2008年04月30日

久しぶりに

久しぶりの野球の記事です。
と思ったけど、6日しか間が空いてなかった。笑

今日の先発はウッドと川井。
初回に横浜が2点先制。その後6回に同点に追いつかれバッド(下向き矢印)
またいつものパターンか。と思いきや、7回に金城のヒット
村田のタイムリー2ベースで1点追加ぴかぴか(新しい)

更に8回吉村の6号ソロホームランで1点追加。
全部で投手を6人も費やし、4−2で勝利。
今日は東福岡コンビが頑張った。やっぱこの二人が打たないとダメだね。
吉村は4打数3安打で猛打賞だし。これでキッカケがつかめれば。

でも正直8回の横山は…
1番荒木・2番井端にフォアボールでノーアウト1・2塁。
3番のビョンが併殺、4番タイロンが三振で終わってくれたからいいものの。

大矢監督はまた中継ぎで勝利を逃すつもりなのかと思った。
せっかく先発のテラを抑えにまわして、勝ちを逃さない体制を
作ったと思ったのに。さすがにコイツ…と思ってしまった。

たらればだけど、ビョンとタイロンの調子が良かったら…と思うと恐い。
野茂獲得なんてアホな事言っとらんと、投手を育ててくれ。。。
いい加減ベテラン重視はやめてほしいわ。

13安打4点、中日は3安打2点。横浜はついに200残塁を越えたそうですw
勝ちつつも少し不満なゲームでしたわ…
でもこれで波に乗ってくれ!明日からは5月。

今までの悪い4月の流れは今日で終了exclamation×2
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 21:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

☆F1スペインGP決勝結果☆

1周目からSCが入る波乱の展開。
ぶつかったのはスーティルとグロック?
そしてスーティルがスピンしているところへベッテル突入。

1周目から2台リタイア、SCが。
その後もピケがボーデとぶつかり2台ともリタイア。
アンソニーも突然ピットへ戻りリタイア。
アンソニーは何が原因だったんでしょう?

そして…コバがタイヤバーストしタイヤバリアに激突。
マシンはタイヤバリアに埋もれ、なかなかマシンが
タイヤバリアから出されないので心配でした…

その後コバがタンカに乗り腕を突き上げている姿が見えました。
残り20周をきったところでヘリで搬送されていったようです。
なんでもないといいのですが。どうか、無事でありますように。。。

アロンソとニコがエンジンブローしたり本当に波乱のグランプリ。
琢磨も一時、9番手を走っていましたがピットでハードに変えてからタイムが伸びず…
グロックピットアウト後、デビクルと絡み再度ピット。

最近デビクル絡みまくりだよね。そろそろ引退時じゃないの?危険人物だよ。
そのデビクルがピットアウト後琢磨の後ろへ。
琢磨のペースが上がらないから追突されるんじゃないかと思ったよ。笑

琢磨はペースが上がらない中、一生懸命デビクルを抑えてました。
結局、抜かれてしまったけど琢磨の諦めない走りはやっぱり最高ですexclamation×2
お願いだから、琢磨が走れなくなる状況だけは勘弁してほしいです。
なんとかチームが良い方向にいきますように。

ハミは良いところが見当たりませんでした。
なんか今年はダメだね。心入れ替えないとダメなんじゃない?笑
優勝はキミ。スタートからフィニッシュまで余裕でしたね。
2位にはスタートでアロンソの前に出たマッサがそのまま。

一貴は7位。ポイントゲットおめでとう!
琢磨は13位完走。次も走れますように。

ファステストはキミ、1'21”670
キミ、キャップとったらめっちゃ髪短くてビックリ。
そしてそれ以上にそり込み?がかなーり深くて。
一瞬ハゲたのかと思ったよ。笑
続きを読む
posted by yu-ko at 22:48 | Comment(16) | TrackBack(16) | F1GP2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

あれ?

明日は神宮でヤクルト−中日戦を見に行ってきます。
明日だけ中日ファンです。笑

ところでYahoo!の東京の明日の天気を見ると午後は50%で雨。
マジかよーと思い神宮のある新宿区霞ヶ丘町の天気を見てみると曇り。

どっちだよっ!Σ(-∀-;)

晴れてくれるといいなぁ〜
そして、今日は横浜で買い物をしてから帰宅。
ギャル系(若い子のお店)のショップでTシャツを見ていたら。

The DOORSのTシャツが。
なんでこんなところに。びっくり。
買いたかったんですが(笑)可愛い色がなくて断念。

でも白、買えばよかったかな?笑
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 22:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

祥万はいい!

