2010年05月28日

今日のお弁当×2日分

image/2010-05-28T21:20:522
昨日アップするの忘れちゃった。笑
冷凍エビグラタン・冷凍シュウマイ・ゆで卵・ちくわの麺つゆ炒め
昨日は体調が良くなくて、晩御飯はうどんにしたので
ゆで卵と麺つゆ炒めという超簡単なおかずにしました。

image/2010-05-28T21:20:521
今日は昆布の炒め煮・冷凍とんかつ・冷凍からあげ・豚トロ炒め
今週は相方が月曜休みだったので月曜はお弁当お休みしたものの
それ以外は毎日作れて良かった。
朝やる事はご飯つめるのと、晩御飯の残りをつめて、冷食をチンするだけ
なんだけど、それでも朝早く起きなきゃイケナイのが辛い…
タグ:料理 お弁当
posted by yu-ko at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

5Lap目

今日でブログ始めて4年経ちました。5周目に突入です。
意外と長持ちしてますな。
でももう更新はほとんど歴史小説・野球・スポーツ観戦記になってますが…笑
posted by yu-ko at 17:02 | Comment(6) | TrackBack(0) | パソコン・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

かっこいい!!

直江テンプレも良かったけど、気がつけば真田幸村が!!
こっちの方がカッコイイじゃないかぴかぴか(新しい)
それに直江兼続より幸村の方が好きだし。笑

それより天地人はそろそろ慶次の登場かしら。
と思って天地人のサイト見てみたら…
福島正則、これちょっとヒドくない?笑
確かに力>頭な感じな武将だけどこの写真ほんとアホそうだ…
福島正則
posted by yu-ko at 23:39 | Comment(4) | TrackBack(1) | パソコン・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

登録しなおし…

私はブラウザはLunascapeを使っていて、RSSもブラウザについてるヤツを
使っているのだけど、最近登録されているブログが全然更新されないんですよ〜
みんな忙しいんだなーなんて思ってたらRSS反映されてなかったたらーっ(汗)

試しに一つRSSを登録し直してみると正常っぽい…
壊れてたみたいで、いっぱい登録し直しました。
なのにFC2ブログかな?メンテなのか全部開けなくて。。。
あうーめんどくさーいー。
posted by yu-ko at 22:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

もののふ直江テンプレ

いま記事を更新したばっかですが、テンプレを変えようと思い立ち
今までの桜とは別な桜のテンプレにしようと思って画面を開いたら…!
なんだこれは!もののふ直江テンプレだと!使うしかないじゃないか。笑
しばらくはこれでいこうかな。
ってゆーか、武田テンプレがあればいいのにな。笑
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 22:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | パソコン・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

天地人効果

今日「わしはこんなとこ来とうはなかった!」を書いた。
その後、自分のブログを見たらアクセスが100を超えていた。
F1の記事を頻繁に書いていた頃は、それぐらい毎日アクセスがあったけど
書かなくなってからはショボブログとなり、20〜30で100超えなんて
あんまり見かけなくなっていたのでビックリした。

なんで突然こんなにアクセスが上がったんだろうと思って
アクセス解析見てみたら、半分以上が天地人の記事だった。
そしてその大半が加藤清史郎目当て。恐るべし、加藤清史郎。
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(1) | パソコン・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

自分のブログ

2005年にF1ブログを初めて、2005年は決勝エントリーやF1ネタを上げ。
琢磨のホンダ離脱→SAF1立ち上げでF1ブログは盛り上がり、その勢いで
2006年にはフリー、予選、決勝と週末は3本立て!笑

あの頃はあんなに一生懸命見ていたF1も徐々に徐々につまらないものになり
今年なんてレース記事3回しかあげてないって。。。笑
と、突然こんな事を思いたったのも昨日ようやくこちあぐ最終回のDVDを見ました。

beachさんに送ってもらって見よう見ようと思いつつも、見たいような
見たくないようなそんな気持ちでどこかの漢字の読めない首相のように
先送り、先送りと気がつけば12月。亜久里が生出演していたヤツなのだが
亜久里の目が何度もキラキラと輝いて見えた。。。

