2008年05月29日

日記

少し前から初めて作る料理ブームでしたが、飽きました。
というより、疲れました。笑
今まで出汁と言えば、ほんだし。最近は鰹節からとっているので。
たいした手間ではないけども少し凝ってみると疲れますね。

そして最近は食物繊維ブーム。笑
お腹の調子が常に悪いのでお昼はできるだけヨーグルトを食べ
食物繊維豊富はキャベツ・ごぼうを食べ。

胃腸祭り?笑
お陰で少しお通じは良くなりました。
このまま頑張って続けて、少なくとも便秘はある程度解消されるといいなぁ〜

最近知ったのですがお腹の調子が悪いと免疫力も低くなるそうな。
だから花粉症にはヨーグルトがいい、と言われているようですな。
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 23:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

文明の利器

今日はちらし寿司と茶碗蒸しとトン汁。
ちらし寿司は混ぜるだけ、茶碗蒸しは電子レンジで作成!
前から電子レンジでできるらしい、とは知っていたけど
なかなかチャレンジできなかったのです。

が、今日はチャレンジしてみましたぴかぴか(新しい)
ちなみに作り方は一緒で器にアルミホイルで蓋をして
真中に楊枝でちっちゃーく穴を開けてレンチンするだけ。

一回目は失敗。穴を開けすぎたせいで熱が通りすぎてしまいましたバッド(下向き矢印)
二回目はなんとか成功かな?相方の分なので、まだ食べてないので
中が見れず分かりませんが。笑

20080527.JPG
今回は、すが入らず作れたので写真とっただけなので
具は寂しい事になっているし超適当ですが。
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 22:01 | Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

連敗脱出!

ようやく連敗から脱出できました。
最近はブログネタもなく毎日負けるので野球ネタも書く気がおきず…
言いたい事は山ほどあるが。一言で言うと大矢監督迷采配。

投手をつぎ込むのが命exclamation×2のような大矢監督が今日は我慢我慢。
那須野が初回に4失点だが5回を投げ5失点。
決して良い内容とは言えないが初回に4点も取られておきながら
その後は1点に抑えられたのは、良かったと思う。

そして打撃陣は3回に2点、5回に4点で逆転。

那須野の後はルーキーで1軍上がってきたばかりのクワケン。
こちらも先頭打者にフォアボールを出すなど決して良い内容ではないが
それでも2回を無失点に抑えてくれましたぴかぴか(新しい)
ルーキーで故障、1軍上がったばかりなので少しこの場面で使うのは
酷な気がしましたが。

そして8回はテラを投入グッド(上向き矢印)
元々先発だし2回ぐらいは全然問題ないテラがキッチリ抑え、更には
8回に珍しくも仁志がホームランでダメ押し。

金城・村田・仁志とホームラン攻勢な気がしなくもないが
序盤〜中盤に点を取り勝ち越して、終盤にダメ押し。
今までは序盤リードして勝っても終盤のダメ押しがなかった横浜。

今日はそのダメ押しが出来てよかったぴかぴか(新しい)
今日のように投手を大事に使えば勝てるぞ、大矢監督。
決して弱いチームではないと思っています。

打撃も調子いいし投手陣も大事に適材適所で使えばちゃんと勝てる。
だから、今後も我慢我慢の継投でお願いします。
自力優勝は既に消滅してしまったが(笑)今は幸い3位まで入ればOK。
まだまだチャンスはあります!諦めないぞー!

しかし昨日は散々な試合で村田が「とっては追いつかれとっては追いつかれ
やってらんねーよ!」とキレたとか。
その気持ちも分かるが4番、腐らずに頑張って下さい。
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 23:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

料理♪

最近は料理ブログのようになってますが。笑
今日もまた料理ネタです。たぶんしばらく続きます。
初めて作る料理が最近ちょっと楽しくて。
20080517.jpg
土曜日はあまりお腹の調子がよくなかったのでうどんにしました。
麺はいつもの安いヤツなんですが。笑
今回はおつゆ頑張って作りました。煮干と鰹節で出汁をとり
薄口醤油とみりん、酒で味付け。めっちゃ美味しいのが出来上がりましたぴかぴか(新しい)