今日も負けました。
そろそろ勝率2割を切ろうか、というところです。笑
って笑ってられないんですけどね…

今日の先発は那須野。初回に小笠原のスリーランで3点献上。
あーあと思っていたら3回から祥万が登場!
いつも我慢できず、投手変えちゃう大矢監督だけど早すぎね?
と思っていたら2回那須野の打席で肩に死球をくらった模様。

とりあえず病院には行く程ではないようだが、大丈夫かexclamation&question
シーズン始まって工藤が抜け抑え候補のヒューズが抜け
中継ぎの中でも安定していると思っていた工藤が抜け。

シーズン前からは先発の吉見、中継ぎの川村、中継ぎだけど
抑えもイケるんじゃ?と思う牛くんも1軍へ上がってこない。
そんな中、先発へ転向した那須野まで抜けられたら困るよぉたらーっ(汗)

3回から祥万登場ぴかぴか(新しい)やっぱりいいよ〜祥万黒ハート
高卒ルーキーで18歳ながら凄く堂々としているしいい度胸してる。
内角だろうとずばずば投げれるところは凄い。

日テレの解説のオッサンが『佐藤はキャッチャーミットしか見てませんね』とか
『打者に対してどう投げるか、というより自分の投球を心がけてるので
内角へも投げれるんですよ』とか言ってた。
よく分からないけど、誉められてる事だけは分かった。

3回から6回までの4回を投げ1失点。
1点失ったけど祥万が投げてる間は負ける気がしなかった。
最初っからずっと負けてるのに。笑

ホント勝てるんじゃないかと思ったよ。
でも7回からのクワケン、たぶん大矢さんが使いすぎなんだと思うんだが
祥万とは対照的になんかもう勝てる気がしなかった…

先発はだいぶ形になってきた。試合もある程度作ってくれる。
けど昨日のテラのように最後まで投げきれなくて、中継ぎ投入。
中継ぎ炎上。勝ってたのに結局負けてる。みたいな。

投手不足は分かるけど投手は2軍で結果を出している若手がいるみたいだから
それを上げて試すだけ試してみればいいのに。
今日は琢朗の変わりに野中、佐伯の変わりに斉藤秀をいれてきた。

多少は危機感を持ってくれたのかもしれない。
これがいつもの1試合のみで結局元に戻す、とならない事を願うのみ。
今日は若手が多かったせいか序盤は明るい雰囲気だったんだけどな〜
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 22:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

今日は…

勝ち試合だと思ったのに…中継ぎ・抑えはベイの課題。早く良くなれグッド(上向き矢印)
いまのベイの勝率.222。今日も負けて、勝率はいくつ下がるのかしらん。

080423_2001~0001-0001.jpgtenjyao.jpg
今日のご飯。
CookDoの甜醤肉絲(テンジャンロウスー)
細切り豚肉の甘みそ炒めと前々日に作ったひじきの煮物。
ホントはつくねを作ろうとしいたけと長ネギを100円ローソンで購入。
その後、スーパーに鶏ひき買いに行ったら、なかった(´;ω;`)ウゥゥ
というわけで、ひじきと長ネギと豚肉でできるコレに決定。

素、使用なんで超簡単。
100円ローソンは野菜や果物も100円なので助かる。
量も少なかったりするけど二人暮らしなら充分な量。便利だなー
yu-ko120.gif
タグ:料理
posted by yu-ko at 21:11 | Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

ベイは…

土曜日は浜スタへ試合を見に行ってきました。
負けてしまったので、その試合の事はパス。笑

試合の後、ちょっとお腹すいたしって事で前に中華街オフで
カンジさんが連れてってくれたパイのお店に行ってきました。
080419_1800~0001-0001.jpg
アップルパイ美味しかったぴかぴか(新しい)

今日からは巨人と3連戦。
最近、なんだか疲れがとれないので岩盤浴へ。
帰ってきてスカパーつけたら4−1で負けてましたバッド(下向き矢印)

