2008年03月31日

浜スタ開幕

明日は待ちに待った浜スタ開幕戦。
昨日までの3連戦はあたしの中ではなかった事に。笑

もちろん入ってきますexclamation×2
準備万端だし、後は仕事を定時で終えられるよう頑張り
ダッシュで浜スタに向かうのみですぴかぴか(新しい)

しかしキッパリ忘れたい3連戦。
投手陣ボロボロすぎだし、打線繋がらなさすぎ。
正直、4番村田の不調が痛い。が、なぜ佐伯5番?

吉村のが調子良いんだし5番にすればいいのに。と思わずにはいられない。
明日は工藤ちゃんが先発なので、絶対勝つぞ!!!(`・ω・´)
まぁ、あたしが観に行くので負けるわけないんですが。笑
yu-ko120.gif
タグ:野球
posted by yu-ko at 23:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

花粉の次は

この前の日曜日ぐらいから突然、花粉の症状が出なくなり
大喜びしていたら昨日から風邪をひいたようです。
花粉が納まったと思ったら風邪かよっ!

というわけで、今日はとっとと寝たいと思います。
ベイ、2連敗だしねぇ。阪神相手の3タテだけは勘弁exclamation×2

皆様も風邪にはご注意を。
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 19:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

セ・リーグ開幕

待ちに待った開幕ぴかぴか(新しい)
のハズが、昨日のニュースに打ちひしがれる…

三浦、一軍登録外れる。
え?なに、蓄積疲労?疲労蓄積?
と思っていたら、スポーツ報知に更なる悲報が。。。

横浜・三浦4月絶望も…右肩痛で復帰メド立たず

あり得ない(´;ω;`)ウゥゥ

ただでさえ投手不足気味な横浜。
先発が一人抜ける、というだけで辛いがエース離脱って。。。
どうも14日のSB戦(だったと思う)で痛めたようですたらーっ(汗)

これで開幕は寺原が濃厚。
22日土曜日に先発してるのでほぼ間違いないでしょう。
横浜の先発は寺原・ウッド・高崎・三橋・入来・工藤のよう。

工藤ちゃんは4/1の浜スタ開幕のヤクルト戦で投げる予定だったようだが
きっとこれも繰り上がるんだろうな。なんとなく、寺原⇒ウッド⇒工藤ちゃんで
阪神戦はいきそうな気がします。

4/1は高崎、かな。。。
なんだか最初から暗雲立ち込めるスタートになりそうですたらーっ(汗)
そして明日は残業決定なので試合見れないし。。。
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 23:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

今日のご飯

080325_2059~0001-0001.jpg
今日も朝から凹み…
給料日だったので仕事帰りに春物を買ってきましたぴかぴか(新しい)
お陰で少し気分はグッド(上向き矢印)

でも帰るのが遅くなったので超手抜きご飯。天津飯もどき。
omu.jpg
永谷園の中華風オムレツの素。
かに玉の素、みたいな感じで卵に混ぜるものとあんと入ってます。
ご飯を丸く盛りオムレツを被せてあんをかけるだけ。
ご飯もチン!すれば5分でできます。笑

永谷園のこのシリーズ結構美味しいの。
eritama.jpg
えりんぎ玉子は前の家に住んでた時よく作りました。
でも今の近くのスーパーにはこれがなくてたらーっ(汗)




昨日のくらーいくらーい記事にコメント下さった方、ありがとうございました。
私は大丈夫です。波が今までより激しくなってしまって…
ただ毎日ずーっといつも続くものでもないので、大丈夫です。

でも記事にして、コメントがあると少し楽になります。
いつも思うけど私、特に秀でたものは何もないのに性格だって
特別良いわけでもないし自慢できるようなものも特に見当たらない。

一つだけ自慢できるものがあって、相方と友人達です。
こんな私になんでこんなに良い友人達ばかりなのか謎ですが。。。
いつも本当にありがとうございます。
yu-ko120.gif
タグ:料理
posted by yu-ko at 21:57 | Comment(8) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

