2013年07月14日

実は…

バイクの免許をとりバイクを購入しました。
ナビはつけてないので、なかなか一人で遠出できませんが…
早く一人で遠出できるようになりたいな〜。
Ninja.jpg
posted by yu-ko at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

アイガー北壁

【ネタバレ有り】
映画も見ない、DVDも見ない私ですが珍しくDVDをレンタルしてきました。
アイガー北壁です。
世界三大北壁と呼ばれるマッターホルン、グランドジョラス、そしてアイガーです。

世界の山を調べているうちにアイガーに辿り着きました。
そんなアイガー北壁初登頂を目指したドイツ人二人の実話をもとのにした映画です。

トニー・クルツとアンドレアス・ヒンターシュトイサー。
同じ頃初登頂を目指していたオーストリア人エディーとビリー。
トニー、アンドレアスコンビと一緒に登頂を目指すようになる。

最初から最後まで手に汗握る展開でした。二時間などあっという間でした。
登山は二人一組がベストとされ人数が多くなればなる程登りにくいものなんだそうです。
オーストリア人コンビと一緒に登らなければ、ビリーが負傷した時に
別行動していれば彼らは助かったのでしょうか。
ヒンターシュトイサートラバースにザイルを残しておけば助かったのでしょうか。

4人全員が生還できなかったアイガー北壁の悲劇。
見終わった後はとても重たい空気になりました…
自然の前には人の力など及ばない、無力なものです…

posted by yu-ko at 17:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

日記

気がつけばブログ放置状態…
理由はいたって簡単、今読んでる本が「天と地と」上・中・下巻だから
なかなか読み終わらなくて戦国本書評が更新されないから。笑

更新されていないブログも何名か来てくれているようなので
たまには日記ぽいものを書いてみよう。
戦国本書評ではないのだが、ローソンで売っていた
「戦国武将家紋・旗・馬印FILE100」という本はとても面白い。
すっかり戦国限定、家紋マニアの一歩を踏み出した気がします。笑
見た事ある家紋とかを見つけると一人喜んでます…

2月18日には琢磨のKVRacing入りが発表されました。
KVの噂が出てからも、発表されるまでは安心できなかったけど
これで本当に一安心。INDYはオーバルメインで、よく外側に
吹っ飛ばされるシーンがあるから難しいのだろうけど
オープンホイールの中では激しいと思われるバトルは
琢磨向きなのではないかと秘かに?期待しています。

そのほかにもGTやFポン等も発表され、また野球もキャンプのニュースが
明るいものばかりでオープン戦も始まったし、少しずつ
レースも野球もシーズンが近づいてるんだな〜と実感。
とりあえず3月はGT開幕の鈴鹿、お台場D1、浜スタ開幕
4月は信玄公祭りとイベントだらけで乗り切れるか心配ですが…

その前に花粉シーズンでもあり少ないとは言え、重度の花粉症の
私にはそんなの関係ないので辛い日々になりそうです。
もう薬は飲み始めてますが最近は症状が出始めていて。。。
これから晴れの日は憂鬱です。

今年は病院を変え減感作療法も始めてみました。
減感作療法は効果が出るのに数年かかるという長期的な治療で
治るかどうかも不明。だいたい花粉症の人は5〜7割程度の人が
治るそうですが、少しでも期待が持てるならと始めてみました。
正直、まだ数回しかしてませんが毎週注射しに行くのが
とてもとてもめんどくさいです。笑

そうそう去年PCの調子が思わしくなく初期化したいと
日記に書いた気がするのですがついに外付けHDDを購入し
PCを初期化してみました。

凄い早くなってビックリです。
PCに入っていた色々なフリーソフトも今はほとんど入ってませんが
使ってるようであんまり使ってなかったんだなぁ。
と言いつつ少しずつ増えてきてますが。

まぁそんな感じでとりあえず生きてます。笑
posted by yu-ko at 23:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

びっくり…

チームTOYOの黒井さんが先日、事故で急逝されました。
どこから見ても大阪のおっちゃん、ていう愛想のいい
感じのいい人だったので本当に残念です。

ドリフトも白煙番長・ケツ進入とか言われる迫力の走りが
とても魅力的なドライバーでした。
昨年の最終戦富士には行けなかったのだけど、同じチームTOYOの
川畑とのバトルを先日ちらっと見たんだけどホントに凄いケツ進入でした。
非常に残念ですがご冥福をお祈り申し上げます。
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=4&no=24710

posted by yu-ko at 20:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

戦国武将祭…?