揚げ玉と青ネギ、梅干をたたいたものを乗せて完成。
うどんは消化にいいし梅干は整腸作用があるし、写真にはないけど
一緒にめかぶも食べたので食物繊維も豊富。

それでも今日はお腹の調子が良くなくて…
蓄膿症で耳鼻科に行くついでに内科も入ってるので、みてもらったら
「ウィルス性の胃腸炎ですね」と言われてしまいましたバッド(下向き矢印)

蓄膿の方はもう大丈夫なようですが一難さってまた一難、とはまさにこの事。笑
でも今回はそんなにヒドくないうちに病院に行けたので良しとするか…
yu-ko120.gif
タグ:料理
posted by yu-ko at 21:09 | Comment(13) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

男・村田!!!

今日は横浜が1点先制するも3回で追いつかれ…
5回裏、中日に更に2点追加されるも6回表横浜も2点追加。
なかなかやるじゃないか!とか思ったその裏、更に3点追加。

とってもとっても追いつかれホント中継ぎどうにもならん。
しかも2日連続打たれている横山をまたも投入しホームランを打たれ。
もーどうして横山投入するのかなぁ。今季全然調子よくないじゃん!!

半分ぐらい諦めつつもTVだけはつけていたら8回に2点追加。
それでも7-5、あと1回で最低3点。厳しいだろ。
9回裏は7番代打下窪から。

下窪はフォアボール、相川三振。
金城・大西・仁志・内川と4連打で2点追加し同点に。
そして4番村田は走者一掃の二塁打を放ち3点追加しついに逆転exclamation×2

最後はテラが締めて10-7で逆転勝ちるんるん
今日、横浜はホームランはナシ。ホームランなしで10点はよく頑張った!
繋いで繋いで点を取る。ようやく打線は繋がってきた感じ。
ホントにあとは投手陣(特に中継ぎ)だけ。
明夫はん、なんとかして下さい。
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 19:26 | Comment(4) | TrackBack(1) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

筍の煮物は

先日作った筍の煮物の残りを刻んで昨日は炊き込みご飯にしました。
080515_2013~0001.jpg
既に味がついているし煮汁をそのまま入れればいいので超簡単。
手抜きなのに美味しくできて幸せ。
和食続きな我が家ですが今日は珍しく洋食。
080516_2102~0001.jpg
鶏肉のレモンソース、コールスローサラダです。
鶏肉のレモンソースは初めて作ったけど美味しかったグッド(上向き矢印)
ちなみにコールスローサラダは既に切ってあるのが売っているので、それです。
何もしなくていいし安いので二人暮らしに最適。
yu-ko120.gif
タグ:料理
posted by yu-ko at 21:51 | Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

残り物ですが

20080514.jpg
昨日のご飯は筍の煮物とチーズハンバーグとたらこ。
その他にスーパーで鮭が安かったので鮭を購入。
鮭は冷凍しとけば、いつでも食べれるので便利。

昨日、家に帰ってから相方が「明日ご飯いらない」と…
というわけで今日は残り物ご飯です。
たらこ、筍の煮物、そして安売りだった鮭。
残り物ですが以外と?豪華でした。笑


ベイスターズは今日も勝って2連勝。
今日は5点をホームランなし、という内容がいい!
打線が繋がってくれました。そして那須野・吉見が良かったぴかぴか(新しい)
丈夫さんと横山のベテラン二人はイマイチでしたが。

明日も勝って、巨人に3タテ!!!
yu-ko120.gif
タグ:料理
posted by yu-ko at 21:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

粘り勝ち!!

