2008年06月30日

過ぎてしまえば

もう6月も最後。明日からは7月。
なんだかんだ言ってもう今年になって半年。
過ぎてしまえば早いものだが、今の職場は今月末まで。
あと1ヶ月もあると思うとなんて長いんだ…

それも過ぎてしまえばきっとあっという間なんだろうなぁ。
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 20:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

かなり危ないタイプです

こめろんぐさんguwaさんもされてましたが…
憧れの男性ちぇっくしてみました。
こめろんぐさんの為に言っておくと、こめろんぐさんは
憧れの男性ちぇっくではなく憧れの女性ちぇっくです。笑

yu-koさんの憧れの男性について
ガッチリした体型で男らしい感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。
まず、雰囲気ですが、yu-koさんの場合かなり明るい男性が好みのようです。
周りを盛り上げたりするのが格好いいと思うタイプです。
次に知的属性評価ですが、普通の常識をもった男性が好みのようです。
そして、割と真面目な男性が好みです。小さい頃学級委員長などに憧れたのが初恋といった感じです。
男性の体型に関しては、プロレスラーやボディビルダーを見ながらご飯が3杯食べられるかなりの変態です。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、「男」という漢字ですら、エクスタシーを感じるほど男が大好きです。かなり危ないタイプです。
次に顔的な好みですが、かなりさっぱりした、しょうゆ顔が好みなようです。
そして、割と童顔が好みなようです。まあ一般的な女性の平均です。

そんなあなたにオススメなのは…

1位:石橋貴明 267.3点
2位:滝沢秀明 264.1点
3位:坂口憲二 262.1点


体型は確かにガッチリ系が好みですね。
え…?相方は…?とかツッコミ入れないように。笑
マジメなタイプは別にですが、ギャンブル・女にマジメなら。

私の名誉?の為に言っておくとプロレスラーとボディビルダーで
ご飯食べられませんから。そこまで変態じゃないッス。
>「男」という漢字ですら、エクスタシーを感じるほど男が大好きです
ヒドス。テラヒドス。(´;ω;`)ウゥゥ

そしてオススメは全然、好きじゃないですが。
1位の石橋貴明に至っては嫌いで、正直見たくもないです。笑
タッキーは顔はいいと思うけどジャニ顔はあんまり…

3位の坂口憲二ですがモロタイプです。
芸能人で若い人なら、彼が一番。オジサンだといっぱいいすぎて。。。
ちなみに若かりし大門団長の頃の渡哲也とかリキ時代の寺尾聰とか
館ひろしなんかが好みです。笑

そういえば、うちの相方はマジメなとこと童顔気味なとこぐらいしか
当てはまっていませんでした…笑
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 01:00 | Comment(10) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

現実を見た

7月末で今の会社を辞める事にし、今までの電話対応ではなく
もっと専門的な感じの仕事をしようと思い今日面接に行ってきた。
小さい会社なので社長と1対1での面接だったんだけど。

そこで現実を見た。
面接をしていかに自分の考え、行動が甘かったかを知った。
本当にやれるかどうか、もう少し考えてそれから連絡下さい。と言われた。
本当にやれるのであれば採用してもらえそうな雰囲気ではあるのだが。

未経験の分野に行くのに何も勉強していないんじゃやっぱりダメなんだな…
今までのところはそれ程経験も必要なくできたからと甘く考え過ぎた。
いくら未経験OKのところとはいえ勉強しておくべきだった。

幸い今の会社では引き止めてもらえてるので、今の余裕のあるところで
少しでも勉強してから行くべきなのかな…
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 20:01 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

交流戦2連勝!