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/text/201001080003-spnavi.html
なんだかよく分からないイベントが3月6日・7日に
さいたまスーパーアリーナで開催されるそうです。

引用。
同イベントは、コーエーの戦国コンテンツ(『信長の野望』『戦国無双』シリーズ)を核に、声優陣、音楽アーティスト、タレント、そして武将ファイターたちが一堂に会し、巨大アリーナで戦国時代を表現する“新たな歴史ライブイベント”。桶狭間の戦い、本能寺の変、関ヶ原の戦いなどステージ全体で戦国時代を描き、声優陣によるドラマ、音楽アーティストによるライブ、様々な合戦における武将同士の激突をファイターたちの戦いで再現し、それらを組み合わせることで戦国時代の興奮、熱狂を生み出すイベントとなる予定だ。

なんだかイマイチよく分からないイベントです。盛り上がるのかなぁ?
と思いつつも戦国ファイターとして武藤敬司=武田信玄
蝶野正洋=織田信長が出るそうです。

武藤敬司が出るというだけでちょっと見てみたいなーと思う。
けど3月かぁ。一年で一番お金のない時期だw
posted by yu-ko at 22:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけました

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

昨年は鈴鹿3回、岡山国際1回、もてぎ1回、お台場D1
スカイマークへ遠征ととにかく盛りだくさんでした。
お陰で常に金欠で他に手が回らない状態でしたが…

今年は去年のようにたくさん見に行く事はできないと思いますが
充実した一年になるように頑張りますグッド(上向き矢印)

ブログは若干放置気味で不定期更新ですが(笑)
よろしくお願いします揺れるハート
posted by yu-ko at 00:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

久々に日記でも

なんかすっかり戦国書籍ブログ化してますねたらーっ(汗)
みんなmixiばっかりで、日記はほとんどそっちになっているので
ブログに書くネタがないんですよね。
引きこもってばっかりだし。笑

今日もネタらしいネタはないのですが久々にダラダラと…
先週友人のフットサルチームの忘年会に行ってきました。
ちなみに私はフットサルやらないし見に行った事もないのですが
チームのリーダが元職場の人で、なぜか呼ばれるので行ってます。笑

もつ鍋だったんですがとても美味しかったです。
もつ鍋って味噌味だけだと思ってたのですが、そこは醤油と味噌とあり
両方食べましたが醤油の方が美味しかったぴかぴか(新しい)

今年の夏頃から相方の休みが平日になったせいで、お休みが合いません。
去年は一緒に大掃除を12月頃から始めたのだけど今年は全然してないや…
一人だとついついやる気にならないんですよね〜
私も今年正社員からバイトに変わったので年末年始とか夏休みが
なくなってしまったので…休めるけど休んだ分だけ給料が減ってしまうたらーっ(汗)
というわけで今年はおせちも大掃除もなしだな。笑

大掃除と言えば今年いっきにPCのCドライブの空き容量が減りました。
原因はデジ一で撮った写真達です。DELLのPC使ってるんだけど
DELLのPCって買う時にパーティション分けてもらえるんだけど
どうせ使うのはネットぐらいだからとCドライブだけにしたんだよね。
Dドライブ作ってもらっておけば良かったと少し後悔。

色んなソフトを追加してゴチャゴチャしてるのでAdobeの古いバージョンを
削除したら、エラーが出始めるし。笑
今後の為に外付けHDD買って再インストールしたいところですが
再インストール用のCD探さなきゃ。どこいったんだろ。。。

というわけで失敗しまくりの写真達を削除・削除・削除。
まだ全部見終わってないけど大雑把に見て削除しただけで1000枚強。
10GB近く空き容量が増えましたw

まだまだだけど、見ていると最初の頃はホントに下手だなぁ〜
ちょっとだけ後半にいくにつれマシになっている気がしますグッド(上向き矢印)
先月のもてぎでピントが合わない現象が(私の腕とかいう問題でなく…)
出始めたので修理に出したいのだけど、いくらかかるんだろ。。。
posted by yu-ko at 15:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

神戸遠征二日目

二日目はまずは姫路城へ。
姫路城には神出鬼没の"殿"がいる、と聞いていたのですが早速発見。笑
「殿、一緒に写真とって下さい」と言ったら
「殿じゃないよ。偽殿。本物はあっち!」と。
なぜか殿が二人もいらっしゃいました。笑

殿と写真をとった後は姫路城内へ。
乾小天守閣が特別公開中、という事で並んでいたら後ろに外国人が。
突然「Excuse me」と言うので振り返ると「Can you Speak?」と…
そこで私は自信満々に…

「No!!Sorry」

とお答えしたんですが、英語で返したからなのか彼は今のは
何事もなかったかのように英語で話し始めました。笑
とても流暢な英語で(って当然か。笑)話始めるのでフリーズした私は
guwaさんに助けを求めたところ、「ここはなんだ?」と聞いているよう。

「Inui Sho Tenshukaku」とお答えしたんだがもちろん伝わりませんでした。
私達のつたない英語で一生懸命説明しましたが分かってもらえたかどうか…
でも異国の地でのコミュニケーション?が楽しかったのか
彼は楽しそうにしていたのでよしとしよう。笑
P5312558.jpg
そんなこんなで姫路城を後にし、隣にある好古園へ。
好古園は姫路城西御屋敷跡庭園だそうです。
その中の活水軒で穴子とにゅうめんのお昼ごはんを食べました。
20090602.jpg
箸置きが刀の形をしていて可愛かったですぴかぴか(新しい)
20090602_2.jpg
お庭の写真です
P5312631.jpg
お茶屋があって500円で飲める、というのでせっかく来たので。
お茶屋さんの写真です。
P5312651.jpg
流れの平庭、というところの写真です。
P5312655.jpg
お昼はそんなにゆっくりしなかったのに、色々見ているうちにもうすぐ15時。
5時間近くも姫路城にいたようです。笑
慌てて明石へ移動するも明石城は16時まで無料で櫓が見れるようですが
間に合わず。。。景色だけ見て次は明石焼きを食べに。

