2007年10月22日

☆やったぜ!F1ブラジルGP☆

もう何も言うまい!
って何も書いてないけど。笑

キミ、おめでとう!!!ヽ(≧∀≦)ノ

2003年、2005年とキミはチャンピオンを後一歩。というところで逃しました。
今年も結局そうなってしまうのかと思ったけど、最後の最後で大逆転exclamation×2

素晴らしいよぴかぴか(新しい)本当に本当に良かった。
ハミは性格悪いからチャンピオンになれませんでした。
来年はもう少し性格を良くしましょう。

今年チャンピオンとっちゃったらもっと悪くなりそうだもんな。笑
来年は政治的な事のない楽しいF1になるといいなぁ。
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 21:02 | Comment(2) | TrackBack(2) | F1GP2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

☆F1日本GP決勝結果☆

いやー今日の日本GPはヒドかったですねー。

もう2度と富士で開催しなくていいよ!ヽ(`Д´#)ノ

雨の中SCスタートでその上、SCで何周走ったっけ?20周近く?
わざわざ現地まで見に行った上であんなしょーもないもん見せられて
最悪ですねパンチホント行かなくて良かった。

ヤルノがピット終了後SC抜けるなんて、トヨタ汚いし。
それが狙ってないにしたってタイミング良すぎ。
フジはCMだらけでハミフィニッシュで終了。もっと幅とっとけよ。

昨日から風邪ひいて辛い中、わざわざ起きてみてたのにさー。
もうホント最悪。何回かバトルが見れて良かったなーとプラス思考に
考えてみたりもしたが、最後のマッサで後味悪いレースになりました。

マッサ、もう引退してくれ。いらねー
というわけで熱上がってきたのでもう寝ます。笑
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 15:42 | Comment(14) | TrackBack(4) | F1GP2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

☆F1日本GP予選結果☆

ようやく予選始まりましたねー!
朝10時に起きてからずっと楽しみにしてました。笑

あたしはF1を見始めた年はテレビ観戦でしたが2年目からは
ずっと生観戦だったのでテレビで見るのは5年ぶりぐらい?
やっぱり生がいいなー。と思いました…

予選結果ですが、アンソニー19番手琢磨21番手と残念な結果に。
琢磨はフリー走行をほとんど走れなかったのでこの結果は
しょうがないとはいえ、母国GPなので非常に残念です。

ってゆーかルーベンスQ1で脱落って…

Q1脱落組
PDriverTeamTime
17ルーベンスホンダ1'27"323
18ブルツウィリアムズ1'27"454
19アンソニーSAF11'27"564
20スーティルスパイカー1'28"628
21琢磨SAF11'28"792
22左近スパイカー1'29"668

ラルフはQ2進出を果たすもQ1で左近と接触し、Q2は走れず…
Q2へ進出したヤルノもQ3進出は叶わず。
トヨタはいつも日本GPでは予選番長みたいに空タンで予選挑んで、でも決勝は…?
って感じが多いですが、今回は空タンでも無理だったのか、この作戦を諦めたのか?笑

Q2脱落組
PDriverTeamTime
11フィジコルノー1'26"909
12コバライネンルノー1'26"232
13クルサードレッドブル1'26"247
14トゥルーリトヨタ1'26"253
15リウィッツトロ1'26"948

そしてポールはハミ!
いや〜キミにとってほしかったよ。
Q3はずっとアロンソがトップ。1'25"438。キミ1'25"516と0.078秒差。
いやー惜しい!キミ2番手か〜!残念!(´;ω;`)ウゥゥ

と思っていたらハミがブーン!1'25"368とアロンソを更に0.070も上回って…
もうプラス思考でキミ奇数グリッドで良かったね!っていう事にしておこう。
いや〜残念。ホント残念。

ってかさ、フジさ『ハミルトン全体のベスト!!』って言ってなんでジェンソン映すの?
そして軽くビックリしたのはマーク。Q3進出してたんだ。笑
マークはウィリアムズ合わなかったのかねぇ?
レッドブルに移ってからはまた予選番長っぷりを…

あれ?ベッテルってトロだよね?Q3進出?マーク以上にビックリだ!笑

森脇さんとマッチはハミ教信者のようだね。ベタ誉めでした。
あたしも最初の頃はルーキーで優勝したり表彰台上がったり凄いなぁ。と思って
好きだったけどいつだったかの、アロンソとのアレで
すっかり嫌いになってしまいました。笑