昨日はguwaさんと浜スタへ行ってきました。
予報では昼間雨、夕方〜曇りだったのに…
昼間降らなかった代わりに夕方から雨降ってきて…寒かったなぁ。

昨日は那須野と帆足。那須野は初回だけは調子良さそうだったんだけど。
初回に金城のホームランで先制するも2回表おかわり君の一発で同点に。
4回にGG佐藤の2ラン、5回にボカチカのソロで3点を追加され
気がつけば逆転されていました…
横浜は1回以降は0更新。大矢監督は相変わらず中継ぎをたくさん投入。

これはいつもの負けパターンexclamation×2
中日からきた石井が1イニングを投げ三者凡退、うち二三振。
なかなか良さそうじゃないか。で、これが見せ場?笑

とか思っていたら8回裏、1アウト1,2塁で4番村田。
ずっとチャンスで凡退していた村田、今度こそ!!

3ラン!!ヽ(≧∀≦)ノ

同点にするもビグビー、吉村と倒れ…9回はテラ登場るんるん
きっちり0点に抑え横浜の攻撃は…
延長10回に突入。横浜はテラが続投。ってそれしかないが。笑
で、10回も0点に抑えてくれました。
そして2アウトで4番村田。もう一発〜!頼むよ〜!

サヨナラソロホームラン!!ヽ(≧∀≦)ノ

いやぁ。良い試合でした。
これで交流戦まだ5勝しかしてない横浜ですが。
ルイスの交流戦勝利数と同じって。笑

これで今日も勝てば!と思ったら雨で中止ですな。月曜やるのかな?
少し浮上気味なので公式戦もこの調子でいってくれれば。

そして嫌だけど仲間だと思ってた巨人、交流戦2位って!!(´;ω;`)ウゥゥ
みんなに置いていかれる…たらーっ(汗)
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 15:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

元就ジュニア

高坂弾正を読んでから、また戦国熱が上がり買ってあったのに
気分がのらなかった戦国小説をまた読み始めてみました。笑
で、弾正の次に読んだのが"小早川隆景"です。

元就は北条早雲・斉藤道三のように成り上がった人物だけあって
先の先まで読み天下人にはならんでいいから、毛利家が続くように、と
色々策をめぐらした策士。毛利家の隆元・元春・隆景の中で
一番、元就に似ていたのは隆景である、という事をこの本を読んで
初めて知りました。

そして三本の矢。これに忠実に元春・隆景は動くのだけれど三本の矢は
毛利家を守るために三人力を合わせなさいよ、というものなわけだが
隆景の行動で一番印象に残ったのは秀秋を養子にするところ。

秀秋は秀吉の正室高台院の兄の子。
秀秋は小さい頃、それなりの地位に就かせようと秀吉は考えていたようだが
成長するにつれ「この子…アホの子…?」と思うようになり
黒田官兵衛が「養子にやりましょ!」の一言で養子に出される事に。

そして官兵衛が目をつけたのが"毛利"
しかし隆景はこんなアホの子を毛利の養子だなんて…
ならば、小早川家を犠牲に!と自ら秀秋を小早川家に!!と申出るのです。
誰だってアホの子なんてもらいたくないだろうに、それを毛利本家だけを
避ける為にここまで、できるのは凄いな。と思いました。

物語的には前半のほとんどは元就がメインで元就の行動に対して
隆景はこんな事を思いました。後半は輝元がメインで隆景の出番は
少し増えたものの…みたいな感じでした。

毛利一族の話と思えば面白いですが、小早川隆景がメインと考えて
読むと少し物足りないなぁ。という感じがしました。
そして吉川元春も時々出てくるんだけど吉川元春の方が個人的には惹かれます。笑



yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

4勝目!

