2006年02月28日

花粉を払い落とすマンション



本格的な花粉シーズンを迎え、自室に入る前に花粉を払い落とす
「エアシャワー」付きのマンションの分譲が東京都大田区で始まり
花粉症で悩む人たちの注目を集めている。
マツヤハウジング(東京都品川区)が「業界初の企画」と自負するマンションは
「リシェ多摩川リバーサイド」(地上5階建て、24世帯、6月入居開始予定)。
建物入り口脇に設置された電話ボックス大(幅と奥行き約90センチ
高さ約2メートル)の共用ブースに入ると、天井と左右側面のノズル計12個から
約20秒間風速約23メートルの風が吹きつけ、外出時に衣類に付着した花粉や
ほこりを払い落とす。

1月21日の第1期分譲開始から今日までに予定戸数の約8割に申し込みが入る
「快調な出足」(同社)となった。
エアシャワー導入を思いついた同社の企画担当者も、花粉症に悩み
厳しいシーズンに身構える日々という。
つらさを知る者ならではのアイデアがもたらした盛況を受け
同社では早くも第2弾の構想が始まっている。


いいなぁ〜このマンション。
あたしも花粉症なので、このマンションに住みたい!!!!!

我が家の玄関には花粉を落とすスプレーが置いてあります。
相方に花粉を落としてから入るように!と厳しく言ってあるのだが
どうも、実践していない様子。

更に厳しく言わないとダメなようだ。
相方も花粉症になればなぁ。よく分かるんだろうけど…

記事はコチラ
posted by yu-ko at 21:57 | Comment(10) | TrackBack(1) | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月4日、超亜久里体制発表

やっとサーキットを走り始めた新生超亜久里だが
どうやらその日本国内での発表会が3月4日(土)
東京都内で行われる見込みであることがわかった。
時期が中東バーレーンでの開幕直前という事でこの場に現物のF1マシン
『SA05』が並ぶとは考えにくいが、佐藤琢磨&井出有治という
ドライバー・ラインナップのお披露目と、あるいはさらに
第3ドライバー&テストドライバーの発表があるかも知れない。



超亜久里は都内で体制発表を行うようだ。
それ以外の情報はまだないようで、またサプライズでも狙ってるのか?
でも、一度失敗しているのだからもうやめた方が…?笑)

都内という事はまた青山になるのかな?

ルノー珍しくマシントラブル
27日(バレンシアで始められたシーズン前最後となる合同テストに、)
ルノー・チームはテストドライバーのヘイキ・コバライネンにより
2日間の予定で参加した。

チームによれば、今日は開幕戦に備えレース・ディスタンスを走破
決勝レース用のタイヤ評価を行う予定だったというが、珍しく『R26』に
マシントラブルが発生。残念ながらその修復のために時間を取られ
この日の走行は54ラップに留まった。
これはこの日走行した5台で一番少ないものだった。

クリスチャン・シルク/チーフ・テスト・エンジニアは
「トラブル修復のためにテストは混乱させられてしまったが
バーレーンに向けこうした問題点を洗い出すことは重要なこと。
またコバライネンは今日難しいコンディションにも関わらず
とてもいい走りをした。
こういう状況ではドライビングのリズムを見出すのが難しいものだからね。
しかし今日走れなかった分、明日は忙しくなるな」


珍しくルノーのマシンにトラブルが発生したようだ。
すぐに修復できるものならば、オフテスト中で良かったかも。
しかし、マクラーレンのマシンにトラブルが起きればみんなは
『また』と思うが、ルノーにトラブルが起きても『珍しく』と思われる。

対極ナリ。

ワンクリックお願いしまするんるん
blogranking.gif
posted by yu-ko at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | F1ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

やっと…引退してくれるか?

@niftyより嬉しいニュースが!!!

先にFIA会長に再選されたばかりのモズレーだが
「すでに引退の準備はできている」事を明らかにした。

これは伊『アウトスプリント』誌などが伝えたもので
それによれば同会長は「現在FIAが抱えている問題が解決されれば
私は今の地位を離れるつもりだ。
そしてすでにそのための準備はできている」と語った。

解決されるべき問題とは2008年からの新コンコルド協定と
対立する新F1シリーズのことを指すとみられ、また準備とは後任会長の
人選であるとみられるが、いまのところ具体的な名前は挙げられていない。

また同会長は「前回私を攻撃した人たちが、いまは私の会長の職から
最も大きい利益を受けている」とも語っている。


やっとモズレー引退?
まぁ、このジイサン嘘つきだから信用できないが…
前も引退するーとか言って、結局FIA会長を続けてるんだからな。
今回は『男に二言はない!』と言ってちゃんと引退してほしい。