相変わらず凄いな。とは思うけどあまり応援する気がなくなってしまった。
キミにチャンピオンとってほしいが無理なら、アロンソのがいいな。と思うまでに…笑

予選終了後のキムタクインタビューはイラネ。(゚Д゚)、ペッ!!
でも予選中ほとんど喋らなかったから決勝中は一言も喋らないようにお願いします!笑
Q3結果
PDriverTeamTime
1ハミルトンマクラーレン1'25"368
2アロンソマクラーレン1'25"438
3キミフェラーリ1'25"516
4マッサフェラーリ1'25"765
5ニックBMW1'26"505
6ニコウィリアムズ1'26"728
7ジェンソンホンダ1'26"913
8マークレッドブル1'26"914
9ベッテルトロ1'26"973
10クビサBMW1'27"225

ワンクリックお願いします
yu-ko120.gif
タグ:F1 日本GP 予選
posted by yu-ko at 15:20 | Comment(8) | TrackBack(6) | F1GP2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆F1日本GPフリー走行☆

そろそろフリー終わったよな〜?なんて結果見に行ったら…
悪天候の為、救護用ヘリが飛べずフリー走行3回目は
中断のまま終わってしまったらしい。
タイムを記録したのはニコ・ブルツ・ヤルノのみ。

予選前の大事なフリー走行が中止とは…
琢磨はフリー1ではトラブルの為あまり走れなかっただけに
しっかり走りたかっただろうたらーっ(汗)

予選はちゃんと時間通りに始まるのかな〜exclamation&question

今日は寒いですね。
我が家はとっても寒くその上、オイラ風邪ひいたみたいで…
現地観戦の人たちは山の中だしもっと寒いでしょう。

しかも雨の中ですからね…
オイラのように風邪をひかないよう気をつけてくださいまし。
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 12:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | F1GP2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

☆F1ベルギーGP決勝結果☆

決勝前のインタビューでお互い牽制し合っていたアロンソ&ハミ。
スタートはこの二人、面白かったですね!!
ハミがアロンソを抜こうとするも外へはじかれ、はじかれたのに
気づけばアロンソよりも若干、前へ出ているハミ。

そして次のコーナーはハミがイン。
今年のアロンソはイマイチだし、これは抜かれるんじゃ…?
と思いましたが、アロンソ譲らず。
まぁ、これ以上ハミには負けられませんからね。笑

14周目キミ・アロンソがピットイン。
15周目にはマッサ・ハミがピットイン。

残り15周のところで、琢磨がジェンソンを追い回す映像が!!!
一瞬でもいいから抜いてほしい!頑張れ、琢磨!(`・ω・´)

と応援していたら、マジで抜いてくれた!ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

琢磨の敵(笑)ジェンソンをコース上でオーバーテイクできたのはマジで嬉しい。
ホンダもこれで後悔するといいよ。
今回はウィングが届かない、なんてトラブルもあったけどホントよく頑張ってくれたよ。

琢磨!ヽ(≧∀≦)ノ 琢磨!ヽ(≧∀≦)ノ

今回のスパはもう、何も言う事はない。琢磨おめでとー!そしてありがとー!

ワンクリックお願いします
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 01:13 | Comment(5) | TrackBack(12) | F1GP2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

☆F1イタリアGP決勝結果☆

イタリアGPは結構バトルがありましたね。
ジェンソンとニコのバトル、良かったですね〜!
最後はニコがズバッ!と。やる気ないジェンソンにはもう追い抜けませんね。笑

そして2回目のピットでキミの後ろになったハミ。
キミ、よくやった!!と思っていると、ハミにズバッ!と
いかれてしまいました…残念ではあるけども、あのブレーキングってあり?笑

ってぐらい凄かったですぴかぴか(新しい)
久しぶりに良いオーバーテイクが見れて、F1の醍醐味って
やっぱコレだよなぁ〜と思いました。
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(5) | F1GP2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

☆F1アメリカGP決勝結果☆

今回は頑張ってさっさと見ましたよ!
もう今年はハミイヤーですな。笑

アメリカGPは久しぶりに凄く面白いレースでしたぴかぴか(新しい)
ハミとアロンソのバトルは凄かった。ってか、本当にルーキーなのかexclamation&question
お尻をプリッてされた時のアロンソの気持ちを考えると…ムフッ((´∀`*))
絶対に鼻も出させないハミの気迫というか、気合は凄かったよグッド(上向き矢印)