ホントは行きたいお店があったのですが時間がないので駅近くのお店へ。
久々の明石焼きは大変美味しゅうございましたるんるん
20090602_3.jpg

新幹線で帰るので新神戸の駅へ。お土産を買ってふらふらと新幹線の改札へ。
すると見慣れたリーゼント。笑
大ちゃんに遭遇ぴかぴか(新しい)負け試合後にも関わらず前日にサインを頂いたので
そのお礼や、普段は浜スタでいつも観ている事等を話してきました。

大ちゃんは何か喋ってましたが緊張していて全然記憶にありません。笑
とりあえず大ちゃんがかっこよかったですヽ(≧∀≦)ノ
更に木塚にも遭遇しサインをもらいました。
その後佐伯さんに遭遇したのですが、ものすっごい機嫌が悪く
リーゼントにサングラスの大ちゃんよりも、恐かったです。笑

機嫌が悪かったのでサインはもらえませんでしたが、生でみた佐伯さんは
想像以上にデカかったです。前からガタイいいな、とは思ってたけど
あんなに横幅があるとは思いませんでした。

最後の〆でまた選手にも会えて神戸遠征はとても幸せな二日間でしたグッド(上向き矢印)
一緒に行ってくれたguwaさんありがとうございました。
posted by yu-ko at 20:03 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

神戸遠征一日目

土日に神戸まで遠征してきました。
本当は今年は広島遠征の予定が諸事情により遠征できなくなってしまい
急遽神戸遠征に変更。土曜日は北野異人館とスカイマークに行ってきましたぴかぴか(新しい)

北野異人館ではまず香りの館オランダ館へ。
写真はオランダ館にあった風車です。
P5302359.jpg
写真いっぱいとったんだけど、館内が暗くフラッシュたかないと
真っ暗でよくわからないしフラッシュたくと変な影ができっちゃって…
オランダ館の中は乙女ちっくな感じのものばかりでした。

次はタクシーの運転手さんオススメのイタリア館へ。
こちらはオランダ館と違い乙女ちっくではなく高級そうなものばかりでした。
こちらはイタリア館のお風呂場。暗くて分かりづらいのですが・・・
P5302391.jpg
手前がトイレでその後ろに香水の瓶が並んでいて、更にその棚の後ろがお風呂場。
中には入れなかったのでお風呂があまりよく見えなかった…
イタリア館は他の異人館と違い実際にオーナー一家が住んでいるそうです。

ほとんどは元メイドさんの家に住んでいて、このように公開しているところは
時々パーティー等で使用するぐらいだそうですが。
このお風呂場も実際女性用化粧室としてパーティーの時に使用するそうです。
イタリア館ではオーナーだという蝶ネクタイをしたおじさんが案内してくれました。
よく喋るおじさんで、楽しかったです。
本当はこの後明石で明石焼きでも食べようかと思っていたんですが
とてもそんな時間はなく、遠征の目的でもあるスカイマークへ。

スカイマークへは試合開始10分ぐらい前に着きました。
ビジターだし関西だし横浜ファンは少ないと思ってたら以外といました。
そしてスカイマークの外野は見やすかったです。
芝生も浜スタみたいに模様?があってキレイでした。
P5302403.jpg
レフトだったんですが、センターよりで見やすい。
レフトとライトが席の上のコンコースみたいなので繋がっていました。
バックスクリーンが超近く、でかかったです。笑
P5302422.jpg
試合はグリン・打線の不調で6-4で負けてしまいました。
今期4試合目だったんですが、私勝率最悪です・・・1勝3敗。

でも9回の表、相手ピッチャーの不調から1アウト満塁。
村田はフライかなんかに終わってしまいましたが、吉村が満塁ホームラン。
去年は村田とともに浜の大砲としてホームランを30本以上放った吉村ですが
今期はホームランは少なかったので、とても嬉しかったですぴかぴか(新しい)

それより何よりホテルのエレベータでジョンソンに遭遇ぴかぴか(新しい)
ロビーでは大ちゃんや木塚・吉見・ウォーランド達もグッド(上向き矢印)
いや〜良いホテルでした。笑
posted by yu-ko at 14:48 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

むー

今日は超暗い愚痴です…






なんかやる気でない。
相方は毎月給料日+毎週火曜日がミーティングだったのだけど
先月から毎週月曜日もミーティングになりました。

普段から21時〜22時ぐらいに帰ってくるのに、月曜・火曜はだいたい0時頃。
毎日毎日誰もいない家に帰って一人でご飯作って一人でご飯を食べる生活。
それだけでご飯作る気が起きないのに絶対に遅いと分かっていると
余計にご飯を作る気が起きなくなる。

最近はストレスなのか家にいると何かしら食べてばっかりで。
相方は仕事変える気ないし、休みも少ないし労働時間は長いのに
「少しずつ良くなってる」とか言ってるし。
全然、よくなっている気配は感じられないのだけど。

仕事があるのはいい事だ、って相方は言うけどそりゃ仕事なくなったら
困るけど、こんな生活が一生続くのかと思うと嫌になるよね。
相方は私が何もやらなくても文句言わないし週一の休みの日は
全部家事してくれて私は何もしないけど。