ようやく交流戦4勝目、全体で17勝目。笑
ここ数日は本当に悲惨で昨日なんて14-1で負け。
1回と3回だけで11点も取られ、もう確実に負け試合。

もうこういう試合こそ捨てていいでしょ。
投手、つぎ込む必要ないでしょ。
なのに先発含め合計で7人もつぎこむというアホっぷり。
こういう時こそ、中継ぎを休めるべきなのに…

大矢監督同情論なんてものも出てるが、アホな采配しているのは大矢監督。
同情も何も投手崩壊を招いたのも大矢監督。自業自得ですがな。

毎日毎日試合を見つつウンザリしていた今日この頃。
今日はルーキーのコバフトが6回まで1失点。
7回で吉原が出てきた時、あーどうせ1イニング一人作戦かと。
また中継ぎで点を取られて負けるのかと。

思ったが吉原が頑張り8回からはテラ投入exclamation×2
8回はかなり危うかったけどなんとか切り抜け、9回は三三振ぴかぴか(新しい)
前回と同じく、中継ぎつぎ込まなきゃ勝てるんだな。と笑

しかし前回は中継ぎがいなくてつぎ込めなかっただけ、だったらしいので
今回はそうではなく、学んでくれたと思いたい。
あとは最近また打線が繋がらなくなっているのでなんとか頑張って欲しい。
打撃陣としてはとってもとっても、それ以上に取られやるせない気持ちだろうが
そこを踏ん張ってもらわないと勝ちはない。

それから今日は仁志がライト前に抜けるかと思われる打球をとった。
どこにも投げられずアウトにはできなかったが、あれが抜けていたら
1点を取られていた。取られていたら、ロッテの打線が勢いに
のってしまったかもしれない。価値ある捕球だった。

yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

イヌ

20080616.JPG
今日はプレーンオムレツを作りました。
気が向いたのでワンコにしてみました。笑

ところで最近トレード続きの横浜。
投手二人を獲得したところを見ると明らかに目先補強。
確かに今、投手崩壊してますがその原因は監督では?

今の起用法じゃ例え横浜に来てくれた二人が使いものになったとして
つぶれるのは目に見えている。起用方法変えなきゃ意味ないでしょ…
うちの第二捕手の鶴岡、若手?で松原商店街の星小池を放出するとは。

※松原商店街とは横浜から電車で5分ほどのところにある
安いという商店街で小池は松原商店街の御茶屋の息子らしい。

二人とも好きな選手だけに残念ですが、新しいチームで頑張ってほしい。
新しくきた二人には横浜に来た以上、残念と思っているかもしれないが(笑)
頑張ってもらいたいぴかぴか(新しい)

yu-ko120.gif
タグ:料理
posted by yu-ko at 22:56 | Comment(7) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

なにしとんねん

ちょっとイラッときたのでタイトルは関西弁で。笑
深い意味はナシ。

今日の先発はルーキー、クワケン。
横浜は4回に仁志・大西のニシコンビのホームラン等で5得点。
クワケンは6回まで0点に抑え、7回1点を取られて降板。
ノーアウトでランナーもいる状態で、アウト取れなかったけど
7回ってちょっと早くない?と思いつつ…

キタよ。
中継ぎ7回に2失点、8回に3失点。クワケンの1失点を入れ6点。
はい、まけました。ちなみに8回、テラも投げましたが。ヾ(@°▽°@)ノあはは

大矢監督の中継ぎ交代ポイントは絶対に間違っている。
まだそんなに点をとられてない段階なら、あと一人投げさせなさい。
いっぱい点をとられてる時は、まだあと一人ぐらい…と思ったら
交代させなさい。あなたのは必ず裏目に出る。無理ですよ。

6回まで5-0なんて確実に勝った、と思うじゃないか。
8回は途中でテラ出てくるしさ。
そのテラも誤算だったわけだが。

でもテラだって可哀想だよ。先発やりたいのに抑えにまわされて
しかもゲームの後半はほとんど負けてるから、出番ないし。
5/26の次が6/9って時点で終わってる。

まーでも今日は中1日でアレはテラも悪い気がしなくもないが
ノーアウトでランナーもいて回の途中だし。
去年は元気の源だった横浜も今年はストレスの種。笑

そろそろ大矢監督、今までの自分のやり方じゃ勝てないって気づかないか?
ずっと同じやり方でいったってダメだろ。
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 21:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