限界

いつも自分のやりたい事が最優先。
やりたい事の為なら「人間やればできる!」と思い込み行動。

でも自分のやりたくない事に「人間やればできる!」は適用されない。
それでもやらなければイケナイ事はたくさんある。
それを全てこなさなきゃ、と思ってしまう。

別にやらなければいけない事でもないんだよね。
やらなくても誰も怒らないし誰も私を責めない。
それでもやらなければ、と思うのはやらなかった事はやらずに済むわけでなく
ただ後回しになるだけ。結局やるのは自分。

いっぱい溜まってからしょうがなくやるか、まめにやるか。
結局はその違いだけなんだよね。

でも今まではできていたのに何故なんだろう。
限界を自分で決めてしまうのはよくない。
決めてしまったらそれ以上、上へあがれない気がする。

でもやっぱり、これが自分の限界なのかな。って思う。
ここが限界だとしたら、悲しいな。普通の人ができる事、できないなんて…
posted by yu-ko at 21:33 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

オープン戦初黒星

昨日も横浜−広島戦。
今日も横浜−広島戦。
何回行けば気が済むんだ。笑

オープン戦は合計3回行きましたが、今日は初黒星。
危うく0点に抑えられるところでしたが、ジェイジェイが
ソロホームランを打ってくれたお陰で1点をゲット。

ってか、それぐらいしか良いところが見当たらないたらーっ(汗)
あ。あと金ちゃんのファインプレーが一度だけ。笑
今日は工藤が先発だったんだが7回6失点(自責)
2回・3回で5失点。6回に緒方のソロで1点追加。

それでも7回まで投げさせ、あたしが見ている限りでは
一度も明夫が出てこなかったから、最初から工藤がどこまで投げれるか
試したのかな。体力的には今年も7回まで投げれそうな感じ。

これなら中継ぎ一人、抑えのヒューズ&ホワイティでなんとかなりそう?
まぁ、その前に6失点はヤバイけどな。笑
それから今日初めて入来を見たんだけど、ナニあの外人みたいな体系。笑

外人と言えばジェイジェイ。そろそろオープン戦の結果で
大矢監督のチーム構想も固まってきたと思うんだけど、あたし的に
イマイチつかめないのがジェイジェイ。良いのか悪いのかよく分からん。

が、今のベテランスタメンの打率があまりにも…なので
1塁の佐伯をスタメンから外してジェイジェイを少し固定してみたら
いいのではないかと思うんだけど、どうなんだろうか?

結局開幕戦は仁志 琢朗 金城 村田 佐伯 吉村は決定な気が。
あとはレフトは今日二安打だった小関が濃厚そう。
開幕投手だけど、あたしは大ちゃんだと思っているので
昨日投げるんだと思ってたら、テラ。今日は工藤ちゃん。

大ちゃんが最後に投げたのは先週の金曜日。
オープン戦は今日で終わりなので、大ちゃんが開幕投手なら
2週間も間があく事になるんだが大丈夫なんだろうかexclamation&question
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

オープン戦2戦目

先週、ついに野球観戦一人デビューを果たしてきました。笑
土曜日の横浜−SB戦。パ・リーグとは交流戦ぐらいでしか
見れないし、多村を一目見よう!と行ってきました。

その多村に2ランくらいましたが、なんとか勝てました。
今日はオープン戦2戦目、横浜−広島戦。
なんとか勝てたもののグダグダです。オープン戦とはいえヒドイ。

◇失策 ウィリアムス(5回) 村田(8回) 喜田(8回)
◇盗塁死 小関(2回)
◇走塁死 山崎(9回)
◇暴投 寺原(3回)
◇ボーク ヒューズ(8回) コズロースキー(8回)