今時、こういう生活している夫婦なんて珍しくもなんともないと思うけど
世の中の帰りの遅い旦那様を持つ嫁様方はどうやってやり過ごしてるのだろうか。
人それぞれ性格が違うのだからやり過ごし方も違うのだろうけど
どうにもやり過ごせない私は時々、欠陥品なんじゃないかと思う。

絶対に誰もいないと分かっている家に帰るのって嫌だなぁ。
かといって、実家に帰れば両親は喜ぶけどネット環境もなく
本もないような実家に帰ってもやる事がないんだよね。

その代わり家事は母がやってくれるし家に帰ったらご飯が待ってる
生活はとっても魅力的なんだけどね…あーあー。
パーマンみたいに相方2号がいればいいのにな。笑
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 21:44 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

わしはこんなとこ来とうはなかった!

<天地人>人気子役地元の祭りに 「わしはこんなとこ来とうはなかった!」と言われないように大歓迎
Yahooニュースより抜粋。全文は↑↑
NHKの大河ドラマ「天地人」で、幼少期の直江兼続(樋口与六)役を演じた加藤清史郎君(7)=小学1年=と、上杉景勝(長尾喜平次)役を演じた溝口琢矢君(13)=中学1年=の2人が14日、新潟県の「南魚沼市雪まつり」にゲスト出演する。
2人は14日午後3時ごろ、メーン会場の雪上ステージに登場し、ドラマや雪国の感想について話す予定。井口一郎市長は「『こんなとこ来とうはなかった!』と言われないよう、大いに歓迎して、まつりを盛り上げたい」と話した。

いやーホント与六と喜平次の二人は可愛かった揺れるハート
我が家でも一時期与六と喜平次は大流行し、何かやりたくない事があると
「与六は○○はしとうはない!」と言い、相方は喜平次と呼ばれ…

今は兼続役をつまぶきさとし(漢字わかんない…)がやっているけど
まだ数話程度しかやってないせいか、相変わらず演技がショボイ。
原作は読んだ事がないので、原作がショボイのか脚本がショボイのか
よく分からないけど「本当にこれで主人公?」と思うようななんか
あんまり良いエピソードとは思えないものが盛りだくさんな気がする。
そして時代劇面じゃない兼続はその他の脇役のハズの阿部ちゃん謙信とか
北村景勝とかの時代劇ハマリ面に完全に喰われている気がします。

そして風林火山で謙信役をやったGackt、私は見た目のイメージ
ピッタリだったのでGacktの時は期待していたのだけど、今回の
信長役の吉川晃司には全然期待してませんでした。
でも以外といいな〜と思っております。
つまぶきももう少ししたらマシになるのかな。。。

あと真田幸村の姉役(当初は妹役だったが視聴者より妹では年齢的に
オカシイと突っ込みが入り、姉役に変更になった)長澤まさみ。
なんかこう丸々した長澤まさみが忍びと言われてもしっくりこないし
ちょっと冷たそう・クールな感じの演技をしていると思うのだけれど
それもなんかちょっと違和感のある演技で、彼女も今のところハズレの気が…
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 21:57 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

帰宅

実家から無事帰宅しました。
まぁ、実家って言っても1時間弱で行ける同じ県内なんですが。笑
1日から帰ってたので家に届いた年賀状を見る事もなく、実家へ。

今日帰ってきて年賀状を見てびっくり。
今まで、相方の両親からの年賀状は確か相方宛だったハズなのに
届いていた年賀状は相方と私の連名になっていた。なぜ…?

話は変わってうちの会社は、基本的に他社へ出向している社員がほとんど。
なので、勤務表やらなんやらは全部メール。
12月分の勤務表を6日までに送るように、と上司からメールがきていた。
年末にきていたのだが、すっかり忘れていた。
今日までなので今日自宅に帰ってから送ればいいやーと思っていたら
上司から催促メールが来ていた…いつも期限までに送ってるんだから
そんな催促メールよこさなくたっていいじゃないか。

しかも年末に来たメールの内容が5日または6日に、ってさそれは
6日までにって書けばいいんじゃないか。と思うのは私だけでしょうか。
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 19:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

正月早々…

お腹壊しました(´Д`;)
今日、出勤初日なのにお腹痛くて困りました。
まだ実家なのですが、する事がなくて困ります。

両親は21時過ぎには寝室にひっこむので、会話の相手もいません。
21時以降は携帯だけが遊び相手です…
posted by yu-ko at 22:43 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

今年も終わり

今年も今日で終わりですね。
今日は大掃除とおせち作成でずっと座るヒマもないくらいで疲れました。
ようやくなんとか落ち着いた感じです。

27日は友達の結婚祝い兼忘年会でした。
去年ぐらいに彼氏ができたなんて聞いた気がしたばっかりなのに
結婚しました。と報告がきてビックリしました。
20081227.jpg
気まぐれシェフのキッシュ。
友達(結婚する友達ではない)がやたらと気まぐれシェフのキッシュを
連発していました。気まぐれシェフが気になったようです。笑
20081227_1.jpg
生ハムのサラダ。砂肝が入っていました。
サラダに砂肝も以外といいもんです。
20081227_2.jpg
これはなんだっけ?牛ひき肉のパスタ?
20081227_3.jpg
えー牛肉のなんか。笑
緑のはグリンピースソースだそうです。
グリンピースが大嫌いな私は…緑の部分だけ残しました。。。
20081227_4.jpg
最後のデザートキャラメルブリュレ。
この前に友達の結婚おめでとうケーキを食べたばかりで食べ切れなかった…

