2008年09月09日

久しぶりにつまらない

義弘敗走、という島津義弘の小説を買った。
島津義弘は関ヶ原で敵中突破したという有名な武将です。
タイトルからして関ヶ原での島津義弘の敵中突破が書かれている小説だと思い
とてもとても期待して読んだのですが…

義弘、出てこないヽ(`Д´#)ノ

よく分からない忍者ばっかりが出てくるし、名前も統一されてなく
苗字でかかれてたと思えば、官位で出てきたりするし。
そしてやっぱり何よりも義弘が出てこないし出てきたと思っても
「羨ましいのぉ」とか一言で終了。みたいな。

これのどこが義弘敗走なんだ。敵中突破する場面なんてあっという間だったし…
久しぶりにつまらない本だった。最近は当たりが多かったんだけどな〜

yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 18:21 | Comment(8) | TrackBack(0) | 書籍・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それは残念だったね〜。
出版社に文句いったれ。
Posted by るびこ at 2008年09月09日 23:56
かなりお久しぶりです。

> 有名な武将です。
・・・聞いた事もない(笑
自分は日本史、さっぱりわかりません。
では、他はわかるのかというと、やっぱりわからない・・・orz

タイトルと内容が合っていないとは、不思議ですね。出版社が変えちゃったのでしょうかね。
Posted by HONDA-S at 2008年09月10日 12:47
・・・それは、それは・・・

関ヶ原のクライマックスじゃないですか、敵中突破。
何なんでしょうね。興味あります。
でも、読みません(笑)
Posted by ゆうすけサタンマリア at 2008年09月10日 23:35
残念だった!だから島津義弘の本、2冊も買っちゃった!笑
Posted by るびこさんへ at 2008年09月11日 23:05
すいません。。。歴史好きな中では。が前に必要だったようです。笑

>出版社が変えちゃったのでしょうかね。
そんな事、するんですかね〜
正直なところ内容も…な感じだったので作家さんではないかと。笑
Posted by HONDA-Sさんへ at 2008年09月11日 23:08
えぇ、クライマックスです。
しかも敵中突破なんていう超見せ場です!!

>でも、読みません(笑)
お金の無駄ですから。笑
あげましょうか?笑
Posted by ゆうすけサタンマリアさんへ at 2008年09月11日 23:09
読書に勤しんでるね〜。これから涼しくなってますます本を読むのに最適な季節になるね。
食欲の秋を思い出したらご飯でも食べましょや(^ー^)
Posted by らぴす at 2008年09月16日 02:35
最近また小説買ったから、読むものはいっぱいあるよ!
常に食欲の秋みたいなものなんだけど、最近って
いつもの事だけどお腹の調子が良くないので良くなったら
連絡するよ〜
Posted by らぴすへ at 2008年09月17日 22:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

