2010年07月06日

広島遠征二日目

土曜の夜の天気予報も日曜日は午前中曇り午後雨と
あまり期待できそうになかったのですが…
日頃の行いがいいせいか、快晴晴れ
全く予想もしなかった天気に起きてびっくりしました。笑

日曜はせなっち♪さんたませぶんさんと合流し観光する予定でしたが
ズムスタ観戦ツアーに切り替えてもらいました。
ありがとうございました!

そして朝から選手がバスに乗るところを見送ることができましたぴかぴか(新しい)
えじりんは生で見ると超爽やかイケメンで声かけたら
返事してくれるしいい人でしたグッド(上向き矢印)
一人遅れて最後にバスに乗り込んだ村田は不機嫌そうでした。

バスを見送った後は私達もズムスタへ移動。
初めてのズムスタは、TVで見てる時は広く感じたものですが
席が低い位置に作られているからか、TVで見たよりは
グラウンドが近くに感じました。

ズムスタはコンコース一周できるようになっているので
グルグルとひたすらまわってみました。笑
レフトの辺りにこんなものが…天谷らしいです。
P7040147.jpg
寝ソベリア。やっぱりここで観戦してみたいと思いました〜
ゴロゴロしながら野球観戦なんて幸せですよねるんるん
でもライトスタンドなので、無理ですね。笑
P7040150.jpg
守備練習中の村田。
P7040158.jpg
歩いてる佐伯さん。
P7040163.jpg
同じく歩いてるアチャ。デカイ!
P7040173.jpg
試合開始前にダンボールを抱えて登場したスライリー。
そして音楽が流れだしたと思ったらノリノリで踊るスライリー。笑
P7040185.jpg
嶋ゴジの打席
P7040198.jpg
琢朗の打席
P7040228.jpg
4番木村、と言ってもこれは9回ので木村に打席はまわらないんだけどねw
P7040334.jpg
セグウェイに乗り鯉のぼりを持ったスライリー。
P7040340.jpg

試合はというと、まぁ負けたのですが。
吉村の久々のHR!後で知ったのですが場外でした!
打った瞬間分かるようなHRで豪快な一発でした。

岩本の初HRや琢朗の生涯安打が落合監督を抜いて単独トップになったり。
それなりにいいところも見れました。
途中パラッと雨が降る事もありましたが本降りにはならず
無事試合終了までなんの問題もなく見れたので良かったです。

他球団のファンの方と一緒に試合を見る事がほとんどないので
とても新鮮でしたぴかぴか(新しい)
一緒に広島に行ってくれたguwaさん、観光の予定だったのに
ズムスタ観戦ツアーに急遽変更になったにも関わらず
付き合ってくれたせなっち♪さん、たませぶんさんありがとうございました!

その他の写真はコチラ。
posted by yu-ko at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

広島遠征一日目

7月3日・4日でguwaさんと広島のズムスタ遠征に行ってきましたぴかぴか(新しい)
旧市民球場へは遠征済みなので二度目の広島。
予定では土曜日は広島到着後、ホテルへ荷物を置きに行き
ズムスタへ直行、夕飯は適当にお好み村辺りで…
日曜は観光して帰路に着く予定だったのですが。

土曜の広島の天気予報は雨
いつも試合見に行くと大抵晴れていて日焼けの心配をするぐらいなのに。
新幹線の中でも段々と西へ行くにつれ天気は悪化。

広島到着しても雨とりあえず荷物を置きにホテルへ行ったら
チェックイン時間までだいぶ時間があるにも関わらずお部屋の
準備ができているので、とチェックインできました。

雨だしズムスタ行ってもしょうがないので、時間までまったりと
TVでも見て過ごそうという事になり、せっかくなので広島テレビを選択。
13時頃だったかな、字幕スーパーで「広島・横浜戦雨天中止」と…

広島では字幕スーパーで速報が流れるのかとびっくりしました。笑
急遽予定を変更し宮島口にある「あなご飯 うえの」が
美味しいと言うので、あなご飯を食べに行ってきました。
20100705_2.jpg
お店についたのは14時半頃だったと思うんだけど、お昼時じゃないのに
30分ぐらい待たされました。行列ができるとは知っていたけど…
でも、待たされてもいいぐらい美味しかったぴかぴか(新しい)

炭火焼きみたいで炭の匂いがして香ばしいし、あなごは柔らかいし
福岡で食べたうなぎもそうだけど、ご飯が美味しい!
美味しすぎて無言でもくもくと、あっという間に食べてしまった。笑

その後は縮景園へ。
たまたま、七夕祭りというのをやっていて笹に願い事を書いた
短冊をつけれるというので、ホントは横浜勝利!と書きたかったけど
広島なので遠慮して年末ジャンボが当たりますように!と書いてきた。
きっと、これで年末にはお金持ちになっている。笑