あとは久しぶりにフィジコが頑張ってましたね〜!
今まではアロンソの影に隠れて地味な感じだったし今年はルノーはイマイチで。
もうそろそろフィジコは引退なんじゃないかと思ってたけど。。。
オーバーテイクのほとんどがインフィールドだった事を考えると
やっぱりルノーの特性はそのまま去年から受け継がれてるのね。

何度も何度もオーバーテイクするフィジコかっこよかった〜ヽ(≧∀≦)ノ

キミ…orz
もう何も言わない。

琢磨…
ちょっと昔に戻っちゃった?
表彰台を獲得したアメリカGPだから張り切っちゃったのかも?
まぁ、そんな時もあるさ。たまにはいいんじゃない?

次回フランスGPからはまたいつもの琢磨に戻って頑張っておくれ。
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 22:21 | Comment(6) | TrackBack(5) | F1GP2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

☆F1モナコGP決勝結果☆

なんか今回あんまり書く事ないですね。
王者アロンソvsルーキーハミルトンぐらいですね。
ハミ、ラスカスでドリッてましたね。

F1でドリッてるのなんて初めて(たぶん)見ました。
気づいてないだけって可能性は大ですが。笑

後半のアロンソvsはミルトンはほんと良かったですねー!
今年一番のレースな気がします。
ハミとアロンソなら無理はせずしかしバトルするもんだと思ってたら
全然しなかったですねー。思った程、詰まらなかったのかな?
もうちょっとガッツリいってほしかったです。。。

第3スティントではペースが落ちてたようでしたが、それでも
危なげなく終わらせるところはさすがアロンソですね。
しかしハミの優勝もちょっと見てみたかったなぁ〜残念。

SAF1は今回は完走できたのは良かったですが、順位的には…でしたね。
こういう中低速コース?は苦手なのか、たまたまか。
どうでもいい事ですが一番最後のゴールの瞬間ビデオが切れやがりました。。。笑


ところでキムタクはホントいらなかったですね。
シューマッハって言ったりシューマッハさんて言ったり。
あたしキムタク嫌いなんで特にそう思いました。笑
ワンクリックお願いします
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 00:31 | Comment(16) | TrackBack(8) | F1GP2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

☆F1モナコグランプリ予選☆

モナコGPですねー。
フリーはスルーしてまして状況が全然分からん。笑

で予選結果ですが。
SAF1ですが今回はダメでしたね…
午前中に雨が降ったらしい。フリーはエクストリームだったようですが
予選はドライタイヤだったんでしょうか??

映像見てないのでよく分かりませんが、やっぱSAF1はデータが少ないから
雨が降ったりすると力を発揮できないのかも?

というわけで琢磨21番手、アンソニー17番手でした…たらーっ(汗)
そしてキミはクラッシュしたのか、右フロント破損したようです。
修理するも間に合わず15番手。

ポールは今季初のアロンソ。2番手はハミルトン。
3番手マッサ4番手フィジケラ。フィジケラは実に久しぶりですね〜
あたしの応援するキミは15番手ですから優勝はまず無理。

というわけでハミルトンが優勝したら面白いなぁ〜ぴかぴか(新しい)
でも王者のプライドにかけてアロンソにも頑張ってほしい。
ワンクリックお願いします
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 22:52 | Comment(10) | TrackBack(6) | F1GP2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

☆F1スペインGP決勝結果☆

最近、調子が悪く早く寝たかったのでF1どうしようか迷ったんですが…
今日見なかったらビデオとってもみなさそうな気がしたので頑張って見よう!
と思って見たんだけど、あっという間にキミはリタイアするは
その他荒れ荒れで…見る気無くしました。なんかCMいつもより多かった気するし。

しかも、スタジオ無くしたクセになんであんなにオープニング長いんだ?
20分ぐらいやってたよね。そんで、F1 の放送時間短くなってない?
1時30分って…放送時間短くなってオープニングの長さが変わらないって。