その他F1ネタを読む
posted by yu-ko at 10:31 | Comment(10) | TrackBack(4) | F1ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

しめじサラダ

no-title
昨日はマティーが家に遊びにきました。
ご飯は『オムライス』がいい!と言うので
オムライスとしめじサラダとコンソメスープにしました。

サラダはなんのサラダにしようかと、ずーっと考えてたら
しめじが浮かんだのでしめじサラダにしましたぴかぴか(新しい)

でも、作り方知らないんですよ…
というわけで、適当に作りました。笑)

フライパンでにんにく・しめじ・ベーコンを炒め
酒・砂糖・醤油・豆板醤を合わせ、さらに炒める。

器に入れたレタスの上にそれごとバーッとかけて終わり。
え?味見?してませんよ。笑)

でも、すっごく美味しかったぁ〜
また作ろうるんるん
posted by yu-ko at 21:59 | Comment(12) | TrackBack(1) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

また悩む…

昨日の夜中にテンプレを変えてみました。
そろそろ落ち葉じゃにゃーでよ。って事で…

そしたら右サイドバーのコンテンツが全部下にいっちゃったり
結構、夜中に苦労したんですが…笑)
とりあえず、それが直ったので良しとしたんです。

ところが!!
今日コメント欄を見ると、コメントの一部が表示されず…
表示自体はされてるのですが、色が背景と同じ?になっていて
その部分を選択しないと見れないんですよ。
↓コレ、その画像です。ちょこっとだけコメント表示されてますが。

WS000011.JPG

記事の背景とコメントの背景が同じなので分かりづらいと思うけど…
ってゆーか、重いだけ?笑)
今のところそれ以外は問題ないのでこのままいこうと思うんですが。笑)
何か不具合とか問題ありますか???
あったらコメント下さいナ。
posted by yu-ko at 11:39 | Comment(18) | TrackBack(0) | パソコン・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

イモラまで…

今日はF1ネタ満載。
いつもより長いぞー!

@niftyより
伊『ガゼッタ・デロ・スポルト』紙は、かねて課題となっていた
イモラ・サーキットの改修計画について、モズレーとバーニーらから
ゴー・サインが出されたと報じた。

改修は総額1,200万ドル(約14億ドル)という大規模なもの。
ただし改修を請け負うのは、最近のF1サーキット建設の多くを手掛ける
ヘルマン・ティルケ氏の事務所ということで
歴史あるイモラもまた普通の近代サーキットになるか。

イモラは現在サンマリノGPの開催サーキットだが、コース幅が狭いなど
問題点が指摘されていた。また1994年、かのアイルトン・セナが
死亡するアクシデントを起こしたことでも知られる。


最近、コースの改修や新しいサーキットの話しが多い。
あたしは昔のサーキットも新しいサーキットもおもしろければ
それでいい。と思うんだけども…。

新しいサーキットのデザインを手がけているのはほとんどティルケ氏。
それってどうなのかな?
同じ人が手がけるって事は根本的なスタイルに変わりはないはずで
そうなると、似たようなコースになるんじゃないかな?と思うわけで。。。

たまには違う人にしようよ。と言いたい。

その他F1ネタを読む
posted by yu-ko at 21:04 | Comment(10) | TrackBack(0) | F1ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

バルセロナ、二日目

バルセロナテスト二日目。
マクラーレン・ルノー・ホンダ・トヨタ・レッドブル
ウィリアムズ・MF1・超亜久里の8チームが参加。

トップタイムを出したのはマクラーレンのキミ。
V8エンジンに問題を抱えていると言われていたマクラーレンだが
ここにきてようやく速さを取り戻してきたかexclamation&question

ただ、信頼性不足は解消されていないらしいが…たらーっ(汗)
ルノーは2番手フィジケラ、3番手アロンソと相変わらず好調そうだ。
4番手にはジェンソン、5番手トゥルーリ。

そして超亜久里の井手っちは当然ながら最下位。
だがniftyによると、MF1のモンテイロとは約4秒差。
トップのキミとは約9秒もの差があるが、超亜久里のライバルである
MF1と今の時点で4秒差ならばシーズン中にMF1の前を走るのは
それ程難しくなさそう…?

続きを読む
posted by yu-ko at 11:54 | Comment(13) | TrackBack(2) | F1ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

メールのしすぎに注意?