D1GPデビュー

先週の土日にお台場でD1GPエキシビジョンマッチが開催されたので
日曜日だけですが、行ってきましたぴかぴか(新しい)
キッカケは鈴鹿のファン感でのD1デモ走行。
あれから気になって調べたらお台場でやる、というので。

普段はちゃんとサーキットでやっているようですが、今回は
特設コース?なせいか、めっちゃ近かったです。

ルールはいまいちよく分かってませんが。笑
ルールを知りたい方は公式サイトへどうぞ↓
D1公式サイト

予選は一台ずつ、本戦は2台で先行と後追いに分かれて走る。
先行は相手に抜かれないようにし、でもインベタは×。
後追いは先行のマシンに合わせてドリフト。
速さや角度、エンジン音などで採点するそうです。

たくさんの走りをみましたが、優勝した今村陽一がやはり一番凄かったぴかぴか(新しい)
本戦では先行・後追いと両方やるんですが、そのどちらも
素晴らしかったのです。特に後追いはベタ誉めされてました。

後追いは後ろからついていくので、先行がドリフトを始めて
タイムラグがあって後追いがドリフトを始める、感じなんですが
この人、先行のマシンと同じタイミングでドリフト開始。
まずここがベタ誉めポイント、でした。(審査員が)

そして先行のマシンと合わせてドリフトするので、息を合わせるのですが
まさにランデブー走行とはこの事か、というぐらい息ピッタリ。
準決勝進出で今村は末永正雄と対戦したのですが、彼も凄かった。

未熟者のあたしにはいい表現が思いつかないんですが勢いのある感じ?
今村・末永のバトルはサドンデスを2回もするぐらい。
一番凄かった対決でしたね。一緒に遊んでる、みたいなぐらい息ぴったりで
ドリフトも派手で。本当に行ってよかったです。

それから準優勝の川畑真人の後追いも凄く、スタート直後から
それ、スリップですか。ってぐらいべったり。
スタート直後のべったりっぷりは今村に負けてません。笑

しかし対決的には決勝戦の今村・川畑よりも、今村・末永のが面白かった。
決勝はあっさりと1本で今村の勝ちになってたし。
それからあたしが一番良かったのは手塚。

みんな勢いもあるしキレイにドリフトしてるんだけど、この人が
一番強気な攻めをしている、というかそんな感じでホントに
きれーにまわってました。キレイさで言ったらノムケンもかなり
キレイでしたが、この人は2台で走るより1台で走ったほうがいい感じ。

ベテランにこんな事を言うのは失礼?笑
先行で走ってる時はなんというか、ちょっとイン締め気味?と
感じてしまって予選の時程ではないなぁ。と感じました。

イベント終了後はチームのブースに選手が来ていてサインしてました。
今回は全く何も知らない状態で言ったので、家にサイン色紙余ってるけど
好きな選手とかもいないからいいや、と思ったんだけど。

すっかり手塚選手のファンになってしまい、その手塚選手が
サインをしていたのです。好きな人がいなくともサイン色紙とペンだけは
常に持って行こう、と心に決めました。笑


青が末永、赤が今村

黄が手塚、赤が谷口

mixiの方に写真をアップしています。
後日、動画もmixiへアップ予定なので良かったらmixiを見て下さい。
yu-ko120.gif

2008年06月06日

食物繊維祭継続中

タイトルが漢字オンリーになってしまいましたが。笑
食物繊維祭、継続中でございます。

この前食物繊維祭の記事を書いたところ、えすさんから
さつまいもも食物繊維が豊富だ、とコメントがあったので
早速さつまいも料理を作りました。といってもさつまいも控えめですが。笑
20080605.jpg
かぼちゃとさつまいものサラダです。
作り方はとっても簡単でかぼちゃとさつまいもを茹でて
ポテサラのように軽くつぶし、マヨネーズで和えるだけぴかぴか(新しい)

