2009年10月04日

☆F1日本GP決勝結果☆

今日は琢磨がゲストで出るというので久しぶりにF1を見てみました。
ベッテル速かったぴかぴか(新しい)スタートもミスなく、2位のハミを
置いてく快調っぷり。右京が「あんなに飛ばして大丈夫か」的な事を
言っていましたが、なんのその大丈夫でしたね。笑

ヤルノはスタートでハミに抜かれ3番手に後退。
2番手スタートだったのでトヨタの日本GP得意の空タン作戦かと思いきや
それなりに積んでいたようですね。

ピットでハミを交わし2番手に浮上したヤルノ。最後の最後で
レッドブルの名前長いドライバーが130Rでクラッシュ。
INGの看板(発泡スチロールらしい)にぶつかり看板大破。

発泡スチロールなら車で簡単に壊れるだろうけどあの派手さは
凄かったね、とりあえずは大丈夫そうで何よりだけど。
やっぱりF1は速いからあんな大変な事になるのかな…

予選は見てないけど、3年ぶりの鈴鹿での開催。
予選からクラッシュ多発したようで予選では3度も赤旗中断だったとか。
世代交代で若いドライバーが増え、鈴鹿を走った事ないドライバーが
多かった事が原因なのか、それともF1ドライバーの質が下がったのか。

それによりSCが入りベッテルとヤルノの差はなくなったと思いきや
ルノーの周回遅れが一台間に入るという不運。
ベッテルとの差を詰められずヤルノは2位finish。
母国表彰台でトヨタとしてはそれなりに嬉しいのかもしれないけど
リスタートの時にヤルノはもっとルノーのドライバーとの差を
縮めておくべきだったと…ベッテル速いのにあれだけ差が空いてたら
詰めるのはなかなか難しそう。。。

トヨタはヤルノ・グロックと今年契約更新しないらしいが
ヤルノはもう他にもらってくれるところなさそうだね。
今年でもう引退になるのかなぁ。

覚えてるのはそんなところぐらいか。笑
とりあえずジェンソンがここでチャンピオン決めなくてよかった。
いつぞやの、キミがチャンピオンになった時みたいにベッテルが
逆転チャンピオンになってくれると一番嬉しいんだけどねグッド(上向き矢印)

サーキットが鈴鹿だったせいか、イタリアGPの時程
つまらないと感じなかった。ブラウンが不調だったからかもしれないが。笑
次のブラジルはともかくまた機会があったら見てみようかな。

それよりチケットが売れ残っている事は知っていたけど2コーナ過ぎ〜S字の辺り
半分近くが空席でビックリした。私が鈴鹿に日本GPを見に行ってた頃は
琢磨もいてホンダもいてミハエルもいて、な時だけどあんなに
ガラガラな日本GP(鈴鹿)を見たのは初めてだ。

テレビでも「来場者数10万人を越えた…」って言ってたけど
毎年15万人は越えていたし2006年のミハエル&鈴鹿最後の年は
土曜日でさえ15万人越え、決勝は20万近くいったんじゃなかったっけ?

前からだけどゴタゴタ続きのF1に一貴だけじゃ集客力不足なのかな。
少なくとも私は一貴には魅力を感じられないので行こうとは思わないけど…
posted by yu-ko at 21:28 | Comment(4) | TrackBack(3) | F1ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
今回の鈴鹿はベッテルに尽きますね!とにかく圧倒的な速さを見せてくれました。
ここまで勝ちっぷりが良いと清々しさまで感じてしまいます。

>ヤルノはもう他にもらってくれるところなさそうだね。
今年でもう引退になるのかなぁ。
このまま引退になっちゃうのは惜しいですね。
ブラウンGP以外の良いチームで来年も走って欲しいのですが・・・。

>少なくとも私は一貴には魅力を感じられないので行こうとは思わないけど…
僕も同感です。一貴の走りを観に高いチケット代を払って新潟から観戦に行こうとは思いません。
これが琢磨だったら是非生観戦したいと思うのですが・・・。
Posted by ダイナミックT2号 at 2009年10月05日 20:19
ホントにベッテル速かったですよね〜
でもやっぱり鈴鹿はポールとると強いですね!

ヤルノは残念だけど、ルノーにいた頃からあと一歩
及ばない成績ばかりだからしょうがないかなぁ。と思います。
他はみんなベテランか若い子でしょうし。。。

私も琢磨ならもちろん行きますよ!でも一貴じゃね…
Posted by ダイナミックT2号さんへ at 2009年10月05日 23:03
琢磨がいないので、ま、席はどこでもいいや、レースもとりあえずみえればいいや、って感じで行ったのはいいけど、
今年はほとんど、F1を見てなかったから各チームのセカンドドライバーとか、ヘルメットの色とか全然わかってなくて、現地観戦はたいへんでした。(笑)



Posted by るびこ at 2009年10月09日 12:52
私もドライバー全然分からないし見分けもつかないよ〜
TVで見ててもあんまり誰だかよく分からなかったよ。笑

お疲れ様。
Posted by るびこさんへ at 2009年10月10日 22:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129502291
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

09F1第15戦日本GP決勝。
Excerpt: 日本鈴鹿 (゚▽゚*)>シャキーン!!烈 2009年F1第15戦の日本GPは、4日、三重県の鈴鹿インターナショナル・レーシング・コース(1周5.807k..
Weblog: ◆ 桃尻開発研究所 ◆
Tracked: 2009-10-05 01:21

09F1第15戦日本GP決勝。
Excerpt: \(゚▽゚*)>シャキーン!! Pos No ドライバー マシン 周回 タイム/差 Grid 得点 1 15 セバスチャン・ベッテル レッドブル・ルノー 53   1 10 2 9 ヤルノ・..
Weblog: 別館◆桃尻開発研究所◆資料室
Tracked: 2009-10-07 23:55

日本GP・鈴鹿アルバム
Excerpt:        前にもアップしましたが、白子駅前商店街。垂れ幕がずらっと!白子駅か
Weblog: ルビーと石ころ
Tracked: 2009-10-09 12:47
×