しかしそこまでは良かったんだよね、まだ。
悲惨だったのが8回裏の巨人の攻撃で横浜はエラーばっか。
選手も一生懸命やっているんだろうけど、結果が出ていないから
焦りや空回りする事もあるとは思うんだけどね。

ヒドかったね…(´;ω;`)ウゥゥ
1つのエラーで連鎖。勝てない時なんてそんなもん。
良い時は、ラッキーが続いたりするし。

ところで野茂、横浜が獲得?というニュースが出てたが。いらん。
工藤もいるし年齢は問題ない。なんて言ってるけどさ…
まともにプレーできるんなら確かに年齢は関係ないと思うよ。

でも今のスタメン見てよ?ベテランばっかだよ。
いつかは年に勝てなくなる時がくるんだからベテランばっかり集めて
どうするのexclamation&questionそれよりも若手を育てて、ベテランと競わせつつ
みたいなチーム作りしてかないとイケナイんじゃない?

今もベテラン中心でなかなか若手にチャンスがまわってこない…
若手も結果出せてないってのがイタイところなんだけど。
いつかは脱出してくれると信じつつもモチベーション下がるなバッド(下向き矢印)
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 22:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

初挑戦

080421_2035~0001.jpg
今日はめかじきの照焼きを作りましたぴかぴか(新しい)
初めてだけど、美味しかった。ヽ(≧∀≦)ノ
ところで、めかじきってめかじきだったりかじきだったりするけど
どこが違うの?一緒なのかexclamation&question

infoseekにこんなニュースが…
160人中159人が国歌斉唱「起立せず」 大阪の中学教員を聴取 (J-CAST)
大阪府門真市の市立第三中学校で行われた卒業式で、男子生徒1人を除くすべての卒業生が国歌斉唱時に起立しなかった。この問題を調べている門真市教育委員会は教員が「不起立」を指導した可能性が拭えないとして、卒業生の担任らを聴取する方針であることがわかった。大阪府も「ありえない事態」とし、市に早急な報告を求めている。

式典前に「起立や斉唱をしなくてもいい、それは内心の自由だ」


国歌なんだから起立・脱帽は当然でしょ。
しかも中学生なんて反抗期だしめんどうな事はしたくないんだから
そんな事言ったら誰も立つわけがないじゃん…

君が代は正確には国歌ではない、なんて話もあるけど君が代に
代わるものもないんだし、国歌でいいんじゃないの。
こういう話書くと思想がなんたら…とかあって好きじゃないけど。

どこの国の人だって国歌は起立・脱帽が当然だしアメリカなんか
野球の前とか毎回、国歌斉唱してるよね?
それに比べて日本ってそういうのあんまりないと思うんだけど。
だから数少ない国歌斉唱は例え歌わなくとも起立・脱帽はすべきだと思うんだけどな。
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 21:18 | Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

雨雲

明日午前中の天気予報は、夕方見た時は雨だった。
夜、見たら曇りになってた。
あたしが見に行く日は雨雲もどいてくれるらしい。笑

そういうば今年で見に行くの3年目だが、中止になったのは3回だけだな〜
晴れ女じゃなくて、雨降らない女?
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 23:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

ご褒美

080417_2320~0001.jpg
別になにもしてないけど自分にご褒美。笑
モロゾフのミニチーズケーキです。大きさはタバコの半分ぐらい。

美味しかったです(。-∀-)ニヒ♪
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 23:26 | Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうなる?SAF1!!

鈴木亜久里、マグマとの交渉決裂を認める

スーパーアグリ買収中止の背景

なかなか発表されないと思ったら、これかい…
yu-ko120.gif
タグ:SAF1 F1
posted by yu-ko at 12:06 | Comment(6) | TrackBack(6) | F1ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

なんで…

今日はヒドかった。朝から会社に行く気がしなかった。
理由はいくつかあって、一番好きだったSさんが4月から異動になった事。
Sさんはあたし的に面白くて、仕事ではめっちゃ頼りになって頭が良くて。

今の部署に移ってからずっと仲良くなりたい、と思っていたものの
なかなか仕事以外の事を話す機会がなくて仲良くなれなくて。
会社に行くのは仲良くなるのが目標、みたいなところがあって。