そしてあの頃、何度も見た亜久里がリーフィールド(だっけ?)の工場の階段に立ち
一人で演説、鼓舞する姿や真っ白な亜久ちゃん号。
アデランスのスポンサーロゴのついたマシンを操るモンタニー。
イギリスでの琢磨・亜久里が参加してのチームBBQ。
オーストラリアGPでの琢磨のQ3進出、予選10番手獲得。
スペインGPでの琢磨のSAF1初ポイントに、カナダGPでのアロンソを
オーバーテイクするシーン、優勝したかのように喜ぶ琢磨・チームクルー。


何度も何度も何度も見たシーン。
本当に残念。そしてその数ヵ月後には本家の撤退。
F1は本当にどこへ行こうとしているのか。

あんなに面白かったF1が今じゃ全然面白くないよ。
って自分のブログがいかに手抜きになっているか書こうかと思ったのに
気がついたらF1の話になってたわ。今でも一応F1ブログ。笑
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 16:12 | Comment(6) | TrackBack(0) | パソコン・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

書きたい思いと書けない頭脳

今日の記事、タイトルそのまんま。
元々文章を書くのが得意ではないのだが、最近めっきりダメだ。
しかしうちによく来てくれていた人たちもすっかりmixiで。
ブログに記事をあげる人も少なくなり、私のブログへもコメント等が
かなり減ってきているわけです。周りはブログ離れが…

だからこそ、ブログに記事をあげたい。と思いつつも頭がついてこず
さーっぱり記事が書けない。と言う割りに以前より書いてる気がするけど。笑
頭は使わない記事ばっかりだったりして。。。

そして特別ネタらしいネタもないわけで。
PCばっかりだからどんどん頭が弱くなっている気がします。
元々弱いのにこれ以上弱くなって、どうしよう。笑

と今回もしょーもない記事。そして風邪ひいてるので寝ます。おやすみ。
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 23:40 | Comment(10) | TrackBack(0) | パソコン・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

消えちゃった…

一個前に書いた尚典、戦力外通告の記事消えちゃった…
なんかブログの調子が悪くてコメントできなくて保存し直したり色々してたら
記事、消えちゃったよ…(´;ω;`)ウゥゥ

一生懸命書いたのに。
琢朗と尚典への戦力外通告が夢だったならいいのにな。笑
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 22:32 | Comment(6) | TrackBack(0) | パソコン・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

気がつけば

毎年の事ですが、今年もブログ開設記念日?が過ぎてました。
3周年でもう今年で4年目か。長いな。
すっかりブログ始めた頃とはブログの記事内容がだーいぶ
変わっているような気がしなくもないけど。笑

最近はみんなmixiなのかブログも寂しい感じになってますが…
このブログもいつまで続くのかなー。
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 21:09 | Comment(12) | TrackBack(0) | パソコン・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

ブログ名

ブログ名、変更しました。というか追加しました。笑
ぶっちゃけ前半のI Love Formula-Oneはいらないような気がしなくもない。。。
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 23:21 | Comment(6) | TrackBack(0) | パソコン・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

メールフォーム設置

携帯からもメールできるようメールフォーム設置しました。
トップページの下の方にこっそり?おりますです。
まぁ、どうでもいい事ですが記事にしてみました。笑
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 16:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

ビックリ

今日自分のブログのカレンダーを見てビックリしました。
今月、7回しか記事上げてなかった。。。
少ない月でも二桁はいってたのに、まさか一桁とは。笑

3ヶ月経ってだいぶ新しい職場にも慣れてきましたが、それでもやっぱり
睡眠時間を確保しようと思うと削れるのはネットしてる時間なのです。
と言い訳しておきます。いや、でもホントですよ。笑

あとネタがない。ってのもあるんですけどね。
というわけで今日もネタがないので、最近思った事をつらつらと…

この前にトルコGPはヒドかった。
最近はレースをボーッと見る事が多いせいか、アナウンサーとかの
"声"の方がよく聞こえてきちゃったりするんですよね。

トルコのアナウンサーは、マクラーレンの事をフェラーリと呼んでみたり
ジェンソンが最後尾から15位ぐらいまで順位を上げただけで
『さすが!!』22位⇒15位なら凄い気もするけどさ
SAF1・トロ・スパイカーとかでしょ?それ抜いただけで大興奮?

