2006年07月29日

☆F1ドイツGP予選結果☆

疲れてて予選経過うろ覚えですが…笑)
SA06&左近がデビューのドイツGP。
残念ながら左近はマシントラブルだか忘れてしまったが
SA05で走る事になったようだ。今回は琢磨のみSA06。

ドイツGPポールはキミ!ヽ(≧∀≦)ノ

久々にきたよーexclamation×2キミ。
ミハエルはポールを逃すもフロントロー獲得グッド(上向き矢印)
3番手には最近少しずつ役にたち始めているマッサ。

4番手にはこれまた久しぶりにQ3に進出したジェンソン。
ルーベンスは6番手と予選だけ見れば調子が良さそう。
ただ、アホンダには予選で『やったー!ヽ(≧∀≦)ノ』と期待させておきながら
何度も裏切られたので、今回も決勝は…と考えておこう。笑)

最近少しずつ沈み始めている?ルノー勢は5番手フィジケラ
チャンピオンアロンソは7番手とイマイチな結果。
Q1&Q2でミハエルの速さには通常の戦略では追いつけないと考えたのか
ヘビーっぽいですね。Q1&Q3のタイムがあまり変わらないですからね…

トヨタのラルフは8番手。
Q3まで進んだもののデ・ラ・ロサと接触したようでピットへ戻るも
マシンを修復しコースに戻りタイム・アタックできたようです。
マシンにダメージがなければいいんですが…たらーっ(汗)

チームメイトのヤルノは13番手ですが、エンジン交換の為10グリッド降格。
後半戦に突入してもヤルノの運の悪さは相変わらずあせあせ(飛び散る汗)
そしてドイツGPの主役?はやはりSA06に乗った琢磨でしょう。

スピードとモンテイロの上にきました。
スピードはクラッシュしたので、実力で上回ったわけではないが
モンテイロは確実に実力で上に行ったexclamation×2

MF1に実力で勝てたというのは凄く良かった。
きっとデンジャーモンテイロは悔しがっている事だろう。

お疲れ気味なので、結果はコチラで。笑)
ついでにワンクリックお願いします。
posted by yu-ko at 23:22 | Comment(12) | TrackBack(10) | F1GP2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

これって普通?

最近、暑くなりましたね〜
この時期になるとちょっと困った事があるんですが…

我が家は2階建てアパートの1階。
うちにはベランダがついていてそこに洗濯物を干したり
布団を干したりしているわけなんですが。

2階の住人はベランダにエアコンの室外機をつけていて
そこから出る水が我が家のベランダまで落ちてくるんです。ポタポタとたらーっ(汗)
端っこから垂れてくるんですが、ベランダの端から端まで
洗濯物干してるし布団もそういう状態なので濡れてしまうんですよ。

その季節はしょうがないので、できるだけ端には干さないようにしてますが。
休みの日しか洗濯・布団干しができないので迷惑なんですよねパンチ

アパートとかマンションに住んでるとそういうものなんですかexclamation&question
あたしは今の家に住むまでは実家から出た事がなく
実家は一軒家なので、よく分からないのです。。。

2階の住人は頭がオカシイので文句言っても変わらないんですけどね〜
posted by yu-ko at 13:39 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

ルーベンス引退…?

@niftyより
現役ではミハエル(37歳)に次ぐ34歳となったルーベンスは
引退時期を意識するとの心中を明らかにした。

今週のドイツGPがF1通算226戦目(参加は230戦目)となるルーベンスだが
リカルド・パトレーゼの持つ通算256戦という記録は破れそうにないと
独『オート・ビルド・モータースポルト』誌に語っている。

計算上は、来年も年間18戦とするとルーベンスが256戦目に到達するのは
2008年シーズンの第12戦目ということになるが
現在のホンダ・チームとの契約は2007年一杯。
さすがに36歳になる2008年の現役続行までは考えていないようだ。

ちなみにミハエル・シューマッハはドイツGPが242戦目(参加は244戦目)。
こちらは今季の引退がなければ2007年の第8戦目に256戦目となり
パトレーゼ氏の持つ偉大な記録に並ぶことになる。

バリチェッロはF1通算9勝。
初優勝はこのドイツGPホッケンハイムリンクだ。

2007年までは契約が残っているわけですしすぐに引退。というわけではないが…
2年先にはもう走ってないととれるコメント。
誰よりも大好きなルーベンスが引退ってあたしには考えられない。。。

