2007年06月26日

ふんどし

あたしはインターネットで買い物をするので宅配便がよく届きます。
うちの地域は黒い猫がサービスいいので、指定できるなら猫がいいんだけど
ネットでの買い物って宅配業者指定できませんよね。

で、猫とは反対に評判悪いのがタイトルにある業者。
数年前にドライバーの対応が悪かったのでその業者へクレームを。
ついでに、再配達自動受付で再配達の依頼をすると早い時間に来るんですよ。

18時〜21時で依頼するとたいてい18時過ぎに来ます。
でもあたしは21時近くにきて欲しい、と思っている。
でも機械相手では伝わらない。でもオペレータが受け付けてくれる電話は
終わるのが早くなかなか電話できない=いつまで経っても荷物受け取れない。

それも凄く嫌だったので、ついでにその旨も記載しメール送信。
すると即効で営業店から電話がかかってきて、さっき再配達を
断られたばかりなのに、今から係長が行きます。って。

でその時に、上記の要望を伝えたところ、あたし宛に届く荷物は
全て22時以降に配達します。という約束をしてくれました。
ドライバーはイマイチでも意外としっかりしてるのかな?と思いきや。

度々、時間の前に配達にきます。
こういう約束してるのになんで破るの?って営業店に電話すると
そんな事しらない。再周知する。でいつも終わり。

その上、今までは22時以降も配達していたが最近は21時まで。と
営業時間を変更したそうです。その通達もなく勝手に21時前に。
数年前からそういう約束になっているのに、連絡ナシ?
そんな事を知らず営業店に聞いてみると、これからは無理です。と…

おかしくね?
今は前と違って21時前にいる事も多いので22時以降に来いとは言わないけど
そういう約束をしているんだから、事前に言うべきだと思うんですが。
別に21時まででも良いんですけどね。普通は連絡すると思うんだけどねー。

そして時間前に配達に来る言い分としては担当のドライバーには
周知してあるがそれ以外の人は知らない、そうです。
でも営業店であればオペレータはそういうのを知っているべきだし
担当ドライバーとは別な人に配達させるなら、配達先を確認すべきだと思うんですが。

その係長も謝るのみで完全に『ウザイなー』と思ってるのが丸分かり。
実際クレームはクレームだからウザイんだろうけどさ。
ぶっちゃけこっちだって、あんたんとこなんか使いたかねーよ。
ふんどしさんは料金が安いって話だから、ショップなんかが
使いたがるのも分かるけどさー質が悪すぎなんだよねー。

もっと他のとこ使ってくれるとこ増えればいいんだけどなぁ。
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 21:21 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

判定

アメリカGPの琢磨に対するペナルティは結局そのままのようですね。
あたしはぼけーっと見てたので、実際どうなってたのかは分かりませんが
本人のコメントや色んな記事を見る限り誤審のようですね。

野球でも最近誤審が多く、色んなところで取りあげられていますが…
判定を下す人、審判のレベルが低いんじゃないか。
それにレースの場合は時間があるんだからビデオ判定など取り入れるべきでは?
実際判定が出るまでに相当な時間がかかるんだからそれでも問題ないと思うんだが。

こういう人に限らず一度言ってしまうと自分が間違ってる事に気づいていても
間違いを訂正するのが恥ずかしくて意地を張る人っているじゃないか。
だからそうやって意地張る前にビデオで流れをチェックすればいいじゃないか。

そしてSAF1は抗議してないようだが、なんでしないんだろう?
やっぱり目をつけられてる感があるからしないのかな?
年々そういうのが多くなってきてる気がして楽しめないよね。
スポーツマンシップってなんだろうね。そんなのあるのかね?
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 19:06 | Comment(6) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

サヨナラ勝ち

今日の先発は予想通り寺原。
途中までは良かったんだが3失点…そのうち1点はワイルドピッチ。

更に良くないのが金城と古木のミス?
頑張ればとれたやつだと思うんだよね〜
そんな悪い流れを断ち切り、勝利に導いたのが小池。
寺原の代打では打てなかったが、ミスした古木の代わりにライトへ。
そして誰だったか忘れたが、打球はライト方向へ。
しかしかなり手前だったので正直微妙だったがナイスキャッチ。

それで横浜に勢いが戻ったのかも。
9回裏同点でバッター小池。

サヨナラホームランですよ!(`・ω・´)

久々に試合に出た小池がやってくれました。
今日は琢朗のホームランという珍しいものも見れたし♪(二年連続だったりします)
素晴らしい1日でした。



これで明日休みなら言う事ナシ、なんだが。明日も5時半起き。笑
posted by yu-ko at 22:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

今季初完封勝利!