もう数日前の話なので、食べた内容はイマイチよく覚えてないけど
どれもとっても美味しかったですぴかぴか(新しい)
みんなとも久々に会ったので楽しかった。末永くお幸せに黒ハート

30日はたませぶんさんと新年会兼忘年会。笑
行ったのは富山のお魚と串揚げのお店。
ぐるなびで探して初めていったお店なのだけどここもとっても美味しかった。
20081230.jpg
これは氷見ぶりのぶり大根。大根がね超でかかったの。10cmぐらいの厚さ。
ビックリしたので写真とっちゃった。笑
刺身も美味しかったし串揚げは大阪の新世界のようなでかくて油っこい
串揚げを想像していたのだけど、それとは全然違って小さくてパン粉も
凄いサラサラな細かいのを使っているせいか、あまり油っこくなく
串揚げ二人でかなり大量に食べましたが本当に美味しかったグッド(上向き矢印)
たませぶんさんにも喜んで頂けたようで良かったです。

最後に今年も色々ありましたが無事に一年が終わりほっとしています。
今年もお世話になりました。また来年もよろしくお願いします。
もうあと数時間ですが、良いお年を!
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 21:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

薫、最後の事件

ネタバレ有。
続きを読む
タグ:相棒
posted by yu-ko at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

しまった…

今日はお休み。
昨日早く寝たせいか9時に目覚め、10時過ぎまでベッドでゴロゴロ。
ご飯を食べて洗濯をして、物置部屋の片づけをしてエアコンを掃除して。
少し落ち着いたのでベッドで本を読もう!と。

ベッドに行ったのが14時頃だったと思うんだが気がついたら18時でした…
居間で読めよ。って話なんだけど、最近寒いからさー。
エアコンずっとつけっぱなしなのももったいないしー。
ベッドだとぬくぬくしててゴロゴロできて楽だし。

この前TCMに行った時に琢美さんとコユキさんとschenkerさんに
DVDを頂いて仕事がある日はなかなか見れないし土曜日はでかける事が多く
なかなかDVDを見れないので、今日こそはと思ったのに。。。

ってゆーか、昼寝長すぎだろ。。。
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 21:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

忙しかった11月

11月は忙しかったです。というわけで11月の日記ならぬ月記?笑

11月8日、9日と富士へGT最終戦を見に行ってきましたぴかぴか(新しい)
いつも観戦記を書くのですが、今回土曜日にデジカメが壊れてしまい
ほとんど写真をとれなかったので観戦記はやめました。笑
土曜は朝から雨でとっても寒かった。お昼過ぎぐらいには弱まりましたが。

GTの予選、まともに見たのは初めてでした。
500と300の車が同時にサーキットを走るところを生でみるのはなかなかの迫力。
雨なせいか私の拓ちゃんのARTAはあまり調子が良くなさそうでした。

日曜日は朝は雨は降っていなかったものの決勝が始まってから雨が降り…
決勝を凍えながら見ました。が、ARTAは拓ちゃんに代わってから
あっという間に順位を下げ最後は12位フィニッシュだったかな?
ファイナルラップあまりにも戻ってくるのが遅くて、決勝後に拓ちゃんに
会った時に思わず「ファイナルラップどうしたの?」と聞いてしまいました。笑
マシンの調子がずっと悪かった、と言ってましたがタイヤっぽいですねたらーっ(汗)

更にその後、平手くんに会ったのですが富士の時平手くんはメガネを
かけていてなんでメガネなの?と聞いたら。
「これダテメガネなんだ。マジメに見えるかなと思って」と言ってました。
可愛かったので、似合ってるよと言ったら喜んでいました。笑

そして翌週15日はTCMの予定がトロのテストが入ったため、22日に延期…
22日にTCMへ行きましたが、みんな書いてるように本当にトロのテストが
楽しかったようで今期こんな状態だし来期もまだ決定していない状態なのに
琢磨は笑顔!笑顔!笑顔!なんかもう少し暗いというか寂しい感じかと
思っていたのですが琢磨の笑顔をいっぱい見れて凄く嬉しかった。

最後はファンみんなとの握手。去年初めて言った時にハグしてもらってる人が
何人かいて、羨ましい。わたしもハグして。といえばよかった。と
後悔したので今回はハグして下さい、とお願いしてきました。

そして無事ハグハグ。幸せ黒ハート
琢磨に「来年鈴鹿で待ってます!」と言おうと思ったのに前の人が
全く同じセリフを言ってしまい、被ったよ!と思ってるうちに時は過ぎ
ほとんど会話らしい会話もなく過ぎてしまいました。ちょっと後悔…

