2007年10月28日

改心の一撃!

先週のリベンジ?という事で今週もバッティングセンターへ。
今日は控えめに4回にしました。笑
でも先週、右腕の筋を痛めたのかまだ右腕は痛いんですが…

今日はかなり打てました!1回目は21球中12安打。
安打って言っても、あんまり飛ばないんですけどね〜笑
その後もだいたい7〜10球程度は飛びました。

今日も球児でやってたんですが、最後の1回は大ちゃんにしました。
球児は80kmですが大ちゃんは90kmですが、なんと。。。

ホームラン!!ヽ(≧∀≦)ノ

とまではいかないんですが、ホームラン級の当たりでした。
バッティングセンターには真ん中あたりにホームランという的があるのです。
それはバッティングマシーンの上にあるんです。

とりあえずバウンドせずにその上まで行ったので個人的にはホームランと…笑
ちなみに大ちゃんでも7〜8球は当たりました。
さ、来週も頑張ろうっと。笑
posted by yu-ko at 18:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

日本シリーズ開幕

今日から日本シリーズと知っていたのに、中継もあるの知っていたのに
ネットしていたら、すっかり7時半をまわっていました。笑
あー!ヤバイ!と思って急いでTVをつけてみると…

3-0で日ハム。
憲伸、打たれちゃったかぁ…なんとか初戦は勝ちたい!と思っていると
6回表、荒木がヒットで出塁。続く井端は1ストライク3ボール。
5球目で荒木が走る!そして井端の打球はショートが捕球。
ショートは一塁へ送球するも間に合わず。ショートが1塁へ送球する間に
荒木は3塁へexclamation×2横浜の選手なら2塁に留まってそうなとこ。。。

そして森野はセンターへ犠牲フライ。かなり深いとこまでいったので
荒木は悠々ホームイン。これは、ひちょり頑張ったね。

6回裏、田中が誰も塁に出ていない状態でセーフティーバント。
それを打撃・足で魅せてくれた荒木がダッシュで追いつき
タイロンへグローブ・トス。これは本当に素晴らしいプレイでしたぴかぴか(新しい)

それ以降はお互いピンチを迎えるも切り抜け、日ハムの勝利。
残念ながら初戦は落としてしまいましたが明日からは中日がexclamation×2
ヒルマン監督がマウンドに行く時に通訳も一緒に行ったんですが
足並み揃ってたところに軽くウケました。笑
そして心置きなく中日を応援できるのが、ちょっと楽しいです。笑

yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 21:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

スポーツ+筋肉痛+近況

またまたお久しぶりです。笑
まず、筋肉痛の話から。

先週の日曜日にバッティングセンターに行きました。
そこは1回で21球。全然当たらないのが悔しくて何度も何度もやりました。
恐らく7〜8回はバッターボックスに入ったかと。笑

というわけで、140〜160ぐらいスイングしたわけですな。
翌日Yahoo!のスポーツニュースを見ていると、右ひじを手術した
中日の福留が90スイングした、と書いてありました。

手術後とはいえ福留を越えました。笑

当然、翌日からの筋肉痛はヒドく今もまだ痛いです…(´;ω;`)ウゥゥ
野球は既にストーブリーグが始まっていますが、今年は激しそうですね。
中日の岩瀬・福留、広島、黒田・新井、横浜、クルーン・種ちゃん
ヤクルト高津・グライシンガー・ラミレス、西武、和田。

あたしの知ってる限り、FA取得・戦力外通告などで契約が切れる選手達。
特に今年の目玉は中日の福留、広島の新井。
黒田も目玉ですが彼は広島残留以外はメジャーでしょうから。

黒田も新井も残ってほしいですけどね。
問題は横浜のクルーンです。球団は単年なら3億5000万2年なら5億5000万が
限度、と言っているにも関わらずクルーンは2年8億を提示したようですたらーっ(汗)

お金がない、と言っている横浜が3億も出すとは思えません。
今年はあまり調子が良くなかったとはいえ、来年他の投手を
クローザーとして使う事もできない。というか、いない。

候補としてはホセロじゃないかと思うけどクルーン以上に不安定だし…
クルーンは横浜に愛着がある、と言っているのでなんとか
球団側がお金以外の誠意を見せ残留してくれる事を望むばかり。