今日はソフトバンク戦。先発は新垣・吉見。
先日買ったワンセグ対応携帯。ついに役に立つときがきました。
帰りの電車の中でワンセグ観戦。(`・ω・´)

たまに静止画になったり分身の術になったりしますが素晴らしい映り。
買った甲斐がありました。ってか、この為だけに携帯買い換えました。笑

3回の裏からベイスターズナイターが始まったのですが、ちょうどいい場面
金城の場面で横浜に到着し私鉄へ乗り換え。
さてさてと見てみると、金城3ラン打ってるよ〜!
嬉しいけど、嬉しいけどさ。

なんで移動中に〜!!!(´;ω;`)ウゥゥ

家に帰ってからはさっさとご飯の支度をして、ゆっくり観戦。
今日の吉見は投打ともに素晴らしかった。4打数2安打。
といっても最後の打席は8回だったので三振がセオリーなので
実質3打数2安打みたいなもんか。

そして7回表8番井手の打ったライナー?あわやセンター前。
と思いきや吉見が素晴らしい速さでズバッ!とグローブを出し捕球。
ノーアウト1塁だったので1塁に送ってダブルプレー。

今季初、3年ぶりの完封勝利。
あまり吉見に対して良い印象がないのですが、今回ので
好感度?アップしたかも。( ´艸`)ムププ

そして明日は久しぶりに浜スタに見に行ってきます。
仕事の後なので行こうかだいぶ悩んでいたところ外野指定売り切れてた…
なので今回は珍しく内野指定です。

明日の先発は2度目の古巣相手の寺原。
きっと勝ってくれるでしょうから、楽しみです。
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 22:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

☆F1アメリカGP決勝結果☆

今回は頑張ってさっさと見ましたよ!
もう今年はハミイヤーですな。笑

アメリカGPは久しぶりに凄く面白いレースでしたぴかぴか(新しい)
ハミとアロンソのバトルは凄かった。ってか、本当にルーキーなのかexclamation&question
お尻をプリッてされた時のアロンソの気持ちを考えると…ムフッ((´∀`*))
絶対に鼻も出させないハミの気迫というか、気合は凄かったよグッド(上向き矢印)

あとは久しぶりにフィジコが頑張ってましたね〜!
今まではアロンソの影に隠れて地味な感じだったし今年はルノーはイマイチで。
もうそろそろフィジコは引退なんじゃないかと思ってたけど。。。
オーバーテイクのほとんどがインフィールドだった事を考えると
やっぱりルノーの特性はそのまま去年から受け継がれてるのね。

何度も何度もオーバーテイクするフィジコかっこよかった〜ヽ(≧∀≦)ノ

キミ…orz
もう何も言わない。

琢磨…
ちょっと昔に戻っちゃった?
表彰台を獲得したアメリカGPだから張り切っちゃったのかも?
まぁ、そんな時もあるさ。たまにはいいんじゃない?

次回フランスGPからはまたいつもの琢磨に戻って頑張っておくれ。
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 22:21 | Comment(6) | TrackBack(5) | F1GP2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

F1いろいろ

今日やっとカナダGPを見終わったところですが、もうアメリカGPですね。笑
最近、全然F1ニュースを読んでなかったのですが久々に読んでみました。

アロンソがチームに対してグダグダ不満を言ってるみたいですね。
今季のハミルトンはルーキーとは思えない走りをしてるのに対し
アロンソはホントにお前ワールドチャンピオンかよ!的な走り。
ハミルトンのが評価されるのは当然。

でもそこで不満を述べるようじゃまだまだですな。結果で魅せろよexclamation×2

カナダGPで大クラッシュしたクビサは今回は欠場のようですね。
代わりにテストドライバーのセバスチャン・ベッテルが出場。
ベッテルもフリーで活躍してるみたいだし予選も7番手だし
クビサのように結構やってくれるかもしれませんねぴかぴか(新しい)
そうなるとクビサのクビが危うくなる?いえ、ダジャレじゃありませんよ。笑

ニック・フライ『最後のSCのせいで5位を失った』相変わらずアホ発言。
そんなの誰だってそうでしょ。SC入る事なんて想定してないんだから。
まぁ、でもニック以外はカナダGPは荒れるレースって分かってるから
それなりに考えてたんじゃないの?アホはアンタだけ。笑

それにジェンソンがギアトラブル無く走っていたら戦略も分けられて云々…
キンダーガーデンの中本さんのインタビューでは、ドライバーミスのような
書かれ方してましたけど?それを知ってのフライの発言なのか
知らずして言った事なのか。どちらにしろ、中本さんとの温度差はかなりのもの?
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 22:40 | Comment(8) | TrackBack(0) | F1ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

今日は書くぞ!