TCM終了後はTRTメンバーとプチオフ。
久々にみんなに会えて、楽しかったです。

そして23日はguwaさんとベイのファン感。
今年もスタート微妙に出遅れた感が…
まずは2ショット撮影に行き、私達の回はなかなかベテランがおらず。

今回2ショットになったのは25歳の野中。
野中は1983年9月24日生まれ。私は1982年9月24日生まれ。
コッソリ?同じ誕生日だったりして期待してるのですがなかなかレギュラーなれず…
無意味に「同じ誕生日なんです!」と言ってみたらちょっと困ってました。笑

ゴメン。
nonaka.jpg

次はコーチによるティーバッティング。
20081123.jpg
私が受けたのはこの人じゃないけど、こんな感じです。
たぶん秋元コーチという人が私に教えてくれたと…
もっと後ろにひいて打った方がいいよとご指導頂きました。

そこからサインをもらおうとサインの列に言ったら、受付終了…
やっぱり3つもまわるのは早く行かないと難しいかも。。。
大ちゃんにも会えなかったしあせあせ(飛び散る汗)
でも大ちゃんは残留(私の中では決定)なので来年会えばいいか。笑

そうそう。来年の新広島市民球場遠征は8月1日、2日に決定しました。笑
カレンダーみたら土日にやっているのがそこしかなかった。。。
去年の広島遠征時より暑そうです…

そして明日がラストイベント。琢朗ありがとうの会です。
私が一番最初に買った琢朗のユニフォームも明日で着納めと思うと
凄く寂しいですな…
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 23:06 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

なに書こう

お久しぶりです。
ネタ、ないです。と言うわけで思った事をつらつらと。主に愚痴?
柄じゃないけどテンプレ可愛らしいのに変えてみました。笑

最近立花宗茂を読みました。
面白かったといえば面白かったのだけど、なんだか感想が書けず。
個人的にラストが微妙でした。気が向いたら書くかも。

新しい職場歴、約2ヶ月。だいぶなれました。
周りの人とも少しずつ話せるようになってきました。
でもシフトめんどくさいです。

詳しく書けないからよく分かんないと思うけどクライアントがアホ過ぎて
そのお陰で電話が増え、更に人も足りてない状況で。微妙に忙しく。
残業がたまにあったり。1時間程度だけど。

試験も全然勉強しなかったおかげで99%不合格。奇跡的に1%は受かるかもしれない。笑
勤務先まで電車で一本で行けるんだけど本数が少なく不便。
勤務先の休憩室が微妙すぎてお昼は毎日外食。お小遣いが足りない。

しかし相方と休みも合わず唯一の楽しみが野球・レース観戦・イベントなんで
お小遣いが足りない中でも頑張って行ってるわけだけど。
来年、昇給のタイミングでお小遣い増やそうかと思ってみたり。笑

そんな感じで元気じゃないけど生きてます。。。
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 22:47 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

せっかく

久々に記事あげようと思ったら、amazonアフィリが使えない!
あ。また歴史小説を読んだので誰も期待していないであろう
感想をアップしようかと思ったのです。笑

今日はついてないなー。ベイスターズは阪神に負けるし。
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 22:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

反動…結局何もせず

先週金曜日から昨日まで毎日浜スタに行ってたので家事なんか
全く放置。いや、相方がねせっかくだから行っておいでよ。なんて
言うからさ家事もできないよ。って言ってもいいよ。って言うからさ。

我が家、汚い。笑
いや掃除はしているから不衛生ではないんだが、散らかりまくり。
今日は直帰したわけだが、手抜きご飯を作るので精一杯で片付けなんて
かけらもしてません。遊びすぎた反動で、もうお疲れ。笑

なのに日曜は法事でたぶん土曜から実家に帰省するハメになるので
明日もきっと片付けできないんだろうなぁ。ヾ(@°▽°@)ノあはは
結局遊びに行こうが行くまいが、ダラって事だ…ダメだなぁ。ホント。

そして2年ぐらい前だったかスライド式本棚、コミックなら1000冊入る!
という本棚を購入したのだが、買った時点でもういっぱいだったので
溢れまくっている本。どこに仕舞おう。というか家具を置く場所が
ないんだが、やっぱり天井まで本棚積み上げないとダメかな…

ご飯食べてダラダラしたらもうこんな時間。。。
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 23:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

熱海城

色々あって2週間ぐらい実家に帰っておりました。
17日に相方に迎えに来てもらい、そのまま車で熱海へ。
熱海に行く時は必ず行くお寿司屋さんがあるのですが今回もそこへ…

と思ったら潰れてしまったのか別なお店になってましたたらーっ(汗)
小さいお店で安くて美味しいのですが、いつもお客さんがほとんど
入っていなかったので、毎年行く度に「まだあった!」みたいな感じだったので
あまりびっくりはしませんでしたが。。。
去年は熱海に行かなかったので2年ぶりだったんですよね〜
今更ですが去年行っとけば良かったかも。(´・ω・`)

というわけで今回は適当に見つけたお寿司屋さんに行ってきました。
こちらも美味しかったしまあまあ安かったですぴかぴか(新しい)
お寿司を食べたあとは花火を見に熱海城へ。

花火まで3時間ぐらい時間があったので熱海城の中に展示されているものを
見てまわりました。あたし的にツボだったのは城廓について展示されていたとこです。
マッチ棒だけで作ったお城の模型やお城の絵、どこにどの城があるのか書かれた日本地図などがありました。