もう既に一人でしんみりしてますたらーっ(汗)
ホンダじゃ、今後は優勝できそうにないし。
どうせ引退するなら有終の美を飾ってほしいけど…ホンダじゃダッシュ(走り出すさま)

トヨタモータースポーツ有限会社(以下TMG)とウィリアムズは
この度、3年間のエンジン供給に関し、契約を締結したことを発表した。
この契約締結で2007年シーズンから、ウィリアムズはトヨタ製エンジンを搭載する。

ウィリアムズは、パナソニック・トヨタ・レーシングと
同じスペックのエンジンを使用する。
両チームはレースでは切磋琢磨しレース外では緊密に協力し合うことで
大きな恩恵を受けることになる。

岡本一雄:トヨタ自動車(株)取締役副社長
2007年からウィリアムズへエンジン供給できること、そして歴史があり
F1スピリットに溢れたチームと一緒に仕事が出来ることをうれしく思っている

ジョン・ハウエット:TMG社長
ウィリアムズへのエンジン供給社として選ばれたことを喜んでおり
彼らとの関係強化を期待している。
両チーム共に自身の性能を向上させる為に、お互いを比較ベンチマークとして活用し
そして先頭グリッドを獲得すべく競い合えることを楽しみにしている

フランク・ウィリアムズ:ウィリアムズチーム代表
この契約締結は、ウィリアムズのF1挑戦への礎石になる。
トヨタは設定した目標を達成することに定評を持った
印象的で注目に値する企業である。
我々は最強の競争力を得る為に努力しており、トヨタの支援が得られることを誇りに思う

ついに噂されていた、ウィリアムズへのエンジン供給が発表されましたね。
しかし1年〜2年ぐらいの契約だと思っていたら、3年だなんてちょっとビックリです。
トヨタは来年からは今以上に気合を入れていかないとダメですね。

今まではMF1というトヨタ以下のチームへの供給でしたが
ウィリアムズは名門チームだし、今の財政難の状況でよくやってると思います。
それで来年トヨタがウィリアムズ以下だなんて言ったら恥ずかしいですよね。

ワンクリックお願いします。
posted by yu-ko at 21:48 | Comment(10) | TrackBack(3) | F1GP2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりの完封勝利

今日は横浜―ヤクルト戦。
昨日は10-1と大敗。(。´Д⊂)うぅ・・・
しかし、今日の先発はエース三浦。

5回まで無失点に抑える好投を見せ、更に6回表横浜の攻撃。
打順は三浦から。三浦はセンターへヒットを放ち
続く琢朗もライトへ。小池は犠牲フライ?ゴロ?で
1アウト二塁三塁。金城はフォアボールで満塁。

迎えるは4番村田。さすがセリーグの打点王ぴかぴか(新しい)
レフトへヒットを放ち三浦と琢朗が生還グッド(上向き矢印)
ここで代打、種田。犠牲フライで2アウト一塁三塁。
内川はフォアボールを選び満塁。
久しぶりにやってくれました、吉村exclamation×2

満塁ホームラン!ヽ(≧∀≦)ノ

これで6-0。その後も三浦は無失点に抑え今期三度目の完封勝利。
三浦が投げる時には調子が良い・悪いに関わらず打線の援護がない。
なので、好投しても三浦は敗戦投手になってしまう事もしばしば。

しかし今日は打線の援護がありまくり、しかも三浦自身が
得点に貢献という素晴らしい試合でした。
残念ながら神奈テレでは放送がないので観れませんでしたが…

大ちゃんおめでとう!ヽ(≧∀≦)ノ

関係ないが、クルーンが古田選手兼監督にサインをもらったそうだ。
オールスターで160kmを出した記念に欲しかったらしい。笑)
posted by yu-ko at 00:21 | Comment(6) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

家計簿

明日からPCで家計簿をつける事にしました。
どれぐらい続くのか不安です。。。笑)
飽きっぽい性格なので…

最低でも1ヶ月は続けないとなぁ〜
posted by yu-ko at 22:39 | Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

オールスター

060721_2021~01.jpg写真は金城。
7/21神宮球場にオールスターを観に行ってきました。
今回は珍しく相方ではなく、職場のSさん(女性)と行きました。
仕事終わってから行ったので2回の裏あたりから観れました。

