2007年09月30日

☆F1日本GP決勝結果☆

いやー今日の日本GPはヒドかったですねー。

もう2度と富士で開催しなくていいよ!ヽ(`Д´#)ノ

雨の中SCスタートでその上、SCで何周走ったっけ?20周近く?
わざわざ現地まで見に行った上であんなしょーもないもん見せられて
最悪ですねパンチホント行かなくて良かった。

ヤルノがピット終了後SC抜けるなんて、トヨタ汚いし。
それが狙ってないにしたってタイミング良すぎ。
フジはCMだらけでハミフィニッシュで終了。もっと幅とっとけよ。

昨日から風邪ひいて辛い中、わざわざ起きてみてたのにさー。
もうホント最悪。何回かバトルが見れて良かったなーとプラス思考に
考えてみたりもしたが、最後のマッサで後味悪いレースになりました。

マッサ、もう引退してくれ。いらねー
というわけで熱上がってきたのでもう寝ます。笑
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 15:42 | Comment(14) | TrackBack(4) | F1GP2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

☆F1日本GP予選結果☆

ようやく予選始まりましたねー!
朝10時に起きてからずっと楽しみにしてました。笑

あたしはF1を見始めた年はテレビ観戦でしたが2年目からは
ずっと生観戦だったのでテレビで見るのは5年ぶりぐらい?
やっぱり生がいいなー。と思いました…

予選結果ですが、アンソニー19番手琢磨21番手と残念な結果に。
琢磨はフリー走行をほとんど走れなかったのでこの結果は
しょうがないとはいえ、母国GPなので非常に残念です。

ってゆーかルーベンスQ1で脱落って…

Q1脱落組
PDriverTeamTime
17ルーベンスホンダ1'27"323
18ブルツウィリアムズ1'27"454
19アンソニーSAF11'27"564
20スーティルスパイカー1'28"628
21琢磨SAF11'28"792
22左近スパイカー1'29"668

ラルフはQ2進出を果たすもQ1で左近と接触し、Q2は走れず…
Q2へ進出したヤルノもQ3進出は叶わず。
トヨタはいつも日本GPでは予選番長みたいに空タンで予選挑んで、でも決勝は…?
って感じが多いですが、今回は空タンでも無理だったのか、この作戦を諦めたのか?笑

Q2脱落組
PDriverTeamTime
11フィジコルノー1'26"909
12コバライネンルノー1'26"232
13クルサードレッドブル1'26"247
14トゥルーリトヨタ1'26"253
15リウィッツトロ1'26"948

そしてポールはハミ!
いや〜キミにとってほしかったよ。
Q3はずっとアロンソがトップ。1'25"438。キミ1'25"516と0.078秒差。
いやー惜しい!キミ2番手か〜!残念!(´;ω;`)ウゥゥ

と思っていたらハミがブーン!1'25"368とアロンソを更に0.070も上回って…
もうプラス思考でキミ奇数グリッドで良かったね!っていう事にしておこう。
いや〜残念。ホント残念。

ってかさ、フジさ『ハミルトン全体のベスト!!』って言ってなんでジェンソン映すの?
そして軽くビックリしたのはマーク。Q3進出してたんだ。笑
マークはウィリアムズ合わなかったのかねぇ?
レッドブルに移ってからはまた予選番長っぷりを…

あれ?ベッテルってトロだよね?Q3進出?マーク以上にビックリだ!笑

森脇さんとマッチはハミ教信者のようだね。ベタ誉めでした。
あたしも最初の頃はルーキーで優勝したり表彰台上がったり凄いなぁ。と思って
好きだったけどいつだったかの、アロンソとのアレで
すっかり嫌いになってしまいました。笑

相変わらず凄いな。とは思うけどあまり応援する気がなくなってしまった。
キミにチャンピオンとってほしいが無理なら、アロンソのがいいな。と思うまでに…笑

予選終了後のキムタクインタビューはイラネ。(゚Д゚)、ペッ!!
でも予選中ほとんど喋らなかったから決勝中は一言も喋らないようにお願いします!笑
Q3結果
PDriverTeamTime
1ハミルトンマクラーレン1'25"368
2アロンソマクラーレン1'25"438
3キミフェラーリ1'25"516
4マッサフェラーリ1'25"765
5ニックBMW1'26"505
6ニコウィリアムズ1'26"728
7ジェンソンホンダ1'26"913
8マークレッドブル1'26"914
9ベッテルトロ1'26"973
10クビサBMW1'27"225

