2007年02月28日

久々にTVを見てみたり

今日は簡単ですが、ご飯を作りました。
一人で食べるのも寂しいからTVをつけたら相棒が始まるところでしたぴかぴか(新しい)
久しぶりに相棒を見ましたが、水谷豊も寺脇康文もいいけど
鑑識の六角精児、良いキャラしてますよねー。

そしていつの間に薫と美和子が結婚したの?
西村雅彦はいったいどうなったんだexclamation&question
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 21:36 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

はぁ〜

また最近、反動が。
いつもの事ですが最近また家事を頑張った反動が大波になって
やってきていて、休みなのになーんにもできませんたらーっ(汗)

毎日毎日頑張ってるわけじゃなく、たまには(ほとんど?)
手抜きしてみたり休んでみたりしてるんだけど。
それでも大波になるのはやっぱり家事が嫌いだからなのかなー。

早く相方の繁忙期が終わらないかなー。
最近は少しずつ早くなってるみたいですが、朝は8時半から働いて
帰る頃には日付が変わってたりして。そんなんだと、なんだか
ご飯ぐらい作ってあげないとかわいそうだ。と思ったりして
余計に頑張ってしまうんだよね。作ると喜ぶし。

でもそれが実は凄く負担だったりーーー。
posted by yu-ko at 19:42 | Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

極めた

今まで何回作っても美味しくできないチャーハン。
味は薄いし、ご飯もパラパラにならない。
よく裏技として溶き卵とご飯を混ぜてからフライパンへ。というが
それでもなかなかパラパラにならなかった。

今日久しぶりにチャーハンを作ったんだが、味もバッチリだったし
ご飯も超パラパラ!☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
相方の帰りは遅いので、帰ってきてからまた作ったんですが
これもご飯パラパラになってくれましたぴかぴか(新しい)
オイラ、チャーハン極めたかもしれない〜笑

でも見た目は…なので写真はナシです。
yu-ko120.gif
タグ:チャーハン
posted by yu-ko at 23:15 | Comment(14) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

どこファン?

070225_1934~01001.jpg今日は相方とカラオケに行ってきました。
で履歴を見てたら、まずベイの『熱き星達よ』を発見。
その後も履歴を見てみると…
カープ、ドラゴンズ、ホークスと。笑)


この人はどこファンなんでしょうね?笑)
posted by yu-ko at 21:57 | Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

初東野圭吾作品

東野圭吾.jpg昨日も遅番だったのでいつも通りセブンへご飯を買いに。なんか武田関連のマンガあるかな〜と(最近多いので)チェックしに行くと、東野圭吾ミステリーというコミックを発見ぴかぴか(新しい)

前から気になってる作家さんですが、面白くなかったらなーと思うとなかなか買う気がおきないんですな。
でもマンガだったら諦めもつくだろうし読みやすいしと買ってみました。

結構ぶ厚い本なんですが、12話もあるので1話1話は凄く短いのでまぁ色々と不満はありますが…
頭良いんだなーって感じ。マンガだし短編だからなのか、トリックとか
そういう意味では満足できないけど、小説だとどうなのかなーexclamation&question
あとこのマンガを読む限りはミステリーというよりも
心理サスペンスという感じの方がピッタリくるかも。

ヒマだけどあんまり頭使いたくないなーって時に凄く良さそう。
これシリーズじゃないけど他にもコミックで出てるみたいです。
セブンアンドワイにいっぱい載ってた。ちょっと買ってみようかな。

加賀恭一郎シリーズ(画:風祭壮太)
嘘をもうひとつだけ
冷たい灼熱
浪花少年探偵団(画:沖本秀子)
しのぶセンセの推理
しのぶセンセと家なき子
しのぶセンセのお見合い
しのぶセンセのクリスマス 他4話
スチュワーデス名探偵の事件簿(画:浦川まさる&佳弥)
ステイの夜は殺人の夜
旅は道連れミステリアス

yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 21:13 | Comment(8) | TrackBack(0) | 書籍・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

歴史小説

ついこの前、ようやく海音寺潮五郎の加藤清正を読み終えました。
そして今は別な人の書いた武田二十四将、一人一人の
エピソードなどを紹介したものを読んでます。

海音寺潮五郎は天と地とに続き二作目なのですがこの人のタイプ、分かりやすい。
景虎や清正などの正々堂々とした清く、男気のあるタイプが好きなようです。笑)
そういうところは通じるところがあるので良いのですが。

