2009年01月11日

NHK大河ドラマ天地人

先週から始まった大河ドラマ天地人。
主人公の直江兼続役が妻夫木聡と決まった時から、そりゃねーべ。
と思ったが先週・今日と2回見て兼続があまりにもチャラ過ぎて
元々期待してなかったもののヒドイなぁ。と思った。

それよりも与六役の子がかわいくてずっとこの子のままなら
いいのになぁ。なんて思ったりもした。笑
喜平次役の子もなかなかいい顔をしていたし子役の子達は良かった。

景勝役の北村一輝の演技が重厚なのもあり妻夫木聡の兼続は
彼の演技だけでなく周りの演技によってより一層チャラくみえている気がする。
風林火山の時の亀の信玄はヒドイと思ったが見慣れたのか亀の演技が
よくなったのか、気にならなくなったけど。

今回の兼続もそうなるといいんだけどなぁ。
個人的に家康に直江状を叩き付けたあたり兼続は好きな武将であるので
どうしてもうまい事進んでいってほしい、という思いがあるのだが…

与六のあまりの可愛さに、画面キャプチャいっぱいとってしまった。笑
yu-ko120.gif
タグ:天地人
posted by yu-ko at 22:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子役達はかわいかったね〜。
妻夫木に変わったとき、子役時代、もうおわっちゃった…(T_T)、
と思ってしまいました(笑)
Posted by ふくすけ♪ at 2009年01月12日 10:23
本当に可愛かったですよね〜
私ももう終わりか!と残念で仕方なかった。
もうちょっと子ども時代があってもいいですよね!笑
Posted by ふくすけ♪さんへ at 2009年01月12日 21:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