城好きとか城マニアではないので城を見て萌えって事はないんだけど
誰の城か、信玄の城とか好きな武将の城だとそれだけで萌えます。笑
マッチ棒で出来た名古屋城
20080817.JPG
マッチ棒で出来た熊本城
20080817_2.JPG
熱海の花火大会
20080817_3.JPG
熱海の花火大会
20080817_4.JPG

全部携帯でとったやつなのでイマイチですが…
yu-ko120.gif
タグ:熱海城
posted by yu-ko at 21:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

バーベキュー

20080803.JPG
今日は相方の友達の家でバーベキューをしてきました。
友達の奥さんがワインが好きだというので、ワインをお土産に。
しかし飲めもしないあたしが選ぶのは間違っている気がしなくもないが
何度か買ったワイン、お店がいいのか店員さんがいいのかハズレがない。

今回は赤と白をちっこいのを1つずつ。
赤はジスクール。有名なワインですが安かったので。
白は名前がよく分からない。笑

店員さんがススメまくってたのでこれにしたんですが大好評でした。
あたし以外はみんな飲むので、あたしは食べる専門。
8割ぐらいは一人で食べたんじゃないか。というぐらい食べました。笑

うちは、あたしが飲まないので相方はいつも一人で飲んでるのですが
今日はみんなで飲めて楽しかったようで珍しく酔っ払っておりました。
酔っ払うのはいいけどマンションの階段で落ちそうになるのは勘弁です…笑

飲めないけどホント楽しかった。
こういう事があるから、仕事頑張らなきゃイケナイんだよなぁ。
明日もやる事ないので仕事に行くの憂鬱ですが、食べた分勉強してこよ。
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 23:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

ようやく

長かった苦痛の職場もようやく終了。笑
嬉しいけど、次が決まっていないのでとりあえず本社へ戻る事に。
でも一時的に…なので、たぶんやる事もないんですよね〜きっと。

それはそれで苦痛っぽいんですが。
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 21:11 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

ウラ県民性・ブログ通信簿

我が家は割りと風が通るので、結構涼しいんですが今日は
風がないせいかとっても暑いですねバッド(下向き矢印)

せなっち♪さんとこで面白そうなのを見つけたのでやってみましたるんるん
ウラ県民性診断だそうです。
川崎生まれ川崎育ち、横浜在住で一歩も神奈川から出ていない神奈川県民です。笑
Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……東京都タイプ


ウラ県民性診断それがビックリするぐらい当たってるんですね〜笑
気が強くて意地っ張りで自己中でワガママで見栄っ張りで辛抱なんて
欠片もできんexclamation×2みたいな。って、コレだけ見ると最悪な人あせあせ(飛び散る汗)
いや、きっとたぶん良いとこもあると思うんだ…(´;ω;`)ウゥゥ

相性の良い男性は…

1位:神奈川県 知的で新しいもの好き
2位:兵庫県 知的なお坊ちゃんタイプ
3位:北海道 ほわあっとしています

バカな人は嫌いですがそんなに知的じゃなくても・・・
そして、3位北海道は良かった。うちの相方北海道なんです。笑

さて、次はブログ通信簿
tushinbo_img.png
54歳、男性Σ(゚ロ゚;)
あのー25歳女性なんですけどぉ。笑
モータースポーツの知識・経験を活かして俳優の意味が分かりませんが…
知識はコレッポッチしかないし経験なんて観戦経験しかありませんよ。笑

しかし54歳男性ってやっぱり野球とレースが趣味だからですかねぇ…
会社の人にもyu-koさんってオヤジだよね…ってよく言われますわたらーっ(汗)
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 20:58 | Comment(6) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

つらつら

昨日ブログ名、というエントリをあげましたが。
気がつけば久しぶりのエントリだったんだなぁ。

最近、いろんな事のやる気が起きず。いつもって気もしなくもないが。笑
かなりダラダラと生活しておりまして。家に帰ってきてまず
座ってしまうのが良くないと気がつきました。

でも駅から約20分歩き近所のスーパーで夕飯の買い物をして
4階まで階段で上がってくるのは疲れるのですよ…
座らずにご飯を作るまではまだしも、その間洗濯機を回してる事が多く
洗濯が終わるまで。とつい座ってしまうんですな。

すると、もう動けないんだよね。
って25歳の書く記事じゃないな。笑
今日はなんとか座らずに洗濯終了までこぎつけました。

あとはお風呂だけだな。これがまためんどうなんだ。笑
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 21:42 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

過ぎてしまえば

もう6月も最後。明日からは7月。
なんだかんだ言ってもう今年になって半年。
過ぎてしまえば早いものだが、今の職場は今月末まで。
あと1ヶ月もあると思うとなんて長いんだ…

それも過ぎてしまえばきっとあっという間なんだろうなぁ。
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 20:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

