2005年10月17日

☆F1最終戦中国GP決勝結果☆

やってくれたよっ!!BARホンダ!!(#`д´)ノ



最終戦で、しかも琢磨にトラブルって…
ほんとどうしようもないチームですよ。
でも琢磨は頑張りました。
途中までのオーバーテイクショー十分、堪能しました。
マシントラブルは琢磨にはどうする事もできないので
しょうがないですね。



優勝はフェエルナンド・アロンソ!!



今回は速かったですね。
SCに2度も入られてしまったのに、余裕で逃げ切り。



アロンソ&ルノーおめでとう!!ヽ(≧∀≦)ノ



アロンソ、表彰台でフラビオにシャンパンを
かけ続けてましたが、日頃の鬱憤を晴らしてたんでしょうか?笑)
それからあの『チョビ髭』はなんなんですか?
笑いをとるためでしょうか??

フィジケラのペースが異常に遅かったですが、アレは
やっぱり作戦だったんですかね?それとも…



それから今回キミがアロンソのペースに
ついていけなかった事にはビックリしました。
ポールは逃しても優勝は間違いないと思ったのに。
でも最後の追い上げは凄かった!!



さすがキミ!!



と思わせてくれる走りでした。
やっぱり、あなたは凄いです。



でも…表彰台でアロンソに悔しそうに拍手してる姿が
とっても可愛かった。笑)
レース後の会見でも悔しそうな顔してましたね。



モントーヤ!!またもリタイア。
途中まではいいペースで走っており、キミまで
抜いてしまうかと思ってた矢先に…
しかも、コース脇にある側溝の蓋がはずれ、そのパーツを
踏んでリタイアとは…(;´д`)ノ



側溝の蓋ぐらいちゃんと閉めろよっ!!



ミハエルはどうしたんでしょうか…
レース前にアルバースと接触。
更に、レースではSCが入っている最中にスピン、コースアウト。
そしてリタイア。
6番グリッドからのスタートだったのに、本当に残念。



去年に続き良いところが見せられなかった。



同じくフェラーリのルーベンス。
彼も途中までは良かったのに。
マークなんかには絶対に抜かれないと!!
必死にブロックしてたのに…
結局、コーナーで止まりきれずに抜かれてしまいました。
あたしにとっては、彼のフェラーリ最後の勇姿が見れたので良かったです。



BARに行っても頑張って!!



トヨタのラルフ・シューマッハ。
9番手スタートで、3位表彰台!!
上位陣が潰れたとはいえ、ここまで頑張ってきたトヨタ。



最後に表彰台に上がれて良かったね!!ヽ(≧∀≦)ノ



そして中国GPが最後となるミナルディ・ザウバー・ジョーダン。
お疲れ様でした。
本当にミナルディが無くなってしまうと思うと寂しいです。
ポール・ストゥッダート、実は結構好きだったのに。



ずっと忘れないよ。

posted by yu-ko at 00:58 | Comment(16) | TrackBack(20) | F1GP2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

もうすぐ決勝!!

あと一時間ぐらいで決勝始まりますね。
今日は残念ながら、仕事のため家に帰るまで見れない。
ネット禁止だな。



今シーズンももう終わりだなんて早いですね??
そして…
ザウバー・ミナルディ・ジョーダンの3チームが
現体制で迎える最後のGPですね…



ザウバーはBMWへ。



ジョーダンはミッドランドへ。



ミナルディはレッドブルへ。



(あ、ラスタカラーになった。)
今のF1ではやっぱり、プライベータが残るのは難しいんですね。。。
とっても寂しいですね…



あっ!!ミナルディの来期の名前決定したようですね。
イタリア語の名前だそうです。本拠地もイタリア残留みたいです!!
チーム名は…
『スクアドラ・トロ・ロッソ』



『スクアドラはチーム、トロは牛、ロッソは赤い』 だそうです。
赤い牛チーム=レッドブルって事ですね。



単純だ。(ノ∇≦*)プッ

posted by yu-ko at 14:28 | Comment(2) | TrackBack(1) | F1GP2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

☆F1中国GP予選結果☆

やはり、予選一番手出走は不利だった!!
予選トップでの出走とはいえ、もう少しは
やってくれるのではないか?と期待したんですが…
残念ながら17番手。



ジェンソン、セカンドロー獲得!!Σ(゚Д゚;o)



きっと軽いんだろう。
今期中に優勝したい。とか考えて3ストップで
先行逃げ切りを期待しているのか??



ポールはフェルナンド・アロンソ!!Σ(´Д`;|||)アチャァ~ッ



更にフロントローはルノーが独占!!



キミは3番手…(;´д`)ノ
ミスでもしたんでしょうか?
フリー走行でもトップだったのに。



ついに今期初、キミVSアロンソが見れるのか?



今まで直接対決らしいのはなかったですからね。
最終戦で見れるのかな?ドキドキ。



5番手にはモントーヤ。
出走順位が早かったのに、5番手はまぁまぁ。
コンストラクターズはモン様にかかってるんだ!!
リタイア続きのモン様、頑張れ??!!



フェラーリは6番手ミハエル、8番手ルーベンス!!ヽ(≧∀≦)ノ



二人ともシングルグリッドからのスタート。
今期のフェラーリにしては良い方でしょう。
フェラーリ最終戦となる、あたしの大好きなルーベンスには
是非、有終の美を飾って欲しい。



最後にあの鬼のような追い上げを期待します!!