そのSさんがいなくなってしまった事と、最初は可愛いと思った年下くんも
彼の性格を理解してくると…一言で言うと頑固なガキ。疲れる。
そんなんでも自分が大人ならば気にならないのかもしれないが
あたしもガキなもんで。なのに仕事での相方は年下くんなわけで。。。

そんなわけで会社に行く楽しみが見出せず?憂鬱です。
更に帰りにも些細な事で凹み。凹んだので病院に行こうと思ったら
既に診察時間も終了しており病院にも行けず。

家に帰ってから全てが押し寄せてきて辛くて辛くて。
あたしが苦しんでるのに、なんで相方は傍にいてくれないの。
と思うと余計に苦しくて辛くて。

なんでこんな些細な事で凹んでしまうんだろう。。。
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 23:03 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

初GT決勝、その後…

今日は13時半〜GTの決勝を見ました。
岡山国際サーキットは狭く距離も短いようで至るところで
レーシングスクールが開校されておりました。笑

XANAVI NISMOはポールからのスタートでトレルイエをファーマンが
かわす事はできませんでした。ARTAはXANAVI NISMOよりも先にピットへ。
ドライバーは拓ちゃんへ交代。拓ちゃんに変わってから後半は
IMPULの松田次生に追い回され雨が降っていた事もあってかスピン。
2番手をずっと守っていたのに本当に残念でしたあせあせ(飛び散る汗)

松田次生に追いつかれてからもずっと抑えていてルーキーながら
凄かった。決勝後、拓ちゃんが300のマシンと何かあって
スピンしたんじゃないか。と言っていて、え?マジ?と思い
AutoSportWebへ…

いかなきゃ良かった。INDYが16時半〜(だったかな?)やっている
というのを見てしまって結局、今INDYも観戦中です。
肝心の拓ちゃんの事は載ってなかったし。笑

今日は相方がお休みなので、ご飯は相方が作ってくれるから
のんびりINDY観戦する事にします。ちなみに今日は餃子ですグッド(上向き矢印)
yu-ko120.gif

2008年04月12日

スカパー観戦記

無料視聴期間でなんでも見れるスカパー。
6日にアンテナ設置してからというもの毎日のようにスカパー。笑

昨日はFポン開幕の決勝が22時〜やっていたので見ていました。
初Fポンだったんですが、松田次男速いですね。
速いだけでなくずっと安定したラップタイム。

解説陣がやたらと誉めまくってましたが、納得。
そして顔の可愛さで一目惚れした拓ちゃん(伊沢拓也)
予選2番手でフロントロースタート。

スタート直後は松田次男を抜かすもあっさりと抜き返され。
その後もイケメンロッテラーに抜かれてしまったり…
小暮と接触してリタイアしてしまいました。
残念でしたが、ルーキーだもん。これからさぴかぴか(新しい)
そして後半は立川の怒涛の追い上げ&オーバーテイクは素晴らしかったexclamation×2

今日は14時〜加藤博一氏追悼試合、横浜−阪神戦。
スーパーカートリオの屋敷・高木豊などがきたようです。
更にスーパーカートリオに憧れていた石井琢朗の第一打席の応援歌は
琢朗の希望で加藤博一氏の応援歌(蒲田行進曲)を使用。

しっかりとヒットを打ってくれました。
が、今日も打線が繋がらず6−3で負けてしまいました…
村田のホームランや今日もルーキーのクワケン・小林が登板するなど
良いところもありました。少しずつ、上向きになってる気がしますグッド(上向き矢印)

そして金本が今日、予想通り2000本安打達成exclamation×2
おめでとうございます。

今日23時〜はGT予選。
XANAVI NISMO GT-Rがポール。トレルイエは凄くキレイに走ってました。
無駄がなく速くて。1台だけ次元が違う感じでした。さすがGT-R。
2番手はARTA NSX。元F1ドライバーのラルフ・ファーマンがドライブ。
こちらも見てるだけで速さが伝わりましたがファーマンのF1時代
我が家では"のろまん・ファーマン"というあだ名で呼んでいたので
2番手になってビックリしました。笑

相棒は、顔の可愛い拓ちゃん。明日が楽しみです。
5番手に終わってしまったTAKATA 童夢 NSX。
早い段階でドライブしてたんですが、見てるだけで本当に速くて
5番手に終わってしまいちょっと残念です…

FポンもGTも全くルールが分からないのですが、とりあえず楽しかったですぴかぴか(新しい)
そして明日は13時半〜GT決勝です。明日も何もできなさそうだなぁ。笑

しっかりスカパー堪能しております。(`・ω・´)
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

抑えた!三浦!ホワイティ!