席は内野指定を買おうと思ったんですが、プレイガイドや
ぴあで席が取れず、仕方なくヤフオクでおとしました。
内野指定はオークションでは非常に高く、結局外野指定になったのです。

それが、そもそもの間違いでした…たらーっ(汗)
Sさんの隣は熱烈な虎ファン。あたしの隣はヤクルトファンと思われる人。
後ろには横浜・ヤクルト・カープファンと思われる3人連れ。

ハッキリ言ってこれらの人達があたし的に性質が悪かったのです…
全員に共通してるのが『アンチ巨人』という事。
あたしもアンチですが、巨人の選手が出たからと言って
野次を飛ばしたりする事はありません。

彼等は毎回のように巨人の選手が出てくるとブーイング。
巨人の選手がアウトになると大盛り上がり。
嫌いな巨人とはいえオールスターはセリーグvsパリーグ。
そういう時まで野次を飛ばすとは非常に心の狭い人だなと思いました。

そして阪神・ヤクルト・中日等ははりきって応援するクセに
カープ・横浜の時は一斉に声が小さくなるのも横浜ファンとしては…ちっ(怒った顔)

あたしが楽しみにしてたのは、三浦・村田・クルーン。
予想外に金城が出てきた時はめっちゃ嬉しかったです。笑)
中日のコースケの代わりに出れたようで、それまで知らなかったのでビックリ。

その他にも阪神の藤川がみたくて、あたしの予想では
8回藤川、9回クルーンを予想していたのに8回になっても藤川はでてこない。
これは9回をクルーンで抑えて22日に藤川をもってくるのかな?と思っていたら…
続きを読む
posted by yu-ko at 22:36 | Comment(10) | TrackBack(1) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

SA06シェイクダウン!

sa06_shakedown.jpg
SA06のシェイクダウンがシルバーストンで行われました。
琢磨にとってもチームにとっても待ちに待った新車。
@niftyより
いきなりトラブルに見舞われるなど新車らしい滑り出しをみせた
『SA06』だったが、その初めてのステアリングを握った佐藤琢磨は
すっかり好印象を持ったようだ。

『マシンは素晴らしいフィーリングだった。
ブレーキングでもとても安定しているしリヤ廻りの挙動が
これまでの『SA05』に比べてとても落ち着いているね。
ギヤボックスが一新されたので、シフトのフィーリングが
(去年の)B.A.R・ホンダ007みたいになってとてもナイスな感じ。

ただこれで約2秒速くなったとしても、それですぐさま上位争いが
できる訳ではないけれど、レースではいいバトルができるようになると思う。
早くこれでレースに出たいね』

テストは明日(20日)も継続される予定で、順調に準備が進めば
ドイツGPでF1デビュー予定・山本左近のテストへの参加も期待されている。


琢磨が好印象!と語ってるのは良い事だと思うけど…
BAR007みたいになって…というのは非常に気になる。
正直、去年のマシンは良くなかったと思うんですが…?

大丈夫なんでしょうか?!

でも今までのSA05よりBAR007の方がマシな気はしますけどね。笑)
posted by yu-ko at 17:23 | Comment(16) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

足湯でデトックス

今日は朝からグッタリです。
横須賀線で通勤してるんですが、今日は揺れが激しく
軟弱なオイラは腰を痛めてしまいました…笑)

そんな中、今日はあたしの新しいPCが届き
せっせと設定をしていたのです。
あたしはPCは全然詳しくないので、かなりグッタリです。

今まで使っていたPCからいろんなデータを移したり…
メールのデータを移すのに手間取った上にいろいろしすぎて消去。
ぜ〜んぶメールのデータ飛んでしまいました。笑)

そんなわけで最近、我が家の近くに『足湯デトックス』の看板がでており
気になってたので、帰りに行ってきました。
30分3,500円。看板には写真があるのですが、めっちゃ
毒!!!!!!!!!が出てます。

でも『こんなでないだろ〜』と思ってました。
甘かったです、オイラ。

出るわ出るわ。写真並。笑)

そして足湯を終え、靴をはいてみると…
靴が大きく…足がちっちゃくなってました。
どんだけむくんでたんだよー!!!!!!!!!!!!!!