トヨタはラルフ9番手、ヤルノ12番手。
ヤルノはTF105Bに苦しんでるようですね…
なんとか克服して、ポイント圏内でフィニッシュしてほしい。

posted by yu-ko at 15:03 | Comment(21) | TrackBack(18) | F1GP2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

中国GPフリー走行1日目

フリー走行2回目、トップはデ・ラ・ロサ!!
デ・ラ・ロサはフリー走行トップの常連ですね。
タイムは1'32.834。



2番手はゾンタで、タイムは1'32.977。
32秒台に入れてきたのはこの2台。
やっぱりサードカー組は走りこめるから
タイムが出るんですかね??



マクラーレン勢は3番手キミ、5番手モントーヤ。



ルノーは4番手アロンソ、7番手フィジケラ。



フィジケラはフリー走行1回目で、スピンしたようですが
大丈夫そうで良かった!!ヽ(≧∀≦)ノ



フェラーリ、ルーベンス6番手、ミハエル14番手!!



フェラーリはルーベンスが好調なようです。ヽ(≧∀≦)ノ



フリー走行1回目ではルーベンス2番目のタイムだったし。
ミハエルも1回目では5番手タイムだったのに・・・
セットアップがうまくいかなかったのかなぁ??

上海はルーベンスと相性がいいのかな?
去年は初開催で、優勝したしね!!



トヨタはラルフ18番手、ヤルノ19番手。
トヨタはレギュラー勢はあまり調子良くないみたいですね・・・



TF105Bはラルフ向きの車のようで、ヤルノは
鈴鹿投入も渋っていましたが、ここ上海でも不満のようですね。
ヤルノBスペック投入は失敗だったんですかね?



我らが琢磨は13番手、チームメイトは9番手。
なんともコメントしづらい順位だな。笑)



最後の上海、是非琢磨には良い成績を残してほしいですね。

posted by yu-ko at 18:57 | Comment(7) | TrackBack(7) | F1GP2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

☆F1日本G P決勝結果☆

トヨタ…せっかくBスペック投入したのに。ラルフ、ポールからスタートで8位はイケてない…3ストップが失敗だったね。残念!!
今日はキミが凄かった。まさか、最後にフィジケラをパスするなんて。カッコイイ!!(≧▽≦)
フェラーリ最後のルーベンスに期待してたんだけど…マシンの調子が悪かったのかな?12位で終わってしまいました。目の前でルーベンスがミナルディをパスするのが見れたので、まぁいっか。
琢磨も、期待できる位置からのスタートだったのに。1コーナーのスピンは痛かったなぁ〜

posted by yu-ko at 16:40 | Comment(4) | TrackBack(13) | F1GP2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

☆F1日本G P予選結果☆

やったよ、ラルフ!!日本GPポールはラルフ・シューマッハ(≧▽≦)
ラルフがトヨタ応援してって言うから応援したらポールだよ。凄い。残念ながらヤルノはデグナーでスピン!!゜゜・(>_<)・゜゜
琢磨は五番手。
順調に進んだ予選だったが、フィジケラがコースインしてから大粒の雨が…フィジケラは三番手を獲得したものの、ミハエル、アロンソ、キミ、モン様は後方に沈んだ。
今回はF1という指定席なんですが、最高です!(≧▽≦)
1コーナー手前からS字あたりまで見えるんです♪残念なのがスクリーンが遠い事…状況が全然わかりません!!

posted by yu-ko at 14:37 | Comment(4) | TrackBack(7) | F1GP2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

鈴鹿フリー走行1日目

フリー走行2回目、トップはゾンタ!!ヽ(≧∀≦)ノ



唯一1分30秒台をマーク。



2番手はフェラーリのミハエル!!



わー、すごーい。と一覧を見ると…
アララ?モントーヤ1分37秒台?あれっ?



フリー走行開始から25分頃から雨が降り始めたようだ。
なーんだ…それでミハエル2番手なのか?
途中で雨が降ってきたとなると、順位=実力 には
ならないから、比較が難しいですね。



ミハエルのタイムは1'31.716。
フリー走行1回目と比較しても30秒台、31秒台は
それぞれ一人ずつ。
それを考えれば悪くないタイムかな??



ルーベンスも4番手1'32.267につけている。
3番手はマクラーレンのデ・ラ・ロサ。
いつも思うけど、デ・ラ・ロサ名前長いから…
5番手キミ・ライコネン。



雨が降ろうと3台中、2台トップ5に入れてくるところは
さすが最速マクラーレン。って感じですね。



注目はやっぱり日本勢!!



トヨタがラルフ・ヤルノと6・7番手。
ゾンタがトップタイムを出した事といい、Bスペック投入は
今のところ、成功のようです。



BARはと言うと…
琢磨13番手、ジェンソン9番手。
ちょっと不調気味か…??
鈴鹿スペシャルは失敗という事か?
失敗するなら、ジェンソンの方という事でホンダさん
お願いしますよ。



それから、ジョーダンに乗る山本左近選手は17番手。
左近の評価は高いようですね。



ドライバーズチャンピオンは決定してしまいましたが
コンストラクターズはマクラーレンVSルノー
ドライバーズチャンピオンを決めたアロンソの走りに
注目したいですね。



----------------------------------------------------------------------
私、夜中の2時頃に出発予定です。
明日は朝から鈴鹿サーキット入りの予定。
日曜日は岐阜市内のビジネスホテルに泊まる
予定なんですが…宿とった後に知りましたよ。



琢磨のトークショー月曜日やるって…

トークショーは諦めるしかないな…



そして結局、体調は良くなりませんでした。
でも辛いのは喉だけなんで、大丈夫でしょう。



悪化した。なんて、さっき書きましたが今までもらっていた
鎮痛剤が強力なタイプだったが、昨日もらったのは
それよりも弱かった為に、悪化した。と思ったのでは??
という事でした。
鎮痛剤は前のものに変えてもらいました。
良くなるといいなぁ??



posted by yu-ko at 18:58 | Comment(12) | TrackBack(7) | F1GP2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

☆F1ブラジルGP決勝結果☆

マクラーレン1-2フィニッシュおめでとう!!