今日は横浜主催の地方ゲーム。長野で開催。
先発はウッドと高橋尚。
ウッドが早速初回に1点取られ4回にラミレスの2ランで6回3失点。
横浜は6回まで無得点…嫌な流れを払拭してくれたのは祥万exclamation×2

7回を三者凡退。
この前は初先発で四死球が多かった祥万だけど、中継ぎでは
キッチリと抑えてくれました。これで流れが変わったね。

7回裏に村田の2ランで3-2。
9回は3番内川のヒット、4番村田は三振、5番代打ビグビーが死球。
そして6番吉村。三振するかと思ったけど(笑)しっかり打ってくれ
これで同点ヽ(≧∀≦)ノ

代打佐伯、鶴岡で3アウト。
延長10回へ突入。寺原がしっかり抑えてくれました。
10回裏は9番代打、琢朗。まずは琢朗がヒットで出塁。
続く大西が送りバントで1アウト2塁。

2番仁志の打席でワンバウンドのフォークを阿部慎が捕球できず琢朗は3塁へ。

そして仁志、サヨナラタイムリー(`・ω・´)

仁志は走りながら手を突き上げ、1塁付近ではジャンプをする程の喜びよう。
他の選手も優勝したんじゃないかと思うぐらい喜んでいました。
ビックリしたんですが5月にして巨人相手に初勝利だそうで。笑

正直なところ今日も不満がいくつもあるんですが、それよりも
今日は選手みんなが頑張って勝ってくれたので言いません。笑
7回三者凡退で抑え、流れを変えた祥万。村田の2ラン。
内川・吉村の若手のお陰で同点に追いつき、新守護神寺原が抑え
最後はベテラン琢朗と仁志で逆転。

いつでも勝てば嬉しいけど今日は本当にみんなの力で勝てて嬉しい!!
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 21:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

母の日

昨日は母の日だったので、実家へ帰り実家近くの鉄板焼き屋へ行ってきました。
ここのお店は家族で何度か行った事のあるお店で、美味しいとこなのです。
そんなに高いって程ではないのですが、あまり行かないので。

あたしと相方はコースセット(サラダ・前菜・スープ・メイン・ドリンク・デザート)
両親はディナーセット(サラダ・スープ・メイン・ドリンク)
前菜.jpg
ここのお店は前菜がめっちゃ美味しいんですよぴかぴか(新しい)
左側がイカとエビ、右側はタコのマリネ。
イカとエビは上にあるソースをつけて食べるのですがこのソースが最高。
スープ.jpg
コーンスープ。クルトンがでっかくて美味しい。
肉.jpg
メインは好きなのを選べるんですが、オイラは角切りステーキわさびソース。
わさび漬けをのばしたようなソースで美味。
シャーベット.jpg
最後はミックスベリー(だと思う)と柚子のシャーベット。
数年ぶりに行ったけど、相変わらず美味しかったるんるん
両親も満足してくれたようで良かったです。

相方のお母さんにはオリエンタルリリーという百合をプレゼント。
オリエンタルリリー.jpg
母の日過ぎてしまって同じ写真はなかった…
こんな感じの薄いピンクの花で鉢植えのを送りました。
こちらも喜んでくれたようで良かったです。
去年プレゼントしたベゴニアも元気に育っているようで何より。

そして全然関係ないけど、蓄膿症はだいぶ良くなったらしい。
相変わらず鼻ズルズル咳でまくり、な気がするんですが。笑
あと1週間ぐらいで治るでしょう。との事でした。
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 20:37 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

風邪じゃなかった…

病院(内科)に行って薬をもらったのに治らない。
最初、耳鼻科に行こうと思ったんだけど。お昼休みを使って行ったら「耳鼻科1時間以上待ちますよ」といわれ。

許可とって行ってたのでオーバーしても大丈夫っちゃ大丈夫なんだけど
ご飯も食べなきゃイケナイので仕方なく内科にしたんですが。

で、治らなかったので今日仕事の後に耳鼻科へ。
そしたら風邪じゃなかった…

「蓄膿症です。タバコ、吸わないでね」

うわっ。無理ッス。って言ったら食後の一服だけにして下さい!って。
それ最高で1日3本じゃん。頑張って控えるけど3本は無理だろ…

yu-ko120.gif
タグ:蓄膿症
posted by yu-ko at 21:54 | Comment(10) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