そういえば、阪神の浜中が日ハム?かなんかに狙われているらしいが
阪神ファンから『浜中とるな!』と抗議の電話が殺到しているそう。
どうでもいいけど、浜中とるな!じゃなくて、浜中行かないで!
じゃないんだ。広島ファンはいかないで!なのにね…

そしてF1。ウィリアムズとBMWが違反するもノーペナ。
これに対してマクラーレンが提訴するそうです。
でもさーハミがチャンピオンとれなかったのは壊れないマシンを
準備できなかったチーム、アロンソとの戦いに敗れ順位を下げたハミが
勝手に焦って自爆したハミ自身のせいじゃないですか。

それにハミは今年は嫌な部分もいっぱいありましたからね。
まだチャンピオンになる器じゃない、って事ですよ。
潔く諦めなさい。

071023_1851~0001-0001.jpg
そして先日、えす1964さんとguwaさんと黒豚を食べに行ってきました。
ゆでタン塩、豚を薄くスライスした豚せんべい、角煮など。
この他にも単品でとんかつ・黒豚コロッケを注文しましたぴかぴか(新しい)
ゆでタン塩は凄く美味しかったです。角煮も柔らかいし。
豚せんべいにはビックリしました。こんな食べ物があったとは。

黒豚コロッケは紫いもも入っており、甘めでした。
どれも凄く美味しかったですヽ(≧∀≦)ノ
そして愚痴もいっぱい聞いてもらえて、スッキリー(`・ω・´)
yu-ko120.gif
タグ:F1 黒豚 野球
posted by yu-ko at 22:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

☆やったぜ!F1ブラジルGP☆

もう何も言うまい!
って何も書いてないけど。笑

キミ、おめでとう!!!ヽ(≧∀≦)ノ

2003年、2005年とキミはチャンピオンを後一歩。というところで逃しました。
今年も結局そうなってしまうのかと思ったけど、最後の最後で大逆転exclamation×2

素晴らしいよぴかぴか(新しい)本当に本当に良かった。
ハミは性格悪いからチャンピオンになれませんでした。
来年はもう少し性格を良くしましょう。

今年チャンピオンとっちゃったらもっと悪くなりそうだもんな。笑
来年は政治的な事のない楽しいF1になるといいなぁ。
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 21:02 | Comment(2) | TrackBack(2) | F1GP2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

疲れた!!

今日は数年ぶりにバッティングセンターに行ってきました。
最初は全然当たらなくて、当たった!と思ったら、前のネットに当たり
頭の上に落ちてきました…ネタかと思ったよ!笑

一番遅い、藤川球児でやったんですが足を狙われました。
まさかバッティングセンターで狙われるとは思わなかった。笑

後半はだいぶ当たるようになりましたぴかぴか(新しい)
凄く疲れたけど、スッキリしました。ヽ(≧∀≦)ノ
でも明日はたぶん筋肉痛だな。。。
posted by yu-ko at 18:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

日本シリーズ進出は中日

CS第二戦は中日の3連勝であっという間に終わりました。笑
中日は第一戦の阪神戦でも2連勝。

今年は日本シリーズでもやってくれそうですね。
落合監督になってから日本シリーズ進出するも日本一は達成できず。
今年こそは悲願の日本一にexclamation×2exclamation×2exclamation×2
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 21:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

お疲れ気味

最近、更新が常に"久しぶり"ですが。笑
なんだか最近疲れが溜まってるというか疲れがとれないというか。
とりあえず生きてますが元気じゃないです…

そしてあまりでかけないせいかブログネタもありません。。。
というわけで、疲れをとる方法を教えて下さい。笑

こんな25歳、嫌だ…
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 23:28 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

行方不明

昨日は前の会社の友達と遊びに行ってきました。
そして、誕生日プレゼントを頂きましたぴかぴか(新しい)
RMKのチークとチークブラシです。まだ使ってませんが
ブラシの手ざわり(肌ざわり?)は超気持ち良く、使うのが楽しみです。

ご飯を食べたあとカラオケに行き、そこで久しぶりに
電気グルーヴを歌ってきました。笑
というわけで、久しぶりに電グルを聞こうと思ったらCD見つからず…

高校時代に友達に焼いてもらったCDでアルバムが何枚も入っている
凄くお気に入りだったのに…たらーっ(汗)ショックです。。。

そしてもう一つ誕生日プレゼント。
guwaさんと浜スタ最終戦観に行った時に下さいました。
写真には写っていませんが、ハートのついたティースプーンもるんるん071013_1404~0001-0001.jpg

チーク&チークブラシをくれたらぴす、かわいらしいティーカップを
くれたguwaさん、ありがとうございました!ヽ(≧∀≦)ノ
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 21:20 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

久しぶり〜!