ウィリアムス、バントかピッチャーゴロだったと思うんだけど
1塁へ悪送球。ライトの吉村がキャッチ。ダメすぎでしょ。
8回の村田は頑張ってとったものの低すぎて佐伯キャッチできず…
ヒューズ、8回でボーク。その他にも小関はせっかくのチャンスを
盗塁死でダメにするしみんなグダグダ過ぎ。

今日のスタメン
仁志 琢朗 金城 村田 佐伯 吉村 小関 鶴岡 寺原
仁志・佐伯・小関、打率1割台。
金城.200 村田.250 佐伯.147 ←クリーンナップでコレだもん。笑

そして一人、あり得ない打率の琢朗.471
琢朗が頑張ったところで後ろは2割+1割だもんなー。そりゃ点とれないわ。
でも今日は村田が2本ホームランを打ったので良しとしとく。

代打で出てきた広島の緒方はさすがですね。
きっちり打ってて。代打で1割台のヤツが出てくるウチとは違いますな。笑
ってか緒方40歳ってビックリ。そんなにいってたのか。。。

広島の小山田とトレードで移籍した木村・岸本。
木村はショートでスタメンぴかぴか(新しい)岸本も8回から登板。
岸本は良いとこ見せられなかったですね。村田にホームラン打たれてました。

でもこの時期、8回で登板しているという事実が嬉しかったり。
ちょっと期待されてるのかな。
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

パ・リーグ開幕

パ・リーグがセ・リーグより一足先に開幕しました。
休みだったのでYahoo!動画で見てみました。

が、やっぱり動画は微妙だね…
映像・音声ともにブツ切りコマ送りみたいな。笑
なんでその丁度いいところで止まるんだ!!!的な。

西武・オリックス戦を見ようかと思ったんですが種ちゃんが出てなかったので
日ハム・ロッテ戦を見てみました。ロッテの小林、もったいなかったなー。
5回まで0-0の接戦、6回裏の途中で右ふくらはぎがつったとかで
降板してしまいました。若干ピンチを迎えているところでの投手交代。

小宮山に代わったのですが、どっかで見た名前と顔だと思った。
もしや横浜にいた小宮山…?と思いYahooでチェックするとズバリ。
横浜にいた小宮山でした。メジャーに行ったのは知ってたけど
帰ってきてたのかー。と懐かしかった。

けど、1点取られてしまいました。
残念ながらその1点が勝敗を決め日ハムは白星発進。
ダルビッシュは早速完投。やっぱ若いから体力あるのかなー?

そしてSB・楽天戦。開幕はマー君かと思いきや、岩隈。
オープン戦ではあんまり良い成績を残していなかったと思うんですが
岩隈が好投。7回1失点。打撃陣も好調なのか3-1。
SBが楽天に負けてるのかー。凄いなぁ。楽天白星発進かぁ。と
すっかり楽天勝ちモードでいました。日ハム・ロッテ戦終了後試合結果を
見てみたら9回の裏にサヨナラ逆転負け…

9回に登板したドミンゴ。3番多村がボテボテの内野ゴロで出塁。
4番松中に2塁打を浴びランナー2・3塁で5番柴原に3ラン。
なんか調子合わせてきたであろう岩隈がちょっとかわいそうになったよあせあせ(飛び散る汗)

今週末はオープン戦を見に浜スタへ行ってきます。
先週行った時も勝ったので、今年こそ勝利の女神になります。笑
そして来週金曜日はセ・リーグの開幕。

横浜は甲子園で阪神と。まぁたぶん間違いなく大ちゃんが先発だろう。
大ちゃんは阪神相手だと結構勝ってるイメージ。
今年は開幕白星発進ヨ・ロ・シ・ク!(←大ちゃんの〆)
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 00:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

メールフォーム設置

携帯からもメールできるようメールフォーム設置しました。
トップページの下の方にこっそり?おりますです。
まぁ、どうでもいい事ですが記事にしてみました。笑
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 16:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

