2009年04月27日

☆F1バーレーンGP決勝結果☆

今シーズン初めてF1をみました。笑
昨シーズンもSAF1が撤退してからはほとんど見てなかったので
F1を見る事が凄く久しぶりです。なんで見たかというと
明日から3日間お休みでヒマで夜更かしできるからです。それだけです。

トヨタがフロントロー独占とかいって、最近の勢力図も
チーム力もサッパリ分からないオイラはビックリしたわけですが
いざ決勝が始まってみればトヨタ得意の空タン作戦でした。
10周ちょいでグロックがトップでピットに。笑
正確に言うと、接触した方々を含めるとトップじゃないけど…

周りは1回目のピットでソフトタイヤへ交換する中トヨタのみハード。
決勝前にアナウンサーが「トヨタは今年テストで散々走ってたくさん
データを持っているので負けるわけにはいかない」というコメントを
言っていましたが、たくさんテストデータ持っててこれかよ。

そしてやっぱり、アナウンサーのコメントもおかしくて
「たくさんテストしてるので他のチームより軽くても速く走れるんです!」と。
お前、それは重くてもの間違いじゃねーの。他のチームより軽くて
速く走れるのは当たり前だろうが。

KERSっていうのイマイチよく分からないというより、分かろうとする気が
ないとも言うんですが、でも凄いね。
つけてるチームとつけてないチームとあるのは開発が進んでないから?
割と最近に比べると接戦のような気がしたので、レース的には
面白いのかもしれないですね。私としてはもう興味のあるドライバーが
全くいなくなってしまったのであまり面白くなかったですが。

それから久しぶりにF1のエンジン音を聞いて、こんなにF1のエンジンって
低かったっけ?と軽くビックリしました。
久しぶりのF1の感想はそんな感じです。

あ。そうそう最後のフジテレビに一言。
王子様に「ホンダイズム継承者」ってつけるのやめてくれる?
あの不真面目でやる気ない男のどこが継承者なわけ?
第三期はクソだったけど、宗一郎さんの名を汚すのはやめてくれる?
posted by yu-ko at 01:12 | Comment(0) | TrackBack(6) | F1ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

09F1第4戦バーレーンGP決勝。
Excerpt: 砂上楼閣 (゚▽゚*)>シャキーン!!烈 トヨタ初優勝の夢は崩れた。名将ロス・ブラウンにしてやられた。しかし、このままバトンがワールドチャンピオンになっ..
Weblog: ◆ 桃尻開発研究所 ◆
Tracked: 2009-04-27 16:15

09F1第4戦バーレーンGP決勝。
Excerpt: (゚▽゚*)>シャキーン!!烈 F1バーレーンGP 決勝 Pos No ドライバー マシン 周回 タイム/差 Grid 得点 1 22 ジェンソン・バ..
Weblog: 別館◆桃尻開発研究所◆資料室
Tracked: 2009-04-27 16:44

2009F1-04 バーレーン
Excerpt: 中華GP見ないうちにバーレーンGPが終わったらしい。もちろん見ていない。 Formula 1 関連ニュース: トヨタ 初優勝に向けてフロントロー独占 - GPUpdate.net Formula 1..
Weblog: かなり戯言
Tracked: 2009-04-28 12:25

F1 '09 バーレーンGP 3日目 〜賭け失敗〜
Excerpt: 予選ではQ2でもQ3(燃料搭載量を勘案しても)でも、完全にトヨタとレッドブルに追いつかれたという印象が拭えないブロウンGP・・・。 マクラーレンやフェラーリ、ルノーも復調の兆しを見せているだけに、決..
Weblog: 流露 -poorbassistの独り言-
Tracked: 2009-04-29 13:23

F1バーレーンGP・・・トヨタ初優勝ならず、バトンが今季3勝目
Excerpt: 予選ではトゥルーリがポールポジション、グロックも2番手とチーム初のフロントロー独占を達成したトヨタに初優勝の期待がかかったんですけど・・・1回目のピットインまでは良い雰...
Weblog: ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2
Tracked: 2009-05-16 16:45

F1バーレーンGP・・・トヨタ初優勝ならず、バトンが今季3勝目
Excerpt: 予選ではトゥルーリがポールポジション、グロックも2番手とチーム初のフロントロー独占を達成したトヨタに初優勝の期待がかかったんですけど・・・1回目のピットインまでは良い雰囲気だったんですよねぇ〜。それだ..
Weblog: ボヘミアンな京都住まい
Tracked: 2009-05-16 16:47
×

