2010年09月21日

INDY JAPAN 三日目

三日目はちょっとゆっくり目に。
渋滞もほとんどなく、一箇所だけ数分ひっかかったぐらいでした。
メインゲート前で琢磨応援席のグッズを交換し、琢磨のLOTUSキャップを買おうと思ったら
どこのショップも売り切れでしたバッド(下向き矢印)土曜のうちに買えばよかった…

日曜も朝から暑くキャップなしはさすがに厳しく1,500円で売っていた
今更ながらSuperAguriのキャップを購入しました。笑
応援席でマシンパレードを見て、その後はあまりにも暑く少し木陰で一休み。

GTドライバーのトークショーがあるというので見に行って、その後はぶらぶら。
決勝前に戻ってきたのだけどホント暑くて暑くて…
前半はなんとかもったのだけど後半は暑くて頭痛くてほとんど見てられませんでしたたらーっ(汗)

琢磨は走りは順調ペースもなかなか良さそうでオーバーテイクを何度もしてたのだけど
イエローでピットに入る度に順位を落とし…
マトスやモラエス等、一度抜いたドライバーを何度もオーバーテイクするハメに。

オーバーテイクが見れるのは嬉しいけど、もっとピットが速ければ…と。
マトスなんて私の記憶にある限り3度はオーバーテイクしていた。笑
それでも無事に200周を走りオーバル最高位の12位フィニッシュ。
オーバーテイクの度にぶつからないかと実はヒヤヒヤしていましたあせあせ(飛び散る汗)

それ以外にもエリオ・ブリスコー・ダリオのバトルも凄かったグッド(上向き矢印)
私はエリオが好きなのでエリオがブリスコーに抜かれた時は(´Д`;)
なんとか優勝でき、生スパイダーマンを見れましたぴかぴか(新しい)
スパイダーマンになる為に走るエリオ。
P9190425.jpg

2周目のバゲットや後半のモラエスのクラッシュには本気でヒヤッとしました。
特にモラエスは壁にぶつかりながらターン2からターン3までいったし…
あの後、気付かなかったのだけどモラエスはドクターヘリで水戸市内の病院に運ばれたとか。
二人とも無事だったのが何よりです。

決勝終了後は琢磨が応援席前まで来てくれて、スパイダーマンになってましたw
応援席前まで来てくれた事がホント嬉しかった黒ハート
武藤くんもロジャーさんも完走。ロジャーさんのマシンはホント遅くて
決勝後のトークショーでも悔しそうでした。

トークショーの時の武藤くん・琢磨・ロジャーさん
P9190448.jpg
ロジャーさん
P9190451.jpg

3人とも応援してくれるファンのみなさんのお陰で頑張れたと。
INDY JAPANに出場した3人ともみんなファンサービスがとても良かった。
ロジャーさんは走ってる姿を見たのは今回のINDY JAPANが初めて。
今後もドライバーとして走れるといいなぁ。

今回の茂木でお世話になった皆様、ありがとうございました!
とても楽しいあっという間の3日間でした。
また来年茂木で!
タグ:INDY JAPAN

2010年09月20日

INDY JAPAN 二日目

土曜日はまずフリー走行一回目の写真を撮ろうと。
席でいうとA席辺りに行ったのですが、INDYは速すぎました。
とてもじゃないけど、私には撮れません。と早々に諦めました。笑

ピット出口が近かったのでピットから出る時だけ写真撮る事に。
グラハムのはなかなかいいのが撮れた!他は…
P9180098.jpg

しかしフリー走行開始15分ぐらいであっという間に琢磨が…
オイルパイプが抜けてオイルが漏れたそうですが。
P9180046.jpg

二回目のフリー走行の時はピットの裏に遊びに行ってきました。
琢磨走らないし〜と思って。
ホントにピットのすぐ裏まで行けるなんて凄いよね。こんな経験初めてです。
ベルトラン・バゲットとマリオ・モラエス。
P9180176.jpg
P9180181.jpg

二回目のフリー走行終盤で琢磨のマシンも修復完了。
たくさんの拍手に見送られてマシンはコロコロ転がされながらピットへ。
無事に修復されて、本当に良かった。体も無事だったようだし。

金曜は一人で茂木入りしましたが土曜は相方もるんるん
予選前に無事合流して二人でグラスタで観戦しました。
琢磨はあんなクラッシュがあった後なのに、予選は10番手獲得。
走った直後は7番手とシングルポジションか、と喜んだけどさすがにダメでしたね。
ポールはエリオぴかぴか(新しい)エリオ好きなので嬉しかったです。

土曜はもうちょっと人少ないかな〜と思ったけど、土曜もKVの辺りは琢磨ファンだらけ。
琢磨に会うのを諦めたら色んなドライバーに会えましたw
土曜は武藤くんにも会えたし。でもロジャーさんには会えないのです…
タグ:INDY JAPAN

