2010年07月08日

足つぼマッサージ

時々Dr.Footの足つぼマッサージを受けていて、メルマガが
届くんだけど無料モニター募集というのがあったので応募してみた。
条件はblogにモニターの件を記事にする事なのだけど。
当たらないと思って応募したら当たっちゃったw

新宿店で足つぼ60分コースを受けてきました。
いつも30分コースであっという間に終わってしまうんだけど
60分は6,000円もするので一度もした事ないんですよね。

いつもの倍なので凄く楽しみに行ってきましたぴかぴか(新しい)
でもいつもの倍でもやっぱりあっという間だった。
施術については特に問題なかったのだけど、だいたい行くと
あそこが凝ってる、そこも凝ってる、ここも凝ってると
言われる事が多いのだけど今回はほとんど言われなかった。

コリコリするところはあったけどそんなに凝ってない、と。
体調がよければそんなもんかーと思うけどかなり体調悪い時期だったので
exclamation&questionホントexclamation&questionと軽くビックリしてしまいました。

一つ気になったのは女性の方だったんだけど、靴の話になって
サンダルは裸足だしグラディエーターのようなサンダルでも
直接触れるところが多く、紐状って言うのかな?そういうので
結構足に負担がかかるんですよ。と。

ヒールのある靴ももちろん足に負担かかるし外反母趾やらなんやらと
なりやすいので、あまりよくない。と。
そう言ってくれるだけならいいんだけど、痛い思いしてまで
履く気持ちがわからない。というような事を言ってたんだよね。

こういう仕事をしているし足のケアには気を使っているんだろうけど
足にいい靴=デザイン性が優れている、わけではないし
その人のファッションによってはヒールじゃないと合わない服や
グラディエーターのようなサンダルが合う服もあるわけだし
そこまで言うのはどうかな〜?と思いました。

でも、私もいつもサンダルやヒールのある靴を履くと靴擦れを起こすので
あまり履きたくないと実は思っています…
そうは言っても履いてるんだけど、みんなよく履けるな〜とも思う。笑

あとは以前浜松町店でだけ巻き爪ケアを行っていて過去にカウンセリングだけ
受けに行った事があるんです。カルテのようなものがDr.Footにもあって
それを見たお姉さんが巻き爪の話を振ってきたんです。

ちょうどその頃、巻き爪ガードクッションなるものを買ったばかりだったので
その話をしたところ「最近はテープもある」と。
帰ってからネットで調べたんだけどうまく見つからなかったんだが
爪まわりの肉をテープで引っ張って、という方法らしい。

グッズは見つからなかったもののサージカルテープでやってみたら
粘着が弱い気はするものの、結構いい感じです。
いい情報を聞いた!と思いました。

足つぼ終わるといつもトイレに行きたくなって、足が軽くなるんだけど
今回は60分もやったからかお腹もぐるぐるぐる〜と動いてる感じがしました。
やっぱり60分なだけあっていつもより足も細くなりました。笑

靴の話でちょっと?という感じはしましたが気持ち良かったし
足も軽くなったしとても良かったですぴかぴか(新しい)
Dr.Footのページはコチラ。オンライン予約もできます。
残念なのは都内にしかない事です…
タグ:足つぼ Dr.Foot
posted by yu-ko at 20:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

広島遠征二日目

土曜の夜の天気予報も日曜日は午前中曇り午後雨と
あまり期待できそうになかったのですが…
日頃の行いがいいせいか、快晴晴れ
全く予想もしなかった天気に起きてびっくりしました。笑

日曜はせなっち♪さんたませぶんさんと合流し観光する予定でしたが
ズムスタ観戦ツアーに切り替えてもらいました。
ありがとうございました!

そして朝から選手がバスに乗るところを見送ることができましたぴかぴか(新しい)
えじりんは生で見ると超爽やかイケメンで声かけたら
返事してくれるしいい人でしたグッド(上向き矢印)
一人遅れて最後にバスに乗り込んだ村田は不機嫌そうでした。

バスを見送った後は私達もズムスタへ移動。
初めてのズムスタは、TVで見てる時は広く感じたものですが
席が低い位置に作られているからか、TVで見たよりは
グラウンドが近くに感じました。

ズムスタはコンコース一周できるようになっているので
グルグルとひたすらまわってみました。笑
レフトの辺りにこんなものが…天谷らしいです。
P7040147.jpg
寝ソベリア。やっぱりここで観戦してみたいと思いました〜
ゴロゴロしながら野球観戦なんて幸せですよねるんるん
でもライトスタンドなので、無理ですね。笑
P7040150.jpg
守備練習中の村田。
P7040158.jpg
歩いてる佐伯さん。
P7040163.jpg
同じく歩いてるアチャ。デカイ!
P7040173.jpg
試合開始前にダンボールを抱えて登場したスライリー。
そして音楽が流れだしたと思ったらノリノリで踊るスライリー。笑
P7040185.jpg
嶋ゴジの打席
P7040198.jpg
琢朗の打席
P7040228.jpg
4番木村、と言ってもこれは9回ので木村に打席はまわらないんだけどねw
P7040334.jpg
セグウェイに乗り鯉のぼりを持ったスライリー。
P7040340.jpg