まず大ちゃん、今季初勝利おめでとうございますexclamation×2
そしてあと1本で2000本安打の金本を抑えきってくれましたグッド(上向き矢印)

金本の2000本安打が出るのは恐らく浜スタでの横浜戦だろう、と
覚悟はしており、それが得点に繋がらなければいいや。と思ってたんだが
途中までの大ちゃんがキッチリ抑えてくれたのを見て大ちゃんからは
絶対に2000本安打は出させないっ!!!

という思いに変わり。笑
大ちゃんと金本は3回対決しましたが2三振、センターフライ。
9回の表に対決したホワイティも金本を三振に。
無事、防げました。本当によく頑張ってくれましたぴかぴか(新しい)
不調とはいえ明日か明後日には出てしまうだろうけど。

6回表金本から始まる攻撃を無失点で抑え、その裏横浜も4番村田から。
2塁打を打ち5番佐伯は送りバント。吉村はアッサリ終わってしまったけど
続く小関はフォアボール。8番相川が決勝打となるライト前ヒット。

これで横浜が勝ち越し。ここでとらなきゃ!!っていう場面で
4番から始まる攻撃で点がとれて本当に良かった。(`・ω・´)

大ちゃんの内容は序盤は良くない、と言われていたが大ちゃんは
スロースターター。3回ぐらいまで良くないのはよくある話。
まぁ5回6回あたりに突如乱れる事も多いんだが。笑

でも本領発揮は3回以降。しっかり5安打1失点るんるん
9回はホワイティが抑えてくれました。やっぱりホワイティは抑えかな。
今日は大ちゃんの登板だと分かっていたけど、17時あがりだったけど
最近ずっと体調が思わしくなく行きたいけど今回の阪神三連戦は
絶対に行くまい。と心に決めていたのです。

でもこんな良い試合なら行けば良かった。とちょっと後悔。笑
来週は横浜−中日見に行くし、再来週はヤクルト−中日を見に行くの。
今週末しか完全なお休みないんだもの。しょうがない。

阪神は嫌いだし金本も特別好きじゃないけど、2000本安打の
プレッシャーに負ける事なく早く達成してほしいね。
なんて思わなかったけど、金本の三振した後の顔を見たら
やたらと可愛くて早く達成してほしい気分になってしまったよ。笑

明日・明後日なら1安打までに限り許してあげよう。
でもそれ以降は横浜戦では打たないで下さいexclamation×2
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 20:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浜スタ

今日は浜スタで阪神戦。
金本の2000本安打はきっと浜スタで達成されるんでしょう。
それが得点絡みではない事を願っています。大ちゃん頑張れ!
posted by yu-ko at 17:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

困ったねぇ。

大矢監督、有言実行。
ボロボロすぎるベイスターズのメンバー入れ替えを行う、とは
言ってましたが、正直あまり期待してなかったんだけど。

レフト:小関⇒内川、セカンド:仁志⇒ジェイジェイ

これぐらいなら驚きもしないけどさ。
中継ぎだった那須野が今日、先発復帰ぴかぴか(新しい)
昨日、ルーキーの佐藤祥万が一軍登録されたので、もしや今日は
ショーマ先発exclamation&question大矢監督が先発で使うわけなかった…

那須野が6回2失点と好投。5回までは1安打失点0と素晴らしい投球。
6回にラミレスに2ラン打たれたのはちょっといたかったけど。
この調子なら全然、先発OKでしょexclamation×2

そして2ランを打たれた後の7回。もうね、悲惨だったよ。
こちらもルーキの桑原謙太朗が投げたんだけど先頭打者サードフライ。
のハズがあり得ない事に村田がお手玉でエラー出塁。

