2007年12月31日

今年も

今日は新居に必要な収納用品等を買いに行きました。
すぐに帰ってくるつもりが、なかなか目当ての商品が見当たらず
午前中に家を出たのに帰ってきたらもう18時近くでした。笑

お陰で片づけが進まなかった…
この前から片づけが行き詰まりはじめています。笑

本当は今年のお正月は自宅で二人で過ごす初めてのお正月なので
おせちとか作ってみようかなぁ。なんて思っていたのですが
引越しが重なってしまったので断念。

とはいえ、何も作らないのも寂しいのでお雑煮と角煮もどきを
作る事にしました。美味しくできてるといいなぁぴかぴか(新しい)

というわけで今年も色々お世話になりました。
特にTRT関東組の皆様には本当にお世話になりました。
来年も迷惑をかけると思いますが(笑)よろしくお願いします。

では、皆様良いお年を!
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 20:39 | Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

遊び納め!

今日は、以前広島に行った時にお世話になった
たませぶんさんが東京に来る、というのでguwaさんと新宿でご飯へ。

広島へ行った時にせなっち♪さんとたませぶんさんに
1つずつ"ごまたまご"をお土産に買って行ったのですが
たませぶんさんに渡すのを忘れてしまいました…

というわけで、東京に来ているのに東京土産の"ごまたまご"を。
するとたませぶんさんが、もみじ饅頭と広島菜をくれましたexclamation×2

そして今日行ったお店は和食ダイニングバーで、メインに
牛モツ鍋、馬刺しもあったので馬刺しやサラダなどを注文。
鍋は3人だったので3人前をオーダーすると、鍋にもりもりでした。笑

食べきれるか若干心配でしたが全て完食しその後〆にラーメンを
2人前投入。これも、完食しました。笑
鍋が味噌ベースだったのでラーメンにしたのですが美味しかったなぁ〜

guwaさんは明日も仕事、との事でここでお別れ。
たませぶんさんと二人で今度はルミネの中のコージーコーナーでお茶を。
メガネと花粉症と車の話で盛り上がりました。笑

年末年始は引越し準備があるので年内はこれが遊び納めです。笑
最後に美味しいものが食べれて大満足ですグッド(上向き矢印)
たませぶんさ、guwaさんありがとうございました。(´∀`)ノ 
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

手続き完了!

今日は元々遅番だったのを早番に変更してもらい
仕事の後に不動産屋に鍵を取りに行ってきました。
鍵は交換しなくてもいいし、交換する場合3種類から選べる。との事で
我が家はディンプルキーに交換する事にしました。

ディンプルキーは裏・表のない鍵なので、今のように
あれ?どっち?って気にしなくていいのが楽で良いです。

契約は1月1日〜元旦かよっ!笑
というわけで、年末年始は引越し準備で終わりそうな気配。
でも元旦ぐらいはお休みしたいなぁ。。。

不動産屋との手続きは全て終了しましたが電話・ガス・水道などがまだ。
これもやらないとあせあせ(飛び散る汗)まだまだバタバタは続きそうです。

そして引越しは1月12日に決定しました。
ヒマな人は、手伝いに来るといいですよ!笑
yu-ko120.gif
タグ:引越し
posted by yu-ko at 20:50 | Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

腹巻とマウスと純連と

先週、会社の人に腹巻をもらいました。
懸賞で女性用腹巻が当たったそうです。当てた人は男性です。笑
ぬくいがなー。

先週、相方の兄さんに保証人になってもらったので
サインと印鑑証明をもらいに兄さん家に行ってきました。
いらないワイヤレスマウスがあるので、あげる。と
ワイヤレスマウスをもらいました。快適だぜー。

そして先週の金曜日、仕事帰りにスーパーに寄ったら札幌の
ラーメン屋純連の生らーめんが半額で売ってたので
味噌・醤油を買いました。
そして3日間連続で味噌・醤油・醤油と食べました。
美味しかったぜー。

超やる気のない日記を書いてみました。
でも腹巻もマウスももらって嬉しいしラーメンも美味くて幸せです。笑
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 21:21 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

サンタさんにお願い

TRTのTB大会のお題は"サンタさんへのお願い"
あたしのサンタさんへの願い事は一つです。





片付け&大掃除をしてくれる人を!!!