幸せ。

080317_2106~0001-0001.jpg
最近の傾向。超手抜きをいっぱい並べる。笑
今日はかつおのたたき・きんぴらごぼう・きざみすぐき・味噌汁
作ったものなんてきんぴらだけ。

それでもやっぱり自分で作るご飯は美味しくて幸せだ。
スーパーで買った安いかつおのたたきが一番美味しくなかった。笑

それから、あたしの季節がやってきたせいか相方に
全部ぶちまけたせいか少し元気になりました。
家事も毎日ちょっとずつ(今までもちょっとだけど。笑)に減らし
なんとか生きております。。。
yu-ko120.gif
タグ:料理
posted by yu-ko at 21:26 | Comment(8) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

ルーベンス失格!一貴ペナルティ!

@niftyより
バリチェッロ、レース結果から除外
オーストラリアGPのレーススチュワードは、ピットレーンが
赤信号であるにもかかわらずピットアウトしたホンダの
ルーベンス・バリチェッロについて、レース結果(6位)から
除外することを決定、通知した。

これにより、7位だったウィリアムズ・チームの中嶋一貴は
6位(3ポイント)に、リタイヤしたものの8位完走だった
トロ・ロッソのボーデが7位(2ポイント)、同じくフェラーリの
ライコネンが8位(1ポイント)にそれぞれ昇格することになった。

結局、ルーベンスは失格になってしまったようだたらーっ(汗)
せっかく6位を走っていたのに、残念な結果。
とはいえ、自分のミスならしょうがないですな…

というわけで、一貴が6位に入りリタイアしたボーデとキミが
入賞、ポイントゲットになるようです。
キミとのバトルで久々にルーベンスの走りが見れたと思ったのに…

その一貴もクビサと接触した事がペナ受けるようで、オーストラリアGPの
順位はそのままだが、マレーシアでは10グリッド降格、だそうです。
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 22:06 | Comment(8) | TrackBack(0) | F1ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆F1オーストラリアGP決勝結果☆

オーストラリアGP決勝はitvで見れるというのでライブで見てみました。
全部、英語だったのでサッパリ理解できませんでしたが…笑


今年からトラコンがなくなった事、開幕は荒れ気味な事もあって
今年の開幕は荒れるんだろうなぁ〜と思いましたが。
見事な荒れっぷりで。笑


↓ネタバレ注意↓
続きを読む
posted by yu-ko at 15:45 | Comment(10) | TrackBack(17) | F1GP2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

古い日記

最近、残業が多いです。
疲れる以前に時間がなくてイライラします。

そんな最近は音楽をよく聴いています。
特にお気に入りは和田アキ子の古い日記と安室奈美恵のアルバム
Queen of Hip-Popです。

和田アキ子の古い日記は力強くちょっと元気になります。
まぁ、歌ってんの和田アキ子だもんな。笑

安室奈美恵のQueen of Hip-Popは昔からお気に入り。
彼女J-POPなんか歌わずにR&Bっぽいというか昔っぽい感じの曲のが
凄く似合ってる気がするんですよね〜

今日リリースのVidalSassoonのCMの曲も60年代、70年代、80年代の曲の
リメイクとあって昔風。60年代(だったと思う)のNewLookとか凄くいい!
基本CD買わない人なんで買う予定はありませんがレンタル予定です。笑

いつからレンタルされるんだろうなぁ〜
と珍しく音楽について書いてみました。
ではおやすみなさい眠い(睡眠)
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 22:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

晩御飯

080311_2114~0001-0001.jpg今日の晩ご飯。
初めてそぼろを作りました。
ちょっとしょっぱかった。
ネットで見たレシピにはささみのひき肉、とあったが
もも肉が安かったのでもも肉にしたらパサパサしてた。笑
でも美味しかった。

それからお吸いもの?
最近しいたけ+大根の組み合わせがお気に入り。
しいたけのだしが出て薄味でウマイ。


080307_2129~0001-0001.jpgこれもいつぞやの晩ご飯。
出汁巻き卵、こぶの煮物、けんちん汁もどき。笑
これもしいたけ+大根+ベーコン+焼き豆腐。
最近、相方と一緒の休日の朝ごはんは和食。