という事でモントーヤ優勝、2位キミと素晴らしい結果。



モントーヤのSCが入った後の再スタートの時は良かった!!



キレイにアロンソ抜いてったね。ヽ(≧∀≦)ノ



そして3位表彰台を獲得したアロンソは見事



ドライバーズチャンピオンを決めました!!



マシンから下りたアロンソは何者かと思いましたよ…



あのはしゃぎっぷり。さすがスペイン人って感じですかね?



アロンソがチャンピオン獲得できたのは実力ですから



「おめでとう」と言ってあげたいけど…



ルノーのクルーはなんだ、アレ?(#`д´)ノ



ルノーのクルーが着ていたTシャツに



『Schumacher Who?』って書いてあったんですよ。



嬉しいのは分かりますけどミハエルを侮辱するのは筋違いでは?



ミハエルに憧れてF1を見始めたあたしにとっては、ヒドイ侮辱。



レースですが、全体的にオーバーテイクが多くとても楽しかった。



しかし残念なのはデビクル。



あなたまた巻き込まれましたね?笑)



可愛そうに、デビクル…地味だけど、応援してるんだから…



そして琢磨!!スタートで順位あげたものの、ポイント圏内では



フィニッシュできず。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!



でも10位も順位をあげたんだし、鈴鹿では



真中からの予選アタックだからね。良いタイムだしてね!!



ミハエル4番手フィニッシュ!!ヽ(≧∀≦)ノ



良かったよ、フィジケラを抜いたとことかフィジケラを



抑えてるとことか。久しぶりにミハエルの勇姿を見た気がします。



ルーベンスも6番手フィニッシュ!!



ポイントGET??!!!やったね!!!



ジェンソンとのバトル良かったよ。



でも正直に言うともっと早く抜き去って欲しかったけど。



BARにいってもあなたはNo.1ですよ!!(あたしの心の中では…)



次ぎは待ちに待った日本GP!!



現地観戦なのでとっても楽しみヽ(≧∀≦)ノ



ルーベンスとミハエルと琢磨頑張れー!!

posted by yu-ko at 14:30 | Comment(19) | TrackBack(17) | F1GP2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラジルGP 決勝結果

アロンソ3位表彰台獲得し、史上最年少チャンピオン決定!!キミがチャンピオン獲得できなかったのは残念です…が、アロンソチャンピオン決定おめでとう。あなたの今期の守りに入った堅実な走りは素晴らしかったですよ。
決勝順位は優勝モントーヤ,2位キミ,3位アロンソ,4位ミハエル5位フィジケラ,6位ルーベンス,7位ジェンソン,8位ラルフ,10位琢磨。
今期初のマクラーレン1‐2フィニッシュ!!おめでとう!!(≧▽≦)
あれ?コンストラクターズポイントではマクラーレンがルノー抜いたか?

posted by yu-ko at 03:36 | Comment(2) | TrackBack(6) | F1GP2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジェンソンvs ルーベンス

7位争いルーベンス、ジェンソンを抜け!!と思っていたら1コーナーでインをさしてパス!!(≧▽≦)
地元効果か?やったね!!ルーベンス7位、ジェンソン8位。現在の順位はモントーヤ、キミ、アロンソ、ミハエル。アロンソ3番手、このままいけばチャンピオン決定してしまいます…ミハエル4番手ですよ。調子いいですね。我らが琢磨は現在11番手。落ち着いていけばポイント獲得できるぞ!!



リタイアしたと思われたウェバーはコース復帰。
アロンソ、ミハエル、フィジケラ、ルーベンスが2回目のピット。

posted by yu-ko at 03:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | F1GP2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラジルGP スタート

今日、寝すぎてしまい寝れないのでブラジルGP見る事にしました。
キミ、ジェンソンとフィジケラを抜き去り3位に。残念ながらモントーヤはアロンソ抜けず。
そしてピッツォニアスタート直後にスピンしリタイア。ウェバーも炎を出しリタイアした模様。SCが入り再スタートの時に見事モントーヤがアロンソをパス!!さすがマクラーレン。キミもこの調子でアロンソを抜いてしまえ!!
琢磨もスタートで順位あげたようです。良いレースになりそうだ(*'ー'*)ノ

posted by yu-ko at 02:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | F1GP2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

☆F1ブラジルGP予選結果☆

t_sato_pit2_4 ブラジル予選は残念な結果に…



まず、ポールはアロンソ!!



ちょっと待って下さいよ。アロンソかよっ…



同じくルノーのフィジケラは3番手。



フィジケラ、凄いじゃん!!スパで真っ先にリタイアしたのに。



決勝は是非ともアロンソの前でフィニッシュして!!



そして、キミですが5番手。えっ?5番手??



1コーナーでブレーキングミスし、オーバーラン!!Σ(´Д`;|||)アチャァ~ッ



ブレーキングミスって…ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ



しょうがないですね。



モントーヤは2番手GET!!



調子いいじゃん!!ヽ(≧∀≦)ノ



スタートではまず、アロンソを抜いて下さい。



キミが追いつくまで首位をキープして…



で、マクラーレン1-2体制を築き3番手は誰か適当に。笑)



我らが琢磨はアタックせず。



フルタンで1回ストップのようです。



ロケットスタートで一気に順位を上げて、決勝は



ジェンソンの前でフィニッシュだ!!無理か…?