清風館というところで、お茶が飲めるというので抹茶と
生もみじ饅頭というのを頂いてきました。
その生もみじ饅頭には天敵の鹿の姿が…(´Д`;)
もちろん鹿の部分から食べました。笑
P7030114.jpg

縮景園とは庭園なので、一周したんですが…
こんなカニがいたんですよ〜
P7030137.jpg
ちっさくて可愛いし珍しいと思ってたら縮景園の半分ぐらいかな
カニだらけだったんですバッド(下向き矢印)

庭園なのに景色なんか見てられず、カニがいないかと下を向いて
歩きまわるハメになりました。縮景園に着いた頃には
雨もあがっていたのですが、ほぼ一日雨だったお陰で道には
水たまりがあるしカニはいるしで落ち着けなかった。笑
とりあえず縮景園に行かれる方は足元にご注意を!

その後はお好み焼きでも食べようかという話だったんですが
あなご飯を食べてから時間が経ってないのでお腹もすかず一旦ホテルへ。
テレビ見ながらゴロゴロしてたせいか、時間ばかり経過し
あまりお腹すかないもののとりあえずご飯を食べに行く事に。

とくに調べていなかったのでホテルのお姉さんにオススメを聞くと
コンシェルジュオススメお好み焼きマップをくれました。
この中で特に八昌がオススメというので行ってみる事に。

もしかしたら並んでるかも、というお姉さんの言葉通り行列が…
結構いい時間だったので並ぶのもな〜と思い、残念ながら他のお店へ。
結局「越田」というところへ行ったのですが美味しかったですぴかぴか(新しい)

ホテルの部屋から見える夜景がとてもキレイでした。
4日が晴れる事を祈って土曜日は終了。

その他の縮景園の写真はコチラ。
posted by yu-ko at 20:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

体たらく

最近お弁当日記をあげてませんが、お弁当は継続してつくっています。
でもめんどくさくておかずが定番化、写真とる気力がなくなりましたw

まぁ、今日はそんな話ではなくベイスターズの話。
最初のころはまだ良かったけど、交流戦あたりからひどいね。
「アナライジングベイスボール」とか言ってるけど
正直なところ、まったくアナライジングできている気がしない。

打線は繋がらない投手は先発・中継ぎ・抑えみんな打たれる。
これじゃ勝てないよね。勝てるわけがない…

当初調子の良かったアチャもどんどん打率は落ちているし
守備ではミスもあり今では8番だよ、打順。
試合数が少ないからというのもあるが打撃は割と好調な藤田は
守備にも定評があるのにスタメンで使用されず。

この間の巨人戦の時にアチャが致命的なエラーをして
次の試合は藤田がスタメン。これで、スタメン藤田が定着かと思いきや
たったの1試合でスタメンはアチャに戻るし。

クリーンナップ、ウッチー・村田・スレッジは全然打たないし。
他に当たってる人もいないからしょうがないのかもしれないけど
クリーンナップも活躍しないんなら打順変更、スタメン変更すべき。

佐伯さんはようやく一軍に上がってきた!と思ったのに
代打でも全然出ないし、キャッチャー代える時には
橋本に代打武山でそのままとか、そんなのよりちゃんと代打使ってよ。

他にもあまり当たってない吉村や山崎を代打で登場させてみたり。
それより、まず佐伯さんでしょ。と思わずにはいられない。

今日のような明らかな負け試合にも中継大量投入。
こんな明らかな負け試合で無駄に中継ぎしたって意味ない。
その中継ぎも火に油をそそぐ投球。

今日は三浦・えじりんで8点ぐらいとられてその後コバフト登場。
フォアボールやらなんやらでノーアウト満塁に…
もう1点もとれてないし、8点もとられて残りの回数考えても
勝てるわけがないんだから、コバフトが点とられてもとられなくても
勝敗には関係ないんだからもっと思いっきり投げてほしい。

こんな試合で登場して打たれるんなら、僅差の試合じゃもっと
打たれるだろうしましてや勝ち試合なんて…

はぁー。今週末、遠征に行くのにこんなんじゃ全く期待が持てない。
最近は石川と下園の活躍以外、全く楽しみがないね。
それなのに毎日毎日今日こそは!と思ってTV観戦しているんだけど
自分がドMなんじゃないかと思っちゃうぐらいだよ。笑
posted by yu-ko at 22:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

☆SuperGT第四戦セパン☆

荒れたね、セパン。
今日は父の日なので実家に帰っていて、生ではなく録画で見たので
書く気はなかったのだけどこれだけ荒れたら。笑

序盤は伊沢くん!
オーバーテイクもサクサクと。
今までの”伊沢劇場”が染み付いているせいか彼がバトルモードに入ると
ついつい「拓るなよ」と思ってドキドキするんだけど。

