2005年07月08日

中井貴一の戦国ものってどうなの?

前にNHKの大河ドラマで「武田信玄」がやっていた。
信玄役は中井貴一だ。武田信玄がやっていた頃は信玄好きではなかったので見てなかった。
信玄役が中井貴一ってどうなの?信玄て感じじゃないよね?

あたしは信玄はやっぱり坊主の渡辺兼だと思う。
渡辺兼カッコイイ!!(≧∇≦)

そもそも、中井貴一が時代劇ってどうなんだ?
前に梟の城やってたけど、アレも見てないからあたしには
中井貴一が時代劇ってピンとこない。

DCカードのイメージしかないのだ。
DCカードが信玄ってどうなの?

この前TSUTAYAに行ったら「武田信玄」ビデオがあったんだけど、中井貴一だったから

レンタルせずに帰ってきっちゃった(* ̄▽ ̄*)にゃは
posted by yu-ko at 18:35 | Comment(11) | TrackBack(0) | 歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
横分けピッチリ鼻デカ兄さんが信玄はないだろう。
うん。
Posted by マイ子ヒッケソヴォトムヘルムスリーストラタスファクション at 2005年07月10日 20:56
だよね??
ちょっと違うよね!!

ところでさ、また名前長くなった?笑
Posted by yu-ko at 2005年07月10日 22:22
気のせいダヨ
Posted by マイ子ヒッケソヴォトムヘルムスリーストラタスファクション at 2005年07月11日 05:31
気のせいか?
じゃあ、そういう事で・・・
Posted by yu-ko at 2005年07月11日 13:19
肖像画のイメージだと、出家したヘアスタイルの信玄と異なるが、不思議とドラマを見ていくうちに違和感なくなった。ドラマのできと、中井貴一の演技が優秀だったことが原因だろう。NHK大河「風林火山」の信玄役の人は、演技が歌舞伎じみて可笑しかった。
 ところで、横分けピッチリ鼻デカ兄さんって何ですか?さっぱりわかりません。
Posted by NHK大河「武田信玄」に関しては、見ごたえあり at 2008年07月27日 17:11
 あと、俳優名は、渡辺兼は×で、渡辺 謙が○。坊主の渡辺 謙の信玄ももしかしたら、いいかもしれません。見てみたい気もする。
でも、渡辺 謙は、NHK大河、伊達政宗のイメージ強し。
 レンタルせずに帰ってきっちゃった(* ̄▽ ̄*)にゃは って書いてあるけど、大丈夫ですか?ドラマ見たことある人がそのようなメール文を見たら、アホな女の子かなって思う人が少なくないでしょう。また、そのドラマを見たことない人があなたの言葉を鵜呑みにすれば、へーその程度なんだと思うことでしょう。一度借りて、見てみたら?すごくできのいい大河ドラマだから。俳優陣も豪華で、最近のホームドラマチックな見るに耐えない大河ドラマとは、えらい違いだから。感想を聞きたいです。
Posted by や at 2008年07月27日 17:44
凄く良いドラマらしい、という事は知っています。
でもドラマなんて人にススメられて見るもんじゃないし
自分が見たいと思わない限り、見たところで面白くないし
自分が本当に見たい、と思うまでは見ません。

>レンタルせずに帰ってきっちゃった(* ̄▽ ̄*)にゃは って書いてあるけど、大丈夫ですか?
ネタにしただけですが、何か?
別にその程度でアホな子と思われても、どうせ知らない人だし
別に構いませんよ。
Posted by yu-ko at 2008年07月27日 19:03
>ドラマなんて人にススメられて見るもんじゃないし
自分が見たいと思わない限り、見たところで面白くないし自分が本当に見たい、と思うまでは見ません。

 それはその通り。見たくないなら、それで結構。文面から察するに以前より見たくなくなったかも。

 TVのCMのイメージが強いのは分かるが、例えば、ヤクルト400が信玄ってどうなのって言ってるレベル
。でも、渡辺謙も好みの役者だけど、そうでなくても、そんなことはネタでも書きません。幼稚だから。
 そうですね。あなたがどう思われても、知らない人だしどうでもいいことでした。
これ以上は関わりません。悪しからず。(* ̄▽ ̄*)にゃは
Posted by や at 2008年07月28日 01:05
>文面から察するに以前より見たくなくなったかも。
全く知らない人にアホの子みたい、とかコメントもらったら
気分悪くなりますからね。好意的なお返事は書けないです、私は。
でも気分悪くなったからといって、ドラマは関係ないですから
それで見たくなくなる、なんて事はありません。
Posted by やさんへ at 2008年07月28日 19:16
中井貴一さんの武田信玄は、中盤以降の演技が神懸ってます。
見た目も声も重厚で迫力があって、まさに信玄そのものでした。
義信(堤真一)を叱りつけるシーンなど、CMのイメージが完全に覆ると思いますよ。
この作品を見る前は私も中井貴一の武田信玄に懐疑的だったのですが、
この作品を見た今では中井貴一以上の信玄はないと確信してます。

中井貴一以外のキャストも素晴らしく作品の完成度も非常に高いので、
死ぬ前に一度だけでも良いので見てみる事をオススメします。
見ない理由がDCカードというのは物凄くもったいないと思い、我慢できずに書いてしまいました。
9年も前の記事にごめんなさい。
Posted by micha at 2014年07月07日 05:44
何年も前の事なのできっと見ていないでしょうが…
確かにDCカードのイメージだけで見ないのはもったいないですね。
ヒマを見つけて、見てみようと思います。
Posted by michaさんへ at 2017年01月26日 22:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10047149
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。