INDY JAPAN フレンドシップデー

INDYを観に、茂木へ行ってきましたぴかぴか(新しい)
金曜のフレンドシップデーから行ったのですが、10時のサーキットサファリに
間に合わせる為始発の電車に乗り東京から新幹線で宇都宮へ。
宇都宮から臨時のサーキット行きバスで。

約4時間かけて行ってきました。長かった。そして眠かった。笑
サーキットサファリはまず琢磨からでした黒ハート
琢磨がかっこよすぎたのと想像以上にバンクが凄く、周りを走ってくれている
ストックカーも速くて興奮しすぎて何言ってたか忘れてしまいましたたらーっ(汗)
P9170001_2.jpg
2周目は武藤くん。
P9170005.jpg

サーキットサファリの後は琢磨・武藤くん・ロジャーさんのトークショーを見にグラスタへ。
三人ともニコニコ楽しそうでした。
その後はお昼を食べコースウォークへ。
凄かった!バンク!カメラで撮るとあんまり凄そうに映らなかったので
写真はナシですが、歩くだけで体が左側に傾いて右側は全然体重が乗らない。
ずっと歩き続けたらたぶん左側だけヒールが減るんじゃないかと思う程。

サイン会は一時間ぐらいまえに行ったらもうかなりの人数が並んでいました。
その多くは琢磨ファン。
サイン会が始まった途端に琢磨のところは行列…
スタッフの方がかなりの人数並んでいて、ほぼサインは貰えません!と連呼しているのに
どんどん増える人・人・人。スタッフは「他にもドライバーはいます!」とまで。

サイン会が始まって30分ぐらい経っても一向に進まない行列。
ホントに一歩たりとも進まないんだよ。
後で聞いた話によると最初の方に並んだ人達はサインだけ、って言ってるのに
写真撮っていたから時間がかかったのだとか…

琢磨と写真撮りたい気持ちは分かるけど、あれだけの人が並んでいて時間もないのに
自分が良ければそれでいい。と同じ琢磨ファンなんだから多くの人にサインもらってほしい
と思わないものなんだな、と…

サイン会の時に近くに並んでいた人がこんなメットを被ってました。
せっかくなので、写真を撮らせてもらいましたるんるん
松本カメラマンもこのメットを被らせてもらってました。笑
P9170033.jpg

サイン会はギリギリで、なんとかサインを貰え横浜土産の「勝サブレ」も無事渡せました。
なんとか時間をとらせないようにと早口で言ったので伝わったかどうか…笑
ちなみに勝サブレの勝は勝利の勝ではなく勝海舟の勝なんですが。

サイン会中の琢磨。
P9170037.jpg

残り3分ぐらいでしたがEJヴィソと、大好きなエリオのところへ。
真っ黒なサングラスをかけたエリオはギャングのように怖かったです。
EJヴィソはThankyou!と言うとニコッと笑ってくれていい人でした。
P9170042.jpg

この日は残念ながらロジャーさんと武藤くんには会えませんでしたバッド(下向き矢印)
ロジャーさんは見かけはしたものの、遠くて声かけられなかった…
長くなったので続く。。。

2010年09月12日

戦力外通告

今年は佐伯さんが開幕二軍スタート。
なかなか上がってこないし、上がってきてしばらくの間
代打稼業だったけど一軍で結果残せず二軍へ再降格。

危ないな〜と思っていたら本当に戦力外通告されてしまいましたたらーっ(汗)
予想はしていたのでショックというかビックリ具合とか
そういうのはあんまりなかったのだけど…
それよりもこの記事が。。。

日刊スポーツ

どこまで本当か分からないけど、コーチ打診の話がなかった事は
本当のようです…佐伯さんはチーム最年長でありながら
一番練習しているような選手だし色んな意味で若手の手本となる
選手だと思うのにこんな仕打ちってやっぱヒドイなと思う。

プロなんだから成績が残せなくて戦力外っていうのは
仕方がないと思うけど、それにしても功労者に対して…
佐伯さんだけじゃなく琢朗の時だってそうだから予想はしてたけど。
去年フロント一新したのに結局なんにもかわってないんだな〜

現在は佐伯さんは二軍なので、もしかしたらもう見る機会が
ないかもしれない!と思い、そして見に行く事ができるのが
9/10、発表があった当日しかありませんでした。

そこで急遽、スカスタに試合を見に行ってきましたぴかぴか(新しい)
8回だったと思うんだけど、代打で佐伯さん登場!

当たり前だけどこの日一番の盛り上がりでした。
ライト前にヒットを打ったのですが、そのまま代走を送られ…バッド(下向き矢印)

あっという間だったけれど、佐伯さんを見れて
本当に行って良かったと思いました黒ハート
佐伯さんは現役続行を希望しているようだけど
とってくれるところがあるのか…年が年だけに心配です。
posted by yu-ko at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。