お久しぶりです。
風邪が長引いたのと、微妙に忙しく…放置プレイ。笑
3連休は土曜日は一日中寝て過ごし日曜日は今年最後の浜スタに。
祝日の月曜は午前中だけ休日出勤。あっという間に過ぎ去りました…

今年最後の浜スタでは高崎が先発し2勝目を。
残念なのは佐伯さん、琢朗、仁志が出なかった事です。
そして相方とguwaさんと3人で行く予定だったのですが相方が
あたしに風邪をうつされた為行けなくなってしまいました。笑

そして佐々岡の引退試合だった6日。4番村田と対決。
佐々岡の投げたボールはレフトスタンドへ。
打った村田は泣きながらホームを一周。複雑な思いだったでしょう。

佐々岡の最後の試合、できる事なら三振で終わらせたい。
でも本気で勝負してくる佐々岡に対して、手を抜いて三振なんて
佐々岡だって嬉しくないだろうし。本気で勝負した結果がコレなら
しょうがない。と思うけど、ホント複雑です…

その村田は佐々岡から打ったホームランで単独ホームラン王を獲得。
これもまぁ複雑ですが、横浜では日本人では約50年ぶりだとか(48年か49年)
更に種ちゃんがなんと戦力外通告。レギュラーとして活躍はできなかったが
代打ではそれなりに打っていたと思うんだが…

調べたところ数字的にはちょっと厳しいのかも。
打率:.258 打席数:76 打数:66 得点:6 安打:17

来年、種ちゃんがどうなるかは分からないけどベテランがどんどん
いなくなってしまうのは寂しいですねたらーっ(汗)

そしてF1はいつの間にか中国GP。
ハミルトンがリタイアした瞬間もの凄く喜んでしまいました。
これでチャンピオンシップは最終戦ブラジルまでもつれる事になり
キミ・アロンソにもチャンピオンのチャンスが。

二人にとってまだまだ厳しい状態ですがハミルトンに
チャンピオンになってほしくないです。笑
性格、悪そうでさ…ハミルトンとアロンソだとアロンソのがいいです。

というわけで、そんな感じな最近です。笑
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 23:29 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

念願のモノを!!!

あたしの武田好きはご存知だと思いますが…笑
他にも好きな武将がたくさんいます。
武田家の武将はもちろんの事、その他で特にお気に入りは
上杉謙信・加藤清正・大谷吉継などなど。

その中でも上杉謙信は有名ですから、彼に関する本はたくさん出ています。
しかし、加藤清正・大谷吉継は普通の人には馴染みのない武将なので
あまり見当たりません。特に、あたしは古本で買う事がほとんど。
なのでハッキリ言って加藤清正・大谷吉継の本は全然見つかりません。笑

そんな中、多くの歴史小説を書いている南原幹雄の"名将大谷刑部"
よく見ている歴史小説サイトにもこの本があり、かなり評価が高い。
そしてあたしがいつも買う古本市場。ついにこの本が入荷exclamation×2

この古本市場には"入ったメール"という機能があり、在庫のないものを
これに登録しておくと入荷した時にメールを送ってくれるのですぴかぴか(新しい)
で、そのメールが先日届いたわけです。そして今日、本が届きました。

今から読むのが楽しみですヽ(≧∀≦)ノ

yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 書籍・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

治らないよ〜

先週末にひいた風邪、まだ治りませんたらーっ(汗)
栄養のあるものを食べようと思っても自分で作らないと食べれないし
でも体ダルイから作るのも億劫だし…と毎日コンビニ弁当。

あとはサプリでビタミン摂取、野菜ジュースを飲むよう心がけてますが
一向に良くなりません。。。早く治らないかな〜
yu-ko120.gif
タグ:風邪
posted by yu-ko at 06:48 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

