2006年12月31日

ご挨拶

今年も今日で最後ですねー。
張り切って大掃除をしているところで、まだ終わってません。
もしかすると大掃除するだけで今日が終わってしまうかもしれないので
ご挨拶の記事を早めにあげたいと思います。

今年はいろんなところに遊びに行きました。
初めての鈴鹿ファン感謝デー、富士スピードウェイ、浜スタ等…
来年はもっと頭を使った年にしたいと思います。
もう25才、20代後半に突入ですから少しは成長しないとね。。。


最後になりましたが、今年もいろいろお世話になりました。
来年もyu-ko&I Love Formula-Oneをよろしくお願いします。

今年もあと数時間。最後の最後に良い時間が過ごせますように。
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 17:50 | Comment(12) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

明日は大掃除

明日は相方と大掃除です。
毎年、大掃除しているつもりなんですがたいしてキレイにならないんですよ。

今年は珍しく休みのたびにちょこちょこ、普段は掃除しないようなところを
掃除したり、大の苦手な片づけをしてみたり。しているのですが…
最近、うちの相方があまり家事をしないので全然片付かないです。
(我が家では片付けは相方の担当。だと思う…)

一人でちょこちょこやってもダメなんだなー
明日は二人で大掃除ですが、明日はタンスも見に行く予定なので
あんまり時間がなさそうです。今年もあんまりキレイにならないのかなバッド(下向き矢印)
yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 21:00 | Comment(13) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

罰ゲームではありません

昨日、初めて足裏マッサージに行ってきました。
テレビの罰ゲームだともの凄く痛そうにしてるけど
本当にそんなに痛いのかと思って行ったんですが…

そんな言う程痛くはなかったです。
よく足裏触って『胃が悪いね』とか言うじゃないですか。

本当にそんな事分かるのか〜exclamation&question
なんて思ってたら、本当に分かるんですね!ビックリしました。
足を触られて早速『肩、はってますね〜』から始まり
首も腰も…みたいな感じで。本当に分かるみたいですねexclamation×2

家で足裏マッサージするといいらしいんですが、めんどくさい場合は
足裏にゴルフボール転がしてるのも良いらしですグッド(上向き矢印)

これで少しでもお腹の調子が良くなるといいのですが…たらーっ(汗)

yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 16:31 | Comment(12) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

いつも品切れ

うちの最寄駅降りてすぐのところにおにぎり屋さんがあります。
今日は相方が外で食べてくるので、オイラはおにぎり屋さんで
一人寂しく食べてきました。

通常メニューとは別だと思われるんですが『鮭はらす』があります。
この鮭はらすをどうしても食べてみたいんだけど、今日も含め
最近二度もチャレンジしているのに『終わっちゃいました…』

しょうがないので最終手段。
明日の朝、襲撃して鮭はらすを食べたいと思いますexclamation×2

061228_2041~01001.jpg
写真は今日食べたおにぎり。
左から葉唐辛子/ツナマヨ/明太子です。

yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 21:22 | Comment(18) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

Merry Christmas

昨日のクリスマスイブのお話。
つい最近、スライド式本棚をネットで購入。
3日ぐらい前に届いたのですが、夜作るわけにも行かず・・・

続きを読む
posted by yu-ko at 17:00 | Comment(24) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

世の中はクリスマスモード

061223_2149~01001.jpg
世の中はクリスマスモードですが、うちは寂しいモードです。笑)
相方が忘年会で遅くなるらしいので一人ご飯。
一人ご飯だとやる気でないんですよね〜

というわけで、今日は切干大根の煮物と納豆とお茶漬けでした。。。

yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 22:17 | Comment(14) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モンテツェモロはあきら風?

l_montezemolo.jpg
これ、さりげなくあきら風exclamation&question
ネタ元は@nifty、モンテツェモロ、やはり政治家転身?

yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 10:52 | Comment(20) | TrackBack(0) | F1ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

ほじほじ、そして…ガシッ!

ただいま帰宅途中。
新橋〜横浜までは横須賀線で通勤してるのですが、ちょっと信じられないものを…

30代〜40代ぐらいのオヤジが鼻をほじほじ。
わぁ、気持悪い。見ないようにしよう!

って目をそらしたけど、ふと気になってチラ見したら…
その手で何事もなかったかのように吊革つかまってるよ〜!
せめて反対の手でつかまりなさい!

本なんか読んでる場合じゃないって!

あー。当分、端っこの吊革にはつかまらない事にします…

yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 18:44 | Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

教えてー!