試合はというと、まぁ負けたのですが。
吉村の久々のHR!後で知ったのですが場外でした!
打った瞬間分かるようなHRで豪快な一発でした。

岩本の初HRや琢朗の生涯安打が落合監督を抜いて単独トップになったり。
それなりにいいところも見れました。
途中パラッと雨が降る事もありましたが本降りにはならず
無事試合終了までなんの問題もなく見れたので良かったです。

他球団のファンの方と一緒に試合を見る事がほとんどないので
とても新鮮でしたぴかぴか(新しい)
一緒に広島に行ってくれたguwaさん、観光の予定だったのに
ズムスタ観戦ツアーに急遽変更になったにも関わらず
付き合ってくれたせなっち♪さん、たませぶんさんありがとうございました!

その他の写真はコチラ。
posted by yu-ko at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

広島遠征一日目

7月3日・4日でguwaさんと広島のズムスタ遠征に行ってきましたぴかぴか(新しい)
旧市民球場へは遠征済みなので二度目の広島。
予定では土曜日は広島到着後、ホテルへ荷物を置きに行き
ズムスタへ直行、夕飯は適当にお好み村辺りで…
日曜は観光して帰路に着く予定だったのですが。

土曜の広島の天気予報は雨
いつも試合見に行くと大抵晴れていて日焼けの心配をするぐらいなのに。
新幹線の中でも段々と西へ行くにつれ天気は悪化。

広島到着しても雨とりあえず荷物を置きにホテルへ行ったら
チェックイン時間までだいぶ時間があるにも関わらずお部屋の
準備ができているので、とチェックインできました。

雨だしズムスタ行ってもしょうがないので、時間までまったりと
TVでも見て過ごそうという事になり、せっかくなので広島テレビを選択。
13時頃だったかな、字幕スーパーで「広島・横浜戦雨天中止」と…

広島では字幕スーパーで速報が流れるのかとびっくりしました。笑
急遽予定を変更し宮島口にある「あなご飯 うえの」が
美味しいと言うので、あなご飯を食べに行ってきました。
20100705_2.jpg
お店についたのは14時半頃だったと思うんだけど、お昼時じゃないのに
30分ぐらい待たされました。行列ができるとは知っていたけど…
でも、待たされてもいいぐらい美味しかったぴかぴか(新しい)

炭火焼きみたいで炭の匂いがして香ばしいし、あなごは柔らかいし
福岡で食べたうなぎもそうだけど、ご飯が美味しい!
美味しすぎて無言でもくもくと、あっという間に食べてしまった。笑

その後は縮景園へ。
たまたま、七夕祭りというのをやっていて笹に願い事を書いた
短冊をつけれるというので、ホントは横浜勝利!と書きたかったけど
広島なので遠慮して年末ジャンボが当たりますように!と書いてきた。
きっと、これで年末にはお金持ちになっている。笑

清風館というところで、お茶が飲めるというので抹茶と
生もみじ饅頭というのを頂いてきました。
その生もみじ饅頭には天敵の鹿の姿が…(´Д`;)
もちろん鹿の部分から食べました。笑
P7030114.jpg

縮景園とは庭園なので、一周したんですが…
こんなカニがいたんですよ〜
P7030137.jpg
ちっさくて可愛いし珍しいと思ってたら縮景園の半分ぐらいかな
カニだらけだったんですバッド(下向き矢印)

庭園なのに景色なんか見てられず、カニがいないかと下を向いて
歩きまわるハメになりました。縮景園に着いた頃には
雨もあがっていたのですが、ほぼ一日雨だったお陰で道には
水たまりがあるしカニはいるしで落ち着けなかった。笑
とりあえず縮景園に行かれる方は足元にご注意を!

その後はお好み焼きでも食べようかという話だったんですが
あなご飯を食べてから時間が経ってないのでお腹もすかず一旦ホテルへ。
テレビ見ながらゴロゴロしてたせいか、時間ばかり経過し
あまりお腹すかないもののとりあえずご飯を食べに行く事に。

とくに調べていなかったのでホテルのお姉さんにオススメを聞くと
コンシェルジュオススメお好み焼きマップをくれました。
この中で特に八昌がオススメというので行ってみる事に。

もしかしたら並んでるかも、というお姉さんの言葉通り行列が…
結構いい時間だったので並ぶのもな〜と思い、残念ながら他のお店へ。
結局「越田」というところへ行ったのですが美味しかったですぴかぴか(新しい)

ホテルの部屋から見える夜景がとてもキレイでした。
4日が晴れる事を祈って土曜日は終了。

その他の縮景園の写真はコチラ。
posted by yu-ko at 20:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