まずは一昨日の日ハム戦から。
いやーおかしいでしょ、あれ。明らかな誤審ですよ。
昨日の先発は工藤。2軍から復帰してからは好調な工藤。

6回横浜の投手は木塚、打者8番代打田中、1塁走者川島。
木塚は田中を2ゴロに打ちとったかと思いきや川島が仁志の前を通過。
仁志は川島が邪魔でボールを捕れずボールはそのまま外野へ…

ニュースで問題の場面をみましたが、どうみても明らかな守備妨害。
でも川島は守備妨害するつもりはなかったんだと思います。
一生懸命走ってたらそうなってしまった。というだけだと思うんです。
なのに審判は守備妨害をとらず大矢監督猛抗議。

しかし5分を超えた為、遅延行為で大矢監督退場。
今度はそれに珍しく石井琢朗がブチ切れ。
基本的に審判の判断は絶対。その理由も分かるけどさ。
去年・今年と凄く誤審が増えてると思うんですよね。

それで抗議すれば当然5分じゃ収まらない。監督退場多発。
審判の教育、考え直した方がいいんじゃないでしょうか?

暗い話は置いておいて。
今日はフルスタで楽天戦。先発は三浦大輔。
8回まで0点に抑えていたので完封かと思いきや最後にホセロ登場。
久しぶりに大ちゃんには完投してほしかったな。

でも、一昨日の日ハム戦でかなり投手をつぎ込んでいたので
今日は大ちゃんとホセロだけで抑えられて良かった。さすがハマのエース。
寺原にはまだまだエースの座は譲れませんな。
(個人的に時期エースは寺原がいい。笑)
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 18:16 | Comment(6) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

朝が早くて

日本橋に異動になり、起きる時間が30分以上早くなりました。辛いです。
寝る時間を早くするには今まで以上にゆっくりできなくなるし。

新しいとこはとりあえず、Sさん並のバカはいなさそうです。笑
みんな今のところ良い人っぽいんですが、変なのが多そうです。
男性しかいないとこなのでおなごってだけで重宝されてます。今のところ。

今のところ、ばっかりですが。今のところ生きてます。笑
では明日も6時起きなのでおやすみなさい(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 00:03 | Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

運動不足

横須賀線で行くと、地上に出るまで10分かかる事が分かりました。
という事はホームから20分歩く事になります。

足が疲れました。
今まで仕事中はナースサンダルをはいてました。
でも今のところにはまだ持ってってません。
やっぱりナースサンダルって重要だなと改めて思いました。
おやすみなさい〜
posted by yu-ko at 22:57 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

疲れたー

今日は明日から行く客先に常駐しているうちの会社の人に
挨拶しに行ってきました。場所は日本橋からすぐのとこなんですが
新橋から銀座線で行くと駅から近くていいんだけど、朝の銀座線の
混みっぷりは凄いらしいので東京駅から行く事にしました。

Hさんに連れてってもらって、東京駅からの道も教えてもらいました。
でも10分ぐらい歩いたので(往復20分)疲れました。笑
大丈夫かしら?笑


ベイスターズはようやく連敗脱出しました。
昨日、寺原が古巣相手に頑張り連敗を止めてくれました。
そして今日は寺原に続き古巣相手のおじさん。
西武に続き古巣相手に2勝目です。(勝ち星は那須野ですが…)

でもやっぱり村田・佐伯以外は打撃の方が元気なくて。。。
繋がったから点とれたものの…って感じでしたねー。
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 22:37 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

わーい☆

昨日、客先に面接に行ってきました。
今日部長から『7日から異動ね』って。

やっと異動だー!
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 16:04 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

奥多摩に行ってきた

6/2は相方の誕生日なので奥多摩に行ってきましたぴかぴか(新しい)
あの辺はカーブが多く運転するには面白いので相方が好きなんですよ。
でも四輪よりも二輪のが楽しいのか、バイクのが圧倒的に多いんですよね〜

その中にもやっぱり走りに来てるんだろうな〜と思われる車に遭遇するんですが
なんと2回もランチアに遭遇しましたexclamation×2しかも一つはストラトスで
白と緑のカラーリング。ラリーでしたっけ?のまんまでしたよ。笑
もう一つはデルタ、というあたしは知らないヤツなんですが。白赤のマシンでした。