引越し先は今より収納が少ないので、物を減らさないとイケナイんですが
あたしの本・相方のCDなどが嵩張る嵩張るたらーっ(汗)
でも捨てられないし、どうしよぅ。。。な状況です。

サンタさん、是非我が家に一人片付け上手な人を派遣して下さい。笑
yu-ko120.gif
タグ:TRT TB大会
posted by yu-ko at 17:37 | Comment(16) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

忘年会?密会?

18日はカンジさん達と忘年会?でした。
お店は銀座のゲンカツ。
前にカンジさんえすさんguwaさんに誘われたものの行けなかったお店。
薄いお肉を何枚も重ねたミルフィーユカツですぴかぴか(新しい)

いろんな種類があって、どれにしようか?って悩んでたんだけど
食べたいのみんな頼めばいいよ〜ってカンジさんとえすさん。
結局、プレーン・黒こしょう・チーズ・梅しそ・ねぎ・ガーリック
更に豚ではなくて鶏のチーズまで頼んでしまいました。笑

絶対頼みすぎだと思うんだけど…
ほとんどキレイに平らげ、あとから合流したmarさんが
せっかくだから、と残りを全部食べ見事完食。笑

とりあえず写真。
071218_1839~0001-0001.jpg
どれがどれか分からないけど、黒いのは黒こしょう。笑
071218_1839~0002-0001.jpg

お気に入りはチーズですな。凄い美味しかった!
あとキャベツにかけるドレッシングも美味しかったな〜
やっぱり美味しいものを食べるって幸せですな揺れるハート

guwaさんとは風林火山話で盛り上がり、二人で盛り上がっているのを
えすさんとカンジさんは笑って見ていました。
曰く『二人が話してるのを見るのが面白い』だそうです。笑

そして実はお腹の調子が良くなかった事は内緒です。笑
皆様、お疲れ様でした。
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 21:14 | Comment(15) | TrackBack(1) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

風林火山とお引越し

風林火山、ついに終わってしまいました。
まぁまぁ良かったですが、個人的には激しい戦いっぷりが見たかった。
ラストサムライのような…それだけが残念です。

信繁が死に物狂いで敵本陣へ突っ込んでいくシーン。
諸角が信繁を助けようと、信繁のもとへ駆け寄っていくシーン。
戦国時代の男っぷりがもぅ泣けて泣けて(´;ω;`)ウゥゥ

伝兵衛とモキチ?タキチ?だっけ、名前覚えらんないんだけど。笑
が、勘助の胴体と首を持ち帰りみんなで勝ち鬨をあげるところも
とてもとてもカッコ良かった。1年間長かったような短かったような感じですが
見続けて本当に良かったです。そして2009年は直江兼継だ!


そして、とってもとっても突然ですが引っ越すことになりました。笑
本当は2月頃引っ越す予定だったのですが、昨日物件を見に行ったところ
凄く条件が良く、今日相方を連れて再度見学に行き決めてきました。

築10年、駅から徒歩15分、マンション、最上階で角部屋、JR沿い。
日当たりも良く。そして!!駐車場がマンションの1階でシャッター付なんですぴかぴか(新しい)
というわけでお金もちょっと足りないんですが、強引になんとかする事にしました…

なので年末年始は引越し準備でアワアワして終わりそうです。笑
yu-ko120.gif
タグ:風林火山
posted by yu-ko at 21:18 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

つくね風あんかけハンバーグ

071211_2023~0001.jpg
久々の料理ネタです。
最近はネタになるようなものや、珍しいものを作ってなかったので
記事にできなかったのですが今日は久々にめっちゃ美味しかったのでぴかぴか(新しい)

つくね風ハンバーグは以前も載せましたが、改良しました。笑
今回は醤油で食べようかな〜と思ったんですが、大根を買い忘れ
どうしようかなぁ。と悩んでたところ突然閃きました(`・ω・´)

出汁と薄口醤油などであんを作りました。
これが、ハンバーグと合っていて凄く美味しかったですヽ(≧∀≦)ノ
yu-ko120.gif
タグ:ハンバーグ
posted by yu-ko at 22:12 | Comment(10) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

いろいろ

最近、なかなかブログネタがないです。笑
というわけで、近況報告でも。

ついに引っ越す決意を数ヶ月前に固め引越し資金貯め中です。
春までには引っ越せそうです。目処がたったので今はネットで物件検索中。
今の家は3DKの間取りで、1部屋はほぼ物置状態な上に各部屋に
押入れがついていて収納がたくさんあります。

押入れにも物がいっぱいあり、更にタンス・本棚がゴロゴロ。
2部屋でもいいかな、と思ったんですが今ある家具を配置するだけで
2部屋なんて簡単に埋まってしまいそうな勢い。笑