とかさ凄い突っ込みいっぱいだった。
そしてマッサをミハエルの後継者って言うのやめてほしい。
元チームメイトとかにしてくれexclamation×2

それから日本GPまであと1ヶ月もあるのにさーレース中に
画面の左上に『日本GPまであと35日!』とか出すのやめてほしいわ…
フジテレビはどんどんF1ファンを敵にまわしてる気がするんですがexclamation&question

F1はこんな感じで、野球へ。
最近というか後半戦ベイスターズ調子悪いですね…
あたしも既に4回観に行ってますが、1勝3敗ですよたらーっ(汗)

中継ぎ陣の疲労がヒドイのかみんな揃って調子が悪い。
なのに先発陣で完投できるのは(勝ち負け関係ナシに)一部。
工藤ちゃんも良い投手だが長くても7回、確実なのは6回程度。

寺原もだいたい同じぐらいで調子を落とし始める。
大ちゃんも最近は調子が悪い。
その他の先発陣はローテすら守れてない、入れ替わりが激しい。

そうなると、負担が増えるのは中継ぎ陣。
悪循環です。それでも、打撃の方が調子良ければ勝てたりしますが
今は打撃も不振。特に仁志・佐伯の二人が調子悪いのがイタイですなたらーっ(汗)
佐伯さんは今年イチオシの選手なので、頑張ってほしいですぴかぴか(新しい)

最後にTさんの話。
最近はあまりTさんに質問する機会が少なくなったので平穏です。笑
このまま平穏が続けばいいんだが、良い子な年下くんは明日から夏休み…
yu-ko120.gif
タグ:ブログ F1 野球
posted by yu-ko at 21:16 | Comment(8) | TrackBack(0) | パソコン・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ブログで見える以外な一面

ブログは手軽に更新できるせいか、ベイスターズの選手達は
ブログを持っている人がいっぱいいます。
琢朗や工藤ちゃん、木塚なんかはかなりマメに更新してたりします。

今は2軍落ちしてしまった古木もブログを持っているんですが
今日のブログにこんな事が書いてありました。

携帯を変えました。ブログ用にと思いW53CAにしました。
このカメラ、画素数がヤバいです。
ですが今回は画像はありません。
あしからず。

全然たいした事じゃないんですけどね。ちょっと面白かった。笑

尚典や工藤ちゃんのブログなんか、いっつもマジメに書いてあるし
大ちゃんのブログは、試合後に更新される事がほとんどですが
打線の援護がなくて負けた日にも必ず『自分のせいで…』と
絶対に人のせいにするような事は書かないんですよね。

やっぱりカッコイイですな、大ちゃん。*:.。☆..。.(´∀`人)
木塚はハイテンションなのがよく伝わるブログだったり。笑
選手の以外な一面の見れるブログ、面白いッス。

どんどん色んなものが進歩していき『それってどうなの?』って思うような
(日産の酒気帯び運転防止自動車とか、ホンダの居眠り事故防止…とか)
そこまで人は落ちぶれてしまったのか。と思うような進歩もあるけど
ブログができて良かったなー。と思ってみたりしました。

でも、こんなまとまりのない駄文を人に晒す事になるとは思わなかったけどね。笑
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 21:25 | Comment(8) | TrackBack(0) | パソコン・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

すっかり忘れてた

すっかり忘れてました。
TRTに行って見ると『beachさんのお誕生日エントリー』が。
それで思い出しました。うち今日2周年記念日?です。笑

今年はF1からすっかり離れてしまった上に、あたしの環境が変わり
最近は全然更新できず、お友達のブログにもあまりまわれず…
ですが、無事2周年を迎えられたのもみな様のお陰です。

今年は地味〜に暑いですから、体には気をつけて。
地味〜にうちのブログも更新しますので、ヨロシク。笑


実は明日、歓送迎会だそうで…ちょっと気が重いわー。
体調さえ良ければね〜喜んで食べるんですけどね!
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 20:43 | Comment(22) | TrackBack(0) | パソコン・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

トラックバックについて

うちのブログ、トラバは承認制なのに最近変なトラバがきます。笑
承認制なんだから間違っても承認される事はないって事が分からないんですねー。

バカだな!( *´艸`)クスクス
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 15:59 | Comment(8) | TrackBack(0) | パソコン・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