Yahoo!Newsより。
携帯電話会社の英ヴァージン・モバイル社は21日(現地時間)
携帯メールの打ちすぎで、指の痛みなど「反復運動過多損傷」(RSI)を患う人が
イギリスだけで年間380万人に上ると発表した。
予防マッサージを考案し、 http://www.practisesafetext.com/
専用ウェブサイトで紹介している。

同社の調査によると、イギリスでは約12%の人が1日当たり
1〜20通の携帯メールを発信しており、10%の人はそれ以上
多い場合は100通を打ち込んでいる。このため、同じ動作の繰り返しすぎで
RSIとなり、指や手首にしびれ、痛みを感じる人が増えているという。


だそうです。笑)
これだけで指・手首痛めちゃうんですねぇ。

最近はメールを全然しなくなり、一日に10通も送れば
多いほうかな?というぐらいに減りました。
が、高校生の頃は一日最低でも50通前後。

多い時には100通なんて当たり前でしたが、全然異常なかったです。笑)

何をそんなにメールしてたのかというと…
授業中にヒマーとかつまんなーい。とかくだらない事ばかり。
それを毎日繰り返していたんだから、ある意味凄い。

きっと今の高校生もこんなもんなんでしょうが。。。
若いって凄いなぁー。笑)

記事はコチラ
posted by yu-ko at 18:57 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

鈴鹿でMP4/6

F1Newsより
来月4日、鈴鹿サーキットはファン感謝祭イベント
『モータースポーツファン感謝デー』を開催するが、同イベントで
“マクラーレン・MP4/6の体験搭乗”ができる特別催しを実施する事を決めた。
MP4/6は1991年シーズンを戦ったマシンでセナのドライブにより
鈴鹿サーキットでタイトルを決めたチャンピオン・マシンとして知られている。


鈴鹿サーキットHPより
1988年以来、モータースポーツシーズン到来を告げる恒例のイベントとして
続けられてきたモータースポーツファン感謝デー。
2006年はテーマを“新たなる挑戦”として開催。フォーミュラ・ニッポンが
生まれ変わるなど、モータースポーツは大きく進化し、
新たなる挑戦が始まる年となる。
モータースポーツファン感謝デーを訪れたファンは、一足早くこの進化を目撃し
体験することになる。国際レーシングコースのピット内には数々の2輪、4輪
レーシングマシンが展示され、レーシングマシンの
コックピットに乗り込む事ができる「体験搭乗」もある。

他にもマイカー、マイバイクで国際レーシングコースを走行(予約申込制)が
できたり選手と一緒にサーキットカート走行を楽しんだり
さらには05年度にモータースポーツの発展・振興に顕著な活躍・功績を残した
個人または団体に贈られる、「モータースポーツ顕彰」も行われる。
他にもドライバー、ライダーのトークショー、モータースポーツの超お宝グッズの
展示即売、ピット作業実演など、魅力的なイベントが山盛り。
まさにモータースポーツを満喫できる1日となる。


モータースポーツファンにとってはタマラナンですな。笑)
本当にモータースポーツ満喫デーだね。楽しそうだぴかぴか(新しい)
体験搭乗ってみんなできるもんなんだろうか???
ファン感謝デーがこんなに凄いもんだとは思わなかったよ…。


ところで、今相方クンがご飯を作ってます。
待ってる間にインターネッツ。まだかなぁー。
お腹すいたよぉ〜

ワンクリックお願いしまするんるん
blogranking.gif

posted by yu-ko at 21:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | F1ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

騙されたぁ!!

ブログで面接だといい、励ましのメッセージとか頂いちゃいましたが…

契約社員と書いてあったので、面接→内定→終了と思ってたら…
派遣でした!ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ

というわけで、頑張るも何もなかったわけで…仕事も決まらないわけで!!爆)

キタイサセテ、スンマソ。

新宿御苑前まで行ったのにぃ。ただの登録だったわけで…

人事の方と営業の方とお話したんですが、人事の方凄く軽そうでちょっとオバカっぽかったけど大丈夫なんでしょうか?笑)

営業の方は凄く人が良さそうでした。

これから帰りまーす!
posted by yu-ko at 15:08 | Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

昨日は

某F1サイトのオフ会に行ってきました。
15時からだったのに、帰ったら23時過ぎててビックリ。
とっても楽しかったですぴかぴか(新しい)

一次会、二次会とあったのですが、求職中のオイラは
二次会ゴチッて頂き本当に助かりました。
お財布の中身は常に寒ーい状態なので…

出世したら奢りますので、数年お待ちを。笑)

話しは変わりますが…
あたし、明日面接なのです。
ブログの更新なんかしてる場合じゃなく明日の準備をしろよ!と…
履歴書書いて、職務経歴書も書かなきゃならんのです。

しかも!!
我が家にはプリンターがあるのですが、壊れてるので
全部手書きなのですよぉ。。。
PC関係の仕事なのに手書きでいいんでしょうか???笑)
posted by yu-ko at 21:43 | Comment(27) | TrackBack(5) | パソコン・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

結局それかよ…

結局ラージヒルで原田は出場できず…
日本人は原田が飛ぶのを楽しみにしてると思うんだけどねぇ。

どうせメダルとれないんだから、原田出せよ。団体戦じゃないんだからさー。

とジャンプコーチ陣が気に入らないので愚痴ってみた…原田の出ないジャンプなんて見るもんかっ!!
posted by yu-ko at 01:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

意外とオモシロかった

オリンピックは興味ないので、ジャンプとか以外は
きっと見ないんだろうなーと思ってたんですが…
気付いたら毎日、見てました。笑)

その中で特にオモシロかったのがスケートの
男子5000mリレー予選ぴかぴか(新しい)

オーバーテイクの瞬間が良かった!!!

というのも、500mとかだと1レーン、2レーンみたいに滑るところが分かれていて
オーバーテイクってみられないじゃないですか。
だから魅力を感じないんだけどもリレーの場合は同じところを滑るわけで
前の選手よりも先に行く時はオーバーテイクしないと抜けないんですよね。

で、特に韓国が良かった。
韓国は予選の序盤で転倒したんだけど、そこからの追い上げが凄かったのと
オーバーテイクの時にキレイにインをついてサクッ!と抜いてったんですよね。
あれは鮮やかでした。お見事!

予選は2組に分かれて行われそれぞれ1位と2位が決勝に
進出できるんですが…どちらも、やっぱり決勝進出を決めた国の選手は
オーバーテイクが無理なくキレイで見ていて楽しいですね。


興味のない競技でも、やっぱり上位の人は違いますね。
どこが良いのかよく分からないのに『凄い』と思うんですよ。
あたしは日本人選手を応援しているわけではないので
日本の結果が悪いからといって『またかよ…』とか思わないし
落胆する事もない。だから、とっても楽しいオリンピックでするんるん
posted by yu-ko at 22:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいっ!Seesaa!!

昨日、午後からずーっとSeesaaはメンテ中でした。
記事の更新はもちろんできないし、ブログも見れない。

夜中には終わったようで携帯から閲覧できました。
が、今PCでブログ見たら表示されない…
再構築かけてやっと見れるようになりました。
メンテはしょうがないとしても。。。

再構築かけないと見れないって!!Σ(゚Д゚;o)

オカシイだろ、Seesaaよ。

posted by yu-ko at 06:38 | Comment(9) | TrackBack(0) | パソコン・ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

超亜久里、ドライバー発表!!

ついに、超亜久里がドライバーを発表した。
噂どおり琢磨&井手のコンビ。

昨日のシェイクダウンでは琢磨がドライブした。とニュースになっていたが、井手っちもドライブしたようだ。

本当に発表されるとは思ってなかったよ。
だって、これまでのびのびだったんだもの…
まぁでも良かったね!

【追記】
亜久里は
『初めてのF1挑戦なので、今年はたいへんなことがたくさんあるだろうが
そのためにもこうした経験豊富なドライバーを迎え入れることができ
とても喜んでいる』 と語った。


琢磨のコメント
『スーパーアグリF1のスタッフひとりひとりの懸命な努力により
驚くほど短期間でチームが誕生しました。
彼らや、モータースポーツ界で大成功を収めてきた亜久里さんと一緒に
仕事ができることに抑えきれない興奮を覚えています。
こうした素晴らしい仕事をこなしたスタッフとともに、昨日、無事に
シェイクダウン・テストを終えることができました。
今後、たくさんのハードジョブを消化しなければなりませんが
僕たちは皆やる気満々で、新しい挑戦の始まりを心待ちにしています』


井手っちのコメント
『今年はエキサイティングでチャレンジングなシーズンになりそうです。
F1で戦うチャンスを下さった鈴木さんに心からお礼を申し上げます。
F1カーをドライブしたのは昨日が初めてだったので緊張しましたが
とてもエキサイティングでした。F1はすごくパワフルですね!
また、昨日のシェイクダウンに間に合わせるため、懸命に働いてくれた
スタッフ全員にもお礼を申し上げます。
昨日はまったく問題がなかったので、来週からバルセロナで始まるテストが
楽しみで仕方ありません』




ワンクリックお願いしまするんるん
blogranking.gif

posted by yu-ko at 17:55 | Comment(12) | TrackBack(15) | F1ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

バレンタインなのに…?

F1News:超亜久里シェイクダウン・モズレーとGPMA
アロンソ、ルノーでの待遇心配の3話!は後半で!

今日はバレンタインですね。
OLの7割、サラリーマンの5割はバレンタインなんていらねー!
と思っているようです。

だったらあげなきゃいーじゃん!と思うのは
あたしがまともな会社に勤めた事がないからだろうか?


そんな世間の事はどうでもいいんです。
今日はバレンタインなのに…
相方、今日はお休みなのに…
一人ででかけて行きました。

そんなわけで、オイラは今日もブログの更新に励むのです。笑)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

どーでもいいネタは置いといて…
今日は超亜久里のシェイクダウン。
ドライバー発表もあるかも?という事ですがまだ何もないようですね。

その他F1ニュースを読む
posted by yu-ko at 19:31 | Comment(10) | TrackBack(2) | F1ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

モントーヤは、ルノー?

マクラーレンにアロンソがやってくる事によって
キミ、モントーヤどちらかの離脱が決定的。

モントーヤはルノーと交渉を開始したようだ。
というのも、ルノーのスポンサーであるJTが撤退を決めており
スペインのスポンサーであるテレフォニカを満足させるため?
現時点での有力候補がモントーヤだと言うのだ。

テレフォニカは南米への進出を狙っており、その点モントーヤは
コロンビア出身。また、スペイン語を話すという。
マクラーレンとルノーでトレードみたいだなぁ…

でもモントーヤがルノーのブルーのスーツを着るのは…
いかがなものか?似合わなさそうだけどたらーっ(汗)


F1Newsより
14日からトヨタはイタリア、バレルンガにてテストを開始するが
今回のテストに『レース仕様のTF106』を持ち込み、シェイクダウンを
行って開幕戦に備えることを決めた。
これは昨年から走らせている、TF106の空力面をアップグレードしたもので
サイドポンツーンの処理が複雑化されている。


トヨタはまた進化したのね…
新車が発表された時期が早かったから、こうなるのは
分かっていた事だけども。凄いね。


ワンクリックお願いしまするんるん
blogranking.gif
posted by yu-ko at 23:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | F1ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

結局、日本人はショッパイ

オリンピック、唯一見るぞ!と決めていたジャンプ。
原田選手が見たいというただそれだけ。
メダルとかどーでもいいし、他の選手もどーでもいい。

予選で95mを飛んだものの規則違反で失格。
しかも体重が200g足りなかったから、というしょーもないミス。

本人の勘違い、ルールの誤認識とニュースに出ていた。
確かに本人が勘違いしてた事は事実なんだろうけどさ。
あたしが思うには、普通そういうのってコーチとかトレーナが
管理すべき事じゃないのかな?と…

ってゆーか、コーチとかトレーナってそういう時の為にいるもんじゃないの?
コーチって技術とかそういう面だけのものなのか?

そういうところを見ぬけずにいたコーチって…
コーチの意味ないと思うんですけど?

凄く期待していただけにショック。(。´Д⊂)うぅ・・・

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


男子ハーフパイプの予選をちょっとだけ見た。
結果…全員、予選敗退。ショボ…。

予選第一組?でトップ通過のダニエル・カス。
今日始めて知ったんだけど、いい滑りするよね。

スピードがあって、トリックもキレがあってさ。
カッコイイ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!

今日は男子アルペンとボード決勝を見ようと思います。
あれ?もしかしてボード決勝始まってる??

ジャンプ決勝はどうしようかな…。

posted by yu-ko at 22:05 | Comment(8) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

超亜久里イベントレポ

今日は友達のマティーと超亜久里のイベントに行ってきましたぴかぴか(新しい)
2/11表参道という事以外、詳細は発表せずサプライズイベントとか
言ってたのに、亜久里のトークショーって普通だな。とかちょっと思った。笑)
場所は青山ダイヤモンドホール前に特設会場を作って行われました。

歩道の前に特設会場が作られていたので、みんな歩道で見る事に。
お陰で、通行人の邪魔になってました。
通りすがりの若者は『超迷惑ぅ〜』とか言ってた。
そりゃF1好き以外には迷惑以外のなんでもないわな…
aguriflag
写真は超亜久里のフラッグ。原宿〜表参道まで飾ってたようです。
aguribaket.jpg
こちらは表参道にあった超亜久里ゴミ箱。こんなものまでありました。
また、グッズの配布も行われてました。
SAF1goods.jpg
グッズはこんな感じでステッカー、ポストカード×2、ファイル?
ピンクのポストカードは確実にイケてませんが…

トークは15分程度の短いもので、あんまりたいした事喋ってないような…?
ドライバーについては、近々発表予定でありみなさんの期待している
ドライバーになるよう努力しています。

日本GPには強いチームになって帰ってきたいと豊富を語っていました。
そして、トークショーには『亜久里のお友達』も参加してました。
そのお友達とはサマンサ・タバサの社長?だかエライ人。

超亜久里のスポンサーの一つにサマンサ・タバサの名前が挙がってて
『なんでサマンサ?』と思ってたのですが、これで納得。

aguri2.jpg
これは退場する時の亜久里。
運良く、一番前だったので至近距離で見れたんですが
サインはもらえませんでした。
もう少し真中よりの人はサインをもらってました。

亜久里嫌いとか言いつつ本人を目の前にした途端キャーキャー言っちゃう
ミーハーなヤツだったのかと、実感しました。笑)

aguri
トークイベントの後、青山ダイヤモンドホールで
インタビューを受けている亜久里。

実はここ、入っちゃいけなかったようです。
入れたので入っちゃいましたが…笑)

亜久里の近くまで行き写真を撮ろうとしたら一緒に行った
マティーが『一般の方は…』と言われてました。

オイラってばイケナイ子。笑)
見逃して下さい、一枚だけですからっ!!爆)

ワンクリックお願いしまするんるん
blogranking.gif

posted by yu-ko at 23:12 | Comment(12) | TrackBack(7) | F1ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きたよ!

no-title
表参道やってきました。表参道駅前で3時からトークイベントのようです。

【追記】
イベント終了しました〜疲れたぁ。
posted by yu-ko at 13:33 | Comment(4) | TrackBack(1) | F1ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

どういう意味?

@niftyニュースより
結局資金難からバーニー・エクレストン氏が要求する施設改善が図られず
今年の開催が中止となってしまったベルギーGPだが
当のエクレストン氏は次のように語っている。

『中止というFIAの発表を聞いて、私は不幸でもあり、また幸福でもあるね。
不幸というのはこの愛すべきスパでレースができなくなるという事。
そして幸福というのは、こんなスパでレースをやらなくても済んだという事だよ。
施設を改善する前に、ここでF1グランプリなどやるべきものじゃないんだ』

エクレストン氏が要求する施設の改修には、総額2,000万ユーロ(約28億円)もの巨費が掛かると見積もられたが、しかし開催しなかった場合にも1,500万ユーロ(約21億円)もの高額な違約金を支払わなければならないとみられている。


バーニーはどういう意味で、こんなスパでと言ってるのか?
ジイさんの言う事はさっぱりだ…

しかし、F1Newsでは…
バーニーは、開催カレンダーから外れてしまったベルギーGPについて
『レースの開催権というのは永遠に続くものではないし、
(この開催脱落を機に)スパが再建を決めてくれたのなら嬉しいよ。
スパはF1スタンダードに達していなかったから、その大規模改修に
しばらくの時間とお金を要して、パドック設備改修と新グランド・スタンドの建設が
必要なんだ。そもそも彼らが時間通りに仕事をやり遂げるかは問題ではなく
(改修すれば)2007年にベルギーGPが開催される事に疑いの余地はない。』
とコメントし、いつの日か復活の見通しであることを示唆した。


F1を開催するサーキットの設備、その他もろもろが古すぎるという事なのか?

ワンクリックお願いしまするんるん
blogranking.gif
posted by yu-ko at 22:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | F1ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なぞの郵便物

F1sokuho.jpg
今日久しぶりにポストを開けたらF1速報の袋が入っていた。
でも、中に入ってるのはあきらかに雑誌ではない…

心当たりもない。
とりあえず、開けてみたら扇子と手ぬぐいが入っていた。

ナニ、コレ?Σ(゚Д゚;o)

しかもこの二つ以外何も入ってないのだ。
どういう趣旨で送られてきたものなのか一切不明。

F1速報よ、いったい何がしたいんだ?笑)


ワンクリックお願いしまするんるん
blogranking.gif
posted by yu-ko at 21:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | F1ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Feelgood

feelgood.jpg
この前、ボードに行ってからボード熱が再燃したyu-koです。
単純です。笑)

写真はバートンのFeelgood。
ソール(右)は可愛いのに、デッキ(左)はイマイチですな。。。

このボードはバートンの女性モデルの板で、オールラウンドな板です。
あたしは、このボードに憧れているのです。
いつか乗りたい。と…

はっきり言って、初心者でヘタクソなあたしが乗ったところで
もったいないぜ!っつー話しですが…笑)

ちなみに今乗ってる板はSALOMONのDriverという板です。
でも、あたしにはちょっと短いような…?
短い方が初心者はターンしやすいといいますが。

あたしの身長は165cmで板は145cmです。
だから短すぎるというわけではないと思うんだけど。
でも、よく『もうちょっと長いのにしたら?』と言われます。。。

次に板を買う時には150〜155cmぐらいのを買いたいなぴかぴか(新しい)


板の写真を載せようとデジカメで写真をとったんですが…
デジカメをPCに繋ぐケーブルが見当たりません。

どこいっちゃったのーexclamation&question
posted by yu-ko at 15:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

スパ、やっぱりダメだった!

@niftyより
8日FIAは2006年のベルギーGP開催がなくなった事を発表した。

それによれば、主催者であるRACBから今年のベルギーGP開催を辞退すると
通知があったというもの。理由は、契約で義務付けられたサーキット施設の
大幅改修が完成に至らないためという。

リリースでは、2007年の開催についてはこれを希望しているとされている。


やっぱりスパは廃止になってしまいました…
凄く残念。(*`д´)ノチキショ!!!
廃止になってしまったのは仕方がないので、2007年に復活してくれる事を願います。
という事で今年の9月はモンツァ1戦のみになってしまいましたたらーっ(汗)


F1Newsより
マクラーレン新型エンジン投入?!
今週、マクラーレンはへレス・テストに参加して集中的な走り込みを行うが
今回のテストに改良型V8エンジンを投入してデータ収集を行うことになる。
メルセデスエンジンは、当初から信頼性不足とスピード欠如に悩まされており
今回の新スペックについては“改良型”とされているものの、実質的には
再デザインしたのと同等の変更を加えている。
なお、マクラーレンは開幕戦までにできる限りの走り込みを行うが
仕上がり具合によっては開幕戦での使用に間に合わない恐れがある。


マクラーレンはV8に問題を抱えていると言われている。
主に振動が解決できていないんだとか…
それは、この新型?エンジンでは解決されているんだろうかexclamation&question
開幕戦に間に合わない恐れがあるって…アナタ。間に合わなかったらどうすんのさ?

ここ数年続いているメルセデスの信頼性不足。
ホントにマクラーレン大丈夫??
このままだとキミ離脱が考えられるが、アロンソにも逃げられたりして。笑)

その他F1ニュースを読む
posted by yu-ko at 07:59 | Comment(10) | TrackBack(5) | F1ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

琢磨、加入間近

イギリスのクラッシュネットによると琢磨のマネージャーである
アンドリュー・ギルバート-スコットが、近いうちに琢磨が超亜久里に
正式加入するであろうと報道している。

ギルバート-スコットの言葉によると、

今週中には何らかの動きがあり

近いうちにシート合わせを行なえるのではないか、ということのようだ。
えーっと…シート合わせってまだだったのexclamation&question
もう終わってるもんだと思ってたよ。


超亜久里2006年テストプログラムを2月21〜23日
カタロニアサーキットから開始。
チームのドライバーに関しては近日中に発表の予定という事だ。

マシンスペックやチーム体制も発表されている。
続きを読む
posted by yu-ko at 22:26 | Comment(6) | TrackBack(1) | F1ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

ココロが読めるようになる?!

今日は久しぶりに本を買いました。
『ココロが読める恋愛会話術』

これ、本当に面白い。あ〜分かる。って感じ。
為になるとゆーか、参考になるとゆーかそんな感じで。
と言っても具体的に言わないと分からないとですよねー!

例えば『いっぺんにやってよ』

女『ねえ、今度の週末の予定だけど…きいてるの?』
男『テレビが今いいとこなんだ。ああ、今タレントがなんて言ったのか
聞き逃したじゃん』
(話は後にしてくれよ)
女『○○って言ったのよ』
男『なんで聞こえたの?』(超能力だな)
女『私の話も聞いてよ』
男『そんなに怒るなよ』
女『テレビを見ている時でも、私の話を聞きなさいよ』(どうして話を聞けないの?)

という例が載ってるんですが、こんな事ありませんか?
詳細は省きますが、これは男性が複数の事を同時にするのが苦手だから
こうなるんだそうです。逆に女性は複数の事を同時にするのが得意なんだそうです。
男性と女性では使う脳などが違うようです。

だから女性からしてみれば、なぜテレビ見ながら話しができないのか?となり
男性は一つの事に集中したいタイプなので話しかけられたくないし
同時に複数の事をするのが苦手なので、テレビを見た後で。となる。

こういった例がいくつも載ってるんです。
上にあげた例のように、誰もが感じるようなものばかりなので
とても、参考になります。

こういう事が男性は苦手なのかぁ〜と思えばあんまり
気にならなくなるのかもなぁ。と思いました。
この本を相方にも見せたら『そうなんだよ、そうそう。』
一人、納得しておりました。笑)

恐らく女性向に書かれた本なのですが、女心を知るために男性が
読んでも面白いと思いますよぴかぴか(新しい)




ワンクリックお願いしまするんるん

blogranking.gif
posted by yu-ko at 20:25 | Comment(23) | TrackBack(0) | 書籍・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

ついてる…?

昨日はお友達のらぴすと相方と天神にボードしに行ってきました。
らぴすの車(RV)で連れてってもらいましたぴかぴか(新しい)
関越で行ったんですが、途中までは雪降ってなかったのに
関越トンネル過ぎたあたりから、雪が降ってました。

天神には8時頃到着。
着いてからちょっと仮眠。
11時頃から滑るため着替え等をしている間に相方が
既に滑り終わった人からリフト券を1枚2,000円で入手してました。
で、いざゲレンデへ!!

なんか…吹雪いてますよ?

とりあえず、一本滑ったんですが。。。
らぴすとあたし全然、板が滑らないの。という事で早速、休憩。笑)

かなり長いこと休憩してました。
相変わらず吹雪いてましたが、滑りに。
そしたら急に板が滑りまくり!!

あの一本目はなんだったのか…
こんなによく滑るなら、休憩なんかせずに滑ったのにぃ。゜゜・(>_<)・゜゜

そうそう。日曜日だというのに、凄くすいてました。
雪が多かったようで、リフトもいくつかとまってたのと
吹雪いていたので視界が悪かったからかな??

で、休憩後滑ったらコース上に誰も滑ってないパフパフな部分があるじゃないですか!!
とりあえず、突っ込んでおきました。
2本目もパフパフ部分に突っ込んだんですが…

ハマリました。ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ

見事に埋まり、ビンディングはずさないと板が持ち上がらないぐらい埋まってました。笑)
そんな感じで楽しく滑り終え、下山する事に。

天神はロープウェイで下まで降りるのです。
ロープウェイ乗り場に行くと、係のオジサンが
『いまキャンペーンをやっているので、リフト券見せて下さい』と。

リフト券に番号が書いてあり、当選番号と一致するとなんかもらえるようです。
相方とらぴすはハズレ。でも番号が近かったようで
『yu-ko当たってるんじゃない?』


当たってました!!
しかも、一等!!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


地域マネー券一万円分があたりました♪
人から買ったチケットで当選。
あたしにチケットを売ってくれた、アナタに感謝です。笑)

これで来月も天神行こう〜

ワンクリックお願いしまするんるん

blogranking.gif
posted by yu-ko at 18:36 | Comment(12) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

ただいま

ボードからいま、帰ってきました!!今日は疲れたので、また明日書きます〜

おやすみなさい(;σ_-)ネムゥ
posted by yu-ko at 22:49 | Comment(6) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

日帰りボード

今度の日曜日にボードに行ってきます雪
今シーズン初滑りなのでかなり楽しみですぴかぴか(新しい)

でも、体力落ちてるのでまともにすべれるかちょっと不安。
次の日は確実に筋肉痛になるんだろうなぁ。笑)

初ボードの為に、昨日は一生懸命ワックスがけしました。
真っ白だったソールが2回、ワックスかけたらキレイになりました。
でも、もう少しベース入れようかなぁ。と悩み中。

もう4,5年使ってるボードなのにチューンに出した事ないんですよ…
だからけっこうソールに傷ができちゃってて。
そんなわけでもう少しベース入れてから滑走塗ろうかな。。。
posted by yu-ko at 00:01 | Comment(8) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

カエル虐待

最近、ゲームにハマッてます。
毎日毎日ゲーム三昧。仕事探せよっ!って話しです。笑)


あたしがハマッてるゲームは『ケロケロキング』
通称、ケロキン。
内容はケロフで対戦相手とポイントを競うというゲームです。

ケロフとは…
ゴルフとほとんど同じです。
違うのはゴルフボールの代わりにカエルを飛ばすというカエル虐待ゲームです。

詳細は省きます。
だって、今日もPC調子悪いんだものパンチ
これも4,5回書き直してます。

昨日凄く久しぶりに塗ったマニキュアがはがれそうです。笑)

さて、ケロキンするかぁ〜〜exclamation×2exclamation×2
posted by yu-ko at 22:20 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