そのすぐ後、走者が盗塁。相川が二塁(琢朗)へ送球するも
琢朗とれずボールはセンターへ。相川が悪送球だった気がする。
キムタクにセンター前へ運ばれ1点追加。

クワケンかわいそう…しかし、まだまだ。
内海のバントをクワケンが捕球し一塁(ベースカバー:仁志)へ。
しかし、ちびっ子仁志には届かない遠いところへ…

ボールを握り直すぐらいの余裕はあったのに、なぜ悪送球を。
解説は『動揺してたんでしょう』って言ってたけどさ。
いや、しょうがないのか。ルーキーだから。。。

8回には期待のショーマ登場!!
しかし帰宅途中でショーマの投球みれずたらーっ(汗)
当たっていないとは言え、小笠原レフトフライ、ラミレスサードゴロ
イ・スンヨプ三振は素晴らしいよぴかぴか(新しい)エラー出まくった後だったしね。

タフネスっぷりを充分にアピールできたかと。
9回はこれまたルーキの小林太志。こちらも三者凡退。
クワケンは今日はアレだったけど昨日はビシッと抑えた。

この3人のルーキの今後が楽しみです。
どうせ同じ負けなら若手を育てて負けたい。
大矢監督、是非ショーマに先発の機会をexclamation×2
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 22:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

信玄公祭り3

ご要望にお答えして?動画をアップしてみます。
アップしますと言ったところで1個だけなんですが。笑

圧縮してみたものの誰だか分からないぐらい画像が荒くなったので
やっぱりそのまま載せる事にしました。
重かったらごめんなさい。(*_ _)人ゴメンナサイ



yu-ko120.gif
タグ:信玄公祭り
posted by yu-ko at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

信玄公祭り2

こちらの記事は写真のみ、です。
感想は↓の記事へどうぞ。
続きを読む
posted by yu-ko at 22:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | 歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年も行ってきました

去年に引き続き信玄公祭りにguwaさんと行ってきました。
ちなみに去年のエントリはコチラコチラ
中央本線が信号機の故障で遅れていて、本当は11時半頃到着予定だったんですが
着いたのは12時頃。駅前の小作でかぼちゃほうとうを食べましたぴかぴか(新しい)

かぼちゃ、めちゃめちゃ美味しかった!ヽ(≧∀≦)ノ
でもいつも思うんだが、ほうとうは具が多い上に麺?も太いし
もちもちだしあたしには量が多いッス…。

13時半からは陣屋巡り開始。
今年はトークショーもないので、陣屋巡りに精を出そうと思っていたんですが。
結局まわれたのは5つだけでした。24将全ての陣屋があるので全部で24ヶ所バッド(下向き矢印)

まわれたのは板垣・甘利・三枝・小幡・真田です。
去年も書きましたが山梨の市町村・企業の方々が武将に扮しているわけですが。
お偉いさんが多いんですよね。あたし達は一緒に写真をとってもらったんですが
あとで調べてみると会社の社長さんとか市議会長とか。

普通だったら一緒に写真なんてとれない人達です。
ある意味貴重な体験かも。皆様、気さくに応じてくれました。
そして、変なオッサンだったら嫌だな。とか思ったりもしましたが(笑)
みんななかなかイケてるんですよね〜*:.。☆..。.(´∀`人)

そして今年の勘助役は野村将希、信玄役は国広富之です。
陣屋巡り終了後は舞鶴城での出陣式。
出陣式後は武将達が甲府駅前へ向かうのですが、それを見ていたら
なんだか立派な鎧を着た武者が一人、別方向へ…

ん?と思ってみてみると、勘助役の野村将希じゃないかexclamation×2
ビックリしつつ供回りの人数はわずか。
後を追い、間近で写真をとれました。そしてその後ろには国広富之が。
こちらも間近で写真をとる事ができました。

その後はパレード?です。
今回は勝鬨エリア(そのまんまだが、勝鬨をあげるエリア。笑)の一番前に陣取り
二人で興奮しつつ見ていました。板垣隊が、殺陣をやっていたりとか
鉄砲を撃ったりしてなかなか見ごたえがありました。

結局24の陣屋をまわれなかったので、来年も決定ですな。笑
長くなったので写真は次のエントリで。
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 20:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

お腹が…

080407_2131~0001.jpg
今日はあまりお腹の調子がよろしくないので…
うどんにしました。具入りのうどんを作るのは凄く久しぶり。
相方の帰りが遅いのでご飯は温めるだけで食べれるものを。と
思っているので麺類は避けていたのですが。