今読んでいる、武田二十四将を書いた人。
この人とはちょっと合わなさそうですたらーっ(汗)
あたしは強い人や政治ができる人など何かの能力が突出した人や
上に書いたような男気のある人が好きです。

でも、この人は昔から武田家にいる人や親族衆が好きなようです。
そういう理由があまりなさそうなところが、ちょっと…と。
あたしがそういう風に想像してるだけで本当は別な理由があるのかもしれませんがあせあせ(飛び散る汗)

そして、なんか書いてある事が本当なのかな?と思ってしまう。
まず勘助が好きじゃないようなんだが、勘助の事を
『武田家をじわじわと滅亡へと導く人物』と書いている。

が、実際に武田を滅亡させたのは勝頼であり小山田信茂であり
勘助じゃない。勘助は勝頼時代にはもういないしね。
海音寺潮五郎のように好みが合うとあまり感じないが
好みが合わないというか、このような事を書くという事が信じられない。

それははっきり言って、アナタが勘助が嫌いだから故の思い込みでは?
と思ってしまう。その他にも読んでいて、なんだか稚拙だな。と
思ってしまうような部分が多々あった。

ちなみにこの人大学教授のようです。相方の母校で教えてた人らしい。
教授なのにこんなんでええのんかぃexclamation&questionと。
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 23:10 | Comment(8) | TrackBack(0) | 歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

無理!!!

今日はちょっとした理由があって、マスクも花粉ブロックも使わずに出勤。
とりあえず会社内でも何もせずにいたら…

クシャミがとまらない!

慌てて花粉ブロックを綿棒で塗り塗り。
したのに!時既に遅し。その後もクシャミ連発。
しょうがないので、もう一回花粉ブロック塗りにトイレへ。(マスクは忘れたの…)

しまった!綿棒一本しかない!

仕方なく指で塗りましたが、鼻の穴1cm奥は無理ッス(ノ_・。)
綿棒は多目に持たないとダメですー。
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 22:30 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

毎月恒例の…

前職場の友達との毎月恒例のご飯に行ってきました。
前回はすき焼き今半。

今回は飯田橋にあるイタリアンのお店に行ってきました.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
タコマリネ.JPG
これは前菜のタコのマリネですぴかぴか(新しい)
マリネって美味しいですよね〜作り方分からないし作る気もないので
なかなか食べれないから結構好きです。
ホワイトアスパラ.JPG
これがホワイトアスパラ、チーズのオーブン焼き。
今回はコース料理だったんですが、コースを注文する時に
『(コースの中に)嫌いな食材はございますか?』と聞かれ
この次に出てくる"黒オリーブを打ち込んだ手打ちスパゲッティ菜の花ソース"
オイラ菜の花が食べれないので、菜の花と答えたのです。

そして実はホワイトアスパラは食べた事がないんですが、普通の
緑のアスパラも食べれないんです。でも、コースのうち2つも
ほぼメインのものを食べられない。というのもどうかと思ったので黙ってました。
それに万が一にもホワイトなら食べられるかも!という淡い期待も抱き。。。

まぁ、ココまででお分かりだと思いますが無理でした(*_ _)人ゴメンナサイ
パスタ.JPG
菜の花ソースなのにどうするのかと思ったんですが…
菜の花が取り除いてあるだけっぽかったです。笑
ちなみに今回の写真は全部友達が取ったヤツなので菜の花入りの写真ですが。

で、このパスタ超美味しかったです!*:.。☆..。.(´∀`人)
でもパスタというよりそばって感じでしたが。
パスタって本当に麺が丸い感じですが、そばって四角っぽいでしょ?
この麺もそんな感じなんですよ〜!まぁ美味しいので無問題!
ラヴィオリ.JPG
これはじゃがいもを詰めたラヴィオリ、蝦夷鹿肉の煮込みソース添え。
味は美味しいんですが、中に詰まってると思われる
じゃがいもの感触がなんとも言えない嫌〜な感じでしたたらーっ(汗)

なんかグリンピースとか豆類の中。みたいな感触。分かります???笑
オイラ豆のあの感触が嫌いなので今回のもちょっと…
牛フィレ肉.JPG
牛フィレ肉のソテー赤ワインソース。
久々に食べました。牛肉の塊。笑)
鎌倉で食べたステーキにも劣らない程、絶品。

お肉は柔らかいし赤ワインのソースがとっても美味しい。
デザート.JPG
最後のデザートですぴかぴか(新しい)これもマジで美味しかったーexclamation×2
フォンダンショコラって言ってたかな?
ケーキをフォークでサクッとすると、中からチョコレートがトロ〜って
このチョコレートケーキならお皿ぐらいデカくても完食できそうです。笑)
甘いんだけど変な甘さじゃなく、くどくないので甘すぎるものが
苦手なオイラにはピッタリでしたるんるん
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 20:22 | Comment(17) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

メガマック食べてみた

070218_1339~01.jpg今日はお休みだったので、メガマックを食べてみましたぴかぴか(新しい)
あんまり大きいと食べづらいだろうと思い、家で食べられる機会を待っていたのです。笑)
うちの相方もメガマックを食べたかったらしいが、ちょうど最後の1個だったらしく相方は断念。

食べてみた感想ですが…マズくはない。って感じですかね?
ただ、肉4枚あるとさすがに肉肉してて最後の方は飽きます。
まだ食べられるけど、メガマックはもういいや。みたいな感じ。

そんなわけで、最後は相方にお裾分けしました。
まぁ、ネタで食べただけなのでもういいや。笑
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 17:57 | Comment(18) | TrackBack(1) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

花粉鼻でブロックは有効か?

070216_1118~01001001.jpgやっと本日、花粉鼻でブロックを使ってみましたぴかぴか(新しい)これが花粉鼻でブロック3日用です。
このクリームを鼻の穴に塗り塗りするのです。
3日用なので、小分け?になってますが本来はチューブタイプみたい。

クリームというより、軟膏といった感じのクリームを
鼻の穴から約1cmのところに塗ります。

そのクリームが鼻に入ってくる花粉などを吸着し
体内には取り込まれず、症状も出ない。という仕組み。

で、朝。早速塗り塗りしてみたのですが…ちょっと汚い話ですが
塗り終わった後、なんだか凄く微妙な感じです。
なんというか異物がある!感じっていうのかなぁ〜exclamation&question

決して息苦しいわけではないんですよ。
なんか異物が〜ある〜違和感がぁ。。。みたいな感じ?

効果の程は、あると思われます。
本当は4時間おきぐらいに塗りなおさないとダメなのですが
朝11時頃に塗ってから塗りなおさずにいて今まで
多少ムズムズするもののくしゃみは一度も出てませんexclamation×2

なので、それなりに効果があると思われますがこの異物感に
慣れられるか。によるのではないかと思います。

花粉鼻でブロックにはお試し用の3日用というのが売ってますので
まず試してみよう!という方は3日用をおススメしますグッド(上向き矢印)
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 20:01 | Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

ホンダは今年もダメ?

@niftyより
12日のバルセロナ合同テスト初日、ホンダ・チームはルーベンス・バリチェッロとテストドライバーのクリスチャン・クリエンの二人が参加したが、51ラップを周回したクリエンが18台中の13番手。
またバリチェッロに至っては24ラップして17番手、背後にはただ走り出したばかりのエイドリアン・スーティル/スパイカーがいるだけというものだった。


この日のバルセロナは途中にわか雨に見舞われるなどコンディションに恵まれなかったが、こうして低温時にとりわけホンダのマシンはブリヂストンタイヤの発熱に苦労しているのでは、との見方が他チームからされている。

同じようにミシュランからブリヂストンに今年スイッチしたBMWザウバーがここまで至極順調なだけに、ホンダとしても開幕までに早くブリヂストンの新コントロール・タイヤを自分の物にしたいところだ。

こんな事を言われてますが、大丈夫なんでしょうか?
ちなみに13日のホンダはルーベンス&ジェンソンのレギュラー陣。
結果は12日とあまり変わらず、13位RB&14位JB。14日は12位JB&13位RB。

バルセロナを見るとフェラーリ・ルノー・マクラーレンの3強っぽいですね。
そこにBMWがどう加わっていくのか、が気になるところ。
テストの結果は良さそうですから去年の後半の勢いを維持できてるのでは。

あとはホンダが中本体制になったので、どう変わるのか。
テストの結果は今のところ良くないようですが…たらーっ(汗)

今年はオイラの大好きなルーベンスが引退するんじゃないかと思ってるので
有終の美を飾れるようホンダにも頑張ってほしいところです。

ワンクリックお願いします
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 21:48 | Comment(12) | TrackBack(4) | F1ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

シャンパンボンボン?