あ、そうそうジェンソンは4番手ですってね。



マクラーレンの邪魔だけはするなよっ!!!



邪魔するならアロンソだぞ、ジェンソン。



そしてフェラーリは7番手ミハエル



ルーベンス10番手。



ルーベンスは地元ですが10番手と、ちょっと不甲斐ない。



フェラーリで最後の地元なんだから決勝は是非とも



ポイント獲得をお願いします!!!



トヨタは8番手トゥルーリ11番手ラルフ。



トゥルーリはエンジン交換のため10グリッド後退。



トヨタがエンジン交換て珍しいですね。



信頼性抜群のトヨタなのに…



-------------------------------------------------------------------------------------



と、実に残念な結果になりました。



スタートでの注目はアロンソvsモントーヤ。



キミがどこまで順位をあげられるか?



最低でもフィジケラとジェンソンは抜いてほしいですね。

posted by yu-ko at 18:29 | Comment(13) | TrackBack(10) | F1GP2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

気付いてみたらブラジルGPじゃん!

今日はかなり寝不足で頭が回らない…



いつの間にやらブラジルGP。



ブラジルGPは夜中に放送なので今回もビデオ観戦か…



えー日曜夜??月曜までまたネット禁止です。(;´д`)ノ



アロンソはここで、3位に入れば史上最年少



ワールドチャンピオン決定です(;´д`)ノ



あんまり決めて欲しくないですね、正直。



まぁ、でも鈴鹿でチャンピオン決定されるよりいいですけど。



-----------------------------------------------------------------------------------



ジェンソンBAR残留ネタですが琢磨は正式発表後に



知らされたようです。



それってどうなのよ?



その時点で琢磨はBARレギュラーとして残留しない事は



明確ですが、今期はレギュラードライバーとして戦っています。



確かに成績は出てませんが、そんな仕打ちはヒドイのでは?



さすがに温厚な琢磨もご立腹。



来期、琢磨にレギュラーシートがみつかりますように。



【追記】



琢磨がBAR残留を否定!!



いやぁ、琢磨よく言った!!



まぁこんなヒドイ仕打ちされれば当然ですよね。



むしろ残留するなんてオカシイもんね。



これで、後は来期のレギュラーシートさえ確保できれば



もう言う事なしですね。



移籍先はミッドランド説がありますが、どうなんでしょ?



一応ウィリアムズも1つあいてますからね。



どのチームでもいいから、なんとかF1で!!



頑張れ、琢磨ー!!

posted by yu-ko at 22:59 | Comment(6) | TrackBack(4) | F1GP2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

☆F1ベルギーGP決勝結果☆

キミ、優勝おめでとう!!



しかしマクラーレン1-2フィニッシュならず(;´д`)ノ



まず一言、言いたい。なぜビデオ予約する時に3倍に



設定したはずなのに途中で



きれてんだー!!(*`д´)ノチキショ!!!



お陰でヤルノクラッシュの後見れねぇ!!



今回もですね、応援してた人はことごとくダメになりました。



しかも最後が見れなかった事のショックがでかくあまり



書く気にならないんですが。笑)



まぁ、いってみましょう。ベルギーGP決勝結果。



-------------------------------------------------------------------------------------------



モントーヤはピッツォニアと接触しリタイアしてしまったようですね。



せっかく、磐石の1-2体制を気付いていたのに…



エンジンも持ったのに…(。´Д⊂)うぅ・・・



そしてアロンソは2位を獲得。



キミは2ポイントしか縮められなかった(;´д`)ノ



フィジケラは序盤オーバーテイク連発!!



フィジケラさすが、カッコイイ!!ヽ(≧∀≦)ノ



ちょっと速すぎないか?と思ったらクラッシュ…残念。



トゥルーリも序盤は良かったのに、やっぱりクラッシュ。



さすがにスパは多かったですねリタイアが。



ラルフのモントーヤ猛追は凄かった!!Σ(゜Д゜;o)



ビックリしたよ。最近、影が薄いとあなたの事を噂してたんですよ。



本当に凄かったよ。モントーヤ抜くかと思った。



いつもあんな走りをしてほしいですね。



デビクルタイプで終わらないで下さい。忘れちゃいますから…

posted by yu-ko at 00:14 | Comment(4) | TrackBack(3) | F1GP2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

☆ベルギーGP予選結果☆

今度こそマクラーレンフロントロー獲得ヽ(≧∀≦)ノ



やってくれたよ、モントーヤ!!



モントーヤ、ポール1'46'391。2番手、キミ1'46'440。



これで恒例のマシントラブルさえなければマクラーレン勢



今期初1-2フィニッシュも夢じゃない!!



3番手フィジケラ、1'46'497。キミとは僅かな差。



しかし残念ながらフィジケラはエンジン交換のため



10グリッド降格。フィジケラ以下、1つ上がるって事ですね。



どうせ、エンジン交換ならアロンソにしてくれればいいのに。



4番手トゥルーリ1'46'596。



トゥルーリここ2戦、調子いいね!!



3番グリッドからのスタート。久々に表彰台も期待できるか??



