うちの地域は黒い猫がサービスいいので、指定できるなら猫がいいんだけど
ネットでの買い物って宅配業者指定できませんよね。
で、猫とは反対に評判悪いのがタイトルにある業者。
数年前にドライバーの対応が悪かったのでその業者へクレームを。
ついでに、再配達自動受付で再配達の依頼をすると早い時間に来るんですよ。
18時〜21時で依頼するとたいてい18時過ぎに来ます。
でもあたしは21時近くにきて欲しい、と思っている。
でも機械相手では伝わらない。でもオペレータが受け付けてくれる電話は
終わるのが早くなかなか電話できない=いつまで経っても荷物受け取れない。
それも凄く嫌だったので、ついでにその旨も記載しメール送信。
すると即効で営業店から電話がかかってきて、さっき再配達を
断られたばかりなのに、今から係長が行きます。って。
でその時に、上記の要望を伝えたところ、あたし宛に届く荷物は
全て22時以降に配達します。という約束をしてくれました。
ドライバーはイマイチでも意外としっかりしてるのかな?と思いきや。
度々、時間の前に配達にきます。
こういう約束してるのになんで破るの?って営業店に電話すると
そんな事しらない。再周知する。でいつも終わり。
その上、今までは22時以降も配達していたが最近は21時まで。と
営業時間を変更したそうです。その通達もなく勝手に21時前に。
数年前からそういう約束になっているのに、連絡ナシ?
そんな事を知らず営業店に聞いてみると、これからは無理です。と…
おかしくね?
今は前と違って21時前にいる事も多いので22時以降に来いとは言わないけど
そういう約束をしているんだから、事前に言うべきだと思うんですが。
別に21時まででも良いんですけどね。普通は連絡すると思うんだけどねー。
そして時間前に配達に来る言い分としては担当のドライバーには
周知してあるがそれ以外の人は知らない、そうです。
でも営業店であればオペレータはそういうのを知っているべきだし
担当ドライバーとは別な人に配達させるなら、配達先を確認すべきだと思うんですが。
その係長も謝るのみで完全に『ウザイなー』と思ってるのが丸分かり。
実際クレームはクレームだからウザイんだろうけどさ。
ぶっちゃけこっちだって、あんたんとこなんか使いたかねーよ。
ふんどしさんは料金が安いって話だから、ショップなんかが
使いたがるのも分かるけどさー質が悪すぎなんだよねー。
もっと他のとこ使ってくれるとこ増えればいいんだけどなぁ。