人に気遣うよりも今日は自分のお腹を。笑
まぁ、冷凍のうどんを鍋に入れるだけでできるし。という事で。
いつも思うけど、ホント天才だね!笑

超うまかったぁ〜ヽ(≧∀≦)ノ
yu-ko120.gif
タグ:料理
posted by yu-ko at 22:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

☆F1バーレーンGP決勝結果☆

スタートでマッサが好スタートというあり得ない展開。笑
スタート後、後方で接触やら色々あったようですが
LiveTimingを起動するのに約1時間程、費やしてしまった為
今回、実はほとんど見てなかったり。笑

クビサのポールにビックリしましたがスタートでマッサにかわされたらーっ(汗)
ハミはスタートで出遅れ、その後もコースアウトしたり接触したり
結局、13位フィニッシュ。

ホンダのジェンソンは2回だっけ?接触してリタイア。
日頃の行いが悪いから(きっと)こういう事になるんだ。
ルーベンスは完走、11位。でもこの前のでなんだかルーベンスって…
と思ってしまい正直応援する気が少し失せていたり。。。

ニコはギリギリ8番手でポイント獲得。
一貴は今回14位フィニッシュ。最後のハミとのバトルでは結構アッサリ
抜かれてましたね。ちょっと残念ですが、次回に期待ぴかぴか(新しい)

SAF1は2台完走。最後のピット前までは琢磨がアンソニーの前を
走っていたのですがアンソニー最後のピットで琢磨の前に。
アンソニーが16番手、琢磨が17番でした。
アンソニーには勝ってほしかったなぁ。

次回からはヨーロッパラウンドですね。
SAF1、もっと映るといいなぁ。

そして今日はお昼頃スカパーのアンテナ・チューナ設置。
今日からようやくスカパー生活です。ヽ(≧∀≦)ノ

早速、横浜−広島戦観たらボロボロなんだもん。
13−2になったとこまで見た。さっき結果を見たら17−3。
どんだけ…(´;ω;`)ウゥゥ

その後30分ぐらいFポン開幕戦をみました。
やってるなんて知らなくて、なんとなくつけたらやってた。
ほんとスカパーは色々やってていいねグッド(上向き矢印)
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 22:49 | Comment(9) | TrackBack(13) | F1GP2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

三浦復帰!!!

三浦復帰しましたー!ヽ(≧∀≦)ノ

でも今日は何も書きません。笑
負けたから。いや、良いとこもいっぱいあったけどね。

巨人0―3中日】超重量打線がまた沈黙した。巨人は2日の中日戦(東京ドーム)に0―3で敗れ、球団ワーストの開幕5連敗となった。2回に中日先発の山本昌が負傷降板も、緊急登板したチェンを淡泊な打撃で助け、わずか2安打で今季初の零敗を喫した。開幕5連勝の阪神とは早くも5ゲーム差。試合後はスタンドから容赦ない罵声(ばせい)が浴びせられた。

 ついにファンの堪忍袋の緒も切れた。「原、出てきて謝れ!」、「金返せ!」、「人さまに見せられる野球をしろ!」。スタンドから容赦ない罵声が降り注ぐ。今季初の零敗で70年を超える球団史で初めての開幕5連敗。試合終了の瞬間、原監督はゼロが9個並ぶスコアボードをチラリと見ると、足早にベンチを去った。

 「こういう結果(開幕5連敗)になって、それはもう何というか…。まあ、悔しさをぶつけるしかない。(連日)同じような答えで申し訳ないけど」。会見での指揮官は当然のように歯切れが悪かった。

あんだけホームランバッター集めて投手陣も補強しまくってこの結果。
チームがうまく機能しないのは例え選手に問題があれど監督の責任。
でもさ「金返せ」「人さまに見せられる野球をしろ」はヒドイよね。

ホントにファンなのかしら?と思ってしまうよ。
巨人ファンは勝つ事に慣れてるからそう思うのか。
あたしはいつも見にいってボロボロに負けて、今日の試合で
良いところって何かあっただろうか?と思う試合でも悔しいと思うけど
金返せ、なんて思った事一度もないよ。
巨人なんて嫌いだけどこのニュース見て、あんまりだと思ったよ。