レースはたいしたバトルもなく淡々と。
今年はバトルが少ないような気がするんだが、気のせい?
リタイアしたニックがニゲ面のオッサンにもの凄い勢いで
まくし立てられてましたが、何言われてたんだろ?
なんか怒られてるみたいな感じでしたが…カワイソウ。笑

マッサは今日も優勝しましたが今回も独走でバトルなし。
琢磨は8位入賞。入賞&ポイントGETは大変嬉しい事だが今回はタナボタですな。
早く実力で入賞できるようになってほしいですね。

まぁ2年目で入賞ってだけで凄いですが。
頑張ったご褒美みたいな感じ?
ルノーのダメっぷりとマクラーレンの躍進(元に戻っただけ?)をみると
やはりアロンソの開発能力が高かった、という事か。

そしてドライバーズポイント、ハミルトンがトップだって!!
今年ホントにチャンピオンになっちゃうかもしれませんね〜
是非、チャンピオンとって来年どう走りが変わるのかが気になります。
アロンソみたいに若干丸くなるのかな?っていう気もするけど
ハミルトンのトゲトゲしたというか攻撃的な走りは残りそうな気もするし。
ハミルトン、やっぱいいですな〜
yu-ko120.gif
タグ:F1 スペインGP
posted by yu-ko at 01:25 | Comment(10) | TrackBack(11) | F1GP2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

☆F1バーレーンGP決勝結果☆

スタートはマッサがトップを死守。
しかし、キミがアロンソに抜かれて4番手へ。
その後方ではジェンソン・スピード・スーティルの3台が接触⇒SCへ。

19周目ハミルトンがピットへ。タイヤはソフト。
22周目マッサがピット。タイヤは同じくソフト。
マッサはハミルトンの前でコースイン。

23周目アロンソがピット。
24週目キミがピットへ。そして、キミはアロンソの前で復帰!ヽ(≧∀≦)ノ

31周目ずっとアロンソの後ろにいたBMWのニック・ハイドフェルド。
アウト側からアロンソをパスしていきましたぴかぴか(新しい)
久々に興奮しました。笑

34周目なんと…琢磨が白煙ブオーexclamation×2
ここまで2戦、SAF1は2台とも完走できてたので残念たらーっ(汗)

結局、優勝はフェラーリのマッサ。
意外や意外、スタートでハミルトンに交わされなかったですね。笑
2位にはハミルトン、3位はキミとここまでは予選どおり。
4位にはアロンソを交わしたニックが入りました。


今回のバーレーンはいろんなところでバトルがあったような気がしますが
なんかみんなアッサリ抜いてしまうので、心理戦というか
ドキドキする事が少なかったような感じがします。

その他にも、ミハエルが引退してしまったりルーベンスが
ホンダにいってから活躍してなかったり。みたいなのも原因かもしれませんが。
ルーベンスはかなり頑張っているとは思うんですが、フェラーリの時のような
神がかった走りがあたしはみたいのです。なのにホンダに行ってからは…たらーっ(汗)

ワンクリックお願いします
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 01:09 | Comment(18) | TrackBack(14) | F1GP2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

☆F1バーレーンGP予選結果☆

相変わらずフェラーリvsマクラーレンな感じのバーレーンGP。予選結果。

続きを読む
posted by yu-ko at 21:28 | Comment(6) | TrackBack(19) | F1GP2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

☆F1マレーシアGP決勝結果☆

スタートは前回のオーストラリアに続きハミルトンが好スタート。
3番手のキミ、PPのマッサを交わし2番手に。
アロンソは2番手からうまくトップに立つ。その後はもうアロンソのペース。

ハミルトンはアロンソからかなり離れている。
マッサはハミルトンに襲いかかるも、ハミルトン抜かせず。
コーナーの入り口はマッサがインをとるんだけど、気づくとハミルトンが
サッ!と現れ、マッサ抜かれる。みたいな…たらーっ(汗)

5周目マッサが抜きにかかるもコーナーを曲がりきれずコースオフ。
それ以降は…何もなかったですね。つまんなかった。
その上マクラーレンの1-2フィニッシュ。

琢磨は13位アンソニーは16位は立派。
ハミルトンは凄かった。
マレーシアのFLはハミルトン。前回の開幕オーストラリアでは
F1デビューで3位表彰台。2回目の今回はFL。


つーか、アレなんですか?
LIVEインフォメーションとかって出て、競馬の中継みたいなのは…
しかも"LIVE"って、生でもないクセして。そしてこんな時だけTRUTH?
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 01:28 | Comment(16) | TrackBack(11) | F1GP2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

☆F1オーストラリアGP予選結果☆

キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!



