ちなみにコールスローサラダは既に切ってあるのが売っているので、それです。 何もしなくていいし安いので二人暮らしに最適。 " />

2008年05月16日

筍の煮物は

先日作った筍の煮物の残りを刻んで昨日は炊き込みご飯にしました。
080515_2013~0001.jpg
既に味がついているし煮汁をそのまま入れればいいので超簡単。
手抜きなのに美味しくできて幸せ。
和食続きな我が家ですが今日は珍しく洋食。
080516_2102~0001.jpg
鶏肉のレモンソース、コールスローサラダです。
鶏肉のレモンソースは初めて作ったけど美味しかったグッド(上向き矢印)
ちなみにコールスローサラダは既に切ってあるのが売っているので、それです。
何もしなくていいし安いので二人暮らしに最適。
yu-ko120.gif
タグ:料理
posted by yu-ko at 21:51 | Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそっ♪
筍ごはん大好きですっ♪
鶏肉のレモンソースもさっぱりしてて美味しそうですね!
Posted by 最強妹 at 2008年05月16日 22:07
考えたら今年は筍を食べてない。
って思ったら天ぷらで食べてた。

今日は吉村の同点2ランでヤバイかなと思ったけど........
ゴメンね。勝たしてもらいました。
昨日は三浦を続投させていれば勝ったゲームを捨てたようなもの。
大矢さんの今季の采配は理解できない面が多いです。
Posted by ひとり at 2008年05月16日 22:41
筍ご飯、私も先週作りましたよ!
味付けに若干失敗して、お釜を焦がし、さらには醤油が強すぎてしょっぱいというよりは苦みがありました…。(T-T)

yu-koちゃんのは、見た目も綺麗だし美味しそうですね〜。
私も腕を磨かねば…。(笑)

鳥肉のレモンソースは、私には作れないですねぇ…。
でもこちらも美味しそうです。
なんだか、どんどん腕を上げてる様な気がしますね。(^-^)

Posted by 考える葦 at 2008年05月16日 23:12
筍ごはん美味しいですよね〜
筍ごはんも初めてでしたが美味しかったです。

レモンソースはサッパリしてていいですよね!
Posted by 最強妹様へ at 2008年05月17日 18:53
筍の天ぷらいいですね。

大矢監督の采配は"今季は"理解できない、のではなく
去年はたまたまベテランの調子が良く采配が"たまたま"当たってたので
理解できない、と思われなかっただけのような気がします。
大矢監督の好きなベテランが今季は散々ですからね。

でも今日は頂きます!
Posted by ひとりさんへ at 2008年05月17日 18:55
お釜が焦げるって凄いですね。笑
男の人で炊き込みご飯とかやるだけ凄いですよ!

鶏肉のレモンソースはとっても簡単ですよ。
肉は焼くだけだしレモンソースも簡単でしたよ!
レモン・お酒・バター・バジルと塩コショウだけです。

>なんだか、どんどん腕を上げてる様な気がしますね。(^-^)
そう言って頂けると嬉しいです。
料理はやる気がある時はこうやって頑張れるんですけどね。笑
Posted by 考える葦さんへ at 2008年05月17日 18:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック