2010年09月21日

INDY JAPAN 三日目

三日目はちょっとゆっくり目に。
渋滞もほとんどなく、一箇所だけ数分ひっかかったぐらいでした。
メインゲート前で琢磨応援席のグッズを交換し、琢磨のLOTUSキャップを買おうと思ったら
どこのショップも売り切れでしたバッド(下向き矢印)土曜のうちに買えばよかった…

日曜も朝から暑くキャップなしはさすがに厳しく1,500円で売っていた
今更ながらSuperAguriのキャップを購入しました。笑
応援席でマシンパレードを見て、その後はあまりにも暑く少し木陰で一休み。

GTドライバーのトークショーがあるというので見に行って、その後はぶらぶら。
決勝前に戻ってきたのだけどホント暑くて暑くて…
前半はなんとかもったのだけど後半は暑くて頭痛くてほとんど見てられませんでしたたらーっ(汗)

琢磨は走りは順調ペースもなかなか良さそうでオーバーテイクを何度もしてたのだけど
イエローでピットに入る度に順位を落とし…
マトスやモラエス等、一度抜いたドライバーを何度もオーバーテイクするハメに。

オーバーテイクが見れるのは嬉しいけど、もっとピットが速ければ…と。
マトスなんて私の記憶にある限り3度はオーバーテイクしていた。笑
それでも無事に200周を走りオーバル最高位の12位フィニッシュ。
オーバーテイクの度にぶつからないかと実はヒヤヒヤしていましたあせあせ(飛び散る汗)

それ以外にもエリオ・ブリスコー・ダリオのバトルも凄かったグッド(上向き矢印)
私はエリオが好きなのでエリオがブリスコーに抜かれた時は(´Д`;)
なんとか優勝でき、生スパイダーマンを見れましたぴかぴか(新しい)
スパイダーマンになる為に走るエリオ。
P9190425.jpg

2周目のバゲットや後半のモラエスのクラッシュには本気でヒヤッとしました。
特にモラエスは壁にぶつかりながらターン2からターン3までいったし…
あの後、気付かなかったのだけどモラエスはドクターヘリで水戸市内の病院に運ばれたとか。
二人とも無事だったのが何よりです。

決勝終了後は琢磨が応援席前まで来てくれて、スパイダーマンになってましたw
応援席前まで来てくれた事がホント嬉しかった黒ハート
武藤くんもロジャーさんも完走。ロジャーさんのマシンはホント遅くて
決勝後のトークショーでも悔しそうでした。

トークショーの時の武藤くん・琢磨・ロジャーさん
P9190448.jpg
ロジャーさん
P9190451.jpg

3人とも応援してくれるファンのみなさんのお陰で頑張れたと。
INDY JAPANに出場した3人ともみんなファンサービスがとても良かった。
ロジャーさんは走ってる姿を見たのは今回のINDY JAPANが初めて。
今後もドライバーとして走れるといいなぁ。

今回の茂木でお世話になった皆様、ありがとうございました!
とても楽しいあっという間の3日間でした。
また来年茂木で!


タグ:INDY JAPAN
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。