5番手アロンソ1'46'760。



アロンソまでが46秒台。キミの後がアロンソ。



アロンソがスタートに失敗する事を願います。笑)



6番手はラルフ・シューマッハ



トゥルーリ3番グリッド、ラルフ5番グリッドとトヨタ



調子良さそうですね!!レースペースも速い事を期待。



ラルフよ、たまには目だった活躍をしておくれ。



すっかり影の薄くなったあなたの事を忘れるところだったよ…



フェラーリはミハエル7番手ルーベンス13番手



6番グリッド、12番グリッドからのスタート。



ミハエルは雨を願っているようですが、明日の決勝は



どうなるんでしょうね??フリー走行2回目は雨で中止に



なったそうですが、それに対してミハエルは



「ティフォシが雨乞いしてくれたんだろうが



いい仕事をしすぎたね」と苦笑いしてたそうです。笑)



ウェットのレースがない今期は、BSが有利かどうかも



分かりませんが…フェラーリには頑張ってもらいたい。



あたしはフェラーリが一番好きだが、今期はイケてないので



キミとマクラーレンを応援しているわけです。



(もちろんキミは好きですしマクラーレンも好きですよ。二番目に。)



でもホントはフェラーリ一番がいいのよ。(。´Д⊂)うぅ・・・



BARは琢磨11番手、ジェンソン9番手。



10番グリッド、8番グリッドからのスタートになるわけですが。



今回はあまりイケてませんね。



とりあえずチームのミスがない事だけを祈ります。



------------------------------------------------------------------------------------------



アロンソはキミと4Point差をつければチャンピオン決定。



是非ともスパと鈴鹿ではチャンピオンを決めないで頂きたい!!

posted by yu-ko at 21:28 | Comment(22) | TrackBack(17) | F1GP2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Spa-Francorchampsデス!!

今週末はベルギーGP、スパフランコルシャンですよ!!



さっそくフリー走行1日目の結果です。



トップタイムはキミ・ライコネン1'48.206



2番手はアレクサンダー・ブルツ1'48.216



スゴイよ、0.010秒しか変わらないヨΣ(゚Д゚;o)



モントーヤは走ってないのかな?ノータイム。



ルノーはフィジケラ3番手



アロンソはモントーヤと同じくノータイム。



フェラーリ、ミハエル8番手ルーベンス12番手



ルーベンスと、トップのキミとのタイム差は2.971



初日とはいえちょっとはなれすぎでは?(;´д`)ノ



琢磨は11番手、ジェンソン6番手。



ジェンソンがそれなりのタイムを出しているのに琢磨11番手って。



だから性格の悪いジェンソンに



「遅いセカンドはイライラする」なんて



言われちゃうんだよ!!(*`д´)ノチキショ!!!



(※遅いセカンドは琢磨の事だと断言はできません)



まぁ、でも初日ですからね…しょうがないよね。



決勝でジェンソンを上回る結果を出せばいいんだからね。



うん。そうだ。しょうがない。



頑張れ、琢磨!!ジェンソンを見返してやれ!!!



最近日増しに反ジェンソン感情が増していく…



ジェンソンが感じ悪い発言ばっかするからだけどさ。。。



-----------------------------------------------------------------------------------



ところで今回のスパは夜中2時ぐらいからですが



みんなは見るのかなぁ?



あたしは確実に見れないな…日曜??月曜にかけて



ネット禁止だわ。。。

posted by yu-ko at 00:13 | Comment(13) | TrackBack(2) | F1GP2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

☆F1イタリアGP決勝☆

今日から新人研修が始まってしまったので会社で



更新できなくなりました。笑)



さて、本題ですが…



イタリアGPはスタートで琢磨がまずトゥルーリに抜かれる!!



しかし、すぐにトゥルーリを抜き返す。(;≧∇≦) =3 ホッ



そしてキミは11番手から前に行けず、前にいるジャックに



抑えられてペースが上がらない…



大丈夫か?キミ!!と思ったが、みんながピットに入っている間に



あっという間に上位にヽ(≧∀≦)ノ



そして1ストップ作戦のキミもピットに入る。



ピット作業も順調だったのに、ピットアウトした後に左リヤタイヤに



トラブル発生。。。またしても不運に見舞われたキミ。



またピットインし、タイヤ交換。



せっかく良いペースで走ってたのに!!(#`д´)ノ



アロンソは順調に二番手キープしてるって言うのに…



しかしさすがキミ。その後の追い上げが凄かった!!!!!



そして三位のフィジケラにあと3秒と迫ったところでキミ、スピン。



トゥルーリに抜かれてしまう。



しかし、トゥルーリをあっさりパス。ヽ(≧∀≦)ノ



さすがにフィジケラは抜けませんでしたが四位でゴール!



本当にキミはスゴイと思った。



アロンソとはポイント差が開いてしまったが諦めずに頑張って欲しい。



同じくマクラーレンのモントーヤ!!



順調に優勝街道まっしぐら!!だったわけですが、最後の最後で



左リヤがキミと同じ症状に…



もうダメかと思ったけど、最後までタイヤがもちなんとか



優勝!!!!いやぁ??良かったヽ(≧∀≦)ノ



アロンソに抜かれなくて。トルコGPの再現かと思ったよ。。。



BARですが…醜態をさらしてくれました。



このイタリアGPではBARのチーム力のなさがハッキリと



分かってしまった。



琢磨1回目のピットの時に給油できておらず、次ぎの周回で



またピットに!!!



もぅいい加減にしろよ、BAR!!



ジェンソンの時にミスしろよ!!(*`д´)ノチキショ!!!



っていうのは冗談ですが、琢磨ばっかりにトラブルは



ほんと嫌気がさします。(;´д`)ノ



しかもそんな単純なミス。トラブルとも呼べない。



ピット作業ぐらいまともにやれよ!!