はちみつを入れるレシピもあったんだけど(ネットでレシピ検索した)
かぼちゃとさつまいもだけで自然な甘さだったのではちみつは
入れませんでした。明日のお昼が楽しみでするんるん

その他に今日はきんぴらを作成し、一部をごぼうサラダにする予定。
先日は、こんにゃくも食物繊維が豊富だと聞いたのでこんにゃくの
ピリ辛煮を作成。ホントに食物繊維祭りです。笑

お腹が(いつもより)活発に動いているせいかお腹痛いなーと
思う事は増えたものの出産率は上がり、今のところお腹を壊すことも
お腹がはりすぎて死にそうになる事もないです。

地道に継続したいところですが、いつまで続くかしら。笑
yu-ko120.gif
タグ:料理
posted by yu-ko at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

本を読んだ

2年ぐらいまえに"高坂弾正"という小説を見かけたのですが
その時に山県昌景の小説を読んでいたので、今度買おう。と買わなかったら
いつの間にか本屋さんから消えておりました…

タイトルも作家さんの名前も覚えておらず、いつか。と思っていたのですが
先日丸善に行って歴史小説の棚をウロウロしていたら発見しましたぴかぴか(新しい)

高坂弾正は、織田信長と森欄丸のような関係だったわけで
信玄から弾正宛のラブレターが残っていたりするわけですが。
なぜかやけにその関係が強調されて書かれているように感じました。

戦国時代では大名と武将がそういう関係になるのは珍しい事ではないのですが
そんなに閨を共にした、とか連発しなくてもいいじゃないか。みたいな。笑
そんな不満はありつつも信玄がいかに弾正を信頼していたかがよく分かる
小説でした。信玄が方々へ戦を仕掛けにいっている間、弾正は
海津城で景虎の抑えとして城に残っている事が多くそれも弾正なら
抑えられるという信玄の信頼の元に成り立っているわけです。

また小幡昌盛が旗本に戻るとゴネ始めた時や馬場信房が留守居を
頼まれたにも関わらず、戦に参戦してしまった時に弾正は
「(閨を共にした)自分だけはお屋形様の信用を裏切ってはならない」と考え
思いとどまる弾正。そして信玄が死んでしまった時、自分も後追いを
しようと思ったり本当に信玄思いの武将だという事がよく分かります。

そういう弾正の心情の部分を主に描いた作品のようです。
ただ、もう少し戦っている時の事もかいてほしかったなーなんて思ったり。


yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 12:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

3年連続

昨日はマリスタへ観戦しに行ってきました。
5月は色々あって1度も野球を見にいけず。
その間負けまくりだったのである意味良かったのかも?

5月31日のマリスタ初戦は7-1で負けたので、ぶっちゃけ昨日も
どうかな…なんて思ってしまいました。笑
相手投手は成瀬で、初回からあまり調子良さそうに思えなかったので
序盤に崩せれば、そして投手陣が抑えられればイケルかも。と。

すると本当に崩してくれて。
横浜は1・6・7回以外得点するという暴れっぷりで12得点ぴかぴか(新しい)
相手投手陣の自滅、という感がなくもないですが。笑
チャンスをいかしてガシガシ打ってガシガシ点が入ったので
見ているほうとしてはかなり楽しめました。ヽ(≧∀≦)ノ

しかも!3年連続琢朗のホームランが見れましたるんるん
琢朗はホームランバッターではないので、生で観れるなんて貴重。
昨日はホントに久々生観戦、楽しかったです。

今年はオープン戦2勝1敗。公式戦2勝1敗。中日−ヤクルト戦
中日の応援で1勝。合計5勝2敗です。
勝利の女神と呼んでおくれ。笑
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 22:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

遠征中

080601_1238~0001-0001.jpg今日はマリスタへ遠征中。
相手投手は寄りによって、成瀬…

ロッテファンは旗を降っておりましたが、今日は負けません。
posted by yu-ko at 12:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