というわけで、また3部屋で探してるんですがなかなか。。。
今回の家でボロアパートは勘弁、と思っているのであまり古くない
鉄筋のマンションを探しているので今より相場はグッド(上向き矢印)
なんとか良い物件が見つかるといいのですが…

仕事はそれなりにうまくいっています。
知識もついてきたし、Tさんもおとなしくなったし。笑
先週末は人事異動の為レイ変があり、明日は早朝出勤。

人事異動明けは問い合わせが多くなるので、明日がちょっと恐い。
今の部署に入って早々、人事異動があってその明けは本当に
電話が多く、しかも知識がなかった為すごく苦労しました。

今回は前回に比べ人事異動の規模が小さかったし、知識もついたので
大丈夫だとは思うんですが、心配性なので今から心配です。笑
でも今週は平日に有休をとったので、頑張りますぴかぴか(新しい)

そして野球のストーブリーグ…
色々言いたいことが。笑
まずはクルーンが巨人へ移籍が決定しました。
これは予想通りですが『巨人のルールに従う。必要なら丸刈りも』
横浜の最終戦で『チームに愛着がある』発言疑いたくなる発言。笑

そして2年5億5000万だったかな?
はっきり言って、クルーンの今年の調子は万全ではない上故障持ち。
いつダメになるか分からないクルーンによく出したね。って感じ。

クルーンがいなくなったのは残念ですが、思ったよりショックじゃなかった…
巨人は相変わらずの金に物をいわせて…
ヤクルトのグライシンガーもラミレスも獲るつもりのようですね。
今年シリーズ優勝果たしただけの選手がいるんだからそんなに
獲らなくたって充分、戦力足りてるじゃんねぇ。

あとは采配次第なんじゃないの?
そして、新井の阪神入り。なんかもう出来レースっていうか
前々から決まってたのね。的な感じ。阪神からオファー来て即決。
なんかちょっとガッカリしましたわ…

広島の選手は黒田のように男気溢れる選手だと思ったのに。
あとは黒田がどう決断するか。メジャー行きが決定だろうけど
どうせ行くなら、良い球団に行ってほしいですね。
ホントは広島に残ってもらいたいけど…
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 21:19 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

名将大谷刑部

先日(ってだいぶ前だが)買った本で一番期待していた"名将大谷刑部"
最近は小説は全て通勤中に読んでいるので、一冊読み終えるまで
2〜3週間かかってしまいます。ようやく読み終えました。

名将大谷刑部を期待していたのは、そもそも大谷吉継が好きな事
本を買う際に参考にしているサイトで、なかなかの評価がされている事の
2つだったのですが、あまり大谷吉継の事知らなかったんだな、と思いました。

大谷吉継が好きになったキッカケは小説を読んでいた時に
(なんの小説かは忘れましたが、戦国系です)
関が原の戦いが描かれており、そこで体もろくに動かず失明している
大谷吉継が西軍として最後まで戦い抜き、負けを悟った時
潔く切腹をした、というところが書かれていたのですがそれを読んで
感動した、というかこの人"漢"だな。と思ったのです。

やはり第一印象というのは強いもんで、今までのイメージでは
猛将というか武道派みたいな感じだったのですが、名将大谷刑部を読んで
吉継はどちらかというと三成や増田長盛などと同じく奉行的な仕事が
多かったようです。

そして終盤はもちろん、関が原です。
吉継の妻の父は榊原康政(が家康に娘を養女に出したので、一応家康も養父)
義に厚い上、家康に仕えてみたい。と思っており、豊臣家の為にも
西軍につくのではなく、家康の東軍につこうとしていた吉継。

三成にバカな事はやめるように、と三成の居城佐和山城へ説得に。
しかし、三成を説得する事はできず逆に三成率いる西軍につく事に。
西軍につくと決断するまでの吉継の気持ちの揺れっぷりや
関が原での見事な戦いっぷり。小早川秀秋初め、その他の武将の裏切りに
憤る姿など、終盤はぐいぐい引き込まれていく勢いがありあっという間に
読んでしまうぐらいホント終盤は素晴らしい出来でしたぴかぴか(新しい)

ただ個人的に残念なのは官能小説かと思うぐらいエロイシーンが
時々ある事です。正直、そんな生々しく書くなよ。と。笑
そこが残念ではあるものの、ホント素晴らしい小説でした。
posted by yu-ko at 23:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 書籍・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