受かった

MOS初級は思ったより簡単でした。
今日、受けに行ってきましたがアッサリ合格しました♪
yu-ko120.gif
タグ:MOS
posted by yu-ko at 17:10 | Comment(18) | TrackBack(1) | パソコン・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

タグって何さ

今日14時まではSeesaaがリニューアルで使用不可。と出てましたが
結局使えるようになったのはだいぶ後からでしたね。
相変わらずSeesaaのダメっぷりを発揮しておりました…たらーっ(汗)

ところで、だいぶ前から"タグ"が使えるようになってますが
オイラあれの使い方がいまだに理解できません。どうしたらいいのでしょう?
タグを入力しタグの追加を押せばいい。というのは分かるんですが
やってみたところで、何もならないんですよね。

記事の一番下には "タグ:***"と出てはいるんですがクリックしても
何も表示されないんですよ〜なぜでしょうか。。。

記事の内容と関連した単語を入れればいいんですよね?
なんでオイラのはできないんだぁ。。。
リニューアルなんかしてないで、もっとヘルプを充実させてくれ!!
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 20:46 | Comment(26) | TrackBack(0) | パソコン・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

WindowsVista

WindowsVista個人向けは明日から発売ですが、今日早速問い合わせがきました。
問い合わせが来るのは早くて明日からだろうと思ってたので焦りました。(´・ω・`;A)アセアセ
そのユーザがIE7使用でそれにも軽く焦りました。(今まで問い合わせ無)

今までのIEは一番上にMicrosoft InternetExplorerと書いてありましたが
今はWindows InternetExplorerと書いてあるようです。
Vistaのメーラを起動したらWindowsメールと書いてあるんですよ!

どうでもいい事ですが今まで通りにやったら通じなくて…たらーっ(汗)
うちの会社にもβ版を今日入れてみました。
XPは青でしたがVistaは黒で渋くて良い感じでしたぴかぴか(新しい)

嫌なのはVistaから『マイ』がなくなった事。
今まではマイコンピュータ、マイドキュメント、マイネットワークと
なんでも『マイ』がついてましたがこれがなくなったようです。

なのでユーザに案内する時には『コンピュータを開いて…』となるんでしょうかexclamation&question

あ。Vistaとは関係ないですが、やっとマウスを買いましたグッド(上向き矢印)
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 20:40 | Comment(18) | TrackBack(0) | パソコン・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

買ったどー!!

070120_2321~01001.jpgついにノートPC買いました!!!
DELLのINSPIRON6400ッスグッド(上向き矢印)
とりあえずネット接続だけしてみました。

といっても設定も何にも必要なくワイヤレスを検出するだけですが。
しかも、それも勝手にやってくれました。笑)
近所で無線使ってる人のも検出されるんですが、面白いのが
ネットワーク名。うちはデフォルトになってました。

その中で一つ。明らかに苗字と分かるものが…
いいんでしょうかねexclamation&question

しかしノートについてるマウスは使いにくいですな。。。
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 00:07 | Comment(18) | TrackBack(0) | パソコン・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

アンケート

アンケートです。
コメントは任意ですが、あると嬉しいなぁ〜揺れるハート

ちなみに、オイラは家ではIE。会社ではFireFoxでし。

質問 ブラウザ何を使ってますか?
Internet Explorer
NetScape
Opera
Firefox
Sleipnir
LunaScape
ドーナツ
その他



コメント



- レンタルサーバー -

結果過去の投票FC2ID


yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 23:43 | Comment(16) | TrackBack(0) | パソコン・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

検索ワード

久しぶりにアクセス解析を見てみました。
面白くないけど最近1ヶ月の検索ワードTOP10をどうぞ。笑)

1位 デトックス 足湯
2位 アロンソ 移籍
3位 Formula-One I Love
4位 f1 ブラジル 結果
5位 248F1
6位 f1 富士スピードウェイ
7位 アロンソ マクラーレン
8位 モントーヤ 引退
9位 足湯デトックス
10位 アロンソ

1位はやっぱりF1じゃなかったたらーっ(汗)
前にも検索ワードを発表しましたが、その時も確かF1ではなかった…
でも今回は1位のデトックス 足湯と9位の足湯デトックス以外は
基本的にF1と思われるので良しとするか。笑)
8位にモントーヤが入っているのはやはり人気が高かったという事でしょうか。

そして、個人的にちょっと面白かった検索ワード

fomula i love one seesaa yu-ko
うちのブログ名は I Love Formula-One です。
順番めちゃくちゃなクセして何故うちがSeesaaだと…?笑)

ざまあみろ 阪神ファン
ざまあみろって…笑)
あたしそんな事、言ったっけ???