ジェンソンは特にトラブルもなく走り続けましたが



作戦がうまくいかず結局8位。



ジェンソンはどーでもいいんですが、ここでもBARのチーム力の



なさが露出してますね。作戦がうまくいかないのは



チームの力不足です。



F1参入してから何年経つんだよ?ともぅ文句がとまらない…



フェラーリはシングルグリッドからスタートで、ミハエルは



決勝前に「ポイントは確実」と言ってましたが、いつの間にやら



ポイント圏外に。(;´д`)ノ



地元ティフォシの前で良いところを見せられずに



終わってしまいました…



そして母国GPのフィジケラは3位表彰台。



8番手スタートがいつの間にやら…おめでとう。



トゥルーリも5位入賞!!!ラルフも入賞で



トヨタはW入賞ダネ!!



そういや、ラルフって何位だっけ?笑)トヨタに来てから影薄くなったね…

posted by yu-ko at 23:23 | Comment(7) | TrackBack(10) | F1GP2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

☆F1イタリアGP予選結果☆

マクラーレンフロントローGET!!ヽ(≧∀≦)ノ



キミまたまたポール!!2番手モントーヤ!!



☆予選上位三名のタイム☆



キミ1'20''878、モントーヤ1'21''054、アロンソ1'21''319



マクラーレン、独走ですね。去年のフェラーリみたい。



今回も優勝はキミで間違いないでしょ!!



ルノーは3番手アロンソ、9番手フィジケラ。



フィジケラはどうしたんでしょうね?金曜フリー走行では



アロンソより速かったのに。セッティングうまくいかなかったのかな?



BARは琢磨5番手、ジェンソン4番手。



琢磨は三列目スタートですがクリーンな側で良かった。



スタートでジェンソンを抜いてくれ!!



決勝では表彰台目指して頑張れ!!ヽ(≧∀≦)ノ







ニック・ハイドフェルド欠場!!



突然の欠場ですね。ビックリだよ。どうしたんだい?



欠場の理由はまだ発表されてないようですが、ちょっと前に



ニックが「体調は大丈夫だよ」と言ってたような気がするので



体調不良でしょうか??



変わりにアントニオ・ピッツォニアが走る事に。



マーク14番手、ピッツォニア16番手(;´д`)ノ



金曜フリー走行では速かったのにアレはまぐれか?



フェラーリ7番手ミハエル、8番手ルーベンス!!



久しぶりに予選順位がシングルのような気がする。



気のせいか?ポイントぐらいはとれそう。



フェラーリのお膝元でティフォシも期待してる?から頑張れ!!



トヨタはトゥルーリ6番手、ラルフ10番手



ラルフはトヨタに来てからすっかりダメになりましたね。



トゥルーリに期待するしかなさそうですね。



------------------------------------------------------------------------------------------



追記



ココログの調子がオカシイ…



キミはエンジン交換で10グリッド交代らしいですね(;´д`)ノ



心配していた事が本当に起きちゃったよ。



いい加減にしろよ、メルセデス(#`д´)ノ





posted by yu-ko at 21:26 | Comment(23) | TrackBack(19) | F1GP2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

☆F1トルコGP決勝☆

ジェンソンのバカヤロー!!



昨日のトルコGPですが、琢磨がジェンソンのすぐ後ろに



迫っていました。明らかに琢磨の方がペースが速い。



チームからも「琢磨を前に行かせろ!」と指示が



出てたようです。それなのにジェンソンは琢磨をブロック。



戦略が違うから琢磨を前に行かせてもジェンソンの順位は



変わらない。それなのにブロックってホント性格悪いよな。



と改めて思いました。



---------------------------------------------------------------------------------------



スタートでルノーのフィジケラがキミの前に!!



しかし、キミはあっさりフィジケラをかわしトップに。



キミ、フィジケラ、アロンソの順。



ココでルノーチームオーダー発令!!



アロンソを前へ行かせろ。あっさりどいたフィジケラ。



かわいそすぎる!!!ひどい!!!(#`д´)ノ



フィジケラ、グレちゃうよ。。。



アロンソの追撃を振り切り?キミが危なげなく走り続け優勝。



やっぱり勢いのある男は違うね!!



さすが燃える!アイスマンだ。



でも独走だったからTVには全然写らなかったね。笑)



モントーヤは2位を走行していたが、ジョーダンのモンテイロに



追突された事が原因でターン8でコースアウト。



アロンソに抜かれ3位に…(;´д`)ノ



そしてアロンソは2位フィニッシュ。



ミハエルはマーク・ウェーバーと接触。



ミハエル、アレはかぶせすぎでしょ!!



今シーズンのミハエルはホントイケてない!(。´Д⊂)うぅ・・・



ミハエルはリタイアか!と思ったが、修理してコースに復帰。



やっぱりミハエルも焦ってるんでしょうね。



そして琢磨!!



今回の琢磨の走りは良かった!!ヽ(≧∀≦)ノ



最後尾からのスタートで9位フィニッシュは立派!!



あと1台でポイント圏内…惜しかったね、ホント。



ジェンソンが邪魔しなければポイント圏内でのフィニッシュも



あったかもしれないと思うと腹が立ってしょうがない!!!



次のモンツァに期待☆

posted by yu-ko at 15:10 | Comment(9) | TrackBack(9) | F1GP2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

☆F1トルコGP予選結果☆

PPはキミ・ライコネンO(≧∇≦)O イエイ!!



一人だけ1分26秒台です。今年はキミが最速だね。



フロントロー獲得はジャンカルロ・フィジケラ。



最近予選で速さを取り戻しつつあるようです。



今期は開幕戦で優勝した以外に



あまり良いところがないので、頑張ってほしい!!



アロンソに負けるな、フィジケラ!!



