2008年10月27日

D1GP最終戦富士 〜土曜日〜

先週の土日にD1GPの最終戦を富士に見に行ってきました。
お台場に続き2度目の観戦。とはいえ、普通のD1は初めて。
ぶっちゃけルールもほっとんど知らない状態です。笑

そんなわけで土曜日の予選から。
ここでは有名どころ(私が無知すぎ?)の選手はシードで走らず。
お台場の特設コースはコーナーが長くなく、サーキットと比べて
マシンが間近で見れる事もあり大迫力でした。

が、富士のヘアピンはこれヘアピンってゆーか鈴鹿でいうとスプーンだよね?的な
コーナーが長い。そしてお台場程コースが間近ではないせいか
お台場で感じたような大迫力、とまではいきませんでした。

そしてやはりシードの選手とそうでない選手の実力の差というのも
大きいんだなぁ〜と予選後のシードフリー走行で感じました。
正直、予選を走っている選手は名前も知らず…状態であまり
印象に残りませんでした。。。ごめんなさい。。。

来年はもう少し勉強して観戦しに行きます。
午後のシード選手のフリー走行・決勝進出30台のフリー走行は良かった!
決勝では絶対見られない、3台での追走もどき?とか。笑

土曜日はフリー走行後にシード選手によるサイン会が!
もちろん私は手塚さんのところに行ったのですが、各ドライバーごとに
列が出来ているのですが手塚さんところ少なかったたらーっ(汗)
次に正雄ちゃんところに行こうと思ったら、私がサインもらい終わった直後
全ての列、並ぶのが終わっちゃいました。。。

サイン会終了後いつの間にか正雄ちゃんいなくなってるし。
しかし、川畑さんを発見したので川畑さんにサインをもらいましたぴかぴか(新しい)
そしてサイン会では記念写真?はダメだったのでサイン会終了後に
手塚さんと一緒に写真をとってもらいました。
もうそれだけで幸せでした。(`・ω・´)

今回は指定席の一番前だった為フェンスが被りまくりで写真もイマイチ…
あまりかぶってない、たぶん今村陽一
今村陽一.jpg
ブースに展示されていたノムケンマシン。
ノムケン2.jpg
同じくブースに展示されていた手塚さんのマシン。
手塚強2.jpg
川畑さんにサインをもらいました。
川畑真人.jpg
手塚さんとの2ショット揺れるハート
手塚強3.jpg
予選でとった動画です。やたらと「まぁまぁ」を連呼してました。笑

その他ショボイ写真達はmixiへアップ予定です。
yu-ko120.gif