ゴルゴグッズ
こ、これは…!ビッグセイフ作戦の事でしょうか?笑)

ダ・マッタ佐藤
誰ですか、それ。ダ・マッタ佐藤って…笑)

ジェンソンバトンは嫌いだ

アナタ、素晴らしいよ!!ヽ(≧∀≦)ノ

マツヤハウジングってどうよ
どうよって言われましても…

勤怠改善
あたしがしたいよ。笑)

妻に離婚を告げられた
妻はいません。そっちの趣味もありません。

ninオタ
あたしじゃありません!

大半がF1かモータースポーツ系でした。
あとはあたしを探し求めている方達ばかりのようで…笑)
仕事中にアクセス解析なんて見るもんじゃないですね。笑)

yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 21:53 | Comment(10) | TrackBack(0) | パソコン・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

あ…。

7月5日でブログ始めて一年だぁ〜と思っていたのに…
気が付けばとっくに過ぎていた。笑)

一年前、職場の友達がみんなブログをやり始めていて『yu-koもやりなよ』と進められていた。
高校の頃にHPを作っていたのだが、全然続かなかった。
更新もほとんどしてなかった。
だからブログも始めたところで、ハマるのは最初だけ。
気が付けば放置プレイ。
みたいになるだろうと思っていたのでブログはやらなかった。
ところが友達が楽しそうにしていたので、とりあえず始めてみた。(←単純。笑)

こんなにハマるとは思わなかった。
こんなに続くとは思わなかった。

ブログを始めて、F1友達もできたし始めて良かったなぁ〜

くだらない記事ばかりですが、これからもどうぞ、よろしくお願いします。m(_ _)m
posted by yu-ko at 01:20 | Comment(24) | TrackBack(0) | パソコン・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

自己紹介バトン

カンジさんからバトンが回ってきました〜
最近ネタがないのでちょうど良かった。笑)

■回す人を最初に書いておく(5人)
えー5人なんて無理ッス…
だって周りの人みんな書いてるんだもん!
という事でナシ。

■お名前は?
yu-ko

■おいくつですか?
23歳。

■ご職業は?
インターネットサポートです。

■ご趣味は?
・F1
・野球(ベイスターズ)
・ボード
・洗濯と布団干し
・ブログ

■好きな異性のタイプは?
たまーに相方くんも見てるというのにそんな事を聞いちゃうのか?笑)

一緒にいて安心できてオイラのワガママをきいてくれる人。
というわけで、相方くんです。(*/∇\*) キャ

■特技は?
え?毒舌?笑)

■資格、何か持っていますか?
普通自動車免許しかないです〜
一応MTです。

■悩みが何かありますか?
ビンボー!
PC絶不調!

■お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好きな食べ物は肉・魚・きのこ ←これじゃダメ?笑)
嫌いな食べ物は野菜!主に葉っぱ系。

■貴方が愛する人へ一言
大好き!(*/∇\*) キャ

■回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
回さないのでナシ!

コレだけだとつまらないバトンになってしまうので…
カンジさんもやっていたタイプ別性格診断の結果も。
続きを読む
posted by yu-ko at 13:48 | Comment(18) | TrackBack(5) | パソコン・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

アンケート?

こんばんわ。
昨日は帰ってきてすぐに寝てしまいました。
疲れてたので、少し休んでからご飯作ろ〜と思い
布団でゴロゴロしていたらいつの間にか…笑)

相方に起されても起きず、ご飯も食べずお風呂にも入らずに。。。

ところで、先週ブログにスクロールバーをつけてみました。
つけたのは『カテゴリー』と『過去ログ』です。
そこでちょっとアンケートを取りたいなぁ〜と。

サイドメニュー見てる方っていますか?