よく出汁巻き卵・焼き鮭・漬物で食べてます。
自分で作る出汁巻き卵が美味しくてよく作ります。
でもキレイにできないんだよねぇ…
yu-ko120.gif
タグ:料理
posted by yu-ko at 21:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

ようやく

体制発表がありました。
ドライバーも琢磨とアンソニー。
とりあえずほっ。て感じですね。
@niftyより
『スーパー・アグリ・F1』チームは、10日(月)行われたホンダチームの
体制発表会において、かねて名前の上がっていたイギリスの『マグマ』
との提携を明らかにした。

また引き続きホンダからのエンジン供給や佐藤琢磨&アンソニー
デビッドソンというドライバー・ラインナップの継続も発表されたが
一連の交渉についてはまだすべての結論が出ていないということで
詳細の説明は避けた。

鈴木亜久里:チーム代表
「やっと新しいパートナーを発表することができることをうれしく思う。
今後、Magmaと末永く良き関係を築いていけることを楽しみにしている。
今年のドライバーに関しては前々から彼らと一緒に仕事を続けて
いきたいと言っていたことであり、全く心配していなかった。
今年も彼らがいてくれる事でチームにとっては非常にプラスになると思う。
アンソニーは今年が2年目のフル参戦となるので、ポイント獲得を
期待している。琢磨は去年の素晴らしい仕事ぶりをまた今年も
発揮してくれることを期待している。
今年は面白いシーズンになると思うし彼らがいい結果を出せるように
チームとして最善の努力をしていくつもりだ」

佐藤琢磨
「今までの2年間のいい流れを今年もSUPER AGURI F1 TEAMで
続けていけることをすごくうれしく思うし、2008年がすごく楽しみだ。
オフシーズンの準備は思うように進んでいないのは事実だが
われわれはいつもこのような逆境をみんなのファイティングスピリットで
乗り越えてきた。この気持ちを今シーズンも保ち続けて、準備の遅れを
取り戻していければと思っている。
今シーズンからはトラクションコントロールが廃止されレースがより
面白くてエキサイティングなものになると思う。オフにはハードな
トレーニングをずっと続けてきたしできるだけのことはしてきた。
メルボルンではチームとしていい結果を出したいと思っているし
シーズンもベストを尽くしたい」

アンソニー・デビッドソン
「去年のいい結果に続き、今年もSUPER AGURI F1 TEAMで2年目を
迎えることができることを非常に楽しみにしている。
少ししかテストはできなかったが、うまくいったと思うし新しい
MESシステムの導入を踏まえたマシンの開発もうまく進んでいると思う。
オフでは自分のトレーニングに集中してきたし、今シーズンが
どのような展開になるか分からないが、準備は万端だと思う。
また一丸となって頑張っているチームのみんなとホンダには
感謝の気持ちで一杯だ」

で、なにやらマグマとかいうところと提携した模様。
よく分からないな。そして株式は全部売却されてしまったのか…?
詳細は本当に発表されるんだろうか。笑
@niftyより
スーパー・アグリの提携先はやはり噂の『マグマ』だった。
イギリスのロンドンに本拠を置くマグマ・グループを率いるのは
マーティン・リーチ氏。
同氏はかつてマツダやフォードに務めた経歴を持ち、とりわけ
フォード時代にジャガー・チームやジョーダン・チームに
エンジン供給したことからF1への関わりを深めてきたようだ。

その後マセラティを経験したあとリーチ氏は自身でマグマグループを設立。
さらにメナード・エンジニアリング・リミテッドを買収するなどしたが
スーパー・アグリのリーフィールドのファクトリーはこのメナードが
所有していたもの。またホンダ・チームのニック・フライCEOとは
フォード時代に同僚だったという関係にもなる。

今回マグマがどの程度スーパー・アグリに関わったのかはまだ不明だが
仮に100%買収だったとしてもレギュレーション上少なくとも今シーズンは
『スーパー・アグリ・F1』という名称は引き継がれる。

一時インドのスパイスが買収に名乗りを上げた際にはインド人ドライバー
(ナレイン・カーティケヤン)起用が伝えられたがホンダがこれに反対。
今回のマグマはイギリス本拠のため、デビッドソンの継続起用に
問題はなさそうだ。

気になるところといえば、アホオヤジと同僚だった。というところか。
その繋がりでマグマになったのかな。だとしたら嫌だな。笑
yu-ko120.gif
タグ:SAF1
posted by yu-ko at 21:26 | Comment(6) | TrackBack(5) | F1ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

SAF1参戦決定?

参戦3年目なのにドライバーも発表されなければ、体制発表もナシ。
琢磨は何があっても参戦だけはできるだろう。と信じてはいたものの
なーんの発表もなく少し不安で、売却の話とかもう聞きたくない。みたいな。笑

でも、開幕1週間前にしてようやく安心できそうですぴかぴか(新しい)
@niftyより
チームが抱える資金問題から、今季参戦すら危ぶむ声が上がる『スーパー・アグリ・F1』の佐藤琢磨だが、8日(土)都内で行われたイベントで元気な姿を詰め掛けたファンに披露した。

これは自身が編集長を務める『フォーミュラ・タクマ』の出版記念イベントに出席したもので、佐藤は心配を掛けているが、予定通り開幕戦メルボルンのグリッドに着くため準備は万端進んでいる。
われわれは間違いなく今シーズンも参戦するので安心して。
シーズンが始まってしまうとなかなかこうしてファンと接触する機会が少ないのでとても楽しかったと語り、笑顔をみせている。
そして毎年毎年言っていたスカパーの加入。
今年は引越しをして大家さんにスカパー取り付けていいか確認しに行ったら

『よく分からないけどスカパーならアンテナつけなくても見れるようになってるよ。』

へー。それは楽だ!と喜んでいて、ようやくどこのチャンネルを
契約するのかも決めていざ!スカパーへ電話。
するとスカパーのお姉さんの恐ろしい一言。

『マンションについてるアンテナはスカパー、e2 by スカパーどちらですか?』

そんなん知りません。。。って言ったら調べなされ。と。
でもうちの大家さんじぃさんでスカパーなんてきっと全然
分かってないような人で聞いたところで、分からないと思うんだけど…

またスカパーを契約する気が萎えてきてしまいました…
うちのマンション大家さんの娘一家が住んでいるんだけど
だから、たぶん娘さん一家がスカパー見たくて取り付けたんだと思うんだよなぁ。

あぁ。どうしよ。
yu-ko120.gif
タグ:佐藤琢磨 SAF1 F1
posted by yu-ko at 19:50 | Comment(4) | TrackBack(3) | F1ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

鈴鹿ファン感謝デー二日目

土曜日は鈴鹿セントラルホテルというところに一人でお泊り。
二日目は、オイラの寝坊ですっかりみんなを待たせてしまいました。(*_ _)人ゴメンナサイ
ホントは8時〜9時ぐらいにサーキットに着けたらいいなぁ〜と思ってました。
で、6時半に目覚ましかけたんですが。気がつくと琢美さんから着信が!

琢美さんの電話で起きたのは8時前。結局サーキットへは10時近くに。
しかもお迎えに来てくれました。ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
サーキット駐車場に着くとじぃじ・ほりさん・ジムさん・ジムさんのお友達が。

みんなでサーキットへ移動。見たかった二輪デモ走行も見れず。。。
ピット上でFポン、デモ走行を観戦。4台での走行でLAWSON TEAM IMPULが速かったです。ドライブしてたのは確か松田次生・ブノワ・ トレルイエ。
あとは松浦孝亮と…誰だったかな?忘れてしまいました…
給油中.jpg
ピットウォークしてたら給油してました。

その後はF1(FW11)デモ走行・GTデモ走行・歴代GT-Rデモ走行
D1デモ走行を1コーナで観戦。
奇跡的に横向きのが撮れました。笑
FW11.jpg
ARTAのNSXと普通のNSXが5周を勝負、という無謀なイベントが。笑
もちろんARTAがぶっちぎりでした。ギリギリ5周目で周回遅れにされて
ちょっとかわいそうでしたが。。。

普通のNSXのドライバーが実況?していましたが
『ARTAのマシンが見えない!え?どこ』とか言っていて真後ろにいたら
そりゃ見えないわな。と笑
NSX.jpg
歴代GT-Rのパレード。
気がついたら始まっていてたったの2周で終わってしまいましたたらーっ(汗)
ちょっとヒドイな、と思った。
GT-R達.jpg
この2枚しか撮れなかったよ…
GT-R達2.jpg

GTデモ走行後はD1デモ走行。
D1.jpg
これも1周だけして後はグラスタ前でのみ。ヒドイよぉ。。。
前の白いのがGT-Rで後ろがシルエイティ(ワンビア?)

その後ピットでサイン会の為グラスタ前に移動中、エンジン始動体験
できるところがあり、FJ1600のマシン?に乗ってきました。
係りの人が『アクセル踏んで下さい』って言うので踏むんだけど
全然ダメなんだよね。オカシイなぁ。と思っていたら係りの人が
パカッ!とフロントノーズの部分を開け

『それブレーキです』

言い訳すると、スポッて入って右足伸ばしたところにあるペダルを
そのまま踏んだんですよ。アクセルは更にその右隣だそうで…笑
まぁ、無事アクセルの位置が分かりアクセルを踏むと音は凄いわ
振動は凄いわで恐かったです。でも係りの人は『もっと踏んで!もっと!』って…

恐かったけど楽しかったなぁ。
そしてピットに到着したところで琢美さんがこの後、仕事。という事でお別れ。
オイラは一日目の公開記者会見で見た井沢くんのサインをもらい
ジムさんは小暮くんのサインをもらっていました。

それから鈴鹿サーキットクイーンの卒業式が行われてました。
レースクイーン.jpg

そんな感じでイベントも終了し、ジムさん・ジムさんのお友達・じぃじとお別れ。
ほりさんは名古屋経由で帰るという事だったので名古屋まで乗せてもらいました。
毎回みんなに会うたびに優しくして下さり本当に感謝です。
鈴鹿ファン感、お疲れさまでした。
yu-ko120.gif

2008年03月03日

鈴鹿ファン感謝デー一日目

金曜日の夜、夜行バスで旅立ち9時前にサーキット着。
琢美さん達と合流するまで1時間程、1コーナでGT合同テストを観戦。
やっぱり生の音はいいですなぴかぴか(新しい)

合流後はピットへ行ったりGT公開記者会見を見てきました。
井沢拓也.jpg
ピンボケしてますが。笑
今年ARTAからデビューの井沢拓也。
伊藤大輔.jpg
伊藤大輔
柳田真孝.jpg
柳田真孝

その後、ランチバイキングを食べに行きたっぷり食べたら眠くなってしまい
2時間近くお昼寝してしまいました。笑
バスが停まるたびに起きちゃって寝た気がしなかったもんで。。。

ARTA.jpg
ARTA。相変わらず派手ですな。
GT-R.jpg
今年から復活のGT-R。

寿一にはピット裏でサインをもらいました。
マシン一台潰した後でご機嫌ナナメでしたが。笑
TOM'Sのつなぎ着たイケメン外国人にも遭遇したのできっと
ロッテラーだと思い(顔知らない…笑)もらっておきました。


一日目の土曜日はイベントらしいイベントは公開記者会見ぐらいで
それ以外はずっとGTの合同テストでした。
二日目はまた明日。
yu-ko120.gif
×