これは定期的に行きたいところですが、貧乏なオイラには…
posted by yu-ko at 21:15 | Comment(16) | TrackBack(0) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

☆F1フランスGP決勝結果☆

あんまり面白くないレースでした。笑)
モンタニー最後の母国GP完走できたのは良かった。
でも、モンタニーがセカンドでなくなるのは残念たらーっ(汗)

左近がセカンドになるのはまだ早い気がするし
モンタニーがサードとしてチームに残ってくれれば良いものの
あんな弱小貧乏チームにサードで残ったところで意味はない。

離脱してしまったら、琢磨と左近の二人。これじゃキツそうだ。
そういう意味でもモンタニーはセカンドにしておくべきだと思う。

とりあえず、モンタニーお疲れ様exclamation×2
寂しいなぁ。。。

ミハエル、アメリカGPに続きニ連勝!ヽ(≧∀≦)ノ
しかしショボマッサは終盤、アロンソに抜かれ三位。
マッサが何位だろうと興味はないのだが…笑)

アロンソに抜かれるのだけは勘弁してほしいよなぁ〜
結局ミハエルとアロンソの差は2ポイント縮まり17ポイント差。

途中まで調子良かったヤルノはリタイア。
ヤルノってどうして、こんなに運がないんだろうか。
かなりかわいそうだあせあせ(飛び散る汗)ラルフは4位入賞。

ピットミスがなければ3位も…と言っていたが
ショボマッサとはいえフェラーリ。ミスがなくても3位は無理だろう。

フリー走行で調子の良かったBMW勢。
あのフロントについている怪しげな物体のお陰は
見た目以上に効果があるんだなぁ〜なんて思っていたら
決勝では全然目立たなかった上に、結果もイマイチ。
(ニックは入賞圏内だったらしい…気付かなかったゾ。笑)

フリーの結果で一喜一憂したオイラがバカみたいだ。笑)
そしてキミ。結果は5位と喜べる成績ではなかったが
ヤルノをオーバーテイクした時は、さすがキミexclamation×2と思った。

キレイにスパッ!と抜くところがカッコイイ。
それから、地上波のアナウンサーが言っていたのだが、キミは
『優勝を狙う。それ以外は意味がない』というような事を言っていた。

半分以上ボーッと聞いてたのでよく覚えてないが…
ミハエルとキミは優勝に拘るところが、個人的にはイイナぴかぴか(新しい)と思う。
アロンソのようにチャンピオンシップの為にリスクのある優勝ではなく
確実な2位を狙うようなドライバーは見ていて面白くない気がする。

個人的には今のポイント制度に不満有。
優勝と2位のポイント差が少なく優勝の価値が下がった。
8位までポイントというのは良いと思うけどね。

と、半分以上レースに関係ない事を書いてしまった。
まぁ、手抜きという事でお許しを。笑)

ワンクリックお願いします。

そうそう。
土曜の夜に横浜の我が家に帰って参りました。
ちょっと更新等々、頑張ります。たぶん…笑)
posted by yu-ko at 23:33 | Comment(14) | TrackBack(6) | F1GP2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

☆F1フランスGPフリー走行☆

ジャック〜!ヽ(≧∀≦)ノ

ジャックがトップ!軽くビックリ。
しかもニックが二番手。
あのフロントに変なのはフランスからデビューなんでしょうか?
だとしたら、あの‘変なの’のお陰でしょうか?

そして超亜久里は琢磨がモンタニーから2秒遅れ。
どうしたんですかね?
セッティング煮詰めてたのならいいんですが…

トラブルじゃないよね???

※携帯からの更新なので、情報怪しいッス…笑)
posted by yu-ko at 19:17 | Comment(2) | TrackBack(2) | F1GP2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

サヨナラ〜!

今日から浜スタで横浜−広島戦デスぴかぴか(新しい)
1−1で延長戦へ突入。
1アウト満塁でバッターは5番、古木。

ブラウン監督は、なんと内野を5人にexclamation×2
外野は2人です。その頃には神奈テレの中継終了していたので
ラジオで聞いてたので、守備位置はイマイチよく分からないんですが…

ラジオでは三遊間にもう一人と言ってたような…
古木は左バッターなので、そっち方向に飛ぶと思ったのかな。
そしてラジオなのでどこに打ったのか分からないが

『打ったー!取れない!取れない!ホームイン!』

面白いけど状況はよく分かりませんでした。笑)
でも勝てたのは良かったんですが、勝利投手は三浦ではなく川村。

最近、三浦の試合は負けが多く(打線の援護があまりない)
そんな中、今日は1点と頑張っていたのに…
川村が勝利投手だなんてかわいそうたらーっ(汗)

頑張れexclamation三浦exclamation×2
posted by yu-ko at 21:55 | Comment(8) | TrackBack(1) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

なんてこったい!!!!!!!!!

今日テレビを見ていたら『今週末は26時間テレビ!』と中居くんが…
テレビを見ない生活をしているオイラには関係ないなぁ〜と思ってたら
なんと、フジテレビだった。。。

という事は、もしや…?
F1フランスGPの予選やらないのか?
それは一大事だexclamation×2

早速フジテレビの番組表をチェック!
するとF1予選は朝の5:30〜

バカじゃねーの!!!!!!!

しかも生放送により放送時間が変更になる恐れがあります。だとー!
フジテレビめ!来週にしろよ〜!バカバカバカバカ!!!!!!!!

あんなクダラナイ番組の為に…と思ったらワンクリック!
posted by yu-ko at 21:09 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

日テレめ!

昨日から札幌で横浜−巨人が二連戦。
二日とも日テレで中継しているのですが…
今日は母親が『今日は延長するらしいよ』と。
へ〜やるじゃん!日テレexclamation×2

さぁ。そろそろ21時。という時に
『試合の途中ですがそろそろお別れ…』
え?延長するんじゃなかったのかexclamation&question

新聞のテレビ欄を見てみると
試合展開により9:24まで延長。と記載有。
それ、試合展開によりって書かないでさ
巨人が勝ってたら延長って書けば?感じ悪いexclamation×2と思いました。

で試合ですが、もちろん横浜が勝ちましたとも。
巨人ごときに負けるわけないわな。
しかし残念だったのが門倉が完投できなかった事バッド(下向き矢印)
6回まで無失点に抑え、このまま行けば今期3回目の完投。

しかし7回裏ベース踏み忘れ男、小関にタイムリーヒットで1点。
横浜は2点。1点差ですが、門倉ならこのまま続投でも
良いと思ったんですがウッシーにはそうは映らなかったようで…
まぁ勝利投手なので良いですが、残念たらーっ(汗)

これで巨人とは1.5ゲーム差exclamation×2

5位浮上間近!!!!!!!

それから阪神の藤川球児、連続無失点記録は今日で終わってしまいましたね。
阪神は応援してるわけではないですが、どこまで続くのか
気になっていたので…阪神が勝ったので藤川にはセーブがつくし
防御率は0.17と相変わらず脅威の数字なのでまた頑張ってほしいですねぴかぴか(新しい)
posted by yu-ko at 21:45 | Comment(6) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

モントーヤF1引退!!!!

モントーヤが来年からNASCARへ転向する事は昨日書いたばかりだが…
なんとアメリカGPがF1最後のレースになってしまった。

フランス以降はテストドライバーのペドロ・デ・ラ・ロサがドライブする事になる。

モントーヤは『向こうに(NASCARに)行けば今よりハッピーになれる』
と語っているようだ。
本人の希望であれば仕方のない事だけど、個人的にはせめてフランスだけでも走ってほしかった…
あんなに面白いドライバーがいなくなるのは本当に残念。

モントーヤ、お疲れ様でした!
今までありがとう!
NASCARに行っても暴れん坊でいて下さい。
そしてチャンピオンになって下さい!
posted by yu-ko at 23:12 | Comment(16) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

のんびり〜

実家で快適まったりライフを満喫中です。
我が家は共働きなので、帰ってきてすぐにご飯食べれるわけではないのですが自分で準備しなくていいのは楽ですね!

しかも相方を待つ必要もないので、早く寝れる事も嬉しいです。
更に、職場は実家から行く方が近いのです。

あぁ〜なんて楽なんだ。
本当に快適じゃ〜!!(*゜▽゜)ノ

ところでモントーヤがF1離脱とは…
寂しいですね。暴れん坊は最近いないですからね。

今年は結果を出してないので、最後に優勝をかっさらってNASCARへ転向してほしいですね!

頑張れ、モンチャン!
posted by yu-ko at 21:13 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

あ…。

7月5日でブログ始めて一年だぁ〜と思っていたのに…
気が付けばとっくに過ぎていた。笑)

一年前、職場の友達がみんなブログをやり始めていて『yu-koもやりなよ』と進められていた。
高校の頃にHPを作っていたのだが、全然続かなかった。
更新もほとんどしてなかった。
だからブログも始めたところで、ハマるのは最初だけ。
気が付けば放置プレイ。
みたいになるだろうと思っていたのでブログはやらなかった。
ところが友達が楽しそうにしていたので、とりあえず始めてみた。(←単純。笑)

こんなにハマるとは思わなかった。
こんなに続くとは思わなかった。

ブログを始めて、F1友達もできたし始めて良かったなぁ〜

くだらない記事ばかりですが、これからもどうぞ、よろしくお願いします。m(_ _)m
posted by yu-ko at 01:20 | Comment(24) | TrackBack(0) | パソコン・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

実家に

帰りまーす!
明日から実家に帰ります。
最近更新サボり気味ですが、もっとサボり気味になりそうです。笑)
posted by yu-ko at 22:31 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

雨に助けられた?

今日は甲子園で横浜―阪神戦。
門倉、杉山の先発で始まるも雨がヒドく6回でコールド。
横浜が2-1で勝利した。

コールドだろうとなんだろうと勝ったのは嬉しいが
門倉がどこまで投げられるのか見てみたかったなぁ〜

話しは変わりますが、オールスターの出場予定選手が発表されました。
一応、横浜の選手も入ってますが…やっぱ少ないですね〜笑)
ファン投票で選ばれたのはクルーンだけですたらーっ(汗)

セリーグの出場予定選手(☆がファン投票選出)

出場予定選手
守備位置 選手球団
先発川上 憲伸中日
中継藤川 球児阪神
抑えM.クルーン横浜
投手 岩瀬 仁紀中日
 朝倉 健太中日
 三浦 大輔横浜
 石川 雅規ヤクルト
 木田 優夫ヤクルト
 内海 哲也読売
 黒田 博樹広島
 永川 勝浩広島
捕手古田 敦也ヤクルト
 矢野 輝弘阪神
 阿部 慎之助読売
一塁手A.シーツ阪神
ニ塁手藤本 敦士阪神
三塁手小久保 裕紀読売
遊撃手鳥谷 敬読売
内野手 村田 修一横浜
 岩村 明憲ヤクルト
 二岡 智宏読売
 李 承ヨプ読売
 東出 輝裕広島
内野手福留 孝介中日
金本 知憲阪神
赤星 憲広阪神
 アレックス中日
 青木 宣親ヤクルト
posted by yu-ko at 23:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

☆F1アメリカGP決勝結果☆

昨年に続き今年も波瀾のアメリカGPでしたね。
スタート上位陣は問題なくクリアしたものの後方で大クラッシュ。

スタート直後、モントーヤがキミに追突し更にジェンソンにヒット。
そのジェンソンのタイヤに乗り上げたニックが大回転exclamation×2

F1キンダーガーデンによるとニックは4回転したそうだ。
(F1Newsでは3回転となっている)
が、ニックは無事だったようで良かった。
ニックのマシンがさかさまになって着地する写真がF1Newsに
掲載されているが、やっぱり頭をかばうものなんですね。

ニックの手がグーになっててちょっと可愛かった。笑)

というわけで、1周目にしてキミ・モントーヤ・ニック
スピード・マーク・クリエン・モンタニーがリタイア…
そしてSC。

モントーヤの追突を受けたジェンソンは無事に走っていたが
追突された翌週ピットへ。更にその翌週にはガレージへ…たらーっ(汗)
ちょっとかわいそうでした。

SCあけリスタートの1コーナ、琢磨がモンテイロのインに!!!
しかし両者譲らず接触。そして琢磨はリタイア…(´ヘ`;)ハァ

リスタート後ペースの上がらないアロンソにフィジケラが仕掛ける!
しかし、一度目は抜けず…14周目にフィジケラがホームストレートで
アロンソをパス!!!!!!!!!!!!!!ヽ(≧∀≦)ノ

23周目ジャックがリタイア。どうしたんでしょうexclamation&question
29周目ミハエル、フィジケラがピット。30周目マッサがピット。
そしてピットでミハエルがマッサを交わしトップに。

リスタート後ニコとデビクルがやりあっていたが43周目ニコピット。
47周目デビクルピット。ピット後はデビクルとニコの差はわずか。
ニコが仕掛けていくもデビクルにはかなわなかった…残念。

ピット直後なのにデビクルはニコを突き放す。
ニコ…頑張れ…

49周目ルーベンスがピット。
53周目フィジケラ、ラルフ、ミハエルがピットへ。
55周目アロンソがピット。珍しく8.4秒もかかり
ラルフ・ヤルノに抜かれアロンソは6番手で復帰。

珍しい事もあるもんですね〜
前半はいろいろあったものの、それ以降はなんの動きもないレースだった…
このまま終了かぁ〜と思っていると残り9周でラルフがガレージへ。
これで、アロンソは5位に浮上。

しかしずっとペースの上がらないアロンソはこれ以上は無理。
結局ミハエル―マッサ―フィジケラ―ヤルノ―アロンソで終了。

ミハエル優勝☆⌒(*^▽゚)v

ヤルノ4位フィニッシュ!ヽ(≧∀≦)ノ

リウィッツ初ポイント!

ミハエルのはしゃぎっぷりは凄かったですね〜
あたしはマッサになりたいよ。
お姫様抱っこなんて…羨ましい。。。

ルーベンスは序盤フェラーリ&ルノーについていくも
途中からペースがあがらず、1ストップのヤルノにも抜かれ
結局6位でフィニッシュ。今回は良い位置にいけるんじゃないかと
期待していただけに少し残念な結果に…たらーっ(汗)

ワールドカップでブラジルも敗退してしまったしね。
あと8戦しかないが、いつになったらホンダのレースペースは
改善されるんでしょうか???
続きを読む
posted by yu-ko at 20:38 | Comment(16) | TrackBack(18) | F1GP2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

左近、ドイツからレギュラーへ

山本左近がドイツGPからレギュラーへ昇格するようだ。
恐れていた事が…
posted by yu-ko at 20:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | F1ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆F1アメリカGPフリー三回目☆

今回は携帯から更新です。
情報を見ながら記事が書けないのでちょこっとだけ。※情報が間違っていたらごめんなさい…
暗記して書いてるので。。。

●フェラーリ1-2。ミハエル唯一の11秒代。
ストレートが速そうなので期待できるかも。

●ルーベンス4番手。
ホンダ調子良さげ。

●ニックが5番手ぐらいだった。ジャックもトップ10入り。
やはり三強の次はBMWか。

●リウィッツ11番手。
今回も良い仕事した。予選も期待。
本家レッドブルは二人揃って下位へ沈んでいる。
トロの二人に負けるってどうなの…?

●トヨタも不調のよう。
トヨタエンジンを積んだMF1のモンテイロがかなり良い位置に。
去年のアメリカで初表彰台に立ったが、ここはモンテイロの得意なコースなのかな?

●超亜久里は定位置。
無理せず頑張って!

起きたら良い結果が待ってるといいなぁ〜
予選&決勝の記事は一日遅れになると思われます。
では、おやすみなさい!
posted by yu-ko at 01:08 | Comment(6) | TrackBack(1) | F1GP2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

二夜連続サヨナラ勝ち!

今日も勝ったー(o^∇^o)ノ
今日もサヨナラ勝ち!

今日は昨日と違って、試合は全然動かず…7回スワローズがラミレスのホームランで先制。
その後もベイスターズは点が入らず、9回裏。
ようやく1点返すも2点目は続かず。二夜連続延長戦へ突入。

昨日は4番村田がやってくれましたが、今日は3番金城が2アウト満塁でセンターへサヨナラヒット!
守備でも滑りながらもキャッチするなど大活躍でした。

今日も凄く良い試合でした!ヽ(≧∀≦)ノ
明日も頑張れ、ベイスターズ!!!!!

今日は午前中は国際フォーラムで@niftyのBBフェスタに行ってきました。
朝から遊びまくったので帰ったら爆睡しそうです。

というわけで予選は見れそうにありません。(明日は仕事なのら…)
posted by yu-ko at 22:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