かなり危ないタイプです

こめろんぐさんguwaさんもされてましたが…
憧れの男性ちぇっくしてみました。
こめろんぐさんの為に言っておくと、こめろんぐさんは
憧れの男性ちぇっくではなく憧れの女性ちぇっくです。笑

yu-koさんの憧れの男性について
ガッチリした体型で男らしい感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。
まず、雰囲気ですが、yu-koさんの場合かなり明るい男性が好みのようです。
周りを盛り上げたりするのが格好いいと思うタイプです。
次に知的属性評価ですが、普通の常識をもった男性が好みのようです。
そして、割と真面目な男性が好みです。小さい頃学級委員長などに憧れたのが初恋といった感じです。
男性の体型に関しては、プロレスラーやボディビルダーを見ながらご飯が3杯食べられるかなりの変態です。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、「男」という漢字ですら、エクスタシーを感じるほど男が大好きです。かなり危ないタイプです。
次に顔的な好みですが、かなりさっぱりした、しょうゆ顔が好みなようです。
そして、割と童顔が好みなようです。まあ一般的な女性の平均です。

そんなあなたにオススメなのは…

1位:石橋貴明 267.3点
2位:滝沢秀明 264.1点
3位:坂口憲二 262.1点


体型は確かにガッチリ系が好みですね。
え…?相方は…?とかツッコミ入れないように。笑
マジメなタイプは別にですが、ギャンブル・女にマジメなら。

私の名誉?の為に言っておくとプロレスラーとボディビルダーで
ご飯食べられませんから。そこまで変態じゃないッス。
>「男」という漢字ですら、エクスタシーを感じるほど男が大好きです
ヒドス。テラヒドス。(´;ω;`)ウゥゥ

そしてオススメは全然、好きじゃないですが。
1位の石橋貴明に至っては嫌いで、正直見たくもないです。笑
タッキーは顔はいいと思うけどジャニ顔はあんまり…

3位の坂口憲二ですがモロタイプです。
芸能人で若い人なら、彼が一番。オジサンだといっぱいいすぎて。。。
ちなみに若かりし大門団長の頃の渡哲也とかリキ時代の寺尾聰とか
館ひろしなんかが好みです。笑

そういえば、うちの相方はマジメなとこと童顔気味なとこぐらいしか
当てはまっていませんでした…笑
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 01:00 | Comment(10) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

現実を見た

7月末で今の会社を辞める事にし、今までの電話対応ではなく
もっと専門的な感じの仕事をしようと思い今日面接に行ってきた。
小さい会社なので社長と1対1での面接だったんだけど。

そこで現実を見た。
面接をしていかに自分の考え、行動が甘かったかを知った。
本当にやれるかどうか、もう少し考えてそれから連絡下さい。と言われた。
本当にやれるのであれば採用してもらえそうな雰囲気ではあるのだが。

未経験の分野に行くのに何も勉強していないんじゃやっぱりダメなんだな…
今までのところはそれ程経験も必要なくできたからと甘く考え過ぎた。
いくら未経験OKのところとはいえ勉強しておくべきだった。

幸い今の会社では引き止めてもらえてるので、今の余裕のあるところで
少しでも勉強してから行くべきなのかな…
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 20:01 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

日記

少し前から初めて作る料理ブームでしたが、飽きました。
というより、疲れました。笑
今まで出汁と言えば、ほんだし。最近は鰹節からとっているので。
たいした手間ではないけども少し凝ってみると疲れますね。

そして最近は食物繊維ブーム。笑
お腹の調子が常に悪いのでお昼はできるだけヨーグルトを食べ
食物繊維豊富はキャベツ・ごぼうを食べ。

胃腸祭り?笑
お陰で少しお通じは良くなりました。
このまま頑張って続けて、少なくとも便秘はある程度解消されるといいなぁ〜

最近知ったのですがお腹の調子が悪いと免疫力も低くなるそうな。
だから花粉症にはヨーグルトがいい、と言われているようですな。
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 23:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

母の日

昨日は母の日だったので、実家へ帰り実家近くの鉄板焼き屋へ行ってきました。
ここのお店は家族で何度か行った事のあるお店で、美味しいとこなのです。
そんなに高いって程ではないのですが、あまり行かないので。

あたしと相方はコースセット(サラダ・前菜・スープ・メイン・ドリンク・デザート)
両親はディナーセット(サラダ・スープ・メイン・ドリンク)
前菜.jpg
ここのお店は前菜がめっちゃ美味しいんですよぴかぴか(新しい)
左側がイカとエビ、右側はタコのマリネ。
イカとエビは上にあるソースをつけて食べるのですがこのソースが最高。
スープ.jpg
コーンスープ。クルトンがでっかくて美味しい。
肉.jpg
メインは好きなのを選べるんですが、オイラは角切りステーキわさびソース。
わさび漬けをのばしたようなソースで美味。
シャーベット.jpg
最後はミックスベリー(だと思う)と柚子のシャーベット。
数年ぶりに行ったけど、相変わらず美味しかったるんるん
両親も満足してくれたようで良かったです。

相方のお母さんにはオリエンタルリリーという百合をプレゼント。
オリエンタルリリー.jpg
母の日過ぎてしまって同じ写真はなかった…
こんな感じの薄いピンクの花で鉢植えのを送りました。
こちらも喜んでくれたようで良かったです。
去年プレゼントしたベゴニアも元気に育っているようで何より。

そして全然関係ないけど、蓄膿症はだいぶ良くなったらしい。
相変わらず鼻ズルズル咳でまくり、な気がするんですが。笑
あと1週間ぐらいで治るでしょう。との事でした。
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 20:37 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