広島・:*:・゜☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*・・゜☆
良かったー。やっぱ前田かっこいいね!ずっとスタメンにしてほしいよ。
そして今日は楽天が勝ち、今ソフバンは負けている。
0.5ゲーム差なのでこのままいけば楽天、単独首位。

特別応援しているわけじゃないけど、首位になってほしいな。
posted by yu-ko at 21:10 | Comment(6) | TrackBack(1) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

作りすぎた…

080402_2101~0001-0001.jpg
昨日浜スタへ行ったので今日は有休をとってお休み。
たまにはちゃんとご飯でも作ろうと思い。
ポタージュスープ・ポテサラ・鮭のムニエル。

珍しく洋食です。しかしポテサラ作りすぎました。笑
更にパセリを買い忘れました…

そして横浜は今日も負けてしまいました。
土肥が初回4点もとられたのが、ね。
が、金城は復活の兆し。3安打。村田もようやくホームラン。
那須野も調子良さげだし良い面だけ今日は観た事にします。笑

さぁ明日は大ちゃん登板してくれるかな?
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 21:26 | Comment(8) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

今季初勝利

今日は浜スタ開幕戦。公式戦、初観戦でした。
ギリギリで試合開始、間に合いました。
始球式で投げていたのが女子ソフトの上野 由岐子さんという方だったんですが
ど真ん中へ、スピードも113kmだったかな?
ソフトの選手とはいえ、凄いなぁ。と感心しました。

試合は1回、2回に1点、4回に2点。
今の横浜に4点差って既にキツイよ。大丈夫かな〜と心配してました。
一緒にいったguwaさん。いつもお供にホッシーパンチというものを
連れているのですが去年お討ち死にされてました。

というわけで2代目を5回が始まる前にguwaさんにプレゼント。
したら、横浜一挙4点。ホッシー効果です。笑
5回は吉村からだったんですが三塁の悪送球で出塁。

そこから怒涛の6安打。小関・相川が続き、工藤のところで代打尚典。
この場面で代打で使ってもらえて、嬉しかった。
でも正直、不安だったけど。そんな不安もなんのその。
打順は1番に戻り琢朗・仁志・金城も。仁志・金城はオープン戦から
打撃不振だったのにこのチャンスでガッツリ打ってくれましたぴかぴか(新しい)

そして4番村田ライトフライ5番佐伯三振。
クリーンナップで、チャンスでコレ。ガッカリ。
吉村も5回2巡目(ってのも凄いがw)は三ゴロで終了。

5回で同点に追いつき6回は相手投手のボークで1点追加し逆転。
1点差でもここまでくれば、大丈夫。7回で投入されたの加藤だし。
と思っていたらまさかの青木の2ランで再逆転。

加藤は中継ぎの中でも安定している方なので心配してなかったのに。
軽くショックでした…しかし、地元浜スタ。
浜スタでは粘る横浜。8回またも怒涛の5安打4得点。

7番小関・8番相川・9番内川(代打)・1番琢朗・2番仁志。
特に仁志の当たりが大きくてもうちょっとでスタンドイン。
ホームランにならなかったのは残念だけど走者一掃でしたグッド(上向き矢印)
今日はよくここが繋がりましたが、またもストップをかけるはクリーンナップ。

金城ショートフライ、村田二ゴロ、佐伯ショートゴロ。
今日は7⇒2まで繋がったから良いものの、本来点を取るべき
クリーンナップが機能しないんじゃ勝つものも勝てませんな。

課題はやはり、ここでしょう。大矢監督はこの打順変えたくないのかも。
でもオープン戦から続く打撃不振。たまにはテコ入れも必要でしょ。
あとは先発投手陣がもう少し安定して長く投げられれば。
そういえば開幕投手を務めた寺原は右手のしびれを訴え交代したようですが
大丈夫なのかなexclamation&question大ちゃんに続き戦線離脱なんてしないよね?

その大ちゃんですがシーレで復調。打たれてはいるみたいだが
シーレの田代監督から、もうOKをもらっているようで早ければ
4/3ヤクルト戦で復帰もあるかも。だそうです。

4月下旬までダメだと思っていたのでちょっと嬉しいるんるん
まぁ、今日は勝てて良かったヽ(≧∀≦)ノ
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 23:45 | Comment(6) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