3番手フェルナンド・アロンソ。



4番手ファンパブロ・モントーヤ。



今回もマクラーレンルノーの戦いになりそうです。



マクラーレンとルノーは今回もたっぷり燃料を



積んでるんでしょうね。



ミハエルはコースアウトし、No Time



フェラーリはフリー走行でもあまり良いタイムを



出してないようですが、セッティングうまくいかなかったのか。



それともコースにマシンが合ってないのか。



ルーベンスも11番手、1分29秒。



キミから3秒弱離されてますね(。´Д⊂)うぅ・・



BARの2台は仲良くジェンソンが13番手、琢磨が14番手。



ミスがあったとはいえ、今回もあまり



期待できませんね…(ノ∇・、)クスン



トヨタトゥルーリ5番手、ラルフ9番手。



(関係ないけど↑ラスタカラーみたいだ。)



トゥルーリには是非、表彰台目指して頑張ってほしい。



前半は何度か表彰台獲得してたのに、最近は



見なくなってしまいました。(*ノω<*) アチャー



ウィリアムズはニック・ハイドフェルト6番手



マーク・ウェーバー7番手。



多少、進歩してそうです。



今回はジョーダンと争うような事はないといいですね。



-----------------------------------------------------------------------------



ルーベンスBAR移籍について。



ニック・フライがジェンソンの了承を取った上で



ルーベンスと契約したようです。



確かにBARはジェンソンがNo.1ドライバーですが



ちょっとひどくないですか??(#`д´)ノ(この話が本当なら)



ニック・フライは琢磨が全戦ポイント獲得すれば



残留もありえる。なんて言ってますけど



ジェンソンの了承を得ている。という時点ですでに



琢磨をレギュラードライバーとして使う気がない。



という事です。



今期、確かに琢磨は活躍してませんが全てが



琢磨のせいではない。それなのにこんなのって



ヒドイ!!(/????)/ ┷┷ちゃぶ台返し



あくまでこの話が本当なら…ですけどね。まぁたぶん本当でしょうけど。

posted by yu-ko at 20:58 | Comment(8) | TrackBack(10) | F1GP2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

F1ハンガリーGP決勝

昨日は、デビクルが可愛そうだった。



アロンソがルーベンスと接触したときの破片をふんで



スピンし、リタイア(。´Д⊂)うぅ・・・



一周走ったっけ?って感じ。。。



そしてポールからスタートのミハエルは1回目の



ピット終了後も1位を守っていた。



が、2回目のピットでキミよりも先にピットに入った時に



勝負は決まってしまった。(;´д`)ノ



ミハエルは2回目も通常通り給油したが、キミは



短めに給油しミハエルの前に!!



それまでもミハエルに抑えられているような走りだったキミは



ミハエルとの差をどんどん広げ独走状態



そして、そのままキミが優勝。



2番手スタートのモントーヤはリタイヤしてしまった。



今期は必ずどちらかがリタイヤもしくは問題を抱えている。



信頼性はあがっていないらしい??(ノ゚□゚lll)ノ



ルノーの2台はマシンがコースと合わなかったのか



ペースが上がらない。2台ともポイント圏外。



これで、キミとアロンソのポイント差はまた26ポイントに。



キミにもチャンピオンの可能性が出て来た!!



頑張れキミ!!

posted by yu-ko at 13:10 | Comment(4) | TrackBack(4) | F1GP2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

ハンガリーGP予選

ミハエル、ポール獲得ヽ(≧∀≦)ノ



ハンガリーGP予選は久しぶりにミハエルが



ポールポジション!!!



ハンガロリンクは抜きどころの少ないサーキットなので



予選重視の作戦だと思うけど、それでもミハエルの



ポールは素晴らしい!!!ヽ(≧∀≦)ノ



だってミハエルだけ1分19秒台なんだもん!



二番手はモントーヤ!



ミハエルとモントーヤのタイム差は約1秒!



ミハエル復活か?って感じでほんと久々に興奮!



そしてトヨタはヤルノが3番手。ラルフも5番手。



トヨタ復調の兆しか?レースペースが落ちなければ



表彰台の可能性もあり??



キミは4番手、アロンソは6番手という結果。



我らが琢磨は残念ながら10番手(;´д`)ノ



決勝でのまき返しに期待!!!



久しぶりのミハエルのポールで明日が楽しみだぁ!!

posted by yu-ko at 02:01 | Comment(2) | TrackBack(1) | F1GP2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

ドイツGP決勝

キミ、リタイア(#`д´)ノ



キミのリタイア原因はエンジンのようです。



去年のBARみたいで情けないぞ!!



マクラーレンは信頼性さえあれば、ライコネンは



もっと優勝できたはずなのに…



結局またアロンソ優勝です。(;´д`)ノ



アロンソ優勝にはもう飽きました。



ドイツGPはあたし的にはあまり盛り上がらなかったのですが…



後半、2位ミハエル3位ジェンソン4位モントーヤになった時



余裕でジェンソンの真後ろにこれそうなモントーヤが



距離を開けて走ってたのが、とても恐かった。



わざと距離開けて走るのも他のドライバーなら分かるのですが



モントーヤってところがね…果敢に攻めに行くタイプなのに。



ピットに入るタイミングだったので、それを待ってるんだろうなぁ??



とは思いましたが。



そしてミハエルはジェンソンに



抜かれてました。(。´Д⊂)うぅ・・・



大英帝国のアイドルにぬかれました。あぁ…



その後ミハエル、モントーヤにはピットストップの時に抜かれ



最後はフィジケラに抜かれてしまいました。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!