ワンクリックお願いします
yu-ko120.gif
タグ:F1 日本GP 予選
posted by yu-ko at 15:20 | Comment(8) | TrackBack(6) | F1GP2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆F1日本GPフリー走行☆

そろそろフリー終わったよな〜?なんて結果見に行ったら…
悪天候の為、救護用ヘリが飛べずフリー走行3回目は
中断のまま終わってしまったらしい。
タイムを記録したのはニコ・ブルツ・ヤルノのみ。

予選前の大事なフリー走行が中止とは…
琢磨はフリー1ではトラブルの為あまり走れなかっただけに
しっかり走りたかっただろうたらーっ(汗)

予選はちゃんと時間通りに始まるのかな〜exclamation&question

今日は寒いですね。
我が家はとっても寒くその上、オイラ風邪ひいたみたいで…
現地観戦の人たちは山の中だしもっと寒いでしょう。

しかも雨の中ですからね…
オイラのように風邪をひかないよう気をつけてくださいまし。
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 12:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | F1GP2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

工藤ちゃーん!!!!!!!

今日は工藤が登板。
いつもは調子が良くても6回、7回ぐらいまで。
必ず中継ぎが必要な先発投手。

今日の工藤は序盤から調子がよく6回まで無失点。
打撃陣も4回に内川・金城のヒットに村田がフォアボールで1アウト満塁。
24日のオイラの誕生日から打ちまくりな佐伯さん。

満塁HR!ヽ(≧∀≦)ノ

その後も6回に村田の2ランで6点目。
7回に金本のホームランで1点を失うも工藤はなんと8回まで!!
もしや完投?と思ったけど、疲労で2軍落ちしたばっかりだったので
降板してしまいましたが…ヒーローインタビューでは
『次回は完投・完封狙います!』と言ってくれましたグッド(上向き矢印)

開幕してから初勝利をあげた5月24日までは、ボロボロな内容だった工藤。
工藤が来てからチームの雰囲気も変わったし若手にいろいろと
教えてくれるだろうから勝てなくても来た意味はあると思ってた。

初勝利をあげてからは徐々に良くなっていき今季7勝。
まさかここまで、勝ち星をあげるとは思いませんでした。笑

本当に本当に嬉しくて勝った瞬間、嬉し涙がどーっと。
ホント最近涙もろくなりました。

ちなみに佐伯がん満塁ホームラン打った時も嬉しくて泣きました。笑
今日は本当に良い試合でした。行けば良かったなぁ。。。
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 21:01 | Comment(8) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も勝って3タテだ!

24日、阪神は8回から球児投入。疲労球児は佐伯に逆転打。
25日、9回から球児投入。10回裏、疲労球児つかまる。

今年もきましたね。疲労球児崩壊。
最近よく打たれてましたから、しょうがないよね。
岡田監督も球児使い過ぎて去年、肩壊したのにホント懲りないね。笑

球児出さなきゃ勝てないみたいだから(笑)これから負けまくりかもね。
優勝は残り試合数からみて巨人は無理だろうし今年も中日だろうね。
球児は今年は肩壊さないといいけど…

というわけで、今日も勝ちますよ!ヽ(≧∀≦)ノ
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 10:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

誕生日ディナー

昨日お台場の帰りに横浜で誕生日プレゼントを買ってもらいました。
COACH.jpg
カード入れるところも多いし、小銭入れが内側についてるのが
使いやすくていいですぴかぴか(新しい)でもデカくて持ちづらかったぁ。笑
まぁ、デカイ財布にもそのうち慣れるでしょう…

その後ご飯を食べに桜木町へ。
会席料理を食べてきました。写真は携帯なので微妙ですが…
070923_1719~0001-0001.jpg
まずは付き出し。左がくるみ豆腐、右はタラと菊菜の和え物。
豆腐の上にはナス、右のヤツには菊菜とあたしの苦手なものが…
070923_1728~0001-0001.jpg
ホントはこの次には、お造りが出てきたのですがうっかり
写真をとるのを忘れてしまいました。笑
なのでその次に出てきた松茸の土瓶蒸し。

あたしは松茸が大好きなんですが、土瓶蒸しは初めて食べました。
すっごく美味しかったです!!ヽ(≧∀≦)ノ
070923_1738~0001-0001.jpg
これは色々入ってました。
焼き鮭(一口サイズ)、出汁巻き卵、うなぎと瓜?の和え物等等。

今までうなぎを食べても美味しいと思った事がなく、土臭いので
好きじゃなかった。でも美味しいうなぎはきっと美味しいんだ!と
思い込んでいたもののいつ食べても美味しいものには出会えず
ホントは美味しくないのかも…なんて思い始めていました。

そしてやっと美味しいうなぎに出会えました!!ヽ(≧∀≦)ノ

土臭さなんてものは全くなくフワッとしていて、お酢で和えてあったんですが
うなぎとお酢なんて合うんだなーとビックリしました。
070923_1749~0001-0001.jpg
こちらは茶碗蒸し。
茶碗蒸しの上に出汁がかかっておりその上に、まぐろの白子を
揚げたものが乗ってました。この茶碗蒸しには生姜が入ってました。
まぐろの白子が結構味濃かったので、それで入ってるのかな〜exclamation&question
070923_1808~0001-0001.jpg
そして次はお寿司グッド(上向き矢印)
あたしはあまりウニが好きではないので、ウニは相方へ。
ウニと引き換えに穴子をもらいましたるんるん
うなぎの握りがあったのですがこちらも和え物に続き
とっても美味しかったですぴかぴか(新しい)
070923_1832~0001-0001.jpg
コースとは別にしめ鯖と大トロを注文。
サバは美味しかったけど、大トロはイマイチだったなー。
やっぱ庶民は中トロぐらいが丁度いいのか?笑
070923_1840~0001.jpg
大和豚の角煮〜北あかりソース〜
これは相方が頼んだコースについてきたのですが、あたしの方には
なかったのです。でも美味しそうだったので別に頼んじゃいました。笑

北あかりのソースとその上につぶマスタードの乗ったソースをつけて
食べると北あかりの甘い中にマスタードがピリッと辛くて美味しかったです。
やっぱ家で作るようなのとは違ってホントに美味しい!柔らかいし。
070923_1915~0001-0001.jpg
最後はデザート。
左がさつまいものプリン、右があずきアイスです。
あずきアイスは上に乗っているあんこと一緒に食べると美味。
さつまいもはほんのり甘くて美味しかったです!

久しぶりのまともな外食。いつもはファミレスとかなので。笑
自分で作る料理も美味しいけど、たまには外食もいいですねぴかぴか(新しい)

今日の晩御飯はチャーハンでした。
今日が誕生日なのになぁ。。。笑
yu-ko120.gif
タグ:誕生日
posted by yu-ko at 20:25 | Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

MEGAWEB F1デモ走行

今日はお台場MEGAWEBでトヨタF1デモ走行。
去年はルノーのイベントに行ったので行けなかったのですが…

1年ぶりに行ってきましたぴかぴか(新しい)
特設コース、ライドワンで走るのですが直線の一番最後で
Uターンするんですよ。今回はそこに近かったので、速度的には
そんなに速くなかったと思われます。

が、丁度加速する場所だった為いつも以上にエンジン音がうるさかった。笑
いつもはヒューンって感じの音ですが今回はボボボボって言ってました。
そしてこのイベントは3回目なのですが相方は初めて。

サーキット以上だよ。とは言ってあったのですが、1mぐらいしか
離れてない場所でのF1走行、とても嬉しそうにしておりました。
というわけで、今回とった写真たちを。

ToyotaF1.jpg
これにヤルノが乗ります。セッティング中?
J.メット.jpg
マシンの上に乗っていたヤルノのメットのアップ。
P1010004.jpg
MEGAWEBにあったよく分からないマシンその1
P1010009.jpg
よく分からないマシンその2
立川祐路.jpg
立川祐路というドライバーのマシンらしい
J.デモ走行.jpg
デモ走行中の写真。これが一番よく撮れました
J.デモ走行2.jpg
デモ走行中の写真その2
J.デモ走行3.jpg
デモ走行中の写真その3
2000GT.jpg
トヨタ2000GT。デモ走行終了後ヤルノはこれでライドワンをパレード
ヤルノ.jpg
パレード中のヤルノ。ファンに手を振る。可愛い。笑

デモ走行の後は、横浜へ。
オイラの誕生日プレゼントを買ってもらいました。
誕生日はまだだけど、当日は相方がお仕事なので。。。

そしてその後は桜木町で会席料理を食べてきましたるんるん
その写真はまた明日。(の予定。笑)
yu-ko120.gif

2007年09月19日

サヨナラ勝ち

今日の広島−横浜戦。
1回に広島に2点先制され、3回にも2点追加され4−0。
4回6回に2点ずつ入れ4−4の同点。

7回表に5点取られるもその裏5点取り返す。
9回に1点取られ、逆転負けかと思いきや最後の最後。
相川がサヨナラ打を放ち、サヨナラ勝ち。

9回で終了も終了時刻22時半って…笑
嬉しかったので本日2回目のアップ。
でも体調悪いのでおやすみなさい眠い(睡眠)
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 22:36 | Comment(11) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のご飯

いつも炊き込みご飯は"素"を使ってるのですが
今日は珍しく、素を使わずに作ってみました。
と言っても手抜きなんですけどね〜笑

でも美味しくできましたぴかぴか(新しい)
070919_2056~0001-0001.jpg
yu-ko120.gif
タグ:料理
posted by yu-ko at 22:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

つくね風ハンバーグ

久々に料理ネタでも。
今日はつくね風ハンバーグを作りました。

鶏ひきと長ネギ・しいたけのみじん切り、生姜の搾り汁などで
感じ的にはつくね。でも、形はハンバーグ。
大根おろしと醤油で食べましたが、ポン酢のが美味しいかも。

今回はムネ肉で作ったんだけど(安いから。笑)
モモ肉のが良かったかもー。
070917_2026~0001-0001.jpg
yu-ko120.gif
タグ:料理
posted by yu-ko at 23:10 | Comment(10) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆F1ベルギーGP決勝結果☆

決勝前のインタビューでお互い牽制し合っていたアロンソ&ハミ。
スタートはこの二人、面白かったですね!!
ハミがアロンソを抜こうとするも外へはじかれ、はじかれたのに
気づけばアロンソよりも若干、前へ出ているハミ。

そして次のコーナーはハミがイン。
今年のアロンソはイマイチだし、これは抜かれるんじゃ…?
と思いましたが、アロンソ譲らず。
まぁ、これ以上ハミには負けられませんからね。笑

14周目キミ・アロンソがピットイン。
15周目にはマッサ・ハミがピットイン。

残り15周のところで、琢磨がジェンソンを追い回す映像が!!!
一瞬でもいいから抜いてほしい!頑張れ、琢磨!(`・ω・´)

と応援していたら、マジで抜いてくれた!ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

琢磨の敵(笑)ジェンソンをコース上でオーバーテイクできたのはマジで嬉しい。
ホンダもこれで後悔するといいよ。
今回はウィングが届かない、なんてトラブルもあったけどホントよく頑張ってくれたよ。

琢磨!ヽ(≧∀≦)ノ 琢磨!ヽ(≧∀≦)ノ

今回のスパはもう、何も言う事はない。琢磨おめでとー!そしてありがとー!

ワンクリックお願いします
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 01:13 | Comment(5) | TrackBack(12) | F1GP2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

復活の兆し?

今週末はスパですね。
月曜日もお休みなので久々に生で見れそうです。頑張りますグッド(上向き矢印)

で本題はココカラ。笑
今日は久々に浜スタに戻りヤクルトと3連戦。
先発はセリーグ最多勝利数のグライシンガーと山口。

前回は良いピッチングをしていたと思うのですが2回3失点、3回3失点
3回を投げて6失点と散々な内容で降板…
19時まではベイスターズナイターで中継しないのでよく分かりませんが
エラーがいくつかあったようで。。。山口だけの責任ではないと思うけどあせあせ(飛び散る汗)

正直なところヤクルト相手に6-0じゃあな…と思った。
が、良い意味であたしの思いはハズレてくれました。
4回の裏に安打&微妙な攻撃で一挙4点!!!ヽ(≧∀≦)ノ

2番藤田から始まった攻撃。藤田は三振。しかし振り逃げ。
ちょうど、藤田見れなかったんですよー!
振り逃げなんて早々みれないので、残念だバッド(下向き矢印)

そして金城はヒット、村田はセンターフライで1点を追加。
佐伯のヒットで2点目。吉村内野ゴロ。そして今日スタメン復帰した尚典。
微妙な内野安打で佐伯は3塁へ。続く相川も微妙な安打。
そして代打、種ちゃん。

センター前へ!!(`・ω・´)

仁志は残念ながら三振に終わってしまいましたが。
と、ここまでは良かったんだが。8回吉見がマウンドへ。
そして2点取られたわけですダッシュ(走り出すさま)イタイ…

しかし8回裏佐伯さんの微妙な内野安打、尚典の3ベースで1点追加。
その後はアッサリ終わってしまいましたが、尚典の3ベースは惜しかった。
あとちょっと、ホントにちょっと伸びればスタンドインだったのに…
でも、またまた尚典が復活してくれた事の方が嬉しいexclamation×2

9回の裏、横山に代打小池。早速ホームラン。
仁志も惜しいあたりだったがレフトフライ。続く藤田はデッドボール。
当たった瞬間もの凄い音がしていたが大丈夫だったのか…

TVKの中継はそこで終わってしまったので、藤田の無事が気になる。。。
続く金城もヒットを放つも村田三振、佐伯さんピッチャーライナーで終了たらーっ(汗)

残念な結果に終わってしまいましたが前半戦のような粘りが見え
復活の兆しなのかな?と。ただ、問題はいろいろありというか
投手陣ですな。ここが安定すればもっと勝てると思うんだけどなぁ〜

まぁ、でも尚典と佐伯さんが活躍したので良しとしようるんるん
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 21:57 | Comment(6) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

その後…

一時期、頻繁に登場した職場のTさん。最近はオトナシイです。
というか、おとなしくさせてみました。笑

彼は『それぐらい当たり前』みたいな事をよく言うのです。
PCの知識がありそれなりに長くいるので、彼にとっては当たり前でも
それ程PCに詳しくもなく職場に移ってまだ3ヶ月程度のあたしには
当たり前ではないから質問しているわけです。

それなのにそういわれると、凄くムカツクんですよね。
で、年下くんが夏休みの間Tさんと二人だったオイラ。
いつものごとく、質問すると『当たり前』が返ってきた。

ちょっと腹が立ったので言い返してみた。
『当たり前なら誰も質問なんかしませんよ』と。
その言葉にもの凄くイラだっている様子のTさん。

その後Tさんから話しかけられるまで一言も口を利きませんでした。笑
そしてその翌日。また質問するとまた『当たり前』

うわーまたかよー学習しないなー。と思いつつプチッと。
『当たり前って!だから昨日も言ったろー』と言うつもりで
『当たり前って!』と言ったら、Tさんこの『当たり前』が
あたしの逆鱗に触れる事を理解したのか…

『悪かった。もう当たり前って言わない』と謝ってきました。
それ以来、Tさんは当たり前を口にする事はなくなり、それと同じような
人を見下した言葉を吐くのをやめました。

そしてあたしの隣の席は年下くんが固定になりました。
お陰で、今ではTさんともそれなりに仲良く平穏に仕事しています。
最初はうまくやろうと我慢しようと思ったけど、他人同士なのに
自分ばっかり我慢するのもストレス溜まるしなー。もういいや。
関係が悪化しようと言ってやる!と思って言ってみましたが
結果的にうまくいったようです。

目出度し、目出度し。
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 22:43 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

広島観戦記C

観戦記Cは数少ない写真たちを。
二の丸.jpg
まずは三本の矢の手紙が置いてある二の丸。橋が素敵ぴかぴか(新しい)本丸.jpg
木が茂っていて見づらいですが、天守閣。
大鳥居.jpg
歩いて行った大鳥居を海側からとってみました。
そしてコッソリせなっち♪さんとたませぶんさんが写ってます。笑
大鳥居2.jpg
帰りにとった浸水しはじめている大鳥居。
大鳥居3.jpg
別な角度から…

たいした写真達ではありませんが…
キレイな写真を見たいかたはせなっち♪さんのところへ!笑
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 20:45 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島観戦記B

翌日はせなっち♪さん、せなっち♪さんのお友達のたませぶんさんと合流し
まずは広島城へ。二の丸に資料館のようなものがあり、そこには
あの有名な毛利元就の"三本の矢"の手紙がありました。

複製と現代語訳の二つが置いてあり、全文読んだのですが面白かった。笑
だってさ、口癖なのか『申すまでもないが』が連発されていて
訳が丁寧なだけかもしれんが、やたらと丁寧な文章だったのです。
息子達に送ったものとは思えない程でした。笑
そして最後は…

目出度し目出度し。

と何故か自己完結風。笑
その他にも色々展示されており楽しかったです。
そして、いざ本丸へ!!!こちらは本丸なだけあって、城の模型や
刀・槍・鎧・兜など城といえばコレexclamation×2ってな感じのものが飾ってありました。

9時半ぐらいについていたのに、全部見終わった頃には12時過ぎ。笑
次に地元広島のたませぶんさんオススメの広島焼きのお店に行きました。
カウンター席に座りおばちゃんが焼くのを目の前で。
そして食べる時は鉄板から直にヘラで食べました。

こんな体験は初めてでした。
しかし不器用なオイラはなかなかヘラでお好み焼きを上手く切れず
せっかくの美味しいお好み焼きが、鉄板の上でどんどん固くなっていくのでした…笑

無事、お好み焼きを食べ終わり今度はせなっち♪さんのオデッセイで宮島へ!
普段スカイラインに乗っているせいか、せなっち♪さんのオデッセイは
広くシートもふかふかで、前日guwaさんと語りすぎてしまい
寝不足のオイラには実に辛い快適な移動でした。笑

宮島へはフェリーで行ったのですが、降りるとそこには鹿が!
あたしとguwaさんは宮島に鹿がいるのを知らず、軽くビックリ。
可愛かったので、鹿の横に行きなでなで。いや〜可愛いなぁ。鹿。ヽ(≧∀≦)ノ

ガブッ!!!

Σ(-∀-;)


服を食われました。笑
エイッ!と鹿を離そうとしても、ついてくる鹿。
思いっきり服を引っ張ったところようやく離れてくれました。
服は鹿のツバの被害にあっただけで破れなかったのは幸い?

その鹿は一緒に写真を撮ろうとするguwaさんのカバンまでも食べる勢いでした。笑
鹿ソフトなるものを発見。普通のソフトクリームに鹿のフン(麦チョコ)付。
4人で美味しいねーと食べていると今度は別な鹿がソフトクリームを狙いに…

そして何故か標的はまたもオイラ。どんだけ鹿に好かれてんだよっ!笑
鹿の危機を乗り越え、あの有名な厳島神社&大鳥居へ。
鹿ソフトを食べたお陰か、運よく潮が引いており鳥居まで歩いて行けました。

常に海の中にあると思ってました…なので、歩いて行けるなんて!!
色んな意味で大鳥居はデカかったです。
その後は神殿の方へ。建物自体が凄くキレイでした。

しかし海の中にある神殿は神秘的なので、次は満潮時を狙って行きたいと思います。
次の広島行きは新市民球場ができたら、です。笑

その後、宮島を堪能し疲れきったので外でお茶
(といってもペットボトルですが…笑)していると
またもや天敵がコッソリと近寄ってきたのです。。。
最後まで気の抜けない宮島でした…笑

帰りに大鳥居の前を通ると少しですが浸水してました。
お土産のもみじまんじゅうを買い、広島市内へ。
移動はせなっち♪さんの快適なオデッセイ。ついに二人して撃沈しました眠い(睡眠)

気づいた時には、たませぶんさんとお別れの時。
初めてお会いしたにも関わらず、良くして下さったのにろくに挨拶もできず…たらーっ(汗)
申し訳なかったです…そして広島空港までせなっち♪さんが送ってくれました。

本当に今回の旅ではせなっち♪さん、たませぶんさんにお世話になりっぱなしでした。
更に羽田空港に着くとguwaさんの旦那様登場!!
羽田から、あたしとguwaさんの家は反対方向にも関わらず車で送って下さいました。

最後の最後まで皆様の好意により、楽しい旅になりました。
一緒に行ってくれたguwaさん、遊んでくれたせなっち♪さん、たませぶんさん。
本当に本当にありがとうございました。

そしてこれに懲りず、次回もよろしくお願いします!笑
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 20:37 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島観戦記A

観戦記@では、野球のみだったので今回はそれ以外を。
当初の予定ではホテルについた後は、お好み村へ行く予定だったのですが
思っていたより時間がなかった為、お昼?のお好み村はパスし
お昼ごはんは黒田男気弁当になったわけです。笑

というわけで、ひとりさんごめんね。テーマパークか分からなかったよ…

ホテルに荷物を置いた後は原爆ドームに行ってきました。
市民球場の目の前にある事にビックリしました。
近いとは知ってましたが、こんなに至近距離とは思わなかった。

原爆ドームはもうそこだけ空気が違って、周りは重々しい空気でした。
最初の印象は爆撃をくらったのに、結構しっかり残ってるって凄い。
と思ったのですが、空爆前の建物の写真を見ると残っている建物は
ほんの一部でもっともっと大きい建物だった事に更にビックリしました。

広島に原爆が落とされた悲惨さは教科書やテレビで見たぐらいだったので
正直な話、あまり理解していなかった事を思い知らされました。
外国の方もいらっしゃってましたが、核保有国の人こそ
広島や長崎で実際に悲惨な現実を見てほしい、と思いました。

その後は市民球場で野球観戦し、その後瀬戸内海のものを食べようと
広島駅付近に行くとどこのお店も『もうすぐラストオーダー』と言われ
残念ながら瀬戸内海のものにありつく事はできませんでした…(´;ω;`)ウゥゥ
その夜は二人で虚しくホテルでコンビニ飯を食べましたよ。笑

一日目、終了〜
長いので二日目は次!
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 20:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

広島観戦記@

先週の金・土にguwaさんと広島へ行ってきました。
一番の目的は来年いっぱいでなくなってしまう広島市民球場での野球観戦。

残念ながら横浜は負けてしまいましたが、地元での黒田の勇士
2000本安打達成した前田の頑張り。梵の人生初満塁ホームラン。
今年イチオシの佐伯の2ランホームランなど盛りだくさんでした。

って横浜ファンのくせになぜか広島ばっかりですが…笑
1回表あまりにも簡単に黒田から2点を奪った横浜。
「こんな簡単に黒田から点とっていいのか?調子悪いのか?」と思っていたが
甘かったですね。2回にはアッサリ立ち直ってしまいました。

初先発のホセロが1回に1点、そして2回にフォアボール3連発で満塁にし梵。
レフトスタンドで見てたんですが、レフトスタンドも広島ファンで埋め尽くされておりました。
そんな中、横浜ファンのオイラも広島ファンに混じって「そよ〜ぎえいしん!」と
応援してみたところ満塁ホームランとなったわけです。笑

そして7回だったかな?前田が盗塁を試みるもアウト。
この点差なら走らなくても全然大丈夫だと思うし、2度もアキレス腱をやっている前田。
そんな無理しなくても…と思うけど、それでも走ってしまう前田の姿に感動。

ウルウルきてしまいました。
次の日も前田のポスター見るだけでウルウル。完全にやられました。笑

横浜は4回に佐伯の2ラン。
今年イチオシだけに凄く嬉しかった。ホームラン見たの久しぶりだし。ヽ(≧∀≦)ノ

そしてこの日、忘れられない出来事が!!!
せなっち♪さんから事前に出待ちポイントを教えてもらっていたのです。
まぁバスだから写真やサインは無理なんですが。
吉村やクルーン、村田などレギュラー陣が次々と。そして…

佐伯さん登場!!!*:.。☆..。.(´∀`人)

あまりに興奮してしまい佐伯さーん!と3連発で叫んでしまいました。笑
guwaさんは仁志ファンなので、仁志を見た瞬間あたしと同じく発狂してました。笑

そんなわけで試合には負けてしまったものの楽しい初市民球場体験でした。

市民球場でとった写真たち。
男気.jpg
市民球場で食べた黒田男気弁当
男気2.jpg
男気弁当の中身
markwhity.jpg
一緒にランニングするクルーンとホワイティ
佐伯さん.jpg
レフトスタンドだったのでイチオシの佐伯さんが近い!(*/∇\*)キャ
佐伯さん2.jpg
市民球場では佐伯さんに夢中ですた。笑

次回は観光記。
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 21:26 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆F1イタリアGP決勝結果☆

イタリアGPは結構バトルがありましたね。
ジェンソンとニコのバトル、良かったですね〜!
最後はニコがズバッ!と。やる気ないジェンソンにはもう追い抜けませんね。笑

そして2回目のピットでキミの後ろになったハミ。
キミ、よくやった!!と思っていると、ハミにズバッ!と
いかれてしまいました…残念ではあるけども、あのブレーキングってあり?笑

ってぐらい凄かったですぴかぴか(新しい)
久しぶりに良いオーバーテイクが見れて、F1の醍醐味って
やっぱコレだよなぁ〜と思いました。
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(5) | F1GP2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

台風にも負けず

広島に旅立ちます。
とりあえず飛行機は飛びそうです。

市民球場でベイスターズを応援してきます!
posted by yu-ko at 11:15 | Comment(6) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

今日頭突きしました。

今日電車で頭突きしてしまいました。笑
下向いて電車に乗っていて、横浜についたので顔をあげたら…

外国人のお兄ちゃんの頭がありおもいっきり頭突きしてしまいましたexclamation×2

やってしまったぁ。と思い、Sorryと謝ってみました。
人生の中で授業以外で英単語をマジメに発したのは初めてです。笑
そんな事はどうでもいいんですが、そしたらお兄ちゃんが

『ダイジョブ、ダイジョブ』

お兄ちゃんが無事だ、って事かと思ってウン、ウンて頷いたのに
まだまだ『ダイジョブ、ダイジョブ』を連発。
頭突きをしたあたしの事を心配してくれてるようでした。

なので『大丈夫!』って答えるともの凄い笑顔を返してくれました。笑
いやー恐い人じゃなくて良かった。笑
もっと、周りみないとダメですな…
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 20:07 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

もー!!!

今日から阪神と直接対決。
負けたくない。

なのにエラーばっか。
球ポロポロ。寺原と那須野。なんで暴投すんだよ。二人して。
しかもそれで点数入るってさー。守備、ヒドすぎ。

元々あまり守備のよろしくない横浜ですが…
そして短気なオイラですが野球に関しては結構寛大?だと思うんですよ。
勝っても負けても選手が一生懸命なのは変わりないし
負ける時やエラーする時も、多かれ少なかれあるわけだし。

でも今日はヒドすぎる!( ゚Д゚)ドルァ!!
CS進出かかってんだよっ!直接対決だよっ!

気合入れろよ!( ゚Д゚)ドルァ!!

話は変わって、仕事の事。
今日ついに上司に『Tさんとモメた?大丈夫?』と聞かれますた。笑

最近はあたしが成長したのか、難しい案件がこないのか…
Tさんに聞く事が少なくなりました。お陰で、世間話程度で済むので
割と平和に過ごしております。今日も割りと平和でした。

でもねTさんは相変わらずですよ。
質問⇒Tさん答える⇒分からなくて質問⇒『俺の言ってる事分からない?』

うん。分からないから聞き返されてるんだろ?

Tさんは年下くんに『俺、教えるの下手だからさぁ…』と以前
こぼしていたらしいですが。
まさか『俺の言い方が悪いから分からないの?』の略じゃないよね?笑

平和平和と言いつつもストレスや愚痴は溜まっておりますが。
どうしてこの人はこうも嫌味なんだろうねぇ?
でも今後は、方針?が変わりまして電話対応があたしと年下くんに
なるので今後更に平和になりそうです。
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 21:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

前田2000本安打達成!!

今日広島の前だが2000本安打を達成。
地元広島で家族の前で達成。
試合は見てないのだがスポーツニュースでやっていた。

おめでとう!才×〒"┝_〆(´∀`●)

うるぐすに出演しインタビューに答えていたが、無口っぷり素敵ですなぁ〜

横浜も苦手巨人相手に2連勝exclamation×2
吉村のサヨナラホームラン。また調子が上がってきたみたいだ。
このまま最後までいってくれるといいなぁ〜今年は波が激しいからね…
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 00:31 | Comment(4) | TrackBack(1) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