今日はバレンタインデーですね。
今年はチョコレートをあげようと思い、そごうのバレンタインフェアに
行ってきました。リサーチしてから行くべきだと後悔しましたよたらーっ(汗)

GODIVA等の高級であろうと思われるチョコブランドがずら〜っと…
そのお店に群がる人の大群。オイラもそのうちの一人ですが…

あたしはこういうのが得意じゃないので、GODIVAぐらいしか
高級ブランドは分からなかったよ。試食も置いてないとこがあって
何を買えばいいのかさっぱり…

で、結局相方にはシャンパンボンボン?だかなんだかそんな感じの
シャンパン入りのチョコレートにしましたよグッド(上向き矢印)
それから今年は珍しく友達にもあげる事にしました。

相方のを考えるだけでいっぱいいっぱいで、めんどくさかったので
GODIVAなら間違いないだろうと思ってGODIVAにしました。
で、自分用にはロイズの生チョコ購入!

ロイズ〜+.゚(*´∀`)b゚+.゚

070215_0027~01001.jpg【写真追加しました〜】

これは箱でし。オレンジで可愛いぴかぴか(新しい)
やっと相方が帰ってきたので、中身の写真もとれました。シャンパンボンボンだと思ってたら全然違くて、シャンパントリュフでした。笑)
これが中身です〜たまたまですが、相方はトリュフが好きなんだそうです。
オイラ的にはお酒が好きなのでシャンパン入りにしただけなんですが…
早く食べて感想をきかせて欲しいなぁ〜ぴかぴか(新しい)
チョコ.jpg
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 21:48 | Comment(23) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

買ってみますた

今日、アイボンを買おうと思って仕事帰りに近所の薬局に行ってみたら売ってました。

『花粉鼻でブロック』

コレを鼻に塗り塗りすればマスクなしでもOKらしいです。
というわけで、早速明日試してみまする〜
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 23:28 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

質素ご飯

070212_2128~01001.jpg先週はずっと遅番だったので、全然ご飯作れなかったので今日は頑張って作ってみましたぴかぴか(新しい)でもブランクがあるせいか、作るのがダルくて手抜きご飯ですたらーっ(汗)

見たまんまですが、ひじきご飯と生姜焼き、キャベツの千切り。
一人で料理を作るようになって約10年程経ちますがいまだに
包丁の使い方が上手くならないんですよね…(ノω・、) ウゥ・・・
千切りとは言えない程太いです。どうしたら上手くなるのかなぁ〜
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 22:21 | Comment(24) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

溶岩浴行ってきたー

今日は前の職場のお友達と溶岩浴に行ってきました手(チョキ)
起きるのがちょっと遅くなってしまい、時間がなくて
相方に最寄り駅まで車で送ってもらいいざ!

アレ?財布がないよ〜(´・ω・`;A) アセアセ
またもややってしまいました。。。財布忘れ。。。
溶岩浴はもう予約してあるので遅れるわけにも行かないので
とりあえず、そのまま待ち合わせ場所に向かいました。

その途中相方に財布を持ってきてもらおうと電話すると
なんと携帯がとまっていた!!Σヽ(゚∀゚;)
しょうがないので家の電話に電話するも全然でない。

オイラを駅まで送った後、お昼ご飯を買うだろうとは思っていたのに
1時間経ってもでない…オカシイと思いつつ溶岩浴の時間なので溶岩浴へ。

岩盤浴の時は汗が滝のように流れてましたが、岩盤浴は
流れ落ちるほどではなかったです。でも赤外線?なので
体の芯からゆっくり温まるようですぴかぴか(新しい)

溶岩浴終わった後は疲れが出たのかぐったり。笑)
その後相方へ電話するもやっぱり出なかったのでしょうがなく
友達と喫茶店のようなところへ移動。
そこで出るまで電話を鳴らし続けたらようやく出ました。

どこに行ってたのexclamation&questionと聞くと無言電話だと思ったから出なかった。と…
こんなにしつこい無言電話なんてあるかいなパンチ
で、財布を持ってきてもらいました。

その喫茶店ではハニートーストを二人で半分ずつ食べ、その後
ご飯を食べにカレーミュージアムへ行ってきましたぴかぴか(新しい)
横濱フレンチカレーでシュンビーフカレーお試し
琉球カレーで沖縄角煮(ラフテー)カレーお試しを二人で半分ずつ食べ
最後に讃岐五右衛門のカレーうどんを一人で食べてきました。笑)

でもカレーは一日にいっぱい食べるもんじゃないなーと思った。笑)
帰りに横浜のらぽっぽで相方くんにお土産を買いました。
今日はたっぷり休日を満喫したので、明日に備えて早く寝ようかな。
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 00:03 | Comment(14) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

気になる〜【追記有】

うちの会社の近くに、立体駐車場があるんです。
そこに頻繁にとめにくる赤い車。これがなんていう車なのか凄く気になる!!
オイラに分かるのはテールランプが◎テールで、外車、オープンカーという事だけ。笑)

アイドリングが凄く不安定なようなので古い車かな〜とか思ってみたり。
で、ついに今日その車を激写!!!+.゚(*´∀`)b゚+.゚
したのですが、こんな時間なので外は暗くしかも携帯でとるには
遠い距離。ズームにしたものの、画像がめっちゃ汚い…たらーっ(汗)

前にこめろんぐさんのとこで見たランチアというのに似てる気がするんですが
いつかこの車の名前が分かる時は来るのかなぁ〜

070210_2114~01.jpg【写真追加しました】
これが駐車場から出てきたところです。
元々、携帯のカメラが160万画素ぐらいしかない上
ズームでとったので本当に画像荒いッス…
せめて昼ならもうちょっと画像キレイだったかも。
フロント部分がかなり長く、形がちょっと変わっていて
フロントマスク?が野球のホームベースのような感じです。
070210_2115~01.jpg
これは走り去るところを後ろからとってみました。
この写真じゃ分かりづらいですが、一応まるテールです。
写真を見た相方はフェラーリじゃない?と言っていたのですが
今のフェラーリとは全然違うんですよね〜マークも撥ね馬じゃなかったし。。。

えす1964さんのコメントによりコルベットと判明しました!.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

yu-ko120.gif

2007年02月08日

疲れた〜

今日は横浜に用事があったので、ついでに買い物してきました手(チョキ)
前から細身のピッタリしたジーンズが欲しかったので
シャルのSLYに行ってきました。そしたらリニューアル中って…(´;ω;`)ウゥゥ
SLYの隣のmoussyでも見るか〜と思い行ってみるとたくさんありましたぴかぴか(新しい)

最近はスキニーというのが流行ってるようで、それでいいかと思ったんですが
いいなぁ。と思ったヤツはサイズがなく断念。
いくつもいくつも細いタイプのジーンズを試着したので買う頃にはぐったり。
で、結局買ったのはブーツカットタイプです。笑)

あたしは腰骨が張ってるので足に合わせると腰がキツく
腰に合わせると足がゆるいのです。今回は細身のが欲しかったので
足に合わせました。お陰で腰周りがめっちゃキツイあせあせ(飛び散る汗)

そんなわけで、只今伸ばし中。笑)
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 21:23 | Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

タグって何さ

今日14時まではSeesaaがリニューアルで使用不可。と出てましたが
結局使えるようになったのはだいぶ後からでしたね。
相変わらずSeesaaのダメっぷりを発揮しておりました…たらーっ(汗)

ところで、だいぶ前から"タグ"が使えるようになってますが
オイラあれの使い方がいまだに理解できません。どうしたらいいのでしょう?
タグを入力しタグの追加を押せばいい。というのは分かるんですが
やってみたところで、何もならないんですよね。

記事の一番下には "タグ:***"と出てはいるんですがクリックしても
何も表示されないんですよ〜なぜでしょうか。。。

記事の内容と関連した単語を入れればいいんですよね?
なんでオイラのはできないんだぁ。。。
リニューアルなんかしてないで、もっとヘルプを充実させてくれ!!
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 20:46 | Comment(26) | TrackBack(0) | パソコン・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

工藤と多村

今期から横浜にやってきた工藤。早速、番長を刺激してるようですぴかぴか(新しい)
今年の開幕戦は浜スタで巨人戦なので工藤が開幕投手では?と
言われている事に対して、大ちゃんは『開幕は絶対に譲らない!』と…

「勝ち星と年齢は工藤さんに負けていますが、それ以外は、全部勝ちたいんです」
「工藤さんとは10歳も離れているので、まだ負けられません。シーズンも15勝はしたい」
などとかなり、やる気な発言。キャンプでも毎日ブルペン入りしているようだ。

あたし的にはもっと若手がやる気出すかな。と思ってたら…
大ちゃんがやる気出しちゃったようです。笑)
でも今年の横浜の投手陣には良い緊張感が漂っているようで若手も
しっかり練習できているようです。浜のオジサン効果絶大+.゚(*´∀`)b゚+.゚

オヤジには負けん!


いまだに多村放出に納得できないオイラですが…あせあせ(飛び散る汗)
工藤同様、SBの選手にとっては良い刺激になってるようです。
特に出戻り小久保とは同じ右長距離打者として、アドバイスをしあったりと
お互いかなり刺激し合ってるようです。

多村が横浜にいる頃は、こういう事はあまりなかった。と言っていたので
オイラ的には非常に残念で仕方がないのですが、多村にとっては
SB移籍は結果的に良かったのかもしれない。と思いました。

多村爆発
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 17:44 | Comment(8) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

お前のせいか!

ここ数日、眠くて眠くてしょうがなかった。
今日はお休みだったんだけど、起きたら13時半だった。
前は13時半に起きるのは普通だったんだけど、最近はだいたい
午前中のうちに起きる事がほとんど。おかしいなぁ〜と思った。

思い当たる事があり、検索してみたところ…やっぱり!!!
オイラ花粉症で、つい最近毎年もらう花粉症の薬を処方してもらいました。
そのお薬が飲むと眠くなるヤツだったのです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ここ何年もこの時期に飲んでますが、眠くなったのは始めてです。

会社、遅刻しないか心配だなぁ。。。
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 23:34 | Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

ブラック!

070203_2311~01.jpgブラックなのはオイラの腹ではなくて…男前豆腐、ブラックです。
男前豆腐は今のところどれも"当たり"ばかりでしたがこれは正直微妙かも。

マズイわけでも、美味しくないわけでもないんですが。なんか今までは『美味しいーexclamation×2』ってカンジだったのでちょっと残念たらーっ(汗)
あとちょっと気になるのが『ジョニ男』食べきりタイプのちっこい
タイプで値段も100円ちょっとで安かったです。ちょっと食べてみたいかも〜
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 23:46 | Comment(18) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

本領発揮!

さっき眠すぎて気付いたらお昼寝してました…
で、その時に夢を見たのですが変な夢でした。笑)

とあるブログを見るとコメント欄に
『yu-koさんついに本領発揮ですね』と…
このコメントに、突っ込み返さなきゃ!と思ったところで
目が覚めました。誰かに見つかる前に起きれて良かった…
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 16:10 | Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

転落者救出、乗客3人に感謝状

Yahoo!ニュースより
東京都新宿区のJR新大久保駅で6年前、線路に落ちた人を助けようとした乗客2人が電車にはねられて死亡した事故と同じ日の先月26日、JR上野駅で同じように線路に転落した男性を救助した乗客3人に1日、上野消防署から消防総監感謝状が贈られた。

 感謝状を受けたのは、東京都台東区の服飾資材販売業、山本勲さん(57)、練馬区の会社員、増井英之さん(29)、増井さんの同僚で横浜市戸塚区の水野智隆さん(27)。感謝状贈呈式の後、山本さんは、6年前の事故について「線路に落ちた人を、2人で抱え上げるには重過ぎる。もう1人勇気を持った人がいてくれれば、あんなことにはならなかったのでは」。水野さんも「今回は、ほかにも救助に協力してくれた人がたくさんいる。私たちだけではできなかった」と、多くの人の善意があったことを強調した。
最近、暗い嫌なニュースが多いですが久々に良いニュースを発見しました。
確かに二人で抱えあげるとなると、線路に落ちた人が大人だと考えて
最低でも40〜50kgはあるわけで一人20〜25kgのものを自分の背丈以上の高さに
持ち上げるというのはかなり難しそうですよね。

もし自分がこういう場面に遭遇したらどういう行動をとるんだろうか。と
考えてみると、やっぱりいざ!という時には動けなさそうな気がする…
そう考えるとやっぱりこういう時にすぐに動ける人って凄い。
何よりこの人たちのお陰で一人の命が救われた事が凄い。
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 23:46 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

