2007年02月05日

工藤と多村

今期から横浜にやってきた工藤。早速、番長を刺激してるようですぴかぴか(新しい)
今年の開幕戦は浜スタで巨人戦なので工藤が開幕投手では?と
言われている事に対して、大ちゃんは『開幕は絶対に譲らない!』と…

「勝ち星と年齢は工藤さんに負けていますが、それ以外は、全部勝ちたいんです」
「工藤さんとは10歳も離れているので、まだ負けられません。シーズンも15勝はしたい」
などとかなり、やる気な発言。キャンプでも毎日ブルペン入りしているようだ。

あたし的にはもっと若手がやる気出すかな。と思ってたら…
大ちゃんがやる気出しちゃったようです。笑)
でも今年の横浜の投手陣には良い緊張感が漂っているようで若手も
しっかり練習できているようです。浜のオジサン効果絶大+.゚(*´∀`)b゚+.゚

オヤジには負けん!


いまだに多村放出に納得できないオイラですが…あせあせ(飛び散る汗)
工藤同様、SBの選手にとっては良い刺激になってるようです。
特に出戻り小久保とは同じ右長距離打者として、アドバイスをしあったりと
お互いかなり刺激し合ってるようです。

多村が横浜にいる頃は、こういう事はあまりなかった。と言っていたので
オイラ的には非常に残念で仕方がないのですが、多村にとっては
SB移籍は結果的に良かったのかもしれない。と思いました。

多村爆発
yu-ko120.gif


posted by yu-ko at 17:44 | Comment(8) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
浜のオジさんってスゴいよね。オイラより年上だし^^;
でも、今年のペナントレースは阪神がいただきっ!

・・・って、とりあえず3位以内にはいればいいんだよね?
Posted by tommy at 2007年02月05日 19:17
凄いですよねー。
だって、四捨五入したら50代…?

tommyさんは阪神ファンなんですね〜
今年はセリーグもパリーグと同じみたいですね。
アレ、なんていうんでしたっけ?笑)
Posted by tommyさんへ at 2007年02月05日 19:45
なんだか景気の良い話題ですねぇ。日ハムはどうなってるんだか…。今年はプレーオフに行けるかすら怪しいですよ。

まぁ、昨年優勝したからいいかな…( ̄ー ̄)ニヤリ

Posted by 考える葦 at 2007年02月05日 22:58
yu-koさん、こんばんは。
それはプレーオフですな。

工藤の移籍はいい影響を及ぼしているようですね(^▽^)ヨカッタ オジサンには頑張ってもらいたいでし。
多村もね、とりあえずケガをしないように頑張ってもらいたい。笑。

ところで、仁志はどうしているんだ??(爆)
Posted by guwa at 2007年02月05日 23:19
おぉ!それ、プレーオフ。言葉が出てこなかったぁ〜

日ハムは今年、どうなんでしょうね?
特に大型補強みたいなのなかったけど…
ひちょりが一人で頑張ってるのがちょっとイタイタしい。
だから応援してあげて下さいな。笑)
Posted by 考える葦さんへ at 2007年02月06日 00:23
浜のオジサンは良い起爆剤になったようです。
多村いまのところ調子よくやってるみたいですから
今年こそは怪我なしでフル出場してほしいですね。

え?仁志?琢郎とベテランコンビを組んでるのでは?
全然ニュースにならないから知らない。笑)
Posted by guwaさんへ at 2007年02月06日 00:26
工藤も開幕はハマのエース三浦と最初から言っていますし、大矢監督も三浦に期待していることでしょう。
昨年は2段モーション禁止で戸惑ったエースも、今季は公約通り15勝してくれるでしょう。
えっ2人で25勝以上ならAクラスが見えて来ますね。寺原も入ったし、今季は面白いですよ。

多村と寺原のトレード。打線は若手が台頭していますので、投手を獲得した監督の意向は当然でしょう。
ベイは投手陣が手薄ですからね。
Posted by ひとり at 2007年02月06日 01:24
開幕が他チームなら三浦だと思いますが
巨人が相手だし、工藤は工藤で盛り上がると思いますが。

多村と寺原のトレードはもう寺原がどうの。とかじゃないんですよね。
結構、好きな選手だったのでもうそれだけで…
今はSBの方が良かったかな。と諦め始めてますが。
Posted by ひとりさんへ at 2007年02月06日 17:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック