2008年02月29日

鈴鹿へ

今から鈴鹿へ行ってきます。
夜行バスなんですが前の人がボリボリせんべい食べててせんべい臭いです(´Д`;)

おやすみなさい。

2008年02月25日

キテマス。

花粉もう結構きてますねー!
既に目がヤバイです。明日からはメガネ外出か。(´;ω;`)ウゥゥ

今日はいろいろあって疲れました。
だからご飯はカップラーメンです。笑

この時期、相方が忙しく帰りも遅いので、帰って来た時に
ご飯がないとかわいそうだ。と思って頑張って作ってたんだけど
少しだけ『やらなくてもいいんだ…』と思えるようになったので
早速、やらないでみました。笑

ご飯作らなくていい。って本当に楽だ。
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 20:32 | Comment(6) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

お腹いっぱい

080221_2001~0001-0001.jpg今日は仕事帰りに会社の近くにある耳鼻科に行ってきました。
そのお陰で帰りが遅くなってしまったので、一人寂しく東京駅でご飯食べました。
盛り合わせセットです。

ひれかつ、えびフライ、メンチでした。
キャベツもりもり。
ご飯はおかわり。笑

隣にいた男の人が『すげー』って言った気がするけど、きっと聞き間違いだよね?笑
ちなみに同じものを食べていました。

満足、満足
posted by yu-ko at 20:28 | Comment(9) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

ぐだぐだ

こんばんわ。
今日は愚痴です。

最近、自分のバカさ加減に嫌気がさしてきました。
この前の火事未遂の件といい、自分は一生懸命やってるんです。
でもマヌケなんです。だからいっぱいミスするんです。

詳しくは書きませんが今日もミスりました…(仕事じゃない)
ここ数ヶ月そんなしょーもないミスばっかりが続いていて
ミスしても反省・学習すればいいです。

学習しないんです。(´;ω;`)ウゥゥ

で、短気だから一人でムキーッ!ってなって、なんでも人のせい。
八つ当たりをくらうのはもちろん相方。

最近は相方の帰りが遅く、ムキーッ!ってなった時に相方がいないので
八つ当たりする事はほとんどなくなりましたが、でもやっぱり
一番最初に思いつくのは自分が悪い、じゃなくて人のせい。

火事未遂の件も自分が消し忘れたのが原因なのに
"相方が気づいてくれれば"とかって一番に思っちゃうんです。
その場に相方がいると思うだけでなく言っちゃうんです…

最近ようやく自分のせいだ、と思いたくない一身で人のせいにしていると気づき
(おせーよ!って話だが…笑)それに加えてミスだらけ。
もうホント自分が嫌です。そしてあーもうやだ!って思うと
全てのやる気が失せます。失せるだけでなく実際何もしません。

そうなると今度はこれぐらいで…だらしない。と思う。
マイナス思考の無限ループですよ。笑
元々マイナス思考なんで、どんどんどんどん凹みます。

もう書いてて嫌なるくらいマイナス思考でダメ人間ですねw
他人事なら良かったのに…
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 22:52 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

いざ雌雄を決せん!

お久しぶりです。
火事未遂の臭いもだいぶとれてきましたが、ふいに匂いが漂ってきます。笑

先日"戦国武将最強は誰だ?"を買いました。
武将50人の中から最強を選ぶ、という趣旨の本。←そのまんま。笑
50人それぞれの戦闘力・統率力・知力・人望・財力を10点満点で採点。
ちなみに信玄は財力以外は10点満点、財力は8点でした。

その家の家紋やその人のエピソードなどが多い人は4〜5ページ
少ない人でも2ページに記載されており武将を広く浅く知るには
最適の本かもしれません。あたしは信玄を中心に広がっているので
関東甲信越・中部地方あたりの武将しか知らないので楽しかったです。

武田からは信玄はもちろん、勝頼、山本勘助、更に!!!
武田家の家臣で一番好きな山県昌景までも載っておりましたぴかぴか(新しい)

しかし、一番最後で最強の武将を決めるのですがその結果がね…
ネタバレOKな人だけ続きをお読み下さい。
続きを読む
posted by yu-ko at 22:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 書籍・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

バカバカバカー!

今朝、角煮に火をかけたまま仕事に行ってしまいました…
とりあえず火事とかにならなかったのですが、部屋中煙だらけ。
窓全開、換気扇もまわしましたが煙は出てったものの超臭い。

自分のバカさ加減にウンザリです。
もう朝、鍋を火にかけるのはやめます…

ぐったりだ。。。
posted by yu-ko at 22:12 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

気づけば

お久しぶり。笑
この前の記事でマスク大人買いした、と書きましたが
向こうの不備で注文できておらず…。
先週買ったのにようやく発送となりましたたらーっ(汗)

080201_2228~0001-0001.jpg
先週の金曜日に作った晩御飯。
肉団子野菜炒め、です。
手抜きですが美味しかったですぴかぴか(新しい)

甘酢あんが良かった。
適当に作ってみたんだけど、あたしは適当に作った方が
美味しく作れるのかもしれない。と思いますた。笑
080204_2102~0001.jpg
これは今日の晩御飯。ロコモコ(風?)
ソースの作り方がわからず、デミグラスソースに野菜ジュース
トマトケチャップで作ってみました。

マズくはないけど、美味しくもなかったです。笑
ソースが濃すぎたのが敗因かと。
お酒でのばしたんだけど、途中でめんどくさくなっちゃって。笑

そしてついにエアコンを買いました。
灯油を入れなくていいのは楽なんだけど、やっぱり燃焼系のが暖かいね。
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 21:58 | Comment(8) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