今年はエースになってホントに安定したね。
去年はそれなりに安定していたけど、おとなしくなりすぎて
こんなの伊沢くんじゃない、と思ったけど今年は安定しつつも
オーバーテイクもキッチり決めて。いやぁホント成長したぴかぴか(新しい)

RAYBRIGはトップでピットイン、山本くんに代わって後ろから
CALSONICがきているもののアウトラップはしっかり抑えてくれました。
が、2周目だったかね。ロニーにいかれてしまいましたたらーっ(汗)

その後一旦離されるもののすぐに追いつき、オーバーテイク
できそうな感じがしていたのに、ロニーにジャンピングアタックexclamation×2
RAYBRIGは順位を下げつつも走行していたら今度はMOTULの
ベンちゃんに追突され…

その後ろはARTAにウィダーにKEIHINのHSV勢。
井出っちのペースは全然上がらずウィダーにもKEIHINにも抜かれ
おまけにピットイン。どうしたのかと思ったら熱中症だったようですあせあせ(飛び散る汗)

一人で降りれないぐらいでマシンから引きずり出され…
ARTAのtwitterによると、医務室で処置を受け無事なようで何より。

300も各所でバトルがあり、やっぱり谷口さんのオーバーテイク
JIMGAINERをオーバーテイクしたところはホント凄かったですね。
後半ではハンコックをAXIOの国本くんが押し出してドライブスルーと
終盤は500も300も、バトルペナルティだらけでした。

荒れてなかなか面白いレースだった。
とりあえず、伊沢くんの相棒山本くんは第二の伊沢くんみたいです。笑
セパンでやらかす辺りとかね。。。

2010年06月14日

今日のお弁当

image/2010-06-14T20:57:281
ウィンナーもやし・冷凍からあげ・味付き卵・冷凍エビグラタン
今日は早速昨日業務スーパーで買ってきた冷凍からあげを使いました。
特別美味しい!って程ではありませんでしたが、全然ありでした。

この程度ならわざわざお弁当用の唐揚げを買う必要はなさそうです。
明日はハンバーグ入れてみようかなぁ。
posted by yu-ko at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

今日のお弁当

image/2010-06-13T20:00:331
これは先週の金曜のお弁当。
左から冷凍シュウマイ・野菜炒め・冷凍からあげ・切干大根の煮物
お弁当用の冷凍食品って高いですよね。

我が家はだいたいニチレイを使っているのだけど、からあげなんかは
5個で198円とか、6個で198円とか。
便利だからと思うものの相方と私のお弁当に入れると1回で2個使うので
だいたい3回ぐらいしかもたないんですよね。

だから頻繁に買う事になり高いな〜と思ってたら、職場の人が
「業務用のからあげとか買ってるよ」っていう話を聞き。
うちから割と近いところにも業務用スーパーがあるので
今日早速行ってきましたぴかぴか(新しい)

からあげ、ハンバーグ、ウィンナー等が1kgで1000円以下…
凄いよねグッド(上向き矢印)これで味がマズくなければ。。。
posted by yu-ko at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

今日のお弁当×2

image/2010-06-10T21:21:221
月曜はお休みだったので火曜のお弁当。
豚もやし・冷食とんかつ・ひじき煮・ベーコン入りスクランブルエッグ
火曜日は友達とご飯に行って夕飯作らなかったので水曜はお弁当お休み。
そして今日のお弁当。今日は相方が作ってくれました。
image/2010-06-10T21:20:181
冷凍しゅうまい・鯛のハーブ焼き・冷食エビグラタン・冷食からあげ。
最近、お昼外食したいなーって思いはじめました。笑
タグ:お弁当 料理
posted by yu-ko at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

今日のお弁当

image/2010-06-04T23:26:091
ウィンナーともやしの炒め物・冷食からあげ・冷食トンカツ・オムレツ。
オムレツはクレイジーソルトで味付け。
簡単だし美味しくていいです。
そして、ウィンナーともやしの炒めものは我が家の貧乏定番メニュー。笑
タグ:料理 お弁当
posted by yu-ko at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

今日のお弁当

image/2010-06-03T21:02:191
ハンバーグ・冷食豚の香り揚げ・冷食トンカツ・スクランブルエッグ
どんどん手抜きになっているような気が…?
タグ:料理 お弁当
posted by yu-ko at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

今日のお弁当

image/2010-06-02T21:37:081
昨日の夜、相方が冷たいと拗ねていたらお弁当作ってくれました。笑
冷凍えびグラタン・ゆで卵・豚キムチ。
上段
トンカツ・豚肉の香り揚げ・トンカツ

出勤してから気づいたけど、今日相方の誕生日なのでした。
誕生日なのに相方にお弁当を作らせてしまいました。笑
タグ:料理 お弁当
posted by yu-ko at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