↓この項目がサイドメニューです。
プロフィール・新着記事・カウンター・最近のコメント
最近のトラックバック・カテゴリー・過去ログ
メロメロパーク・F1リンク・リンク。

サイドメニュー見てる方は、コレ見てるよ!と教えてくれるとあり難いです。
posted by yu-ko at 00:10 | Comment(20) | TrackBack(0) | パソコン・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

また悩む…

昨日の夜中にテンプレを変えてみました。
そろそろ落ち葉じゃにゃーでよ。って事で…

そしたら右サイドバーのコンテンツが全部下にいっちゃったり
結構、夜中に苦労したんですが…笑)
とりあえず、それが直ったので良しとしたんです。

ところが!!
今日コメント欄を見ると、コメントの一部が表示されず…
表示自体はされてるのですが、色が背景と同じ?になっていて
その部分を選択しないと見れないんですよ。
↓コレ、その画像です。ちょこっとだけコメント表示されてますが。

WS000011.JPG

記事の背景とコメントの背景が同じなので分かりづらいと思うけど…
ってゆーか、重いだけ?笑)
今のところそれ以外は問題ないのでこのままいこうと思うんですが。笑)
何か不具合とか問題ありますか???
あったらコメント下さいナ。
posted by yu-ko at 11:39 | Comment(18) | TrackBack(0) | パソコン・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

昨日は

某F1サイトのオフ会に行ってきました。
15時からだったのに、帰ったら23時過ぎててビックリ。
とっても楽しかったですぴかぴか(新しい)

一次会、二次会とあったのですが、求職中のオイラは
二次会ゴチッて頂き本当に助かりました。
お財布の中身は常に寒ーい状態なので…

出世したら奢りますので、数年お待ちを。笑)

話しは変わりますが…
あたし、明日面接なのです。
ブログの更新なんかしてる場合じゃなく明日の準備をしろよ!と…
履歴書書いて、職務経歴書も書かなきゃならんのです。

しかも!!
我が家にはプリンターがあるのですが、壊れてるので
全部手書きなのですよぉ。。。
PC関係の仕事なのに手書きでいいんでしょうか???笑)
posted by yu-ko at 21:43 | Comment(27) | TrackBack(5) | パソコン・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

おいっ!Seesaa!!

昨日、午後からずーっとSeesaaはメンテ中でした。
記事の更新はもちろんできないし、ブログも見れない。

夜中には終わったようで携帯から閲覧できました。
が、今PCでブログ見たら表示されない…
再構築かけてやっと見れるようになりました。
メンテはしょうがないとしても。。。

再構築かけないと見れないって!!Σ(゚Д゚;o)

オカシイだろ、Seesaaよ。

posted by yu-ko at 06:38 | Comment(9) | TrackBack(0) | パソコン・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

サイドバーの幅を広くしたい!2

blog.JPG
blog3.jpg

この2枚の画像の違い分かりますか??
上の画像は、何もいじっていない我がブログのサイドバーの部分です。
下の画像はスタイルシートをいじって、記事部分とサイドバーの間隔を
少し、狭くしてみました。更にサイドバーの部分を広げてみました。

が…変わったところは、記事との間隔が狭くなったところ。(の部分)
サイドバー横(右)の余白部分が広がった事の2点です。(の部分)

カレンダー等の入っているサイドバーに枠がついてます。
あたしは、この枠の中を広くしたいのですがうまくいきませんたらーっ(汗)
やり方がマズイのかSeesaaがマズイのか…笑)
posted by yu-ko at 03:02 | Comment(6) | TrackBack(0) | パソコン・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

サイドバーの幅を広くしたい!

今日は突然、サイドバーの幅を広くしたいと…
どうやればいいのか、さっぱり分からなかったので検索!

検索していろいろなサイトを見たんですが、分かりません。
タグとかも調べて見たんだけどやっぱり分からずたらーっ(汗)

他にもいろいろと変更したい事があったんですがサイドバー同様
全然分からなくて…結局変更できたのは新着記事のところのみ。
前は、日付⇒記事タイトルだったんですがコレを記事タイトル⇒日付に。


変更できたのはココだけです。(。´Д⊂)うぅ・・・
ショッパイなぁ。笑)

posted by yu-ko at 21:19 | Comment(15) | TrackBack(0) | パソコン・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

