2010年05月09日

☆INDY第五戦カンザス☆

11番スタートの琢磨。
スタート直後はガシガシと抜かれ、あっという間に19番手。
やっぱり初オーバルのローリングスタートは難しいかぁ〜と
少しテンションが下がったものの今度は気がつけばオーバーテイク祭り!

あっという間に11番手スタート時の順位まで戻ってきました。
そして45周目でピットイン。今日もコーションないねぇ。

Dixonは速かったですね、約70周経過したところで14番手を
走行していたDanicaを周回遅れに。このペースでいくと
いったい何台が周回遅れにされる事やら。

その直後Visoがウォールに当たり今回初のイエロー。
よく見てなかったのだが、琢磨と武藤がピットアウト時に
何かあったようで武藤は激怒、琢磨はピットロードを
コースアウト。ピットロードからはずれるのはコースアウトでいいの?

リプレイを見るとMilkaとDan Wheldon?に挟まれMilkaに
押し出されたような感じ?琢磨はもったいないが再ピット。
武藤はよく分からんが、誰かがずるした!と無線で大激怒。

その後コース上にパーツが落ちてるという事で2回目のイエロー。
琢磨・武藤共にピットストップで順位を2つあげ武藤は4番手。
リスタート後は琢磨なんと8番手ぴかぴか(新しい)

武藤はHelioとバトルしてたけど、今回はいい走りしたね!
私の中で武藤はそれなりにいいところ走る時もあるけど
どんどん抜かれていくイメージなんだけどよく抑えたグッド(上向き矢印)
おまけに3番手のTony Kanaanにまで襲いかかって。

残り35周、琢磨はなんと6番手パンチ
残り26周ぐらいで琢磨ピットイン、10番手で復帰。
残り24週武藤とKanaanが同時ピット、順位変わらず。
そしてなんとなんと、残り22周でイエローexclamation×2

琢磨ピット直後のイエローで最悪のタイミングですねたらーっ(汗)
残り15周でリスタート!したと思ったら琢磨と武藤接触バッド(下向き矢印)
ロジャー安川が「今回はゴールを目指して頑張ろう」孝亮さん訳。
って言った直後だったのに。。。

孝亮さんが言うには周回遅れのSimonaがもっとイン寄にいないと
いけなくて、行き場の無い武藤がアウトへ、後ろにいた琢磨と接触。
それで終了してしまったけれど、その後のインタビューでは
悔しそうではあったものの楽しかったみたいだし
初オーバルですぐにいい結果が出るとも思ってないし、まぁいいか。笑
タグ:INDY 佐藤琢磨
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

周回遅れのIRLカンザス、他
Excerpt: 5月9日、日曜日。母の日。 痺れは、ほぼ解消。でも、一時改善した「めまい」が再び・・・。そんなに酷くないけど。 周(週)回遅れのIRL GAORA解約したけど、月末までは見られる。 約1週間遅れで ..
Weblog: かなり戯言
Tracked: 2010-05-10 18:46
×