亜久里…

今日、色々なところで報道されました。
亜久里は年齢より若く見える、というのはチームオーナになる前までの
あたしの印象でした。オーナになってから、どんどんと
老け込んでいったなぁ。大変なんだなぁ。と思っていた。

亜久里.jpg
改めて写真を見て本当に老けた。おじいちゃんじゃないか。
もうすぐ50歳ぐらいだと思うが今の50歳はおじいちゃんじゃない。
本当に大変な苦労だったんだなぁ。と改めて思いました。

本当にお疲れ様でした。しばらくはゆっくり休んで下さい。
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 20:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | F1ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

撤退正式発表

今日の会見。
残念ながらSAF1、F1からの撤退会見でした…
チームからの声明は↓
スーパーアグリF1チーム(SAF1)は、本日、F1世界選手権から撤退することを決定した。2006年からプライベーターチームとしてF1に参戦し、昨年はチーム結成22戦目(スペインGP)で初ポイントを獲得、2007年のランキング9位という成績を残したSAF1のF1における活動は本日、その幕を閉じることになる。

鈴木亜久里 チーム代表
「F1チームオーナーになるという私の昔からの夢を実現すべく、2005年11月にF1にエントリー申請をし、2006年よりスーパーアグリF1チームとして、2年と4ヶ月にわたりF1の世界で戦ってきたが、本日その活動に終止符をうつことになった。

多くの自動車メーカーが参戦しているこの世界でプライベーターとして戦いを挑み、昨年はチーム参戦から、わずか22戦目にして初ポイントを獲得しランキング9位となる快挙を達成することができた。しかし、昨年のシーズン初頭から、パートナーとして一緒に戦っていくはずだったSS United Group Company Limitedの契約不履行によりチームは経済的なバックボーンを失い、経営は非常に厳しい状況に追い込まれた。また、カスタマーカーに関する方向性の変化などチームをとりまく環境変化もあり、チームは新たなパートナー探しを精力的に続けてきたが、その活動は難航した。

その間、ホンダから支援を受けながら、なんとか今日まで持ちこたえてきたが、現在のF1を取り巻く環境の中で、今後も安定的に活動を継続していく目処が立たず、本日、F1から撤退するという苦渋の決断をくだすこととなった。

ここまでチームを支えてくれたホンダ、ブリヂストン、そしてスポンサーの皆様、いろいろな状況の中でアドバイスを頂いたF1関係者の皆様、チームが苦しい状況の中でも、モチベーションを絶やさず働いてくれたチームスタッフ、厳しい状況の中でも頑張ってくれたアンソニー、チーム立ち上げから一緒に戦いチームを引っ張ってくれた琢磨、そして、これまでSAF1を応援してくれてきた世界中のファンの皆様に最大の感謝を表したい」


もうなんて言ったらいいのか…
いや言いたい事はいっぱいあるんですけど、言ってもいいかしら。。。
というわけで、続きは続きを読むをクリック
続きを読む
タグ:SAF1
posted by yu-ko at 17:58 | Comment(14) | TrackBack(18) | F1ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どこまで…

マグマ撤退から、色々な噂のあるSAF1。
噂に踊らされるのは嫌だから、ずっと正式発表があるまでは
黙ってじっと信じて待つつもりでしたが。

琢磨のいないF1なんて考えられない。
年で引退、とかならまだしもやれるのに、琢磨がいないなんてあり得ない。

この前のスペインGPでの琢磨の姿、最後尾にも関わらず国際映像で
何周も映ったよね?開発もしてないマシンで、数秒の差があるマシンを
抑えられる、あの走り見てホンダの方々、何も感じないの?

本田宗一郎氏がまだ生きていたら…
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 00:31 | Comment(4) | TrackBack(1) | F1ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

ゴールデンなウィーク

社会人になって8年?で初めてのゴールデンウィーク。
今までずっとシフト制だったのでゴールデンウィークも出勤だった。

というわけで、カレンダー通りの休みですが初。
なのに、昨日から風邪ひいたっぽいですバッド(下向き矢印)
6日は神宮で野球観戦予定だったのに。治るといいなぁぴかぴか(新しい)
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 21:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