まぁ、その話は置いといて。
今回の一番の目的は陶芸です。笑
奥多摩にある『山のふるさと村』というところがあるのですが
500円(粘土代)だけで陶芸体験ができるんですよグッド(上向き矢印)

というわけで陶芸やったんですが、手が粘土まみれで熱中しすぎたせいで
写真をとるのをすっかり忘れてしまいました…たらーっ(汗)
あたしはお皿(ちょっと深めの煮物とか入れる用に)を作ったのですが
もっと簡単に形作れるもんだと思ったんですが、全然でした。
しかも、爪長いまま行ってしまい凄いやりにくかったです…

教えてくれたおじさんには『爪長い割りによく作ったね』って。笑
そんな感じでなんとか作りました。出来上がるのは約1ヵ月後だそうです。
せめて最後だけでも写真とればよかった〜と後悔(´;ω;`)ウゥゥ

陶芸後はもえぎの湯、というところへ足湯しに行ってきました。
ここはお風呂がメインなのですが、お風呂には入らず足湯のみ。
足湯は外にあるのですが、凄く気持ち良かったですよ〜

最初は外だったのでパーカー着て入っていたのですが、ぽかぽかしてきて
途中からはTシャツでも熱いぐらいでした。
むくみもとれて足スッキリ。超気持ち良かったでするんるん

奥多摩に来るといつも行く釜飯屋"なかい"
ここは有名なお店なんですが、安いし本当に美味しい。
メインの釜飯が美味しいのは当然なんですが、セットについてくる
水炊きが凄く美味しいんですよ!!ヽ(≧∀≦)ノ
きのこ釜飯.jpg
相方の頼んだきのこ釜飯セット
山菜釜飯.jpg
オイラの頼んだ山菜釜飯セット
大桃豆腐.jpg
本日のオススメの大桃豆腐。
いつも豆腐は醤油で食べるんですが、塩をかけて食べるそうです。
塩だけで充分ってぐらい大豆の味がついて美味しかったです。
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 22:59 | Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トラックバックについて

うちのブログ、トラバは承認制なのに最近変なトラバがきます。笑
承認制なんだから間違っても承認される事はないって事が分からないんですねー。

バカだな!( *´艸`)クスクス
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 15:59 | Comment(8) | TrackBack(0) | パソコン・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

疲れた足に

070529_2311~01001.jpg
最近のお気に入り。"おやすみ羊 かかとしっとり指ぐっぱ"
足の指は開くと良いそうです。更にこれから足を出す季節なので
かかともキレイにしておかないと!!という事でこれをはいて寝てるのですが
毎朝起きるとかかと超しっとりです揺れるハート

今日は相方の誕生日だったので遠出したので疲れました。
おやすみ羊くんに癒されてきます〜
yu-ko120.gif
タグ:おやすみ羊
posted by yu-ko at 21:47 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

結局中止になった

昨日は結局、1回裏終了後に雨天中止になってしまいました。
先発は工藤とダル。ダルは初めてだったので残念でした…
しかし工藤が1回表に結構打たれていた事を考えると
中止になった方が良かったのかなー?なんてちょっと思ったり。笑

大輔シートはキャッチャーのほぼ真後ろで報道関係の方がいるところの
すぐ近くでした。ほとんど中間なので1塁側・3塁側のベンチ共に見えました。
野球をホントに楽しむなら本当に良い席だったので残念たらーっ(汗)

でもまだクルーンの幸運が残っているのか良い事もありました。
まず大ちゃんのサイン&日付入りボールをもらいましたヽ(≧∀≦)ノ
サインボール.jpg
サインボール2.jpg
更に、本当は18時開始ですが天候不安定の為試合開始が18時40分〜に変更。
その間も雨が降ってたので売店をウロウロしているとなにやら黒い人が。

クルーンが売店にいたんですよ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
ソフトクリームを食べながらウロウロしてました。
写真とってもらおうと思ったんですが、デジカメの準備が間に合わず…
でもペタペタ触っておいたので満足です。笑)

しかし彼、本当に凄くて当然の如くまわりは『クルーンだ!』って
ペタペタ触ったり写真とってもらったりサインしてもらったり。
いやな顔一つせず当たり前のように応じていました。凄いなー。
クルーンに会えた事とサインボールもらえたので中止になっても
行って良かったなーと思いました。
yu-ko120.gif
タグ:野球
posted by yu-ko at 21:15 | Comment(8) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