もうすぐクリスマスですねクリスマス
あと1週間しかないっていうのに、今更クリスマスプレゼント
どうしようかーと相方と話し合っている我が家です。笑)

で、あたしはタンスが欲しいのですが高いのは買えないので
安いのを探しているんですが、なかなか見つからず。
1つNissenでいいなーと思うのはみつけたのですができれば
他も見てみたい。と言ってもお店に行くのは難しいのでオンライン希望。

というわけで、安くて良いタンスをオンラインで買えるお店知りませんか?笑)

あたしのプレゼントはいつも『これがいい!』と催促するのですが(笑)
相方へのプレゼントはあたしが勝手に選びます。
なのでクリスマスは毎年自分がもらうプレゼントと相方にあげるプレゼントの2つを考えなきゃイケナイのでめんどうです。

ちなみに相方にあげるプレゼントは決まってません!笑)

yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 22:53 | Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

やっぱり、やぶだわ…

今日も腹痛が続いており、しょうがなく会社近くの病院へ。
お腹壊した事を伝えると…

先生『熱は?』
yu-ko『ないです』
先生『嘔吐は?』
yu-ko『ないです』
先生『じゃあ、あれだね。急性胃腸炎だね。薬出しとくから』

終了〜笑)
触診は一切なく問診のみ。やっぱ、やぶだわ。
まぁ、市販の薬よりは効くからいいけどさ…

yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 17:44 | Comment(6) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

危険

今日はお休みだったので友達と溶岩浴に行く予定だったんですが…
朝起きたらお腹が激しく痛かった。というより腹痛がヒドすぎて目覚めました。

起きてすぐに薬を飲み今日のお出かけに備えたのですが、あえなく撃沈。溶岩浴はお流れになってしまいました。。。ごめんよー。

またしばらくはおかゆ・うどんデーになりそうです。笑)
何より問題なのは職場の近くにはうどんが食べれるところは
駅前の立ち食いのところしか見当たらないところ。

立ち食いが嫌なんじゃなくて、なんかお店がね…

yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 22:23 | Comment(10) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

SBでも6番!

SBTamura.jpgソフトバンクにいってしまった多村ですが、ソフトバンクでも背番号は6番に決まったそうです。早速、写真を発見したんですが…

やっぱりソフトバンクのユニフォーム似合わねー!笑)

ソフトバンクのユニフォームはイケてないけど、今まで以上に活躍して横浜のフロントに『トレードで出さなきゃ良かった』と思わせるぐらいになってほしいですね。頑張れよー多村。
posted by yu-ko at 18:57 | Comment(10) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

アンケート

アンケートです。
コメントは任意ですが、あると嬉しいなぁ〜揺れるハート

ちなみに、オイラは家ではIE。会社ではFireFoxでし。

質問 ブラウザ何を使ってますか?
Internet Explorer
NetScape
Opera
Firefox
Sleipnir
LunaScape
ドーナツ
その他



コメント



- レンタルサーバー -

結果過去の投票FC2ID


yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 23:43 | Comment(16) | TrackBack(0) | パソコン・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

SAF1、来シーズンも前途多難?

@niftyより
今オフのテストで、際だったスピードを示している『SAF1』のマシンだが早くもこれに他チームからの牽制の動きが表面化している。

これは、モナコで行われたF1チームの代表者による会議で槍玉に挙げられたものでそこでは今回スーパー・アグリが使用した暫定マシン(インターム・カー)について、これはホンダの技術によるもので、レギュレーション違反という主張だ。

確かに当初ホンダ『RA106』のコピーと言われた『SA06改』は、ホンダの技術陣が開発したテクノロジーを投入したものであるとみられていて、おまけにデビッドソンが好タイムを連発したことから他チームの警戒を呼んだ形。

今回のモナコの会議では、今季レッドブルの模索とされたトロ・ロッソのマシンと合わせ、他チームからシャシーは各チームによる独自開発という2007年までのレギュレーションに反するものとして強い反発を呼んだ。

これについてスーパー・アグリの鈴木亜久里代表は2007年シャシーは100%自社開発と明言しているものの、急速に戦闘力を増す新興勢力に対する旧来勢力の反発は歴史の常。
ホンダ&スーパー・アグリ側では、新シャシーの設計においてホンダとは別組織のデザイン会社を設立するなどレギュレーションをクリアする方案を考慮しているとみられるが、建前だけでは通用しないF1のこと。
この先スーパー・アグリが困難に対面することは避けられない様相となっている。

なんだかこのニュースも微妙ですね〜
トロロッソの時は何事もなく?過ぎて行ったけど…
きっと、大丈夫だとは思うけど今後もいろいろありそうですね。

そういえばトヨタのテストをしている小林カムイですが
彼はテストドライバーとして契約したんですか?
それとも、一時的に乗せてもらってるだけなんでしょうか?

ワンクリックお願いします↓↓↓
yu-ko120.gif
タグ:F1 SAF1
posted by yu-ko at 21:47 | Comment(12) | TrackBack(1) | F1ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

サバの味噌煮

さば冬になるとなぜかサバの味噌煮が食べたくなります。昨日サバの切り見が半額で売ってたので今日はサバ味噌。久しぶりに作ったけど、美味しくできましたぴかぴか(新しい)

相変わらず見た目は微妙ですが…汗)

野球もF1もオフシーズンに突入したのでネタがなくて困ります。最近は特に面白いネタもないし。。。

yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 22:14 | Comment(12) | TrackBack(0) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

今日は変な夢をみました。
相方とお出かけして、どこかのデパートらしきところにいるのですが
そこでトランクスが売っているのを発見しそろそろ買わないとね。なんて話に。笑)

柄が豊富なので二人でどれにしようかー?と悩んでいると…
プーさん・ドナルド・ミッキーのトランクスが。
あたしは相方に『プーさんとドナルドにしなよ!』

もちろん相方は拒否。しばらく『これにしなよ!』『やだ!』の繰り返し。
そしてついに『勝手にしろ!』とあたしは別な売り場へ。
適当にぶらぶらしていると相方がやってきて
『プーさんとドナルドのトランクス買うからさ〜機嫌なおしてよ〜。』と…

仲直りして夢は終わったんですが…変な夢だったなぁ〜。
でも、現実にプーさんとドナルドのトランクスはかれたらひくけど…

あ。オチはありませんよ?笑)

yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 23:24 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

こりゃダメか?

今年はベイスターズは大荒れですな。
門倉で交渉決裂し、FA宣言→巨人入り。
多村はケガが多すぎとソフトバンクに売られ。

契約更改に挑んだ石井琢朗は球団側から『現状維持』
吉村は335%増の2700万を保留。(吉村は3000万希望。)

金額については、多少しょうがないかな?と思うんだけど。
吉村に対して『(HR本数に)インパクトが足りない』と言われたそうだ。
フル出場してないのに26本は立派ですよ。4番の村田は34本。

遜色ないでしょ。規定打席数には達してないものの打率は3割。
新人王の投票数も広島の梵に続いて2番目。
これだけ頑張ったんだから、金額はともかく誉めてあげればいいのに。

吉村もこんなマイナスな事ばっかりじゃなく、ちゃんと評価してくれてる。
と思えれば、希望の3000万には300万足りないけどOKしたかもしれないのに。

そうそう、阪神の関本もかわいそうだよね。
今年頑張ったのにあくびされた上に、たったの1000万増。
これじゃやる気も起きんわ。来年も優勝は無理じゃないの?

横浜も阪神ももうちょっと選手とファンの気持ちを考えた方がいいよ。

yu-ko120.gif
タグ:野球
posted by yu-ko at 21:43 | Comment(6) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

バカバカバカバカ!

門倉に続き多村放出。ソフトバンクとトレードだって。

Yahoo!ニュースより
横浜の多村仁外野手(29)とソフトバンクの寺原隼人投手(23)の1対1の交換トレードが決まり、5日、両球団から発表された。投手陣の補強を目指す横浜と、右の長距離打者の獲得を目指すソフトバンクの思惑が一致した。
◇頭を整理したい
 横浜・多村仁外野手 驚いています。今は、頭の中を1回整理したいと思います。
◇心機一転、頑張る
 ソフトバンク・寺原隼人投手 ここ3年間、不本意な成績が続いたこともあり、来季こそは、との思いがあった。トレードには驚いたが、心機一転、横浜で頑張る。


あーぁ。出しちゃった。
シーズン中からそんな気はしてたんだけどね。
2軍から1軍に復帰してもすぐ結果出さないと2軍落ち。の繰り返しだったし
日ハムに行く(トレードで)なんて噂も出てたしさー。

多村はかなり好きな選手だったので、超ショックたらーっ(汗)

yu-ko120.gif
posted by yu-ko at 16:56 | Comment(18) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

