左側がイカとエビ、右側はタコのマリネ。 イカとエビは上にあるソースをつけて食べるのですがこのソースが最高。 コーンスープ。クルトンがでっかくて美味しい。 メインは好き.." />

2008年05月12日

母の日

昨日は母の日だったので、実家へ帰り実家近くの鉄板焼き屋へ行ってきました。
ここのお店は家族で何度か行った事のあるお店で、美味しいとこなのです。
そんなに高いって程ではないのですが、あまり行かないので。

あたしと相方はコースセット(サラダ・前菜・スープ・メイン・ドリンク・デザート)
両親はディナーセット(サラダ・スープ・メイン・ドリンク)
前菜.jpg
ここのお店は前菜がめっちゃ美味しいんですよぴかぴか(新しい)
左側がイカとエビ、右側はタコのマリネ。
イカとエビは上にあるソースをつけて食べるのですがこのソースが最高。
スープ.jpg
コーンスープ。クルトンがでっかくて美味しい。
肉.jpg
メインは好きなのを選べるんですが、オイラは角切りステーキわさびソース。
わさび漬けをのばしたようなソースで美味。
シャーベット.jpg
最後はミックスベリー(だと思う)と柚子のシャーベット。
数年ぶりに行ったけど、相変わらず美味しかったるんるん
両親も満足してくれたようで良かったです。

相方のお母さんにはオリエンタルリリーという百合をプレゼント。
オリエンタルリリー.jpg
母の日過ぎてしまって同じ写真はなかった…
こんな感じの薄いピンクの花で鉢植えのを送りました。
こちらも喜んでくれたようで良かったです。
去年プレゼントしたベゴニアも元気に育っているようで何より。

そして全然関係ないけど、蓄膿症はだいぶ良くなったらしい。
相変わらず鼻ズルズル咳でまくり、な気がするんですが。笑
あと1週間ぐらいで治るでしょう。との事でした。
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 20:37 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ!なんて美味しそうなコース料理でしょう!
きっとお母様も嬉しかったでしょうね〜(^^)

私も柄にもなく、花束を贈りました。昨年は鉢植えだったのですが、見事に枯らしたので、今年は最初から枯れるものを…。(^_^;)

Posted by 考える葦 at 2008年05月12日 23:47
そういえば母の日だったんだね。
両方の「母」に気配りするのは偉いよ。

蓄膿症が早く良くなりますように‥‥。
で、全快したらやっぱり3本以上になっちゃう?(笑)

Posted by beach at 2008年05月12日 23:55
あれっこのユリはひとりの大好きなカサブランカじゃないの?
カサブランカは花屋さんで花粉を取ってくれないと大変。スーツに付着すると、いくら拭いてもダメ。

そう言えば初めてJR横浜駅に降り立った時に、花屋さんが多くあったのに驚きましたよ。
今でもあるのかなぁ。

親孝行しましたね。父の日も忘れないでよ〜〜
Posted by ひとり at 2008年05月13日 18:43
ホント美味しかったですよ〜!
うちの母はもう年なので、あまり食べれなかったみたいだけど
満足してもらえたようで良かったです。

>今年は最初から枯れるものを…。(^_^;)
造花も最近のは可愛いし、今はプリザーブドフラワーという
本物の花を長期保存できるみたいなヤツがありますので
これなら枯れる心配もないですよ。笑
Posted by 考える葦さんへ at 2008年05月13日 21:25
beachさんは鈴鹿だったんだよね〜いいなぁ。

>両方の「母」に気配りするのは偉いよ。
今まではしなかったんですよ。
相方のお母さんへは去年から始めました。笑

もう既に3本以上です。笑
Posted by beachさんへ at 2008年05月13日 21:26
お店(ネット)にはオリエンタルリリーって書いてあったんですが。
↑の名前で検索するとカサブランカとか出てきたりして
どう違うのか同じなのかよく分かりません。笑

花屋さんは今でもいっぱいありますよ。
そういえば、なんであんなに多いんでしょう。

去年は父の日忘れたので、今年は忘れないよう頑張ります。笑
Posted by ひとりさんへ at 2008年05月13日 21:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック