2007年08月29日

ビックリ

今日自分のブログのカレンダーを見てビックリしました。
今月、7回しか記事上げてなかった。。。
少ない月でも二桁はいってたのに、まさか一桁とは。笑

3ヶ月経ってだいぶ新しい職場にも慣れてきましたが、それでもやっぱり
睡眠時間を確保しようと思うと削れるのはネットしてる時間なのです。
と言い訳しておきます。いや、でもホントですよ。笑

あとネタがない。ってのもあるんですけどね。
というわけで今日もネタがないので、最近思った事をつらつらと…

この前にトルコGPはヒドかった。
最近はレースをボーッと見る事が多いせいか、アナウンサーとかの
"声"の方がよく聞こえてきちゃったりするんですよね。

トルコのアナウンサーは、マクラーレンの事をフェラーリと呼んでみたり
ジェンソンが最後尾から15位ぐらいまで順位を上げただけで
『さすが!!』22位⇒15位なら凄い気もするけどさ
SAF1・トロ・スパイカーとかでしょ?それ抜いただけで大興奮?

とかさ凄い突っ込みいっぱいだった。
そしてマッサをミハエルの後継者って言うのやめてほしい。
元チームメイトとかにしてくれexclamation×2

それから日本GPまであと1ヶ月もあるのにさーレース中に
画面の左上に『日本GPまであと35日!』とか出すのやめてほしいわ…
フジテレビはどんどんF1ファンを敵にまわしてる気がするんですがexclamation&question

F1はこんな感じで、野球へ。
最近というか後半戦ベイスターズ調子悪いですね…
あたしも既に4回観に行ってますが、1勝3敗ですよたらーっ(汗)

中継ぎ陣の疲労がヒドイのかみんな揃って調子が悪い。
なのに先発陣で完投できるのは(勝ち負け関係ナシに)一部。
工藤ちゃんも良い投手だが長くても7回、確実なのは6回程度。

寺原もだいたい同じぐらいで調子を落とし始める。
大ちゃんも最近は調子が悪い。
その他の先発陣はローテすら守れてない、入れ替わりが激しい。

そうなると、負担が増えるのは中継ぎ陣。
悪循環です。それでも、打撃の方が調子良ければ勝てたりしますが
今は打撃も不振。特に仁志・佐伯の二人が調子悪いのがイタイですなたらーっ(汗)
佐伯さんは今年イチオシの選手なので、頑張ってほしいですぴかぴか(新しい)

最後にTさんの話。
最近はあまりTさんに質問する機会が少なくなったので平穏です。笑
このまま平穏が続けばいいんだが、良い子な年下くんは明日から夏休み…
yu-ko120.gif
タグ:ブログ F1 野球
posted by yu-ko at 21:16 | Comment(8) | TrackBack(0) | パソコン・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

神宮でサヨナラ

先週の金曜日、仕事の後にguwaさんと神宮に野球を観に行ってきました。
横浜の先発は秦。微妙な投手戦でした。
結果は3-2で負けてしまったのだけれど、これがちゃんとした?
投手戦なら良かったんですけどね〜選手達、暑くて疲れているのか
なんとなーくグダグダした雰囲気でしたたらーっ(汗)

結局試合は2-2のまま延長へ。中継ぎのホセロが11回裏、ヤクルトの4番
ガイエルにセンター金城の頭を越すヒットを打たれサヨナラ負け。
相当粘っていたので心配はしていたのですが。。。

試合は残念な結果に終わってしまいましたが、外野からは
ブルペンがよく見え(ブルペンがグランド上にある)次の中継ぎが
誰が投げるのかすぐ分かったのが面白かった。

調整中に那須野とクルーンが喋っていたり、ヤクルトの守備の時
ブルペンからクルーンがレフトを守っているラミレスと会話してたり。笑
そういう意味で面白かったです。

そして試合が終わり帰ろう。と二人で球場の周りを歩いていると
人だかりが。神宮は駐車場が球場敷地内にあるのです。
しかもファンから丸見えな位置に。笑

初めて出待ちなるものをしてみたら、ワラワラ出てきましたよ。
村田・木塚・那須野・寺原・小池・クルーン・ホセロと…

クルーンとホセロはファンサービスがよく、柵の前で飢えているファンに
近寄ってきて握手してくれました。クルーン3度目ですグッド(上向き矢印)
選手がいっぱい見れたのは良かったんですが今年イチオシの佐伯さんと
仁志と大ちゃんが個人的には見たかったです。笑

ベイスターズは連敗してしまいましたが明日からは浜スタで中日戦。
苦手な中日も今季は五分なので、明日からに期待したいです。特に明日。
なぜなら、明日は浜スタに観に行くからですexclamation×2

大ちゃんが先発だといいんだけど、寺原かなぁ〜exclamation&question
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 22:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

ブログで見える以外な一面

ブログは手軽に更新できるせいか、ベイスターズの選手達は
ブログを持っている人がいっぱいいます。
琢朗や工藤ちゃん、木塚なんかはかなりマメに更新してたりします。

今は2軍落ちしてしまった古木もブログを持っているんですが
今日のブログにこんな事が書いてありました。

携帯を変えました。ブログ用にと思いW53CAにしました。
このカメラ、画素数がヤバいです。
ですが今回は画像はありません。
あしからず。

全然たいした事じゃないんですけどね。ちょっと面白かった。笑

尚典や工藤ちゃんのブログなんか、いっつもマジメに書いてあるし
大ちゃんのブログは、試合後に更新される事がほとんどですが
打線の援護がなくて負けた日にも必ず『自分のせいで…』と
絶対に人のせいにするような事は書かないんですよね。

やっぱりカッコイイですな、大ちゃん。*:.。☆..。.(´∀`人)
木塚はハイテンションなのがよく伝わるブログだったり。笑
選手の以外な一面の見れるブログ、面白いッス。

どんどん色んなものが進歩していき『それってどうなの?』って思うような
(日産の酒気帯び運転防止自動車とか、ホンダの居眠り事故防止…とか)
そこまで人は落ちぶれてしまったのか。と思うような進歩もあるけど
ブログができて良かったなー。と思ってみたりしました。

でも、こんなまとまりのない駄文を人に晒す事になるとは思わなかったけどね。笑
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 21:25 | Comment(8) | TrackBack(0) | パソコン・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

真っ赤

どうも。お久しぶりです。
最近、ネタがないもんで…愚痴ならたっぷりあるけど
愚痴ばっかり書いてもつまらないしねー。笑

16日・17日とオイラお盆休みをとり只今4連休中。
相方と夏休みは16日しか合わなかったのが残念ですが海へ行ってきましたぴかぴか(新しい)
16日は凄く暑いという予報だったのでちょうどいいかな。なんて
お気楽に海に行ったんだけど…お気楽過ぎましたね。笑

もの凄い日差しが強くて一日海にいただけなのに全身真っ赤になり
未だに真っ赤のままです。肩と背中が一番ひどくて、着替えるのも
一苦労、寝るのも一苦労。動くだけで洋服がすれて痛いのなんのって(´;ω;`)ウゥゥ

シーブリーズで冷やして、保湿して。を一日何度繰り返してる事か。
日光に当たるだけで痛いので昼間は家でじっとして、夜に買い物。
夜行性かっexclamation×2って感じの生活です。

今日も19時ぐらいに玄関の電気をつけて買い物へ。
家に戻ってきて、鍵を開けようとしたら『ブーン』って…

虫が大嫌いで大の苦手なので急いで玄関から離れてみると
カナブンらしきものが玄関の前で大暴れ。しばらく家に入れませんでした…

明日で夏休みも終わりかぁー。4連休って長いようで短いなぁバッド(下向き矢印)
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 21:54 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

3位浮上のキッカケ

今日は久しぶりに浜スタに行ってきましたぴかぴか(新しい)
野球自体は2週間ぶりなのでいつものペースですが
最近は本拠地離れをしていて、浜スタは1ヶ月ぶりぐらいです。

今日は8/1に登録抹消された工藤が上がってくる日。
今日の先発は工藤だろう、と予想していました。
工藤の場合たいてい5,6回で疲れが出て乱れ始めるのですが
それまではしっかり抑えてくれるので中継ぎが炎上しなければ勝てる。

そう予想していざ出陣!笑
横浜は1回6回に1点ずつ入れ、阪神は工藤を攻略できず0。
こりゃ勝ちパターン!と思いつつ、なぜ5回の工藤の時にチャンスだったし
そろそろお疲れの様子だったのに変えなかったのか。と思いつつ
7回の表に突入。案の定乱れた工藤。1点を取られる。

その後木塚へ交代。7回をキッチリ抑える。
そして8回も木塚がそのまま登板。珍しい事もあるもんだ。と思っていると
1アウトで大矢監督登場。昨日打たれた吉見へ交代。

えー。と思いつつ、昨日以外はしっかり抑えてたし。と期待も込めて…
しかし吉見は誤算だった。1アウト満塁にしてしまい1点を献上。
この時点で工藤の勝ちが消えてしまった…
次は加藤。加藤は中継ぎへ戻ってから本来の力を発揮していたので
安心してみてられるわ〜と思ったら4番金本で大矢監督再登場。

もしかして、那須野投入ですか?それはやめて∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
無常にも那須野がコールされてしまい、打ちひしがれるオイラ。
投げ始めてからもボールばっか。あぁ〜もうダメだぁ。

と思っていたら金本はその打席では目が悪かったのか明らかなボール球を
振りまくり三振する、という奇跡が起こりました。笑

その裏。1軍復帰を果たしてから打撃好調な内川。
キャッチャーとしても成長し打撃も今季は好調な相川がお疲れ久保田から
ヒットを放ち逆転に成功exclamation×2あとはクルーンがしめてくれましたグッド(上向き矢印)

巨人と阪神というあたしの嫌いなチームにカモられている横浜。
その阪神相手に接戦を制したのはデカイ。
だから明日も勝ちます!そして3位浮上exclamation×2CSは阪神には譲りませんっexclamation×2
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 01:02 | Comment(10) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

☆F1ハンガリーGP決勝結果☆

ハンガリーGPが22:55〜とは知らなかった。
録画しようと思ったらもう始まっててビックリしました。笑
危うく1時間後から録画するとこでした…気づいて良かった。

レースですが、今回から復帰(でいいんだよね?)した山本左近。
SAF1時代から好きじゃなかったので、ぶっちゃけどーでもいいんですが
たった5周でレース終了。復帰戦でコレかよ…笑

今回はハミルトンとキミの戦いでしたが序盤はどんどんキミが離されていたが
ピットの後はハミルトンとの差がどんどん詰まっていきました。
それはいいんですが、ハミのピットは放送したクセにキミのピットは
スルーされていた為眠い頭では、え?え?って感じでした。

そしてアロンソはなんかもうボロボロでしたね。良いとこナシ。
予選の事はピットの指示を無視したハミも悪いと思うけど、ワールドチャンピオンなら
『若造め。フン』ってぐらいで無視しときゃ良かったのに。

レースでハミに見せ付けてやれば良かったんだよ。
まぁ、見せ付けられないからそうしたのかもしれないけど。
ちょっとガッカリ。アロンソ好きではないけど、そういう意地見せてほしかったな〜

トヨタのラルフも最後のピットまで抜けなかったし。
ラルフはプレッシャーに弱く、追いかけられるのが苦手なタイプなのにね…

結局レースはハミ優勝、キミ2位、3位ニック、4位アロンソ。
抜きにくいハンガロリンクなのでほぼ予選どおりですな。
残念だったのがウィリアムズのニコ。序盤は良い位置にいたんだけどね〜
そんな感じでまとまりのない感想でした。笑

ワンクリックお願いします
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 00:28 | Comment(2) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

久々勝ったよ

昨日の横浜−中日戦はボロボロでした。
大ちゃんと憲伸のエース対決だったので、投手戦かと思ったんだが
どうしたの?ってぐらい大ちゃん大炎上。中継ぎ陣もボロボロで13−5と大敗。

今日は今シーズン初先発の秦。5回無失点。
続く吉見・加藤・クルーンも無失点に抑え5−0で久々勝利。
打撃の方は金城が好調で4打数3安打2打点。村田も2試合連続HR。
吉村・小池以外は満遍なく打って打線が繋がっていたのが良かった。

仁志は打撃も好調で、守備でもナイスプレー。仁志の守備はホントいいね。
中日も井上がスライディングキャッチ?って言うのか。
滑りながら捕球。あれはよく捕ったよ〜でも危ないから気をつけてほしい。

荒木も、普通それ抜けるだろ。ってヤツを捕球したまでは良かったが
お手玉しちゃって、結局セーフになってしまったけど。
あと8回だったかな?荒木の元へ飛んでいった打球。
あ〜捕られた。と思ったけど、抜けていったのにはちょっとビックリ。

でもあれはちょっと審判邪魔だったよね。
たまに2塁ベースよりも前に審判がいる時があるけど、邪魔だと思うんだが
どうなんだろうか?この荒木の時も2塁より後ろにいれば荒木の
邪魔にならず、捕球できたんじゃないかと思うんだけど。

試合とは関係ないが福留は結局右ひじは手術するみたいだね。
手術するとなると今季は絶望のようだけど…
早く手術して来季に備えて欲しいですな。

福留は守備よし打撃よしの選手だからいない方が楽だけどさ
違うチームの選手でも良い選手には活躍してほしいし
打つ選手を抑えた時の喜びは大きいからね。笑
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 21:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

イライライライラ

もうダメかも。今日は愚痴愚痴いきます&長いです。笑
続きを読む
posted by yu-ko at 20:59 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