でも最後のフィジケラとミハエルのバトルが



一番オモシロかったけどね。ヽ(≧∀≦)ノ



そしてホームGPトヨタはレースペースはいまいち。



前半は調子良かったのに最近はめっきりですね。



BARはだんだん調子が上がってきているようなので



次戦ハンガリーGPの琢磨に期待!!



でもあたしはあんまりハンガリーは好きじゃないんです…



低速コースで抜きどころが少ないため



オーバーテイクほとんどないのです。



やっぱりオーバーテイクがないとね…



posted by yu-ko at 12:45 | Comment(2) | TrackBack(2) | F1GP2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

ドイツGP予選結果

Kimi キミ・ライコネン久々の



ポール獲得ヽ(≧∀≦)ノ



今回はエンジン交換もなかったようで安心。



当然、今回もタンクはたっぷり積んでそう。



メルセデスのホームGPで優勝できそうだ!!



そしてキミの隣フロントロー獲得はジェンソン・バトン。



ジェンソン嫌いなので全然嬉しくない。



ジェンソンはけっこう軽めなんじゃないかな?



適当な予想だけど。軽めにしてもフロントロー獲得は



BARいい仕事をしてきたなぁ??という感じ。



でも、前回同様レースペースはそれなりなんじゃないかな?



3番手フェルナンド・アロンソ



4番手ジャンカルロ・フィジケラヽ(≧∀≦)ノ



最近ずっと恵まれなかったフィジケラ!



フィジケラ好きとしては決勝でも良い結果を残して欲しい。



ルノーの2台もキミ同様タンクは重いだろう。



ココまでが1分14秒台。



そしてミハエルは5番手!



ミハエルもそれなりに積んでるのかな?って気もするけど



ホームGPだから軽めで予選上位を狙ってきた可能性も



ありそうだけど、やっぱりそれなりに積んでるかな?!



琢磨は8番手!



ジェンソンが2番手ってのを考えるといまいちだな??



今シーズンの琢磨はツキに見放されてる感じ(;´д`)ノ



決勝ではアグレッシブな走りでポイント圏内を



目指して頑張って欲しい!!!



--------------------------------------------------------------------



写真は去年の鈴鹿、ドライバーズパレードのキミ。



ちょうど目の高さに金網が!!!





posted by yu-ko at 21:20 | Comment(3) | TrackBack(0) | F1GP2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はドイツGP予選

今日はドイツGP予選です。



日本時間20時からスタートです。



その前に昨日のフリー走行をチェック!



フリー走行2回目。



アレクサンダー・ブルツがトップ!



しかもタイムが1分13秒台!Σ(゜Д゜;o)



ほぼ14秒なんだけどね…



マクラーレンは3台走ったんだけど、3台全てが



TOP5に入ってます!スゴイ!



ルノーも好調なようです!



で、フェラーリは…



ミハエルは1分16秒台。Σ(´Д`;|||)アチャァ~ッ



今回もダメっぽいですね。ミハエルはホームGPなのに。



--------------------------------------------------------------------------



写真は去年の鈴鹿。ピットから出てきたフェラーリ。



たぶんミハエル。

posted by yu-ko at 14:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | F1GP2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

今週末はドイツGP

今週末はドイツGP、ホッケンハイムです!



ドイツGPでは、トヨタBMWメルセデス



ホームGP。



ドライバーではミハエル・ラルフ・ニックがホームGP。







是非、トヨタには表彰台獲得してほしいです!



ただ最近のトヨタはレースペースが上がらないようで



今回もちょっと厳しそう(;´д`)ノ



フェラーリのミハエルもホームGPなわけですが、きっと



今回もダメなんだろうなぁ…



今までのマシンはロリーバーンがデザインを



してきたんだけど2006年末を最後に引退



後継者を育てるため、今年のマシンはロリーバーンは



デザインしてないんです。



やっぱりロリーバーンがいなきゃ



o(*≧□≦)o"ダメ!!なのか?



-------------------------------------------------------------------------------------



ウィリアムズ・BMWのスポンサーhp



(ヒューレットパッカード)業績悪化から大幅なコストカットを



考えているらしく、ウィリアムズへの支援が打ちきられる



可能性があるらしいΣ(´Д`;|||)アチャァ~ッ



ウィリアムズは来期からBMWを使わない!という噂があり



メインスポンサーのアリアンツはドイツの企業のため



BMW離脱と共に離脱するのでは?との噂が…



さらに、第二スポンサーであるhpも離脱してしまったら…

posted by yu-ko at 15:26 | Comment(6) | TrackBack(0) | F1GP2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

モントーヤ久々の勝利!

イギリスGP決勝はモントーヤ優勝!
フジTVがつけたファン・パブロ・モントーヤのあだ名

「コロンビアの暴れん坊」

その名の通り今シーズンの彼は最悪な走りばっかりしていた。
暴れん坊過ぎます。ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ

無茶なオーバーテイクを試みては接触し、リタイア。とか。
そんなんばっかり…彼の良いところは相手が誰でも果敢に
しかけていくところ!でも、無謀過ぎた今シーズン。

やっとちゃんと走ってくれました(;≧∇≦) =3 ホッ

ファン・パブロの走りも良かったけど、やっぱり

キミ・ライコネンが一番良かったね!!

12番手から3位表彰台獲得。さすがとしか言いようが無い。
今シーズンのマクラーレンは速い!
予想通りキミはヘビーフューエルで走ってたわけだけど
空タンの時とあまり変わらないラップタイム!!
さすがマクラーレン!

あとは信頼性をもう少しあげたいところだ(;´д`)ノ

2戦連続10グリッド後退はキミがかわいそすぎるぞ!!

フェラーリはもう少し頑張らないとな・・・
posted by yu-ko at 13:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | F1GP2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