続きを読む
posted by yu-ko at 13:21 | Comment(18) | TrackBack(22) | F1GP2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆F1オーストラリアGPフリー2日目☆

フリー走行3回目の結果を見て、ビックリしてしまいました…

アンソニー4番手、琢磨9番手!!ヽ(≧∀≦)ノ

トップのキミから、アンソニーは.4秒ちょっと。
琢磨は1秒ちょい。昨日のも嬉しかったけど、今日になれば
また順位が下がるだろうと思っていたのに上がっているとは…

いろんな意味で意外な結果となったフリー3回目ですが。
1番手はキミ。やっぱり今年はこの人でしょうかexclamation&question
ちょっと意外だったのがフィジケラ。2番手にきてます。

個人的に好きなドライバーなので頑張ってほしいところですが
正直ルーベンス同様、今年が山かな。なんて思ってたので…たらーっ(汗)
そして3番手には前回と同じくルイス・ハミルトン。

この人めっちゃ調子良いですねー!
あたしはなんとなく コバ>ハミルトン なんて思ってたから。
アロンソはちょっと不気味。まだまだ隠してるのかな?なんて…

そしてホンダですがルーベンス15位、ジェンソン17位。
ルーベンスは昨日クラッシュしてるので、まぁ微妙なのは分かりますが
ジェンソンはそれ以下。オフテストでも速くなかったが…
フリーでもこうとなると、厳しいのかも。

ところで、Seesaaブログを利用している方@niftyにトラバできます?
昨日のフリー1日目をとばしたら、失敗とでて送れないんですよねたらーっ(汗)
@nifty側の問題なのかなーexclamation&question

続きを読む
posted by yu-ko at 10:30 | Comment(2) | TrackBack(1) | F1GP2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

☆F1オーストラリアGPフリー1日目☆

やったー!ついに本家越え!!!ヽ(≧∀≦)ノ
と言ってもまだまだフリー2回目ですが、なんだか希望が持てました。笑)
やはり想像通り1-2はフェラーリ勢。ミハエルがいなくなり
ロス・ブラウンも休職中なので心配でしたが、とりあえずホッ。

3番手にはF1ルーキー、ルイス・ハミルトン。
ルーキーはハミルトンとコバライネン、あとエイドリアン・スーティルかな?
スパイカーは論外だが、ハミルトンとコバは期待できそうですねぴかぴか(新しい)
そのコバは18番手。10周しかしてないので、なんとも言えませんが。

個人的に今年の注目はBMW。去年も1年目なのにそれなりに成績残してましたが
2年目の今年も注目したいです。マリオ・タイセンのセンスがいいのかも。

ウィリアムズはBMWと対照的にどんどんと落ちていきましたが
フリー2回目の結果を見る限り、調子が良さそうな気がしますが
確か、去年も序盤はニコの活躍があったけど後半は…でしたよね。

だからマシンの素性は良いのかもしれないけど、金欠で
開発できない系でしょうか?今年はそうならないといいんですがたらーっ(汗)

フリー走行
PDriverTeamTimeLap
1マッサフェラーリ1'27"35332
2キミフェラーリ1'27"75033
3ハミルトンマクラーレン1'27"82929
4フィジケラルノー1'27"94133
5ニックザウバーBMW1'27"97027
6ブルツウィリアムズ1'27"98131
7アロンソマクラーレン1'28"04025
8ニコウィリアムズ1'28"05529
9クビカザウバーBMW1'28"28126
10デビクルレッドブル1'28"49523
11アンソニーSAF11'28"72728
12ヤルノトヨタ1'28"92133
13佐藤琢磨SAF11'29"00923
14ジェンソンホンダ1'29"06630
15ルーベンスホンダ1'29"54216
12ラルフトヨタ1'29"57426
17マークレッドブル1'29"80111
18コバライネンルノー1'30"09710
19スピードトロ1'30"38328
20エイドリアンスパイカー1'31"10835
21アルバーススパイカー'31"17532
22リウィッツトロ1'31"69316


ワンクリックお願いします
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 21:24 | Comment(5) | TrackBack(4) | F1GP2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

