のような大矢監督が今日は我慢我慢。 那須野が初回に4失点だが5回を投げ5失点。 決して良い内容とは言えないが初回に4点も取られておきながら その後は1点に抑えられたのは、良かったと思う。 そして打撃陣は3回に2点、5回に4点で逆転。 那須野の後はルーキーで1軍上がってきたばかりのクワケン。 こちらも先頭打者にフォアボールを出すなど決して良い内容ではないが それでも2回を無失点.." />

2008年05月26日

連敗脱出!

ようやく連敗から脱出できました。
最近はブログネタもなく毎日負けるので野球ネタも書く気がおきず…
言いたい事は山ほどあるが。一言で言うと大矢監督迷采配。

投手をつぎ込むのが命exclamation×2のような大矢監督が今日は我慢我慢。
那須野が初回に4失点だが5回を投げ5失点。
決して良い内容とは言えないが初回に4点も取られておきながら
その後は1点に抑えられたのは、良かったと思う。

そして打撃陣は3回に2点、5回に4点で逆転。

那須野の後はルーキーで1軍上がってきたばかりのクワケン。
こちらも先頭打者にフォアボールを出すなど決して良い内容ではないが
それでも2回を無失点に抑えてくれましたぴかぴか(新しい)
ルーキーで故障、1軍上がったばかりなので少しこの場面で使うのは
酷な気がしましたが。

そして8回はテラを投入グッド(上向き矢印)
元々先発だし2回ぐらいは全然問題ないテラがキッチリ抑え、更には
8回に珍しくも仁志がホームランでダメ押し。

金城・村田・仁志とホームラン攻勢な気がしなくもないが
序盤〜中盤に点を取り勝ち越して、終盤にダメ押し。
今までは序盤リードして勝っても終盤のダメ押しがなかった横浜。

今日はそのダメ押しが出来てよかったぴかぴか(新しい)
今日のように投手を大事に使えば勝てるぞ、大矢監督。
決して弱いチームではないと思っています。

打撃も調子いいし投手陣も大事に適材適所で使えばちゃんと勝てる。
だから、今後も我慢我慢の継投でお願いします。
自力優勝は既に消滅してしまったが(笑)今は幸い3位まで入ればOK。
まだまだチャンスはあります!諦めないぞー!

しかし昨日は散々な試合で村田が「とっては追いつかれとっては追いつかれ
やってらんねーよ!」とキレたとか。
その気持ちも分かるが4番、腐らずに頑張って下さい。
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 23:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久し振りに勢いがあるね。
yu-koさんの言葉は大矢と村田に伝えておきます(笑

勝てないと気分が滅入ってしまう。
でも、ひとりは子供の頃から好きだったライオンズは負けてばかりだったので平気です。
勝ち負けよりも内容を重視しているかな。勝負どころはココだろう!!  ってね。

ベイスターズもようやく1勝。残りは18試合もあります。今からでも巻き返しは可能ですよ。
昨季も交流戦では好成績を残していますしね。

Posted by ひとり at 2008年05月27日 18:09
久々に勝ちましたからね。
それに去年がまぁまぁ良かったから、つい…
内容も毎度毎度投手陣(主に中継ぎ)崩壊でしたから。

村田が頑張ってくれましたし、キレるだけ
勝ちたいと思ってくれているんだしこれからは
連勝街道まっしぐら!でいきますよ〜
Posted by ひとりさんへ at 2008年05月27日 21:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック